+ 絵日記 +

おもしろい事が転がってないかな。
掲示板にカキコしてくれた人や、私の周りの人が登場していることもあります。

2004年からはweb日記にたくさん載せられないデジカメで撮った写真を置いていきます。
※2003年より前へのリンクはHP容量がおもたくなってきたので削除しました。
2003年 9〜12

旧日記 新日記
〜2004.1 2004.1〜

Web日記導入中〜

9月18日〜19日 名古屋SKAと食い倒れの旅

いやはや本当によく食べました。今回とりあえず食べたいもの全部食べれました。どれもこれもおいしかった。

そして何と言ってもスカタライツ。最高でした。SKAって、今更ながらかっこよすぎ。感動。これからもますます精進します。

9月18日(土)

食べ歩き日記初日。どれもこれもおいしかった。。。。

スカタライツ前に矢場とん ひれ味噌カツ最高 パルコからこのキャラを目印に 夢心地の帰り道 テレビ塔
名古屋から世界に 手羽先うまいっ!! 名古屋コーチン団子 うまい! ジョッキにまで店主が・・・

ちなみに私は最近あまりビール飲めないので友人のを撮影。友人2名のうち1名は胃腸が弱い日本人を代表するかの様にほとんど食べれず、もう1名はお酒が進む。私はライブ後に燃焼した分を取り戻すべく他のメニューもどんどん食す。これが私に肉がついた理由か・・・・・いかんと思いつつも食べちゃうんだよなぁ。

9月19日(日)

折角だから名古屋城に行かないと、ということでいざ名古屋城へ。

マンホール 名古屋城!でかい しゃちほこもわずかに こんな角度から
しゃちほこのお尻側から でかいよ盗めねぇ! 天守閣より 暗くて見づらいな かわいらしい天むすくん。
やや曇り空 地下鉄の出入り口

天むすくんは我が家に連れて帰りました。そして今日もうまいもの巡り。

どうしても行きたかったので シロノワール!でかうまっ! 偶然隣接 山本屋本店 美味 クリームソーダも名物なんだと

いざさらば名古屋と名古屋駅に。すると昨日話に聞いていたこんなビルが。

なんでビルングやねん(笑)本物見れてよかった。

そしてバスセンター前の登り口に巨大なオブジェ・ナナちゃん!!!でかかったー。今はさすがにドラゴンズのユニフォームを着用。背番号は777.着替える時は丸裸なんだろうな。

そして帰りのバスの中で食べた天むすもとてもおいしく、買って帰った最中も大好評。いや〜食い倒れました。また行きたいよ名古屋!

バスの中で食べた千壽の天むす お土産大好評。不朽園の小最中。

9月3日〜4日 SUNSET LIVE 2004

大分ジャマイカ村〜北海道RISINGSUN ROCK FES 04’〜福岡 SUNSET LIVE 2004と、これで今年の自分夏フェスは完結です。海、山、広い大地、そして音楽とおいしい食べ物と楽しい仲間達。最高ですね。

初日はトラベラーズから参加。ツイストツイスト。達也さんのドラミングはどこにいっても達也さんだった。でもそれぞれの相手の音楽を盛り上げるんだよな、すごい。

初日のサンセット。初日の写真はこれだけだったり。

そしてその後はBBBB初日のライブにGO!三日行く方は三日連続ワッショイワッショイだな。マーチング含めての時間枠の為1日目2日目共にワッショイは必須であと3〜4曲くらいだったかな。楽しかった〜!そういや入場していきなりワッショイてぬぐい購入したよ私。月曜が楽しみだin大分!!

その後はいざ東京事変。白いグランドピアノが運び込まれた。おお拡声器もマイクチェックしてるぞ。売り切れ売り切れ日程合わずで何年ライブ逃してきたことか。そして東京事変登場。林檎さん本日は赤いノースリーブに白いスカートとかわいらしいお召し物。いや〜かわいくセクシーだ。折角福岡だから正しい街とかやらないかねぇと思っていたり話していたりしていただけにいきなりの正しい街はしびれました。以下とりあえずリストを。

