卵のつがい



第四章





 休むことなく無理やり引っ張られ歩くこと数十分。

始めはどこへ向かっているのかわからなかったが、

煉瓦でできた塀と門が近づくにつれ察しがついた。

きっとここがイースの住んでいる学園なのだろう。


「ちょ、ちょっとエポックいい加減離して!」


 ミラはエポックの手を振り払うように、腕を上下に揺さぶった。

それが功を奏したのか、元々エポックの力が緩んでいたのか。

彼の手はあっさりと離れた。

しかし戻ることは許さないと言わんばかりに

エポックは両手を広げる。


「逃げようたってそうはいかねーぞ!

お前が言ったんだからな!」

「さすがにここまで来たらちゃんと言うわよ!

……でも」


 そこまで信用がないのか。

ミラは肩を竦めながら別のことを考え始めると

エポックが攻め立ててきた。


「でもだと? お前まだ」

「違うわよ。

どうやってイースを探せばいいのか考えていたの!」


 赤茶色の煉瓦に沿って歩いていると

塀と同じ煉瓦でつくられた門へとたどり着く。

中を覗くと、馬車が並走しても十分な広さを持つ石畳が

門からまっすぐ伸びていた。

その先にはいくつもの建物が建っている。

イースが学園で暮らしているということは

手紙で知っていたが、

まさかこんなに大きなところだとは思ったもみなかった。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析