母さんが・・重くてソリが動きません♪
2008年 3月23日
雪焼けなんてなんのその! in 湯沢☆


この1ヶ月! 体力増加=3
出来たかなぁ〜・・どうかなぁ〜。。(´ー`;)

今日は新潟の湯沢で行なわれる犬ソリ大会に出かけてきました。
かい父もご一緒して欲しかったのですが、法要の為母一人の参加です(;O;)
一人で(一人と2頭で)県外に出かけるなんて、母にとっては大冒険!
『小さなかい☆せら号』にはナビなんて付いておりませんし・・(>_<)

大会、数日前にかい父といっしょに湯沢まで道の確認に出かけました。
かい宅からですと・・
飯山→栄村→津南→湯沢♪
母にも覚え易く 所要時間は約2時間!
お蔭で 当日も迷う事無く会場に到着できました♪ 

到着すると既に沢山の車が・・
そして 前日から大会に参加されているもっちっち。さんと合流しました
そうこうしていると やまちゃんねるさんも到着〜☆

お久しぶりの再会に喜ぶ母&ワンコ達♪
でも 直ぐに競技が始まります。

先ずはもっちっち。さんのお嬢さん、日和ちゃんが
『1Dog 400m』に登場です=3

日和ちゃん♪
パパと大爆走〜
ニコニコお顔で爆走です
♪ラッタッタ〜
     ラッタッタ〜♪
楽しそうな鼻歌が
聞こえてきそうです♪
集会場のお友達!
ハル君も頑張ります♪
ハル君もとっても楽しそうに
お兄ちゃんのソリを
引いています♪
とっても良いお天気の湯沢♪
ジャンバーを着ていましたが 暑くて脱いでしまいます。
日和パパさんなんて 半袖 半ズボン!
母達も雪焼け覚悟・・(>_<)
でも そんな事、今日はどうでもいいもんね!
♪ここは〜 湯沢〜〜 雪の街〜(^O^)♪♪

お昼前にはかい☆せらも出場する『1Dogタイムトライアル50m』が行なわれました。
雪上をわんこが如何に早く走るか競う競技です。
各2回つづ走りました♪
この競技には 銀ちゃん・日和ちゃんも参加です!

初めての参加ですが・・なんとせらが第一走者( ̄∇ ̄;)
勝手が判りましぇん・・
もっちっち。さん、やまちゃんさんもご夫婦での参加ですので
スタート地点でワンコを放すのも、ゴールでの呼び込みも
両方に分かれて行なえますが・・
かい母は一人。。只一人〜〜(ioi)
でも もっちっち。さん 日和パパさん やまちゃんさん ネルなんに
助けて頂きながら競技に参戦させて頂きました。
50mタイムトライアルでが 
日和パパさんやネルさんが、かい☆せらをスタートさせて下さいました♪



      

















かいさん 母を目指して一直線♪


せらは「置いてかないでぇ〜(>_<)」っと、キョドリの走り(^o^;



















銀ちゃんと日和ちゃんも、パパと一緒にダッシューゴーゴーε=ヾ(*~▽~)ノ



一目散に走ってくるワンコ♪
みんな 一生懸命でとっても可愛いです(*^▽^*)

休憩時間は

眠くなっちゃったよ。。 かぁ〜しゃん・・抱っこして。。 ねぇ ねぇ パパちゃん
あそこ・・
ママじゃなぁ〜い??
ママだよねぇ。。

ポカポカ陽気なので 雪の上でもワンコ達は少し暑いかな?

かぁ〜しゃん・・
僕の見えるところに居てね
せらも居るよぉ〜
パパちゃん
あたち此処だよぉ〜 
ねぇねぇ こっち向いてよぉ〜
車の中でいい子に待っててね♪

お昼が過ぎると、かいが出場する『1〜2Dog チャレンジ200m』が行なわれます。
ハーネスを付けてっと♪♪

僕・・
ネルさんと此処でまったり〜っと
していたいの。。
レースに出るワンちゃんが
続々と集まってきます。
やっぱり 出るの?
僕・・眠いんだけどぉ。。

チャレンジ200!
チャレンジと言えば、「初めてだけど チャレンジします \(*^▽^*)/」っと
ビギナーの私&かいでも頑張るぞモードを発揮できる場所♪
な・の・で・す・が!
一緒のチャレンジに参加したワンちゃん達は=3=3
皆 皆 皆 みぃ〜〜んな ベテランのワンちゃんばかりです。
ビギナーワンコなんて かいくらいで・・(..;)
「かいチン・・ちょっと私達って・・場違い?!」byかい母。。
そう思いながら かいと二人チンヤリとしていると、日和パパさんが助けに来てくださいました。
ありがとうございます〜〜 頑張ります〜〜(゜ーÅ)
そして 結果は!




















