展望良好〜☆σ(^ー゜)♪
2007年 4月19日
鳥のさえずり ぴ〜ちくぱ〜♪ in 雁田山

今日はかい父が自宅に居てくれます。
せらの面倒をみてくれるそうです
                (と言っても二人でゴロゴロしているだけ(^_^;。。)
な・の・でd(-_^)
かいと一緒に山登りへゴ〜〜♪c(^0^)/~~

かい宅から車で30分程のお山へ出掛けてきました。

なにやら・・
長旅になりそうです。。
「かぁ〜しゃん!用意はいいかい?」
行く気満々のかいノ信です。。
お天気は最高☆
気持ちよいねぇ〜(^ー^)

気軽に入った山ですが。。
なにやら大物かも(ーー;)
遊歩道の上り口から急坂です=3=3

大きな岩だね。。 こんな急な遊歩道が・・
永遠と。。
大岩の上から
下のカサカサが気になるの?

階段式の通歩道が時には岩場に。。
時には丸太の階段にと。。
用途用途で代わって行きます!
でも 急な遊歩道です

一番最初の見晴らし岩へ到着!
何気に・・
崖っぷちです。。
あのお山は何山かなァ
気持ちいいね♪♪
なんだろ・・
これ??

コブつき木ぃさん
    (じぃさん)
見晴らし岩から吹く風は気持ちよく。
かいも風に吹かれて
wouoooooo〜〜

さぁ〜 ドンドン登るよヾ(^o^)ゞ!
登る・・っと言っても当に『よっこらしょ!』
遊歩道の階段も一歩一歩が大股なのです(^◇^;)

第2の見晴らし岩に到着!
此処も崖っぷち!
かい 落ちないでよ!!
さっきよりお家が小さいね
岩場で小休止。。
お水が重いよぉ(*´o`)=з
かい たくさん飲んでね。
・・・なにを潜んでいるの??
明子姉さんみたいだよ!
 「頑張れよ かぁしゃん」
      BYかい姉さん

かなり上まで登ってきたので かいをフリーにしました。
その方が母も楽チンです(о^∇^о)

かぁいぃぃぃ
戻ってこぉ〜い( ̄‥ ̄)=3
林の中の散策は
ドッグランと違った楽しみがあるようです
北海道犬のかいは
林の散策が大好きです

いつもは 嬉しそうに走るかいをみて母も幸せ〜気分なのですが。。
今日は かいの走り回る姿を確認しながら ゼーゼーハァーハァー(*´o`)=зの母なのです。。

散策なのかい?

お猿さんや熊さんの居るお山なのでかいが脱兎の如く走り出すと
「一体何が居たのさァ〜」っと少しビビリな母(◎-◎;)
でも かいの見つけてくるものなんて 
カサカサ枯葉がいいとこかな☆σ(^ー゜)

かなり上まで昇りましたが、まだまだ序の口の雁田山。。
でも・・悲しいかな(;o;)
お久しぶりのハードな遊歩道に母の足はガックガクになってしまいました。
長靴で登ってきたから足が重いんだもん!
                    (言い訳です(;^_^A )
ごめんね かい!
リベンジは また次回!必ず( ̄‥ ̄)=3
今日は下山してもよいかい?


後ろ髪を引かれる想いですが、次回のリベンジを約束して山を下ったのです(ToT) 。
下りは 早い早い=3
猿飛びかい母に変身して
かいと一緒にひょいひょいひょぉ〜いとお山を下りました。

麓に戻るとアスレチックが登山口にありました。
ちょっと遊んで帰ろうかい♪♪

ガラガラ滑り台だけれど、滑ると言うよりも、歩いちゃったねぇ(^◇^;)

次回はお弁当持って、お水も沢山持って、おやつも持って!
リュックを背負って スニーカー履いて登ろうね!

でもね かいさん
お猿さんや熊さん見つけても追いかけないでね。。
おねがいすますσ(^_^;)