卵のつがい



第一章

1−9



(今頃だったらきっとまだ眠ってるわね)


 家で保護するようになったとき、野生の警戒心を捨ててきたに

違いない。腹を出して無防備な姿で眠るプレオのことを脳裏に浮か

べ、ミラは口元を緩める。


 そうこうしている間に気づけば商店街も抜け、目の前に黒い扉を

持つ店が見えてきた。数か月来たときとなんら変わらない趣のある

扉に走る速度をあげる。草の絵が彫られた看板を見上げながらミラ

は乱れた息を整え、薬草店の扉を押した。


「こんにちはー」

「おや、嬢ちゃん。いらっしゃい。久しぶりだな」


 顔全体を髭で覆われた巨漢の男が白い歯を見せ、笑いかけてくる。

彼がこの薬草店の店主アルノーだ。初めて来店した時、あの笑顔に

恐怖を感じ後退りたくなった。しかし、髭の奥から見え隠れしてい

る円らな瞳の存在に気づいた今はそんな衝動も起こらない。


(イースもアルノーさんの顔を見て怖いって思ったかしら?)


 きっと彼のことだ。自分よりも怯えを顔に出していたに違いない。

眼鏡越しでもわかるほど眉を下げるイースの姿を想像し、頬が緩み

そうになる。ミラが表情筋を必死になって引き締めているとアルノー

が不思議そうな顔でこちらを見ていた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析