正しい街
サービス
幸福論
迷彩
積木崩し
フランス語のカバー曲(曲名わかりませんが、こないだなんかのライブで事変で出てたときにもやってた気が・・DVDか?)
歌舞伎町の女王
丸の内サディスティック
花の季節・原曲カバー(中2くらいの音楽の教科書に載ってて習ったはずです24歳以上の方々)
UFO本能
お祭り騒ぎ
遭難
群青日和
浴室(フランス語Ver)

ダイナマイト

全16曲、最高のステージでした。本当に林檎さんステキな方ですね。最高。はじけすぎてここぞとばかりに踊りまくりました。

2日目、いよいよ3年目の正直エゴラッピン。森ラッピン今年は体調万全だろうか。もう台風は来ないだろうか。空はやや曇り。お天気もつかなと思いながらも会場着。本日は東京からもエゾ仲間がやってきてみんなでまったりと。海率高かったなぁ今日は。まともにステージ見たのはカセットコンロスとマイスとBBBBとエゴだけだったな・・・・後は岩場で遊んだり浜辺でまったりしながら流れてくる音を聞いていました。岩場でのコパサルーボはとてもいい気持ちで踊りたくなりましたがここで踊ったら海に落ちると思ったのでやめました。海での写真はweb日記と並行して読んだらいいかも。

ひとまず今日は写真まで。明日朝が早いので。

2日目やや曇り空。 きれいな波打ち際
これはBEACH STAGE 浜辺はのんびり お店もたくさん
涼を求め岩遊び中 水はきれい 会場があんなところに ここまで進んだ
更に進んだ 本日の記録 限界点に到着。広がる海。 会場はあんな遠くに
左端から右端まで行きました おだやかな砂浜 やや青空
なんと新記録更新者が!!!
本日のサンセット 沈む瞬間。

8月11日〜8月15日  RISINGSUN ROCK FES 04’

村みやげ

8月11日 前々夜祭 博多ラーメン祭り

とんこつたい サガリ最高 串もまいう〜

8月12日前夜祭 北海道ラーメン祭り&前乗り祭り

狸小路にて みそラーメン! マッチさんお勧め 塩ラーメン!!激うま。
うわー! うわー! わくわくー!!! テントサイト受付

8月13日 RSR初日 あいにくの雨だったので写真撮影割愛

8月14日 快晴の2日目

あおぞら 午前8時 早朝の村 でっかいどう
朝ごはん風景 アベテント アベハウス 洗濯洗濯
バッジ途中経過 本日のメインイベント
浮かぶ太陽 2トーン 実は子どもたちの描く朝日 ゲートをくぐって
RED STAR FIELD プレイゾーン イオンサプライもばっちり EARTH TENT
MOON CIRCUS 歌うおにいさん テントテントテント 物販に並ぶ人
ガチャガチャのメッカ トレーディング大会 展望台〜! 人人人ー!!
すごいそば屋を教えてもらった
その名は びでん これが最高にうまかった きれいな夕日
キノコロード 激うまマッチさんビーフシチュー

8月15日 さよなら北海道

渋さで燃えるSUN STAGE さよなら、また来年 隣人食す。うまそう。 常にこれが貼られていた・・・
バッジ最終結果。 おしかった〜!来年こそは。

7月31日〜8月1日

カップラーメンはとんこつが好き。お昼は長浜ラーメンでした。

宇佐駅へお車お迎えの旅。 おみやげいただき大喜び

土曜日別の方から東京のお土産に頂いていた まいう〜なデザート 千疋屋 マンゴー杏仁&アプリコット杏仁!!

食べたかったのだよ!! ☆形のマンゴーとナタデココとパインが!!

もうとろけまくりました・・・・・激うま。マンゴーが大ヒット。殿には内緒。

7月24〜25日

ジャマイカ村Vol.8 大分県院内町 平成の森公園

すてきな看板がが某テント前に。

今年のステージ DJブース

初日 暑すぎる青空 私の仕事 出番前の婦人会の方作のごはん 最高においしかった
セットリスト ありえないことに大雨が どんより でも止んだ 集まるお客さん
今年の2日間も最高でした。雨に降られはしましたが雨をもはね返すステージだったです。スキャフォニ本番前に雨が降った為ステージ上テントを頭に演奏Karinaさんも同じく。そして2日目バグダッドさん、大雨の中のステージは迫力モノでした。最高。
他の方々は雨には降られず。今回出演した全アーティスト、スタッフのみなさん、そして来ていただいたお客様。みんなで作るジャマイカ村。また来年もこの最高の空間が続いていきます様に。
こんな感じで まったりしてます
ちなみに2日目のセッションはもう一生見れないであろうSKAセッションだったので最高でした。BBBB、バグダッド、ARTS、リトエレ、そしてスキャフォニよりごく一部というありえないSKAセッション。ああ大分県民でスキャフォニでよかった。これは都会の人には味わえないものだろうと。ロックフォードロックにフリーダムサウンド・・・(夢心地)
2日目早朝 ごみ拾いからスタート 暑すぎてこの日はきつかった ありがとうジャマイカ村

