春の香りは・・微妙です
2008年 4月6日
 花よりランとソーセージ?in 赤城☆

かい宅地域の桜は蕾がふっくらとしてきたところですが、かい父の御用も兼ねて
お花見ドライブに出かけてきました。
出掛けた先は、群馬〜☆
かい☆せらを車に積んで♪ 高速をゴーゴゴー♪c(^0^)/~~

途中 佐久パラダのランでかい☆せらを遊ばせる事に。
高速からですと、エスカレーターに乗ってランへと向かいます。
この エスカレーター・・
自動に察知して動くので、突然ガタガタッビーーーンッっと動き始めます。
母だってビックリな音だもの・・
かい☆せらは音&突然動き出した階段に驚き桃の木です(@◇@;)

やっと乗せたのですが、
不安なのかなぁ〜
2頭してピタッとくっ付き虫になっています♪

日曜日ですがのんびりとしたパラダのラン!
かい☆せらを放牧しましたが・・

「かぁ〜しゃん まってぇ〜」
知らない匂いが沢山だからかな?
ずっと匂いを確認しているせら。。
かいの側から離れないせら子さん。

一緒に走っておいでよ!
久しぶりにパラダに来ましたが、小型犬用のドッグランが出来ていました。
以前立ち寄った時は無かったように思ったのですが・・母の勘違いかなぁ?

かい父は車で待機!っと言う事で母だけで連れてきたのがNGだったのか・・
知らない場所だからか・・
はたまた いろんな匂いがあるからなのか・・妙に緊張しているかい☆せら
特にかいは、外を見ながらソワソワしています。
走ることは走ったのですが、心此処にあらずな雰囲気で・・(´ー`;)
「そろそろ 帰る?」byかい母
の声に、出口に進んで向かうかい!
珍しい事です。

来た道もグイグイ引っ張るかい☆せら=3=3
凄く 行くき満々ですが、帰りもエスカレーターあるんだよ!
大丈夫?

♪♪♪〜♪
そんな気分で乗っています♪
「僕たち もう平気だよ♪
それより、少し急がない??」 
byかい

エスカレーターにもルンルン♪で乗ったかい☆せら
「お利口さんだね〜(>∀<)」byかい母
そう 親ばかで褒めていると、前方に人の気配が・・
「マズイ!犬バカ丸出しだぁ〜(>_<) 」byかい母心の声
「そんな大声で犬に話しかけて、お気楽だねぇ」by前方の人
って!
かい父じゃんか ( ̄з ̄)=3

かい父もランまで来ていたそうです。
きっとかい☆せらがソワソワしていたのは かい父を察したから!
エスカレーターをズンズン降りて行けたのも
前方にかい父が居たから。
母よりずっと判っているかい☆せらです♪♪
少し気分転換も出来たかな。
かい☆せらをクルマに乗せて、目的地まで一直線です=3=3
 
着いた先は 前橋☆
丁度桜が満開でした。

満開の桜の花の下では
ほんのり甘い春の香りがします。
濃い色(?)の桜も満開♪ 春に咲く花は
葉っぱが無いのですよね♪
「見て、見て 
こんなに綺麗なんだよ♪」
by桜の木

そう言っているみたいです(^.^)

大勢の人が居るので、かい☆せらを連れて歩くのは連なる桜の木の隅の方♪
それでも 雰囲気を堪能させて頂きました(*^v^*)♪
桜の後は、桜並木から連なる
近くの神社にもお参りに伺いました。
こちらも大勢の人が。。
境内にかい☆せらを入れるのは辞めておきます。
こちらでも 隅の方でコソコソと(^_^;)♪

かいが覗いている先は・・ 澄み切っている神池です。
鯉が悠々と泳いでいました
神社の参道です。
夏でもきっと涼しい予感♪
神様の水♪
皆さんタンクを幾つも持って
汲みに来ています。
かい宅は・・
車中にあった
500mlのペットボトルを
1本持って(^◇^;)

お寺を後にして
かい☆せらを遊ばすことの出来る『赤城高原牧場 Kronenberg』に向かいました♪♪

入り口です♪
犬連れの方も大勢いらっしゃいました。
中央広場♪

遊歩道のブタさん
ブヒブヒ〜♪♪
牧場には羊さんが・・
かいさん釘付けです♪
時間になると、
牧羊犬による 
羊の追い込みショーが

行なわれるそうです。
バラ園です
・・・まだバラのお花は
無いけれど(^◇^;)

馬と人??
こんなオブジェも可愛いです♪

このバラ園を抜けるとドッグランがあるそうです。
施設から一番離れた場所♪
でも とっても広いドッグランです♪♪
























このランは小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれています。
小型犬エリアも十分な広さがあります。
他にもワンコさんが数頭 同じエリアでご一緒したのですが
どの子も 皆まったり〜とランで遊んでいます。
かい☆せらの様な爆走系は皆無(´へ`

