卵のつがい



第一章

1−17



「イースは人間のお医師様になる勉強をしてるのよ。だから動物も治

せたんじゃない? と言っても彼もモモンガを飼っていたからフィッ

ト君のモモンガを治療できたらしいんだけどね」


 以前手紙にそんなようなことが書かれていたことを思い出す。あれ

は怪我をしているモモンガを見つけて悩んでいた頃だった。『ハゴソ

ウ』という薬草が効くかもしれないとわかり、いてもたってもいられ

ず、アルノーの薬草店を尋ねたのだ。


(あのときが初めてだったのよね。アルノーさんの薬草店へ行ったの)

「へえ、すごいんだな。あ、だから薬草が土産なのか。色気もへった

くれもねー土産だなーって思ってたんだがなるほどな」


 聞こえてきた暴言に、ミラは眉間にしわを寄せる。


「色気がないって何よ! お土産に色気なんか必要ないでしょうが!」


 別段、自慢できるような女らしさを持っているわけではないが、他

人から指摘されるのと自覚するのとでは雲泥の差がある。ミラはキッ

と、エポックを睨みつけながら、責め立てた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析