6月26日〜27日

L'Arc〜en〜Ciel 東京代々木国際競技場 第一体育館

いってきました。レポは後ほど。写真のみ先に。この写真を元に日記とレポを書きます。

空の風景 こんなにも たくさんの 風景が
目の前に現れる おはようスパイディ はじめまして のぞく  大興奮
高度が下がる 富士山初めて見ちゃったよ

1年ぶりの代々木 スカパラの時もよろしく

曇り空 今年も見納めか たくさんの人
打ち上げにて奇跡の飲物 その名も「ミルキーバナナ」 マンゴヤンオレンジ コンプリート
帰りの曇り空 渋谷タワレコにてゲット。

6月18日〜19日

L'Arc〜en〜Ciel マリンメッセ福岡

とりあえず写真を。

虹の階段を見つけました。さてどこでしょう。天神の街中でした。

マリンメッセ、曇り空だったけど最高でした。

テーマカラーの黄色。 さよなら マリンメッセ
帰りは青空 通勤中に拾ったスパイダーマン

今回購入のツアーグッズ

5月20日(木)

コロンのおまけ

ながいながいコロン。どれだけ長いのか家に持ち帰り計測。

27cmでした 普通サイズは2cm

普通サイズの13.5倍。なかなかの長さだ。こんなに長いといろんなことができる。

横笛 吹き矢

しょーもないですがそれくらい長かった。また大阪に行ったら買って帰ろう。

5月18日(火)

久々に企画モノ。

大阪は食べ物を大きくする風習があると15日の絵日記で述べているのだが、空港でまさにそのとおりと言わんばかりのお土産発見。
会社のお土産その2で購入して帰ったそれは・・・・

コロンの棒

長い、とにかく長い。チロリアンなんか問題外。通常サイズのコロン(186円)の箱と比べてもこの有様だ。

さっそく中身を通常のコロンと比較してみよう。

長っ

これは長い。昨日食べたという先輩が1本でお腹いっぱい・・・と言っていた理由がようやくわかった。
小さなコロンがより小さく見えてしまう。一体コロンの棒は通常コロン何個分なのかと確認をした結果・・・・・・

並びました 14個。

ちなみにこの14個というのはコロン小袋2袋分。ということはこんな公式が。

コロンの棒 = コロン小袋×2

数学のいいお勉強になりますね。質は通常のコロンとほぼ同じ。多少クリームが多く感じたが断面図も以下の様にほぼ変わらない。

ということは通常のコロンはカットされる前に焼くのではなくカットされて焼かれているのだなと気づいたり。
焼いてカットしたらばらばらになるだろうから。

ちなみにこのコロンの棒1本で186kcal(確か)あなおそろしや。

大阪にはまだまだ楽しいお土産がもりだくさんです。楽しい街だ。
まあこのコロンが果たして大阪だけなのかは謎ですが、各地で見かけたら購入すべし。
おいしかった。

5月15日(土)

KING OF SKA in大阪

今日この日まで私が知っている大阪は、海遊館と大阪城のみでした。修学旅行以来の自力で行く魅惑の町大阪。飛行機も無事に飛び立ち本日の相方と合流した後のモーニングはこれ。アイスコーヒーとキュウリの入っていないチキンサンドを選びました。おいしかった〜。そういえば「レーコにフレッシュ」とか言ってる人はいなかったな。

チキンサンド お店から見えた風景

11時過ぎまでまったりして荷物を置きにホテルへ。あらぬところを曲がったらあらびっくりなんばグランド花月と本日のライブ会場が。こんなところだったんだと見ていたら肝心のホテルに曲がる道を見落としてしまい30分ほどさまよう。私にしては珍しい。でもおかげで大阪の不思議な小道を探検できたのでおもしろかった。