私が200m完走いたしましたv(^_^;)
・・・母って そんなに重かった?
はぁ〜〜疲れた(母が)(^◇^;)
かいはそりを押して走っている私の横をトットコトットコと走っておりました
『1〜2Dog チャレンジ200m』のハードルを
私とかいとで、ものすごぉ〜〜く下げておきましたので
皆様も来年チャレンジされてくださいね
(o^-')b

そして 残すはお楽しみの『パン&ジャーキー100m』です♪
その前に ちょっとブレイク(*^。^*)*:..。o○☆゚

この子は
だぁ〜れぇ〜(≧∇≦)♪
ブルドックの三四郎ちゃん♪

か、か、かわいい〜(>∀<)
スマイリー銀ちゃん♪

かい☆せら☆銀ちゃんは
初参加ですが、
この後ミラクルが〜☆☆☆
注目の的の
わんこちゃんと

専用カーでした♪
スマイリー日和ちゃん♪

ベテランの日和ちゃん♪
2日連続の大会ですが、
疲れなんて何処へやら〜
余裕の微笑み☆☆☆
会場には
雪上ランもありました。

ワンコとご挨拶♪
選手が続々と集結中! 頂いた商品を持って
スタコラサッサ〜=3=3

さて・・始まった『パン&ジャーキー100m』!
2頭のワンちゃんが一緒に走ってタイムを競います。
飼い主はパンを口でGetし ワンコはジャーキーをGetして
ゴールを目指します!

さて・・かいは如何に??

   



















アハッッ  かいさん、何故座り込んでシャーキーを食べなさる?(^_^;)
でも お疲れ様〜☆☆

さて・・せら子さんは如何に=3




















せら子さんたらっ なかなかジャーキーに気付いてくれません!
でも お疲れ様〜(#^.^#)

日和ちゃんは♪


















日和ちゃんもかいと同じく 座り込んでジャーキーをマジ食いしておりました♪
北海道犬のお血筋かしら?(#^.^#)

ミラクル銀ちゃんは♪























銀ちゃんたら ちょっとの間にジャーキーを2つもGetする余裕まで♪♪

そして、表彰式では☆☆

50mタイムトライアルで
せらが特別賞を頂きました♪
『パン&ジャーキー100m』では
銀ちゃんが準優勝!
せらが6位に♪
銀ちゃんなだけに
銀メダルです♪
やまちゃんねるさん、銀ちゃん
\(∇⌒\)オメデトウ(/⌒∇)/

初めて参加した かい☆せらですが 本当に楽しく1日を過ごさせて頂きました♪

楽しかったね♪ 今度は皆といつ逢えるかな♪♪

来年もかんばるぞ!っと心に誓った母なのでした ε=ヾ(*~▽~)ノ

自宅に戻り 荷物を片付けていると・・
出てくるわ出てくるわ〜〜
頂いた景品の数々が(☆∀☆)〜〜

賞状なんてウン十年ぶり。。
盾にいたっては
初めて頂きました。
ちゃんと額に入れて
飾りました(*^o^*)
おやつの数々〜☆☆
美味しい匂いがプンプンと。
かい☆せらも
キラキラお目目で
見つめています♪
日本酒の里ですからぁ
+.(≧∇≦)゜+.
あぁぁぁぁ 幸せ〜☆
なんと!
ウン万円の電波時計を
頂きました(>∀<)
いいのですか?
いいのですか??
私が頂いちゃっても
いいのですかぁぁぁ
\(≧▽≦)丿

前回 浅間でお世話になった方々も大勢いらっしゃってくださり
かい☆せらに声をかけて下さいます。
暖かい雰囲気の中 楽しませて頂きました。
大勢居るワンコの中で「ソフトバンクのお父さんと同じだよね♪」なんて声をかけて頂き
初めてお会いした方とも仲良くさせて頂いたり♪
本当にありがとうございます。

雪のシーズンは終わってしまいましたが、
また来シーズン、参加させて頂きたいなぁ〜♪と思いました。
その為にも・・母はもう少し痩せて、かいさんにやる気を出して貰って 頑張るぞ\(*^▽^*)/ 

そして ご一緒してくださった、もっちっち。さん 日和パパさん 日和ちゃん
やまちゃんさん ネルさん 銀ちゃん
母子家庭の私達を助けてくださって本当にありがとうございました♪
来年も是非 ご一緒しましょうね〜(^.^)♪♪。


★素敵なお写真をネルさんから頂きました。
    ありがとうございましたm(_ _)m