海の匂いは?・・春の香り
2008年 3月30日
 初春の海は・・寒かった?in 新潟☆

かいです♪
昨日の夜・・
「ビックサイトに行きたい」byかぁ〜しゃん
「遠くてダメ!」byとぉ〜しゃん
「じゃ〜 10000歩譲って海!その帰りにムサシでいいよぉ〜(ToT) 」byかぁ〜しゃん
そんな話が少し聞こえていたけど・・眠っちゃたの。。

今日は朝になってもかぁ〜しゃんもとぉ〜しゃんものんびりしているから
???昨日の話しはどうなったの?って不思議だったんだよ。
僕もせらも「○○に行くよ♪」って言われると嬉しくってソワソワしちゃうんだ(*´▽`*)ノ゛
昨日・・そんな話をしていたと思うのだけれど・・おかしいなぁ〜(ΘoΘ;)

何処かに行くの?行かないの??
気が気じゃなくって
ゆっくり眠れないよぉ。。
かぁ〜しゃんととぉ〜しゃんの声がするよ。。
あたち・・
出かける準備はすぐ出来ちゃうんだけどなぁ

うつらうつらしていたら かぁ〜しゃんととぉ〜しゃんになにやら動きが!
車がブルルル〜って言い出した
何処かへお出かけの予感だよ〜+.(≧∇≦)゜+.゜。
僕も準備をしなくっちゃ♪
何しよう〜 何しようか〜 とりあえずお水飲んどこ〜( ̄∀ ̄*)


とぉ〜しゃんの車は『小さなかい☆せら号』より少し背が高いんだ!
だから 僕は乗る時にいつもより少し高めにジャンプするんだよ♪
とぉ〜しゃんもかぁ〜しゃんも
「かい 上手〜♪」って褒めてくれるから 僕嬉しいんだぁ〜(^.^)
せらは上手に乗れないから、何時もかぁ〜しゃんが抱えて乗っけてくれるんだよ♪
せらはお子ちゃまだね☆☆

車が動き出して暫くすると
「・・かい☆せら・・乗せたよねぇ?かい〜 かい〜」byかぁ〜しゃん
かぁ〜しゃんが僕を呼ぶから、ゲージの中で尾っぽを振ったんだ♪
カタカタって尾っぽがゲージに当たる音がしたら
「うん 居る♪居る(^-^)♪♪」byかぁ〜しゃんって・・
かぁ〜しゃん!
僕達、居るに決まってるでしょ(◎-◎;)!
僕もせらも静かだから 乗せ忘れちゃったかと思ったんだって!
そうかぁ〜・・眠い時に限ってかぁ〜しゃんが僕達を呼ぶのは
その為だったのね(^◇^;) も〜〜勘弁してよぉ 



んん?車がバックし始めたよ♪って事はもう遊び場に着いたって事だよね?
僕も準備しよっと。
せら!もう着いたみたいだよ〜\(*^▽^*)/

僕達が降りた場所は

わぁ〜〜い♪
海だよぉぉぉぉ
せら〜 
こうやってクンクンしてごらん♪

海の匂いがするでしょ?
うん・・不思議な匂いがする。。

前にも来たんだよ・・せら覚えてる??

せら・・波の音が怖いみたいでとぉ〜しゃんの後ろに居たけど
僕とかぁ〜しゃんが遊んでいたらいつの間にか参加してた♪

お水・・
そんなに冷たくないよ♪
「にぃに〜〜
捕まえてごらんなさぁ〜い
         アハハハハ〜」byせら
沢山遊んだから
お腹も空いちゃうね♪

・・・かぁ〜しゃん・・
 メデューサみたいになってるよ(^O^; 

かぁ〜しゃん=3=3
これ何〜〜?
椰子の実みたいだよ♪♪

この椰子の実に僕もせらも夢中になっちゃったの♪

でもねぇ・・
せらは 僕が波打ち際から持ってくるのを待っているんだよ。
まだ怖くて海の中に入れないみたい( ̄∀ ̄*)
せらの弱点見っけ〜ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ〜

かぁ〜しゃん曰く・・
僕って

突然スイッチが入るんだって=3
そんでもって、電池切れも早いんだってさぁ〜(^・^)
そうかな〜??

探検にも行ったよ♪

とぉ〜しゃんを見つけたせらは
ダッシューして行っちゃった=3
せら〜
転ばないように気をつけて♪
洞穴探検もしたよ♪
この下はどうなっているのかなぁ

「かい、危ないから
気をつけてよ!」
BYかい母

砂場だからかなぁ〜せらには嬉しいんだね♪
嬉しそうに走り回っていたよ♪


でも チョンコ付いて、僕にも走れ=3って言うんだよ!
僕 もう疲れちゃったよぉ

波もへっちゃらになったね♪ お顔の砂は?
何処で付けて来たの??
いっつも飛び跳ねてるね〜(´▽`)

何処くらい遊んだかなぁ〜
僕もせらも疲れて、とぉ〜しゃんの横で一休みしたよ♪
「かい☆せら居ると 暖かいなぁ〜」byかい父
・・・
とぉ〜しゃん!
僕達と一緒に走ればもっと暖かくなると思いますよ (¬_¬)…

雨もポツポツあたって来たし そろそろ帰るの?

とぉ〜しゃん
また連れて来てね♪

とぉ〜しゃんとかぁ〜しゃんがお寿司を食べている間に僕たち爆睡しちゃった。
そしたら 板さんや女将さんが僕達を撫でに来てくれたんだよ♪
僕もせらも寝ぼけちゃって、ボーーーっとしたお顔になっちゃったよ。
本当はもっと キリリっとしたお顔をしているのに
恥ずかしかった〜(´ー`*)

かぁ〜しゃんに また連れて来てね♪ってお願いしたら
また 来ようね♪♪って言ってた。
嬉しいなぁ〜
僕は散策したり塩水ペロっとしたり 遊びたい事が沢山なんだよ。
せらはね
砂浜を凄く気持ち良さそうに走ってた♪
楽しかったんだね(^-^*)
僕たちも楽しかったけれど、
とぉ〜しゃんとかぁ〜しゃんもニコニコしていたよ♪
海って皆をニコニコにさせてくれるんだね

また 遊びに来るね♪
 ね 海さん(*^_^*)