今年はどんぐり 豊作です♪
2007年 11月3日
熊のお山の大冒険♪ in 飯綱山

11月は晴天に恵まれる日が多いのだそうです。
今日 11月3日も早速晴天☆☆
気持のよい秋空に誘われてお山へかい☆せらの放牧に出かけました。
放牧・・半年ぶりくらいかなぁ。。
夏は草も生い茂り虫も多いのですが この時期は山歩きには絶好です=3=3

車がお山へ向っているのが判るのかな♪
かい☆せらも車中でキョロキョロ辺りを確認しています
さぁ〜 かい☆せら〜
弾けておいで〜〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

・・・途端に脱兎の如く。。
おいおいおい、 
誰かお知り合いでも居たかね?(^_^;)
せら〜〜!
かいを連れて来てよ=3=3=3
居た居た!!あんな上に・・
母は足が2本しかないから 
かい☆せらには追いつかないねぇ〜


久方ぶりの放牧なので かいはお盆とお正月が一緒に来たかの様なはしゃぎっぷりです!
気付くと母の上に下にと、はるか彼方に・・σ(^_^;)

まだまだ登ろう♪
エイエイ オ〜♪c(^0^)/~~

スキー場のゲレンデをテクテクテク
森林コースは今の季節 気持のよい遊歩道になっています。

落ち葉がふかふかです♪ カサカサカサ〜〜
走る足音も軽やか♪
せらと森林コースを
駆けっ子していても
「カサッ」の音に、一点集中!

森林コースを歩いていると 本当に懐かしい香りがしました。
枯葉と太陽の香り。。
子供の頃はあたり前にあった香り。。
しばし 大きく深呼吸の母です(〃´ー`)=3

喉が渇くと
戻ってくるのね・・かいさん。

あなたが踏ん張っている所に。。
どんぐりが沢山落ちています♪
それも 大粒のどんぐり♪
お山のどんぐりです(^^)
にぃに〜 
お水飲んだら一緒に走ろうよ〜♪

ふかふかな道を歩いていると落ち葉の中にどんぐりも沢山落っこちていました。
本当に 沢山♪♪
今年はどんぐりも豊作なのかな?
熊さんもお里に下りて来なくても大丈夫かな♪
そうだといいなぁ〜(^.^)

森林コースをぬけると
白樺のゲレンデでした♪

かい☆せら共 休む事無くズンズンズン=3=3
母は結構疲れたけれど・・あなた方は大丈夫なの?

この場所は何??
スノーボードの会場かな?
走りやすそうだね♪
朝晩とお山は寒いだろうに・・
小さなお花が
健気に咲いていました。
素敵だね

突然現れたスノーボードの会場♪
こんな山奥に土を積んで・・人間て凄いなぁ〜
100万年後位に この場所が発掘されたら、
スノーボードの会場だと未来の人は判ってくれるかな(#^.^#)? 

ところで・・かい☆せらは。。
特にかいは ずーーーっと走っているけれど大丈夫なのかなぁ〜(~-~;)
ネジが数本外れてやしませんかい?

冬の準備も進んでいます♪ せらぁぁぁ
春にあなたが此処で
脱ぎ捨てたお洋服!
見つけてきてよぉ (;´д`)
やっとヘトヘトかいが母の元へ。。
お山の冒険は大満足だった??

スキー場がオープンする前に また放牧にこようね♪
2リットルの飲み水を持ってのお山登りは大変だけれど・・(*´o`)=з
ビリー部隊をご無沙汰の母には お久しぶりの強化訓練でした♪
お水も軽くなったお山からの下り道

綺麗な景色に足取りも軽く
♪果て〜しいないぃぃぃ〜 大空と〜(^O^)
広い大地の〜 その中で〜♪♪♪ Song byかい母

同じフレーズばかりを気持ちよ〜く 大声で歌ってしまうのでした♪♪

自宅に戻ると(帰りの車の中からかな♪)即爆睡のかい☆せら。。
今日の夕飯の準備はお邪魔が入らなくて助かるわ〜(* ̄∇ ̄*)