その後荷物を置いてくいだおれ横丁を突き抜けて心斎橋・アメ村方面にてお買い物&昼食。私はジャマ村などの夏イベントにぴったりな帽子を捕獲。相方はやたらめったらパンダグッズ購入。まだ明日も買うと張り切る。すげえ。たいがいふらふらしていよいよお腹も空いたのでハンバーグ屋さんに入る。レディースセットがお徳で安かったので注文。500円でお手ごろでした。ところで写真撮影して改めて感じたのは、大阪の人って食べ物を大きくするのが好きみたい。

その後天気もあやしくなってきたので高島屋の地下でケーキを購入しシアトルカフェでコーヒーも購入してホテルでまったりまったり。イベント開始時間までだらだら過ごす。

ふぐがいた くいだおれ人形もいた かにもいた
グリコでかかった
私注文 相方注文 デパ地下ケーキ

KING OF SKAはすごいイベントでした。DJもばりっとジャマイカンオールディーズやロックステディ、まれにウエスタンミュージックやらもあり楽しめる曲目が多かった。ちなみにDJ→LIVE→DJ→LIVEといった流れ。

ライブに至ってもどのバンドも西日本を代表する最高のバンドばかりで。(つよムーだけ関東ですが)セレクタのマチヲさんが大騒ぎしていたBAGDAD CAFE THE trench town、それはそれはすばらしいレゲエサウンドでした。女性Vo.の深く力強い歌声が会場中に響き渡っていました。野外で聞いてみたい〜!

DJをはさんでの次のライブはでました我らがThe Little Elephant!「こんばんは〜million bambooで〜す」とか嘘言ってもばればれですから。CD発売されてから私は初めてのライブだったのですが、も〜たまりません。あれだけゆるくあったかいサウンドで会場中がガンガン踊ってる。すごかった。結果として私自身もどのバンドの時よりリトエレの時に一番踊りました。しびれました。一緒に共演させていただくとか500万年早いことですが、6月12日のライブが楽しみでなりません。また踊るぞ〜!!

ここでさすがに汗だくになったのでドリンクタイム。この時のDJもまたかっこよくて。ゆったり聞きながらウーロン飲んでました。するとここで相方より膝が痛いとの申し出。じゃあ次のバンドは休憩して上から見ようということになり2Fフロアへ。

で、その休憩のバンドがa million bambooだったわけです。たまにはじっくり聞くことも勉強勉強。フロア全体が踊りまくり。上から見ているとこういう光景なんだな。安定したすばらしいライブでした。

たいがい休憩もしたので下に降りて次のバンドを待つ。マイスかな〜なにかな〜と思っていたら・・・・コンガ出てますね。さあどこだろうと思ったらなんとここで川上つよして彼のムードメイカーズ!あっという間のステージングでしたがTHE CLATCHのカヴァーも聴けてよかった。ハーレムノクターンはやっぱしびれまくり。

この時点で残りはTHE MICETEETHとドーベルマン。とりあえずお互い睡眠不足がたたってきておりちょっと引こう、ということになり2Fへ。一回引っ込んだらこれはこれでまったりといい雰囲気で。2Fからマイスのやわらかい音を聞きながらまったり・・・・でもフェニックス・シティとかバスターのカバーとかでえらい燃えてしまい2Fの近くにいたお兄さんたちに混ざり踊る。

その後のDJがまたよくて、デタミやスカフレイムス炸裂。フロアを暴発させるこつを知りきっているDJだった。でもさすがに2人共死んでるんだったら、これ以上ここにいてもなぁ・・・ということになりドーベルマンを目前に無念の退出。今度はちゃんと寝て来ます。。。

ホテルに帰って風呂に入って2時間仮眠。実は目覚ましをかけていなくあやうく寝過ごしそうでしたが奇跡的にも自然と目覚める。SKAの神様ありがとう。こうしてぱたぱたと空港行きのシャトルバスに乗り込み無事空港へ。西日本大雨の恐れとかとんでもない館内放送が流れながらも無事に帰宅。大阪はSKAに熱い街でした。また行きたい〜!!!

