卵のつがい



第一章

1−8



「そうだった薬草屋さんに行くんだった! エポック、今日はここ

に泊まるのよね?」

「あぁ。とりあえず初日だし、この町で一泊して明日早朝に出発す

るって会議で話しただろう」

「わかったわ。ありがとう。それじゃ、あたし行くわね」

「って、ミラ! お前、宿の……」


 ミラはエポックの言葉を最後まで聞くことなく、その場から走り

去る。目指す場所は前回プレオの怪我でお世話になったフィット親

子たちの営む薬草店だ。


(プレオも連れてこられたらよかったのになー)


 初めての旅ということもあり、プレオは家で母と共に留守番をし

ている。自分のことで精いっぱいなのにプレオの面倒までは見られ

ないだろう。そう判断したのだ。イースへ元気になったプレオの姿

を見せたかったがこればかりは仕方がない。誘惑されそうな香しい

匂いを放つ屋台から逃れるべく、ミラは家に置いてきたプレオのこ

とに思い馳せていた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析