幸せ色に包まれて♪
2006年 5月12日
おら こんな村好きだぁ♪ in 飯山菜の花公園

リベンジとなった 菜の花公園へ ルナちゃん萌ちゃんと出掛けて来ました♪
前日までの天気予
報では 雨降りマークでしたが 一夜明けるととっても良いお天気ですヾ(^o^)ゞ♪♪
いつも通り 先ずは娘・息子達を発散させなくては!
お出かけ前のひと走り=3 欠かせませんd(-_^)


萌ちゃんっ子のせらは
萌ちゃんを見つけると猛ダッシュ=3
今日も弾けて爆走中♪
かいも一緒に猛ダッシュ=3=
ルナちゃんは今日もかいを
引率してくれます。

ルナちゃんもがんばれ!
せらはルナちゃんに甘えたちゃん♪

ヒート中のせらですが、ヒート中だからまったり〜・・するはずも無く・・(^_^;
走りっ子はいつもと一緒で大好きです。
でも 木陰でまったりしている時間も多いように思います。
そして そんなせらを気にしてくれるルナちゃん♪


せらにヒートの心得を教えてくれました♪
せらも ルナちゃんに甘えまくっています。
女の子同士のお話もあるよね。。かい兄は蚊帳の外だね┐(´-`)┌


走って♪ごねて♪散策して♪
皆 満足してくれたかな?
そしたら 次は綺麗なお花を見に行こうねヾ(^-^)ゞ♪♪




かいです♪
かぁ〜しゃんがお花に浮かれてパッパラパー(@∀@)になってしまったので
僕がお出かけのお話を続けます

・・って言うか かぁ〜しゃん。。
やめてよ!
ぼ、ぼ、ぼぐ、、ぐるじぃぃぃぃ
          (でも いい香りだなぁ〜(*^_^*))

平日だったけれど 大勢人が居たんだよ。
かぁ〜しゃん達は 僕達の為に木陰を見つけてくれたよ。
風が気持ちいいんだ♪♪

とっても綺麗な処なんだよ♪ 皆でハイポーズ☆
・・でもお花の方が
僕達より大きいんだよ♪
少し食べちゃった♪(* ̄∇ ̄*) テヘッ
せらと2人でお散歩したんだ♪
いい香りがしたよ(^ー^* )
蝶々も沢山飛んでたよ♪

せら 見てごらんよ!
とっても綺麗だよ☆☆

にぃ・・ちょっと待ってって!
かぁ〜しゃん そのピ−ピー頂戴!
かぁ〜しゃん・・ちょっと待ってって。。
あの お魚が・・お魚がぁ・・・
野良仕事の前に 
焼き魚定食でパワーつけようよ!
花束に包むなら
僕達も一緒に包んでくださいね♪♪

菜の花公園はとってもとっても広いんだよ。



段々畑(?)が黄色くそよいでいて♪ 公園から見る千曲川も綺麗だね♪
♪♪
春風そよ吹く 空ぁ〜を見ればぁ〜
夕月〜かかりいて 匂ぉ〜い 淡しぃぃ〜(^o^)♪
♪♪
そんな風景だね☆
 そして 僕は知っている!
菜の花と野沢菜は一緒なんだよ(^ー^* )・・・多分・・


かぁ〜さん達は 
菜の花ソフトで休憩だって♪
美味しそうだなぁ〜
僕達は お水かぁ〜・・・
皆 僕達をナデナデしてくれたよ♪
「顔が大きい♪」って言われちゃった。
2重あごってこと??

女の子達は元気だねぇ〜┐(´-`)┌
かぁ〜さん 
そんなに僕のリードしっかり持ってなくても大丈夫だよ!

だって・・
僕は ただ一人 お花見中だもの。。

菜の花を、食した翌日
ビックリだぁ
うん@も菜の花 花盛り♪♪
                by かい心の川柳


今年の春は菜の花も満喫する事が出来て良かったな(*^_^*)


♪♪菜の花畑に 入り日薄れ〜 
           見渡す山の端 霞ふかし〜♪♪
それと。
♪♪うさぎ追いし かの山〜 
          小鮒釣りし  かの川〜♪♪
高野辰之ちゃんも きっと この風景をみて書いたのかなぁ。。

僕もあと1時間位此処に居れたら とても素敵な詩を書き上げちゃったかもしれないんだけれど!
もう 帰るんでしょ?
残念だなぁ〜v(~O~)vオーホホホホ♪♪

来年は せらと一緒に考えるとするね♪♪


★★ とても素敵なお写真をルナママから頂きました★★