まどろみの向こう側IH


「だから私は会いに来たの。

その時の記憶を鮮明に覚えていて、

ただ1人大切に大切に守っている私の血縁に。

でも……」

 エマが階段を下る歩みを止め振り返る。

「なんだかどうでもよくなっちゃったのよね」

 エマが破顔した。

「大学の休みを利用してこの身一つで一人旅、

って洒落込んではみたけど。

ここに着いたら肝心の伯父さんはもうお墓の下で。

お墓の隣りには枯れていたはずの銀杏の木が健在で。

それを見てたら、なんだかそういうことに拘ってる自分が

ものすごくちっぽけに見えちゃったのよ」

 くすくすと肩を揺らしつつ、エマが手を差しだしてきた。

『ジョーイ』はその手を凝視し、ただ首を左右に振る。

エマが溜め息を吐き、

それから所在なさげに両腕を軽く腰にあてた。











次を読む   小説の部屋に戻る   次を読む



QLOOKアクセス解析