迷う時 見上げてごらん飯綱山♪
2006年 5月26日
遊び疲れに いい湯だな♪ in 飯綱東高原

かい母が生まれ育った故郷は 田畑が広がる田舎・・当にVillage♪なのです
そして 今日はそんな故郷の高原をゆっくりと歩いてみました。。

今日のお供のかい☆せらですが お山の空気がわかるのかな? 
車の中から嬉しそうに辺りを見渡しています(>∀<)
広場について 先ずは走りっ子=3=3


2頭飼いって楽しいなぁ☆☆
楽しそうに走りっ子をしている2頭を見ていると
多頭飼いを経験できて本当に良かった♪♪っと思う一時ですOo。(^。^)

ふぅ〜
せらの相手をするのも疲れるなぁ〜
ふぅ〜
にぃに付き合ってあげるのも大変なんだよ
ちょっと小休憩♪

思い存分走ったら 今度は母に付き合ってね(^_-)---☆
高原の遊歩道の散策にレッツゴー♪♪
だよん

遊歩道への入口はこんな感じ
この先 何があるか楽しみだね☆
テクテク歩いて行くと
立派な東屋もあります。
次回はお弁当持って歩こうね♪
舗装されていて
とても歩きやすい遊歩道です。
次回は自転車も持ってきたら楽しいね♪

お友達に教えてもらった遊歩道ですが 本当に静かです。
小鳥の声が気持ちよいです(^-^)

風が気持ちいいねヾ(^-^)ゞ
せら子は快調にテクテクテク
かいは散策モードで
テクテクテク♪
木が階段になってるよ。
「僕の上から見る景色は
          素敵だよ♪」by木
どうする?かい☆せら・・
母は登ってみたいんだけど・・

遊歩道を抜けると 霊仙寺湖の湖畔に出ました。



1.5キロのコースですね♪ 
のんびり歩きましょう♪♪

湖岸の道も舗装されていて
とても歩きやすいです。
かいは何を見つけたの?
金の斧を見つけてくれると嬉しいなぁ☆
釣り場もしっかりしています。
フナが釣れるそうです。

お空模様は曇り空☆
湖畔も鳥の声と打ち寄せる小波の音が気持ちよいのです(^.^)

枯れ木が湖畔から顔を出しています。。
哀愁漂う風景もまた乙なのです。。
・・・何思う、せら子・・・
木漏れ日の小道。。
ひんやりして気持ちがいいね☆
ルアーって?
釣りを全く知らない母には???


せら子初めての浮橋♪ 大丈夫??
さぁ〜〜浮橋渡るよ=3
用意はいいかい??
せら子ぉ・・(-"-;
大脱走しないでよ!
かいさん・・
探検心にチャッカマン(^_^;?
初浮橋・・母の心配を他所に 楽しそうに走り回っているせら。。
揺れは気にならない様子です。
ヒートが来てから 肝っ玉娘になりつつあるせら。。
冒険野郎はかいだけで十分だよぉ(>_<)



 浮橋を抜けると芝広場に到着♪
休日は大勢の人で賑わっていますが平日はのんびりとしています。
夏には花火とシンセサイダーの演奏などが開かれて幻想的な雰囲気がとても素敵なのです☆☆
真冬には一面雪の草原になる芝広場は絶好のワンコの遊び場なのですが
今年の冬は 韓国映画のロケが行われたそうで、芝広場の端にある教会調のトイレが
高原の教会♪として変身したそうです。。
あの トイレがねぇ〜(・o・)ほぉ〜
どう 変身したのか見てみたいな♪♪

芝広場を横切って帰る前にもう一度ひとっ走りして行く?
ひとっ走り・・と言うよりも まったりモードのかいです。
せら子は
一人遊びが・・

せら子は本当に元気だね。。

高原には多くのペンションや別荘があり デッキ部分はわんこOKのカフェもあります。
長年遊びに来ていた高原ですが、気付かなかった素敵な風景が沢山でした♪
ワンコにもとても優しい高原だったのですヾ(^o^)ゞ
勿論 人間にも♪♪
散策疲れを癒してくれる ありがたい温泉☆も芝広場のすぐ横にあります。
以前 友人達とBBQに来た時よりも整備されている高原が母にとってはとても新鮮なのでした(☆∀☆)

かい☆せらも楽しかった?♪♪

帰り道に見慣れた標語をついついパシリッ(^_^;

どうぞ ご伝授下さいませ。
宜しくお願いね☆ 飯綱山(* ̄∇ ̄*)♪♪