アモーレの鐘も高らかに☆
2006年 6月4日
山登りの後はキューーッと一杯 in 美ヶ原高原

日曜日はスクールの日♪
せらのヒートが終わったので お久し振りにパピークラスへ参加してきました。

先生に引いて貰って訓練中♪
マイペースにテクテクテク
お友達のくるみちゃんとご挨拶♪
「パピークラスのお勉強は
        がんばってる?」byくるみちゃん

先生曰く、せらはとてもマイペースなのだそうです。
「座れ!」「ふせ!」もひと呼吸置いてから行動します。

飽きてしまった頃、せらのテンションを上げようと 母も一緒に張り切りモ−ドでいましたが
その様子を見ていた先生が「多分・・せらちゃんにそのテンション、必要ないよ!」・・(^_^;アリャ・・
確かに、母の無意味な高めのテンションに比べてやけに冷静なせら子。。
「かぁ〜さん・・大丈夫?」のお目目で母をジーーー(−O−)
今日は成犬クラスも大勢のお友達が参加していたので かいを連れて来てあげればよかったかな。。
そんな事を思いながら かい宅に戻ると、まったり〜〜とラブラブダラダラモードの男組のお2人さん♪
。。かいは お家に居て 正解だったね♪

お天気も良い事ですし かい父の車も「ワン禁解除」となったので皆でドライブにいく事にしました。
目的地は リベンジの美ヶ原♪
ワン用お水を持って高速道路をゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
かい☆せらは初めて搭乗した車。。
後ろからかいの不安げな「ふぉーーふぉーー」と言う声が聞こえてきます。
「かい 大丈夫だよ♪居るよ♪」と声をかけるとネット越しに母と父を確認 クンクンクン☆
せらはネットの横から前の席に移動しようとがんばっていますが、体が挟まって後退です(^_^;
こちらに来れない・・と悟れば後はおとなしくしていてくれます。。

行きと帰りと別々の道を通りたかったので、行きは旧道を通りました。
途中 「しらかば平」がとても綺麗です♪

何処までも続く白樺の林に
うっとり沐浴中のかい☆せらです
「ばぁ〜さん 気持がいいねぇ」
「そうですねぇ おじいさん♪  
     お茶でも入れましょうか?」
母も一緒に沐浴中♪ 唯一の父との3ショット。。
・・・なんだかなぁ〜σ(^_^;)・・

車から降りてみるといつもかい達と遊びに行くお山とは違う香りがします。
標高が違うからでしょうか? 
すっきりとした切れ味の良い(?)香りがします
深呼吸がとても気持ちよいですヾ(^o^)ゞ
・・・なのに、こんなに空気の良い中でタバコを吹かすかい父(-_-#) 自然破壊だよ!!

「しらかば平」からほんの数キロで目的地の「美ヶ原高原美術館」へ到着します。
散歩も兼ねて かい☆せらと途中まで歩いて行く事にしました。
でも かいが・・母達を追い越して走り出したかい父の車を必死に追いかけるのです。
のんびりと散策しながら歩こうと思っていましたが、かいに引っ張られながらのお散歩(^◇^;)
違った意味で疲れたよぉ〜(−O−)
途中でアモーレの鐘が響きます。 
かい☆せらも聞き耳を立てて 美しい音色を聞いていました。
引っ張られていなければ 母だってもう少し心豊かにアモーレの鐘を聴けたのに・・(ToT)

建物の道を挟んだ左側に
高原の野外展示場があります
大きな風車が目印です 「この道登って来たの?
かぁ〜さんと何処まで歩いたっけ?」byせら

館内に入ると犬の置物がありました。
もしかして・・と思い 「犬は入れますか?」と受付のお姉さんに尋ねてみると 
野外展示場はワンコOKなのだそうです♪♪
でも 条件付! 契約書があるので見てみると、殆ど常識的な事なのですが
★野外展示場へ続く渡り廊下&階段は抱っこして犬を運んで下さい。。。の項目がありました。
任せてください!!
野外展示場はかなりの範囲になりますし 高原で風も気持ちよいですし。かい☆せらを連れて
美術鑑賞する気満々の母(^‥^)=3
かいは父が抱っこして♪ せらは母が抱っこして♪♪ 
そんな計画を自分の中で立ててかい父に話すと・・
「小型犬ならまだしも 犬が苦手な人も大勢いるのだから云々・・」
の大人の意見が。
。。今思えば ただ渡り廊下を犬を抱っこして歩くのが面倒なだけだったのか??なのですが
一人で2頭を抱っこするのはさすがに無理ですし かい父の意見もご尤もかな。。と思い
今回も美術観賞はNGとなりました。
それでも広い高原美術館なので 近くを散策できるのです♪

この間仕切り付きの箱(?)は
何でござろう??
自分も番号Dに入ってみたとです ・・・なぁ〜るほどぉ!
観光地には色々な工夫があるとです。。

美術館を少し上ると遊歩道がそこ此処にあります。

どの道を行く??♪ 広がる草原が気持ちいいね♪ さぁ〜下りもがんばろうヾ(^o^)ゞ
母がね・・(。。)

この草原は山火事で出来たんですね!
でも 明治時代に此処まで道が開けていた事に
驚き桃の木なのです(・o・)ほぉ〜

こけももソフトも美味しいよ♪ こけももソフト♪ ぼくも食べたい♪♪ お土産の凍り餅☆
お餅を凍らせて乾燥させた物です。
変った食感に(^_-)---☆

日曜日の午後も夕方近くなので美ヶ原〜霧ケ峰〜車山〜白樺湖のビーナスラインは
車も殆どなく気持ちよくドライブを楽しみました♪
以前は有料道路だった様な気がしましたが、今は無料です♪ラッキーd(-_^)
そして 帰りにパラダのドッグランで遊び納め!!

やっぱりノーリードで遊ぶのは楽しいね♪ せら・・鹿みたい・・ 動物園の図
やはり せらは鹿だったのね。。

長野への帰り道、車の後ろのかい☆せらは乗せ忘れちゃった?っと思うほど静かでした。
今日は沢山歩いたものね♪
そして 母はお友達との飲み会にそれでも元気なせらと共に参加いたしました。



皆より小一時間程遅れて参加した母は、皆に追い付け追い越せ=3とばかりにクピクピクピ=3=3

ライルちゃん♪
パパ、ママと一緒で楽しいね♪
メイちゃん♪
今日も元気ハツラツです♪
紋ちゃん♪
せらを気に入ってくれて ありがと♪


ネスちゃん♪
今日もバンバン叩いてご挨拶♪
紋ちゃん・・・お顔が隠れちゃうよ。 せらは抱っこ虫なんだよね♪

チワワのクッキーちゃんとじぃとbuiちゃんのお姉さんもご一緒してくれました。
犬談義・犬談義・犬談義・ちょっと宝塚談義・犬談義・犬談義=3=3
食べて、飲んで、喋って、また飲んで♪ 楽しく夜が深けて行くのでした。。
せらはお家以外でお眠になると抱っこ虫に変身します。
かいより大きいのに抱っこですか・・(^_^;)
母はがんばるよ!


じぃから「耳を立てたらかいさんだよ! 面白いから読んでみな♪」と本をお借りしました。
かいってきっとこのロダン君と同じ事考えているんだろうなぁ〜(*^_^*)
ほのぼのとしてとてもやさしくかわいらしいお話が8コマ漫画で盛りだくさんなのです。
全巻揃えたくなりました♪♪