おまけ・ARTSの限定生産アナログ&Lプレイヤーセット

5月3日(月)

さてはて申年で年女で私自身も二周りしてしまいまして。昨日より北九州より2名大分であるロックイベントのために来客。イベントも私たちはおとなしめに見てたんですがその空間がものすごくておもしろかった。福岡から来たウッドベースがいかすバンドすごかった。とても楽しい2日間でした。祝ってくれてありがとう。ステキなプレゼントまでありがとう。セレクタでも大うけだったね。君たち最高。私なんぞの為に1日の夜寝ずに作ってくれてありがとう。ほんと嬉しかった。

そして今日近所のケーキ買ってもらっちゃいましたよ。おいしかった。気をつけて帰ってね!これからもよろしく!

おいしそう 更においしそう 私が食べた

4月24日(土)

久しぶりに何もない土曜日だったので家族とおばと夕食。おばの大昔からの行きつけ、別府の「うた乃」というお好み焼き屋さんに。

お好み焼き屋、といってもスナックみたいな店構えでいかにも別府って感じの風情のお店で。ママもお手伝いのおばあちゃんもお姉さんもいい味出してました。すっげぇ豪快に作られるお好み焼きはすごかった。どれもこれも普段なかなか家では食べれない味わいで。飲んだ後とか来たらいい感じなんだろうなぁ。お好み焼きもとってもおいしくて和風チャンポンとかほんとパリパリ麺かつおだしであっさり絶妙。うまかったなぁ。

別府はいろんなお店があって熱いっす。ちなみに営業時間、最近は0時までになったみたいですが昔は4時くらいまで営業してたらしい。また行きたい味です。

うた乃 うす焼き モダン焼き パリパリ麺
えび玉焼き ミックス焼き 和風チャンポン

●おまけ●

本日大分に激安の殿堂が遂にオープン。コスプレ用品充実。隣には掘ってたら出てきた温泉もオープン。さすが大分。

4月17日(土)

鹿児島SKA祭り

そもそもこのイベントに行く為に鹿児島への旅を決心。ARTSもスカ☆ロケも最高でした。九州の星です。

前日の練習後夜行バスに乗り込みいざ14年ぶりの鹿児島へ。町並みが変わりすぎててびっくりしたよ。晴天に恵まれすぎて最高気温27度だった・・・・暑いって。

すごい青空 西郷どーん 欣ちゃんが誉めた芝生らしい 寝てるジャンベの人

そんな暑い日にぴったりの鹿児島デザート、白熊。

これではなくて

銀時 最年少いやいや食す いちご 女獅子が食す チョコ クールビューティー食す コーヒー お祭り女と絵描き食す

ちなみにこれでベビーサイズ。レギュラーサイズは倍くらいだったらしい。おいしかったです。銀時に至っては「なにこれ、銀時・・・?」「金時はわかるけど・・・」「誰か食べてみなよ・・・」

「じゃ、食え。いっとこいっとこ」

の一言で今回最年少のメンバーが無理矢理注文させられて食しましたとさ。いや最終的には自らネタに走ったのだから私たちは何も悪くない。ちなみに女獅子が最近貧血気味だというから親切心でプルーンを分けてあげました。銀時を注文した最年少があまりにもあんまりだったのでさくらんぼをあげました。・・・・・決して嫌いだからあげたわけでは・・・・・

ちなみに銀時の豆は何の呪いか全員分の白熊の底のほうに入っていました。

■鹿児島の町のどっかで聞いた様な名前

おしい。 汁っぽい それっぽい グレッチしか置いてなさげ

そして鹿児島繁華街のあまりにもインパクトのある待ち合わせ場所

ちなみにシロアリ退治の業者のビルだったり。商標登録されてるのかよ。

●おまけ●

中止になった大阪SKA祭りその1のチケット。22日無事換金。

4月4日(日)

セレクタお花見風景

もーとにかくおもしろかった。全員酔っ払いでしたね。後から合流した我々はただただ大爆笑。

ジャマ村の時みたいにまたミニゲリラやったのですが今回はまた異常な盛り上がりを見せて大ダンス大会になっておりました。花ふぶき→部ネス→テキーラ→酒と薔薇 の4曲をやりまして。いや〜外は寒かったけど楽しかった。

夜桜きれい
バーベキュー セッションやらスキャフォニミニゲリラやら

4月3日(土)

