RISING SUN ROCK FESTEIVAL 2003 IN EZO
2003.8.15 バーベキュー泥棒
インタビューを見た後はそれぞれ別れ別れになりましたが残留組は23時からのRADIO CAROLINEへ。今回は出演しなかったミッシェルのウエノさんも加入している新ユニット。いざRED STARへと向かったところ、明らかにどこかでみたモヒ発見(笑)やっぱりいたかこの人は。
そうこうしているとヨシフミさんも合流。右後方にスタンバイしレディキャロに浸る。いい音だったなぁ。いいスペースが空いていた為踊る跳ねる。1時間があっという間だった。アルバムとか出るのかなぁ。ライブは早速入っているみたでした。来年はミッシェルで・・・・・と思っていましたが、打ち砕かれましたね。
M1 DARK SIDE
M2 Dance
M3 Girl,Give me love
M4 TENGOKU ROCK
M5 Dead Groovy Action
M6 LOOSING GAME
M7 MARIA's SUN
M8 Right Hand Blues
踊り倒して深夜0時。日付も変わっていい時間に。屋台で休憩を取りつつsaikoさんとSAKUさんと連絡を取ると、MOON側のテントサイトのお姉さんのところにお邪魔してバーベキュー祭り開催中とのこと。これはこれはとレディキャロ組で乗り込む。
その前にヨシフミさんがホクレンブースでバーベキューセット(1000円)を購入・・・して帰ってきたところで不思議な現象が起きたという。
右手に1000円持参でバーベキュー購入に向かったヨシフミさん。
↓
「じゃあこれですね〜」とバーベキューセットを左手で受け取る。
↓
そのまま帰還。
↓
あれ、右手の1000円は・・・・・!?
というわけで、なんと無料でバーベキューセットをゲッツ(笑)ありえません。
爆笑しながらMOONに向かう。ステージにほど近いところにそのテントはありました。みんなでお邪魔しての奇跡のバーベキュー大会。夜中に暖を取らせていただき肉も食えて最高でした。
その後深夜1時になろうとしていたので、稲川組と中村達也組に分かれて移動。私とsaikoさんとSAKUさんは稲川に向かいました。向かったところGREEN OASISはテントに入りきれなかった人が盛りだくさん。奥を見ると白い浴衣の稲川が確かに何かを話している。さすがに怪談話だからか大音量でない為私達のいるところまでは聞こえ辛い。途中からだけどとりあえず聞いてみようと前進、そして着席(体育すわり)。
大勢の人が体育すわりをする。深夜に稲川の細々とした声、じっと座って聞き入っていると・・・・・否が応でも睡魔が襲う。ここで寝たら遭難する。SAKUさんと見ると既に落ちていた。私もsaikoさんもやばかった。こりゃ聞こえないし途中からじゃわかんないよなぁ、というわけで20分もしないうちに稲川退散。我々三人の中で印象に残っていた台詞は「母屋の風呂場」のみでした(苦笑)今度は最初から聞こう。
SAKUさんはこのまま寝るとのことで村に帰還。私とsaikoさんはちょっとREDに戻ってみようとREDに向かう。橋を渡る人が妙に多い。友達とメールをしているのであろう他の人が「ベンジーベンジー!」と大騒ぎ。こりゃ一大事だと向かうとステージ上では確かにベンジーと達也がセッション中!!うわあこいつは貴重なものを見れた。
ベンジーのセッションが終わったところでsaikoさんも帰還。んじゃ中に入ってみようかなと中に入る。PAブースの足元に座れる様になっていたのでそこに着席。こりゃあどまん中でPA前でいいポジだなぁと思いふともう1台のドラムを見ると!!何故かそこにベンジー!!何やってんのさベンジー!!えええええと思いながらもその気ままなドラミングを見ながら爆笑。
そうこうしていたらなんかカトゥが入ってきてTOKIEさんも入ってきた。おおこれは武田真治抜きのロザ!普通にロザの曲とかやってるし!さすがにこの場にはいづらくなったのかベンジーいつの間にか退散(笑)かと思えばまた帰ってくるし。
ロザ祭りが終わったら達也さんが「GAMOさんどうぞ〜〜」って呼ぶもんだからおお、GAMOさんくるのか!?と思いきや・・・・なっかなか来ないでやんの(笑)しばらく(10数分後)したら北原さんと一緒に登場。きっと達也さんが気ままに呼んでスタッフも慌てふためいて遠くに行ってたGAMOさんはのん気に「えっ!?俺俺??」とか言ってでてきたんでしょうなぁ。
いよいよ大詰めになってきたところで黒いグラサンのあんまりみたことない男がカトゥのギターを取り上げ演奏。あげくにギターのネックでシンバルを叩く!うおお誰だあの熱い男は!?と思っていたら・・・・・田島さんじゃん(笑)てかカトゥのあのギターって確か見た目にそぐわず高かったはず・・・まあ今夜はなんでも有りだからよし!(だめだろオイ)
ベンジーもキュウちゃんも山下洋輔もみんな集合。おっ、照井さんも集合・・・・ってかこれって一瞬だけどBJC復活(笑)ステージの後ろで見てる客、どうみても自腹で遊びにきたアイゴンだし、なんか飛び跳ねてる女の子がピアノ弾いてるなぁと思ったらシャーベッツ(JUDAにも乗ってた)福士さんだし。いや〜豪華なセッションだ。ヨシフミさんとNaraseenさんと珠理ちゃんも前の方から帰ってきて「やっぱり来てるし!」って言われながらもはやエゾ名物となった達也祭りミラクルセッション無事終了。
このあとテント近所の屋台で暖を取り語りながら今日を振り返りつつ談笑。3時を回ったところでテントに帰って就寝。さあ、明日はSKA祭りだ!