とても優しい ほのかな香り♪
2006年 4月19日
観て、食して、飲んで良し☆一石三鳥花盛り♪ in あんずの里

曇り空=犬日和♪の今日。
ルナちゃん 萌ちゃんとあんずのお花見に行ってきました。
満開のあんずの花♪ 綺麗だろうなぁ〜〜(*^_^*)

かぁ〜しゃん、
今日は何処に行くの?
          byかい
あっちの車に萌ちゃん居るよ!
まだ遊んじゃいけないの??
           byせら


先ずは お花見前のひと遊び♪・・と言う事で
あんずの里のすぐ近くにある「森将軍塚古墳」へ登りました=3

近道したつもりが 
とっても急な遊歩道です。
かい・・
引っ張って行ってね☆
ルナちゃん、萌ちゃん
がんばれ!!
ルナママを引っ張ってくれ〜
かぁ〜しゃん 
お尻がとっても重そうだね☆
僕 引っ張って
あげようか?

         byかい


急な坂道を抜けるとそこは♪♪

そよそよと春の風がとても気持ちが良いですヾ(^o^)ゞ
母達も皆そろって 深呼吸を1回、2回、3回♪♪

ひょぉーーー(@◇@;)
吸い込まれてゆくぅ〜〜
勉強も大切だねd(-_^)♪ かぁ〜しゃん・・
置いてかないでねって
言うか・

♪風を感じて
    WOW WOOOO〜♪

急な遊歩道を歩いてきたので ワンコ達も母達も熱々でしたが
気持ちよい風と水分補給で生き返りました(^ー^* )

帰りは緩やかな道を通って下界に下ります。
道すがら お水の補給できる休憩場がそこ此処にあって 気持ちよくお散歩が出来ます。
麓に下りると、竪穴式住居の集落が私達を迎えてくれました。
ここでも 休憩と致しませう(^_-)---☆

なんか ホッとしない?
この風景♪♪

           byかい
集落の中では
蛍を飼っていました。
池には鯉も沢山泳いでいます
ねぇーねぇー にぃ。。
あのお家
どうやって入るの?

        byせら

集落を後にする頃 先程まで曇って良い感じでしたのに
お天道様がニコニコとお顔を出してくれています。

北海道犬とクロ犬ちゃん達にはこの気温が辛いよね〜(^_^;

休憩場でちょっと一休み♪ ルナちゃん 
暑くて困っちゃうね。
そこ ひんやりして気持ちよい?

休んでいると 沢山の人が撫で撫でしてくれます。
良かったね☆ お犬様方☆☆


さぁ〜 小休止をした頃で あんずのお花を見に行きましょう♪c(^0^)/~~
この季節 車の渋滞があんずの森へと続くそうですが、今日は平日♪
スイスイとあんずの森と向う事が出来ました♪♪

あんずのお花 綺麗だね♪
っで これって
食べてもいいの?
          byかい
せらにとっては
初めてのあんずのお花だね♪
綺麗でしょ?
優しい香りがするでしょ?

・・食べないでね(^_^;)
偶然 
友人夫婦に会いました♪

かいせらも一緒に 
カシャッ☆
狙われている 
アンズソフト。。
ブルーベリーなら
あげようか?

とても楽しいお花見が出来ました♪

そして 今日 かい☆せらが使っていたリードは 2頭引き用のリードです

せらが80cm かいが100cmっと長さを変えて使っています。
とても使い勝手が良いのです〜♪♪
私もお友達に教えて頂きました。
首輪堂ハフマン」さんのリードですが ご興味のある方は覗いてみてください♪

リードが届いた時 一緒に手紙が入っていました。
その中に
犬達もこんな毎日を送りたいと思っていたら良いね☆
と言う1文と素敵な詩が有りました。
とっても素敵な詩です♪

ブッシュマンの詩

日が昇るから目を覚ます
目を覚ますから腹が減る
腹が減るから狩りをする
狩りをするから飯食える
飯食えるから金いらない
金いらないから働かない
働かないから時間がある
時間があるから遊んでいる
遊んでいるから不満がない
不満がないから喧嘩がない
喧嘩がないから気分がいい
気分がいいから眠くなる
眠くなるから日が沈む
日が沈んだら後知らない
だからアフリカは平和です
だから僕らはブッシュマン

ブッシュマンみたいに生きれたらいいねぇ〜(☆∀☆)。。でも仕事はしよう!!