ほんとに更新怠けっぱなしでこんなHPにも関わらず毎日のぞいてくださる方には申し訳なく。年明けてから順調に1ヶ月1ライブ、実行できております(おいおい)。でもレポはなかなかUPできんので日記の中に感想を織り交ぜていきますのでその程度で。

またおいしいものの写真とか載せていきますので〜

3月26日(金)〜3月28日(日)

スカパラin神戸の旅

3月26日(金)

年度末で忙しいはずなのに定時で帰らせてくれて見送ってくれた先輩方に感謝しつつフェリーに乗り込む。

1人旅の為船内ではおもいっきり暇な為4月9日に受けないといけない会社の資格試験の勉強らしきことをしてみたり。あきたら船室をうろついたりどん兵衛食べたり(200円もしやがった・・・)買い込んでたお菓子を食べながら学びました。

でも10時過ぎには明日のことも考え睡眠睡眠。二等快適。

大分発神戸行き 船内飲食スペース 外も見えるぞ BSEの影響がここにも

3月27日(日)

6時40分神戸港着。その後バスと電車を駆使して三宮へ。北九州組と合流し彷徨いながらもす●いらーくを見つけまったりと朝食。てかす●いらーくに4時間くらいいた気が・・・・その後一旦三宮駅に戻りロッカーに荷物をぶち込みいざ元町へ。

朝の三宮 AM7:00 これかわいい 鳩何かにむらがる
各地の名産品 今日のチケ5連番

最初大丸で先に土産を購入しようかどうしようかといったところで中華街が見えてきたので先に中華街へ。朝の中華街はそんなに人が多くなかったけど豚まんの店だけ異常に行列が。細い道にある雑貨店にておもしろいお土産発見。笑った。使い道は微妙だけど安かったので即購入。彷徨いながらくまなく巡っているとなぜか入り口に銀色のおっさんが。金色の人は大分にもいたぞ。小倉にもいるらしい(By 殿)女性や子どもをびっくりさせております。すごいぞパントマイム。

入り口 朝は人が少なめ トイレ 銀色のおっさん

一旦お隣大○デパ地下にてお土産あさり。おなじみツマガリのクッキーは会社用に、ツマガリのクッキーをあげたことある人用にはおいしげな洋菓子をゲット。ここで鹿児島の姉さんからそろそろ到着メールが。元町にいますよということでまた地上に出て他の面々がおみやげ探し。

巡っているといいお土産、見つけちゃいまして。中華街→中国→チャイナ・・・・・ってなわけで勢いで激安チャイナ購入。いいお土産になりました。9月に挙式が控えてる友人のの結婚式でも着れそう。3980円ってどうですか。みんなそれぞれ色違いで購入いたしました。どこで着るんだっつーのねぇ。

そうしていると鹿児島の姉さんとも無事合流。九州大集合。てか今更だが何神戸に大集合してるんだよ私達。合流した後遅い昼食。雑貨店が経営している中華の店に行きました。お粥セットおいしかったなぁ。お粥と点心とデザート(orコーヒー)セットで700円。ラッキーなことに全部の雑貨屋のチェーン店を巡った為ドリンクorデザートチケを手に入れたのでコーヒーをゲットしてまったり。

鶏肉のお粥 蟹湯葉巻き シュウマイ エビチリ饅頭 ライチシャーベット

その後は鹿児島姉さんが取ってた宿に荷物を置かせてもらっていざ国際会館。いや〜きれいなホールだった。あのぼこっとした壁面の座席おいしいなぁ。物販は大行列だったので諦めて通販。けっこうぎりぎりに会場入りしたので慌てて座席に。手が震えて無口になっておりました私。よく考えたらNKぶりのワンマン。ドキドキドキドキしておりました。

しかしライブ開始した瞬間からもうがっつんがっつんホールにも関わらず踊りまくっていた為ステージなんぞ殆ど見ておりませんで・・・。セットリストくらいはレポのところにUPしないとな。国際会館の座席は前後の幅にゆとりがあったためとても低姿勢が取りやすかったです(おい)

終了後とにかくイオンサプライをと自販機でお茶だの水だの購入して飲みながら宿に荷物を取りに行き着替えさせてもらって長さん特番見ながらまったりとさせていただき船の時間が近づいたので皆とお別れ。じゃ次は鹿児島で!!!!

