卵のつがい



第三章

13



「ところでイースさんは」


 いつもの粗野な物言いとは違い、

かしこまった話し方をするエポックにミラは違和感を覚える。


(エポックのあのしゃべり方って何度聞いても気持ち悪いのよね)


 初対面であるイースもそれを感じ取ったのかもしれない。

ボサボサの頭を撫でつけながら愛想笑いを浮かべている。


「ああ、イースで構いませんよ。それに敬語もいりません」

「そうか? なら遠慮なくイースって呼ばせてもらうよ。

俺のこともエポックで構わないぜ」


 堅苦しいのは性に合わないと言わんばかりにエポックは、

イースの提案に一も二もなく飛びついた。

しかしイースのほうはエポックのように上手く

切り替えることはできなかったようだ。


「はい。ありがとうございます」

「って、それ直ってないからな」

「あ……すみません……」


 すかさずに突っ込みを入れるエポックに

イースは申し訳なさそうに眉を下げる。

するとそれを見ていたエポックが、大きな声で笑いだした。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析