卵のつがい



第四章

14



「それで見とれちゃって動けなくなったエポックの代わりに、

あたしがグランちゃんの隣にいた、

運動ができて爽やかそうな青年と話したのよ」


 身振り手振りを加えながら説明していると

イースの黒い瞳が丸くなる。


「グランちゃん……」

「え? やっぱり『ちゃん』づけなんて慣れ慣れしいかしら?」


 イースだけしか聞いていないとはいえ、

『ちゃん』づけにしてしまったのはまずかったのだろうか。

自分よりもはるかに年下そうに見えたが、

医師になろうと勉強している人たちだ。

もしかしたらプライドを傷つけてしまうのかもしれない。

しかしイースの返答はこちらの考えとは逆のものだった。


「いや、うーん。呼び捨てのほうが嬉しいんじゃないかなー?」


 深く考えすぎていたらしい。

少し肩透かしをくらったような気分になったが、

ミラはそのまま話を続ける。


「そう? あ、そういえばそのときグランちゃんがあたしの名前を

知っていたからすごく驚いちゃった」


 初対面の相手に名前を言い当てられた衝撃を口にすると、

イースが思い当たることがあるといわんばかりに頷いた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析