その ほんわか雰囲気をかい☆せらの砂埃がかき消しているような・・
ごめんなさい・・皆さん。。

御一緒してくれた
柴ちゃんのお母さんとお話をさせて頂いたのですが
「凄く落ち着いていますね」byかい母
「もう12歳だもの♪」by柴ちゃんママ
そうかぁ・・かい☆せらもお年を召すともう少しまったり〜犬になってくれるかなぁ
それにしても 羨ましい柴ちゃんでした。

ランで暫く爆走したので、母達の休憩も兼ねてレストランの方へ向かいました。
この施設は ドイツの田舎の町並みを楽しめるそうです。
レストランのメニューも手作りソーセージ☆

あぁぁぁぁぁぁ
ビールが飲みたい(;´_`;)
ビールが・・ビールが・・
ビールが飲みたい〜(;´_`;)
かいさん おヨダが・・
せらは素座りや素伏せが苦手です。 石畳に座ることが出来なくて
困惑気味。。
結局母が抱っこです┐( -"-)┌
せらが佇んでいる横で・・
かいはスヤスヤとお休みタイム
気持ち良さそうだね(^-^*)

食事は美味しいのです♪
とっても とっても美味しいのです。。

でも 少しだけ残念な事が・・。
風向きが関係しているのですが、食事を頂いたレストランの東側には
羊の放牧場があります。
その他にも馬さんやヤギさんや♪
色々な動物が居て楽しいのですが、もろ匂いが、直撃パンチなのです(>_<)
これは本当に 風向きが関係しているのでどうしようもないのですが、
食事中もショッピング中もドッグランでも・・
かいを虜にする匂いがプンプンと(@◇@;)
風向きよぉ〜 変わってくれぇぇぇ(せめて今だけでも・・)
でも 何だかんだ言っても完食している母達ですd(-_^)

食事後にも もう一度走り納めのランに向かおうかと思っていた時の事です。
前方から大きな黒ラブちゃんがトットコトットコ小走りでやってきました。
あれっ? 飼い主さんは??
母がかいを、父がせらを持ってキョロキョロしていると
周りの方達も
ノーリードに気付いて
あれっ?!と言った感じです。
近くで見ると、ラブちゃんとポインター系のミックスちゃんぽいかな?
ラブちゃんよりずっと大きく逞しいワンコでした♪
そして かいの目の前でオシッコをシャーーッ
・・・見つめ合う2頭。。
その後は 勿論見つめたまませらを素通りして
かいに近付いてきました。
あらまぁ〜 あらまぁ〜と思っていましたが
かいと気が合う様で ご挨拶しながら2頭の尾っぽはフリフリと♪。
ノーリードのワンちゃんが突然来るのですからビックリなのですが、
フレンドリーな子だからノーリードなの?っと思った母。
すると 太い笛の様な音がしたかと思うと
一目散に走って消えて行きました=3=3
凄い 呼び戻しも完璧なのね!
感心しながら ランへと続く道を歩いていると、
先程かいにご挨拶してくれたワンコさんが、羊を追い込み中でした♪
牧羊犬だったんだね(^◇^;)
そりゃ〜 お利口さんなはずだよ!
でも オシッコをしにわざわざあんなレストランのテラスにやって来たのかい?
きっと お気に入りの植え込みだったのかな(^-^)

ランに到着するとほぼ貸切に♪
匂いチェックに余念の無いかいに少し退屈気味のせらさん

もう少しまっててね♪ 小枝を見つけて一人遊び中
でも 横目でチラチラと
かいが走るのを待っています

広い広場ですが柵は5,60cm程の高さの石垣です。
弾け過ぎてかいがよじ登ったらどうしよう〜(^_^;)
っと 少しヒヤヒヤしながらの爆走タイムです。


かい☆せらが走ると、絵に書いた様なモコモコ砂埃が・・
砂埃は派手だけれど、足音しか聞こえない 静かなランです。
沢山走って 散策して=3

お疲れ様♪

♪カラスが鳴くから帰〜ろ♪

帰りに かい父のご用があったので、群馬を出発した時はすっかり夕暮れ時

夕日がとっても綺麗でした。

お土産は勿論♪

★ドイツビール★

帰りの車中で、
「結婚ていいよね♪ だってこんなに暗くなっても、
また明日ね♪じゃーないんだよ
一緒に同じ場所に帰れるって幸せだよね(#^.^#)」byかい母
そんな、新婚さんの様な事を口にしてみた母ですが
「俺は、生きてたらまた何処かで!の方がいいな」byかい父
・・・(-_-#)ふ〜〜ん・・・
そして クネクネ山道では
「かい母は羽が生えるから大丈夫だ!飛んでみろ」byかい父
・・・(-_-#)(-_-#)ふ〜んふ〜ん・・・
いつか、ギャフンと言わせるぞ!っと
心に誓った母なのです( ̄з ̄)=3