余裕を持って出発した割にはけっこうギリで慌ててローソンでおにぎり買ってお菓子買って飲み物買って電車とバスを駆使して無事にフェリー乗り場へ。間に合ってよかった。

今回は二等無指定だった為てきとうな部屋を物色しないといけない。第一室目・・・おっさんばかり、パス。第二室目・・・・右はギャル集団、左はおっさん集団、パス。おいおいこりゃ部屋が微妙だぞと思っていた第三室目・・・いい感じに親子連れと親子連れの間が1人分空いていたのでここに滑り込む。右はお母さんとその息子(年少と年中)2人、そして左が別の子連れの親子。

とにかく風呂だと洗面道具と貴重品を抱えて風呂へ。大浴場気持ちよかった〜〜〜〜!!!!!!!!外を見たら船が動いて海が見えてる。ちょっと豪華な気分。のびのびとつかれました。

その後はおにぎり抱えて飲食スペースにてご飯。そして鬼の様に眠りにつこうと部屋に戻ると、隣の少年がごろんと転がっている。寝てるときには降ってくるなよと思いながら私も眠りに。。。。

3月28日(日)

目覚めたら8時過ぎ。いい感じに外は晴れている。隣の親子のやりとりが面白かったのでweb日記に残してます。まだ時間があったので甲板へ。うわあすごいいい天気。青い海がどこまでも広がっていて空も青くて、最高でした。

すげぇ ぐんぐん動く船 青空 水面がきらきら

あっという間の船の旅。こりゃ神戸また土曜日ライブだったら行きますわ。チキンジョージでやらんかな。また来るからな神戸!!!!

1月20日(火)

要塞化した我が家の一部

秘密基地突入 登りたい登りたい 壁紙たち 接着剤。うまいこと商品名隠れる。
謎の工作機 怪しげなバケツ

1月17日(土)

そんなわけで気まぐれにweb日記を更新してみたりしながらの気ままな運営となります。

ここには写真とかを適当にかいつまんでUPしようかなと。

12月20日 堂島in福岡で食べた美味しいお店・・・名前忘れましたが長浜公園近所のアジアンcafe。

セットのサラダ フォー(FOEとかけて) 香辛料をおこのみで
グリーンカレー オシャレな雑貨もある これは夜中行った大名のバー

2004年1月1日〜2日

我が家のおせち おぞうに
一風堂でラーメンはじめ 赤飯つきです 天神やすらぎスポット

1月16日 まいどの高校同級生新年会

相変わらずの楽しい会です。
くみちゃん今度は参加だぞ!
久々〜! カンパーイ!
RED HOT IN BLUE
激ウマな焼き鳥屋で開催。
美味しすぎて焼き鳥を
撮影しそこなった為
締めの焼き鳥味噌茶漬と
焼きおにぎりと
デザートのみを撮影。
焼き鳥味噌茶漬け! おいしかったー!
復活たべるなるみ バニラアイス!! またまたたべるなるみ
※ここらへんの顔写真は写真載せ許可もらってるんで載せとります。

1月4日(日)

新年明けました。ことしもよろしくお願いしますってなもんで本日が最後の正月休みです。あっという間だった・・・。

昨年中旬辺りから、全くもってろくに更新とかできてない当サイトであります。当然ながら日常生活、というか仕事に照準を合わせて暮らしている為疲労した体に鞭打ってまで更新・・・とかってのは本来のここを立ち上げたときの方針とは相反するものになります。

そんなわけでいくつか方針を変えていきます。

ライブレポ・・・とりあえず行ったライブを残しておくくらい。「レポ」という形は余裕があれば日記とか掲示板にあぶり出しで無理なく。
日記・・・今お世話になってるWEB日記に変えていく方針で。ここには余裕がある時のみUP
エッセイ・・・・書く余裕がない為削除
みなさんのレポ・・・・これも削除させていただきます。寄せていただいたみなさんありがとうございました。好きなものは掲示板にご自由に教えてください。

大きくはこんなところかな。私の持っている楽器をUPしていくはじめの小部屋は一応残しておきます。バンドもやってることですしこれも今年は今持っているものをUPしていけたらと思っておりますので。

かなりの縮小っぷりになりますが今年度もよろしくお願い致します。

さ、最後のぐうたら日和を楽しもう。