3月8日 (土)


5時前に目が覚めてしまったので ごそごそ身支度。
K君も起きたので 鳥の声に誘われてお散歩に出かけます。

 オーッ! 二体のピラミッドがすぐ間近に!!
 現実とは思えない、とうとうやって来ました〜。
 噂どおり 砂漠の中のピラミッド 
 のイメージとは程遠いけど 
 本物にやっと会えましたよ〜。


イングリッシュスタイルの朝食を頂きます。
生野菜と果物は止めときましょう。
食後の歯磨きもミネラルウオーターを使います。

8時半 いよいよピラミッドへ!
今日からガイドはルビーさん。
大学で日本語を専攻されたとか。とても流暢に話されます。


クフ王のピラミッド
TVですっかりおなじみになった狭い通路を通って室内へ。
年末年始の特集番組のおかげで初めて来たとは思えないくらい見慣れた内部。