ルナ総長のジモティーお山♪
2008年 2月14日
観音水を求めて! in 髻山☆

今日はルナちゃんのお家の裏山へ探険に出かけました♪
いつもかい☆せらが遊んでいるお山の遊歩道とは真逆のルナちゃんのお家♪
待ち合わせもルナちゃんのお家!
新しい山道散策に母はウキウキです\(*^▽^*)/
ワンコ達もいつもと違うシチュエーションにテンションが高め〜♪
さぁ〜 歩くよぉ〜〜♪c(^0^)/~~

ルナちゃん☆萌ちゃんは毎朝のお散歩コースのお山です。
ルナ総長、今日は先導をよろしくお願いしますd(-_^)

足取りも軽やかなワンコ達♪

お子ちゃま組は
あっと言う間に消えて行きましたぁ
「かい君、こっちの方が近道だよ」
           byルナ総長

「はい!何処までも
        着いて行きます」

          byかい
せら・・まだまだ先は長いのに。。
そんなにチョンコづいてたら
疲れて登れなくなっちゃうよ=3

田んぼ道を抜けてリンゴの畑を抜けて・・・ズンズン上を目指します。
上に登ると雪も深くなりますが、ちゃんと雪かきがしてあるんですよ(途中までですが)
雪かきをしてくれていたのは

ユンボさん!
大きな重機に皆恐々でしたが、流石男の子!
かいは、ルナ総長に格好良いところを見せようと、ユンボへ向かって行きました

 ユンボのお兄さんが皆に気付いてくれて、動きを止めてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

   ユンボさんとお別れすると・・雪が・・深い〜(>_<)

 カンジキが必要です♪ せらと萌ちゃんは・・(;^_^A
あのぉ〜〜
まだまだ先は長いのですが。。。
目指すは、かいが進む八方峠☆

母達はえっちらおっちら♪
ワンコ達・・特に萌ちゃんとせらは

ず〜〜〜〜〜っと追い駆けっ子をしています。
そのうち動けなくなっちゃうよ(;^_^A

ルナ総長は

何時からか?
お土産持参でテクテクテク=3
ちゃっかり
ルナママの踏み固めた後を

テクテクテク=3=3
雪が少なそうな所を
皆一列にテクテクテク=3=3=3

母達は真っ直ぐ山頂を目指しますが、ワンコ達は。。

常に冒険魂にチャッカマンです。

特に 特攻隊長のかいは!

特攻隊長の後には、ルナ総長が最終確認(^・^)!

途中の見晴台で小休止だよ☆

総長と特攻隊長は
山登りのミーテェング中
そこに 新人のせら子現る〜! ルナ総長のお土産を奪い
ブルンブルンブルン

母達の道先案内人の・・♪
ずっと母達の前を
先導してくれていた
ウサギさんの足跡♪
・・・でも・・・
気付くと・・
うさちゃん・・
何処へ行っちゃったの?!
目の前に続く道は
誰も足を踏み入れない
未知の世界なのです
歩いてきた道を振り返ると
母達の足跡が
アヒルの足跡の様にも
見えなくもないかもぉ(^_^;。。

それにしても・・特攻隊長を任されているかいは。。


そこまで業務に徹しなくたって良いのだよぉ
                (実は 只自分が気になっているだけなんだよね(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪)

ルナ総長の元 母達ものんびりと・・
 ワンコ達はずーーっと探険しながらの穏やかな山登りです♪
遊び始めたかい達は

何か 宝物でも見つけてくれるの?
今一番欲しい物は・・そうだなぁ〜
山頂まで連れて行ってくれるゴンドラかな(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
                      暫し 現実逃避の母達です♪

山頂前に 目的地の一つでもあります

湧き水に到着。
凍る事無く
コンコンと水が溢れていました。

皆で喉を潤して、活力UPです
かいもルナちゃんも
お水を飲んで一休みだね♪

???かい その・・
コブみたいなの・・何??
迷子札が雪玉に変身していました。
萌ちゃんも首から大きな雪玉を
ぶら下げてたよ(^ー^)

この湧き水は、冷え切った大地の中から湧き出ていますが
不思議と冷たくないのです。
常温なのです!
恵みの水でした
美味しくて何杯も飲んでしまった母達でした。

さぁ〜 此処まで着たらもう少し!

日差しが暖かです♪
鳥の声しか聞こえない森。
大きく深呼吸を(^O^)
ルナ総長・・
そんなに大きなお土産を持参で
この急な坂道を登るのですか(^_^;
・・・野麦峠を越えた
女工さん達も

こんな風に歩いていたのかなぁ

山頂目指してゴーゴゴー♪c(^0^)/~~

お疲れ様でした \(≧▽≦)丿☆☆☆
母達も超疲れましたぁ〜
少し休憩しようね♪

登ってきたので体がポカポカです。
気持ちよいけれど、はぁ〜〜疲れたビーー
疲れたけれど 何故か笑顔の母達ですε=ヾ(*~▽~)ノ



さぁ〜 下りは早いよ=3=3
皆行くよ ゴーゴゴー(/⌒∇)/

かいもお疲れ? 

下り道は『トトロの森』を通って帰る事にしました(-_^)☆

下り道は皆のんびり〜
『トトロの森』の入り口です。
木々が森のトンネルを
作ってくれていました。
お蔭さまで

迷う事はないね(^-^*)
ルナ総長とかい特攻隊長は
トトロの森の先陣部隊です♪

そして 無事下山する事が出来ました。
往復3時間ちょっとのコースです。

充実感の母達♪そして ワンコ達?!
ワンコ達は林の中へ、上へ下へと
縦横無尽に動き回っていたのに、まだまだ余裕のお顔をしています
                          「(´へ`;う〜〜ん・・おかしいなぁ

下山する頃、雪がチラホラ舞ってきました。
母は洗濯物を干しっぱなしで来てしまいましたぁ(@◇@;)
ルナママがご自宅に誘ってくださいましたが
早く帰らなければなりません(>∧<)。。
ルナママの作ってくれたシフォンケーキ・・食べたかったなぁ(ToT)
本当に・・本当に食べたかったなぁ(;o;)(;o;)
後ろ髪を惹かれる思いで、ルナママ宅を後にしました (゜ーÅ)。。

ルナちゃん、萌ちゃんと別れると、先程までテンションが高かったせらもなぜかチンヤリと・・
バックミラーでかい☆せらを覗いてみると
既に夢の世界へと旅立っていました。

今日は沢山歩いて冒険して♪
楽しい1日だったね(≧∇≦)
また一緒に登りに行こうね♪

ルナちゃん 萌ちゃんもきっとバタン・キューかな?
だってルナちゃんは太い枝を!
萌ちゃんはボールをずっと咥えての登山でした。
お二方ともスタミナバリ子さんです♪
かい☆せらも敵いません。

また ルナ総長の元
お山の登山に出かけようね♪