まどろみの向こう側IC


「あるわけない……か……。

そうよね、そもそも本当であるはずもないんだから……」

その語尾はまるで半分が独り言であるかのように、

徐々に小さく掠れていった。

『ジョーイ』は消えてしまった言葉を追うように視線を上げ、

エマを見つめる。

こちらの視線を受け流し、彼女は黙って空を見上げた。

秋の日差しがエマの顔面を照らし、眩しいのか目を細める。

注ぎ込む陽光を遮るように片手を翳しながら、

ぽつりぽつりと語りだした。

「わたしね、ずっとずっと彼に会うことが夢だったのよ。

寝物語に聴かされた昔話の、

その真実を知りたいっていつも思ってたわ」

「昔、話……?」

 眉根を寄せ囁くように問いかける『ジョーイ』に、エマが頷く。

「どんな話?」

「ある幼い少年が魔法使いのお兄さんに出会って、

幸せになるってお話」

 微笑みとともに紡ぎだされた言葉を

『ジョーイ』は無表情で受けとめた。











次を読む   小説の部屋に戻る   次を読む



QLOOKアクセス解析