蓼科山の涙のお池♪
2006年 5月4日
Bigフェイスに囲まれて♪ in 女神湖

今年のゴールデン・ウィークは晴天が続いています。
気持ちの良い青空を見ていると 牧場に行きたくなりました。
そして かい父の重いお尻を「よっこらしょ♪」っと持ち上げて 
牧場経由女神湖行き☆に出かけました♪c(^0^)/~~

先ずは『長門牧場』へ♪
行く道すがら 道路が混んでいるかな?っと思いきや
そこはジモティー( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 
裏道を通って順調に到着できました。 でも連休ですもの。
牧場は大勢の人で賑わっています。

何気にかい父は牛が好きな人なのです。
独身の頃 牛を見に良く牧場へドライブに行きました。
「でかいなぁ〜 生きてんだよなぁ〜」なんて妙に感動したりしています(^_^;

そして きょうも念願の牛さんに逢えて 嬉しいかい??

かい!
Bigフェイスに囲まれちゃったよ!
どうする? かい!!
かいはご挨拶に行く気満々ですが
せらは・・
かいの後ろで こにゃにゃちわ☆
せらを迎えて約半年!
かい父はこの日初めて せらのリードを終始
持ってくれたのでした(゜ーÅ)♪

店内には大勢の人が居ますが お外は広いのでのんびりと出来ます。
こんな広い牧草地! ノーリードで走りたいね♪
ノーリードは無理だけれど 母と一緒に牧草地をレッツゴー♪♪

下りは楽だけど 登りはねぇ・・
さぁ 行くよ!
よーーーい ドン☆
かい☆せらに引っ張ってもらって
楽しちゃった♪♪
かい父目掛けて ドーーーン!!
気持ちがいいね♪
こんな所に住みたいね♪♪

かい父も母も名物のソフトクリームを頂いて♪ 小休止です。


さぁ 女神湖へ向けてレッツゴーだよ(>∀<)♪♪

かい母は何故か女神湖が大好きです。
白樺湖の方がお店や遊ぶ場所も多くて賑わっています。
反対に女神湖は「サスペンスドラマ」の舞台になりそうな程 静かでのんびりとした湖です。
でも 大昔の10代の頃から 何故か女神湖が大好きで・・♪
もしかして 前世は女神湖周辺で高原野菜を作っていたおばちゃんだったのかもd(-_^)
っと 言う事は かい父の前世は 牧場のおじさん?・・似合っているかもぉd(-_^)

湖畔を散策出来るんだよ♪
1周したら 疲れちゃった。。
僕・・あれに乗りたいなぁ〜  
     byかい


湖畔をのんびり1周すると40分位かな?
丁度良いお散歩コースです。
途中に 遊歩道も何箇所在って かい☆せらと一緒に歩いてみました。
これからの季節は 高山植物が咲き始めて 夏は緑でいっぱいになりますが
季節がちょっと早いかな?

せら・・大丈夫だから!
その人は 犬さらいじゃないよ。
安心してちょうだいな(^_^;
水芭蕉もまだ蕾です。
かいは何を見ているの??

昔々の大昔。。かい母が10代の頃よりも もっともっと大昔=3
まだ 八ヶ岳が八つに分かれる前の大きな山だった頃。
女山の富士山と 男山の八ヶ岳はどちらが日本で一番高い山か競ったそうです。
見かねた神様は 富士山と八ヶ岳の山頂に長い長い「とい」を渡して
水を流す事にしました。
水は高い方から 低い方へ流れるので どちらが高い山なのか解ります。
その神様の名案に 富士山も八ヶ岳も大賛成しました。
神様は「勝った方は決して思い上がってはならないぞ!」っと釘をさして
「とい」に水を流しました。
すると 水は富士山の方へと流れ落ちたのです。
八ヶ岳の方が富士山より高い山だったのです!
でも 八ヶ岳は 神様の言葉を忘れ 得意になりました=3
それを見ていた神様は 怒って八ヶ岳の頭を杖で叩きました!
そして 八ヶ岳は八つに分かれてしまったそうです。。
・・八つに分かれてしまった兄を見て
妹の蓼科山は 嘆き悲しみ 毎日毎日泣いて暮らしました。
その涙が溜まって出来た湖が 女神湖と白樺湖なのだそうです。
昔々 かい母はそんな話を聞いた事があります。

女神湖の 凛とした静けさや、やさしく暖かい空気はそんな昔話も
本当の出来事の様に思えるのです。



かい☆せらも女神湖が好きかな?
かい母「女神湖大好き♪ いいよねぇ♪」
かい父「1週間位 此処でのんびりしててくれ!」。。
ふ〜〜〜ん凸(`_´)・・・
かい母「じゃー お宿に泊まっても良いって事♪」
かい父「かい☆せら 居るから 野宿で十分じゃん」
ふ〜ん ふ〜ん ふ〜〜ん(-_-#)。。。