卵のつがい



第一章

1−5



「ちょっとあんたのせいで全然休めなかったじゃないのー」


 ひょうひょうと逃げ出したエポックへ怒りをぶつけることもでき

ず。ミラは叫びながらも読んでいた手紙を丁寧に封筒の中へ戻し、

箱の中へ入れた。


(もうすぐイースに会えるんだ)


 以前から、モモンガたちがモモグの森とは別の場所で生息してい

るという話がまことしやかに囁かれていた。考えられることとして

は、乱獲されたあと逃げ出した個体が別の場所で根付いたという可

能性。あるいはモモグの森にいるモモンガが自主的に移動したとい

う可能性など会議の中であげられた。そんな中、理由はどうであれ

モモグの森以外にモモンガが生息しているのならば、その分布を調

べておいたほうがいいのでないか、という話になった。手始めに王

都近郊にある森から調べることとなり、選抜された数名で今向かっ

ているというわけだ。


(どんな顔するかな? やっぱり驚くかしら)


 想像するだけで楽しくなってくる。クスクス笑いながら、手紙が

入った箱を撫でているとエポックに呼ばれた。


「ミラー! いつまでにやにやしてるんだー! 出発するぞー!」

「に、にやにやなんてしてないってば!」


 これ以上からかいのネタを提供する必要はない。ミラは急ぎ、箱

をリュックの中へしまい集合場所へと向かった。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析