卵のつがい



第一章

1−11



「フィット君おかえりなさい」


 こちらの呼びかけにフィットが目を丸くして凝視してくる。

まさか客から声をかけられるとは思ってもみなかったのだろう。

笑みを浮かべながら手を振ると、ぎこちなく振り返してきた。


(一度きりだからあたしのことなんか忘れちゃったわよね)


 フィットの鈍い反応に内心で苦笑いしていると、何かを思いついた

かのように少年がパンッと手を叩いた。


「あ、モモンガの姉ちゃん!」

「あたしのこと、覚えてくれてたの?」

「当たり前だろ。それで今日はどうしたの?」


 フィットから店主さながらの対応をされる。

アルノーそっくりな接客に感心しながらミラは、イースの住む学園へ

行く途中だということを説明した。


「ほう。そうだったのか。兄ちゃんは元気でやってるのかい? 

会ったらよろしく言っておいてくれよ」

「わかりました。あの、それでイースへのお土産に……」


 フィットの代わりに話しかけてきたアルノーへ頷いて応えたあと、

本来の目的を口にする。

アルノーのあご髭をなでていた手がゆっくりととまった。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析