初秋の滝廻り♪
2008年 9月28日
マイナスイオンに包まれて♪ in 横谷渓谷

まだ 紅葉には早いけれど、かい☆せら&かい父と一緒に横谷渓谷に出かけました♪
遊歩道歩きと滝巡りが手軽に出来る横谷渓谷!
かい母の大好きな蓼科です。
かい☆せら&かい父とゴーゴゴー♪c(^0^)/~~♪
歩く気満々の母に、かい父が・・
「俺 車の中に居るから!」・・・だって(-_-#)
毎度の事だからいいけどさぁ〜(−O−)
でも 折角来たのだから歩けば良いのにね(`^´)プンッ

一人見送るかい父を車に残し・・
かいは後方を振り向き振り向き・・私に連れられて歩きます。
かい父を気にしているんだね!
大丈夫だよ、きっと居てくれるはずだから( ̄‥ ̄)=3=3

さぁ〜 テッテコ歩こうね♪ 遊歩道への道はこんな下り坂! 坂を下ると直ぐに
『乙女滝』が♪
夜は
ライトアップされます。

マイナスイオンは
2000!

右手に渓谷を・・左手に山の木々を見ながら歩きます♪
鳥の声と、渓谷からの水音が心地良いです(^^)

所々に距離を示した看板が出ているので迷う事無く歩くことが出来ます♪

右手には滑らかな岩肌に
山からの水が流れます
こんな橋を渡って次の滝へ♪
高い所が好きなかいは・・
勿論下を覗き込んでいます(^◇^;)
落っこちちゃうよーーーっ
霧降の滝へ♪
ここで喉を潤します。
お水が冷たかったね(>∀<)
霧降の滝の上から
滝壺を見つめるかい!

・・・飛び込まないでね(^_^;)

時々・・動物の匂いがします!
(私は田舎育ちなので、獣の匂いが判ります!)
かいも気にしてクンクンクン=3=3
ダメダメ!! 気にしないで歩いて頂戴な。

お山の紅葉はまだまだ先!
紅葉が綺麗になったら
またこうよう(・∀・;
クネった木を発見! 滑らかな岩肌が気になるの?
夏だったら
水遊びがしたくなっちゃうね♪
かいチン
沢山散策しようね(^-^)

まだ 季節は紅葉には早く
遊歩道も閑散としていました。
せらをフリーにしながらトットコ登ります
マイナスイオンが気持ち良いです☆☆

せらさんたら 何気にチャレンジャーだったのね・・(^_^;)

この橋は・・
母さん渡りたくないなぁ〜・・(^O^;
「こっちに来ないの?」byせら
「だって・・橋 
渡りたくないんだもん」

byかい母
「母さんもにぃにも弱虫だね」
byせら
「あたち、先行くよ〜♪」byせら

母とかいを置いて、せらは探険しながら歩きます。
怖いもの知らず・・と言うか、度胸があるっと言うか・・肝っ玉せらに
母とかいはビックリ!!

一枚の岩盤で出来ているそうです。 冬には全部ツララに・・。
長野のTVでは毎年このツララが
放送されます。
かいさん お疲れ?
お水飲む??
だぁ〜かぁ〜らぁ〜〜(^_^;
野生のお友達の
気配を感じなくていいから!

もうすぐ 目的地だよ!
頑張ろうね♪♪

網になっている部分は
少しオドオド。

こちらは、完全に
網の部分は拒否!
隅っこをチマチマ歩きます。
「王滝」です!
紅葉の時期は
素晴らしい景色です。
王滝の上部をズーム・イン!
・・・意味は無かとです・・(^o^;

王滝の展望台で休憩をしていると、携帯電話がプルルルルーと!
先ず 通じる事にビックリ!!
電話の相手はかい父でした。
帰りが遅いので心配してくれていた様です。
一緒に登れば良いのにね(*^-^)♪♪

王滝の上の「おいどり隠しの滝」にも登りたかったのですが、
かい父から、「そろそろ帰って来たら!」コールが入ったので
下界に戻る事にしました♪♪

行きは登りだけれど、帰りは下り!
そろそろ帰ろっか♪ 下り道で調子付くせら・・ 直線をただただ 爆走〜
何思う・・せら?(ーー;)
来た道を帰るのですが、休憩を取りながらのんびりと下りました。
後 3分の1位かな!と言う二股に分かれた道で
母が進むと、かいがピタッと止まって行きたがりません!!
それまで ご機嫌よく歩いていたのに(〃´o`)=3 フゥ
また かいの我侭??
こんな山の中で??
「かいーーっ 歩かないと帰れないんだよ!(`へ´) 」byかい母
グンッっと引っ張りますが、ガンっとして動かない=3=3
力任せに、かいをズズズっと引っ張ってどうにか渋々付いてきました。
「もう かいのおバカ! ダメでしょ!」byかい母
怒りながら、進みました
が、
こんな所・・通ってない・・ (−−)
どうも 母は道を間違えてしまった見たい!
気付いてよかったぁ〜(*^。^*)
慌てて 来た道を少し戻ります。
すると
かいが先ほど二股に分かれた道のもう片方へと進みます!
そうそう こんな風景だったよ(/⌒∇)/
かい〜〜 ありがとう(゜ーÅ)
先ほど この二股の道で、母が行く方をかいが拒否ったのは
道が違うのが判ったから?!
そう思わずにはいられないかいの行動でした♪
かいさん ありがとね(^.^)

かいのお蔭で麓に無事たどり着きました。
すると かい父の車が渓谷の入口に・・♪
「帰ってこなくて良かったのに」byかい父
いつもそんな憎まれ口を言うかい父ですが
帰りの遅い母達を少しは心配してくれていた様です。

そんなかい父に逢えて、劇的な再会のかい☆せら♪
・・・たかだか数時間のお別れだったのに・・ね(-_-;)
かいさん せらさん お疲れ様でした♪

実は・・蓼科のこの場所に来るのはもう一つお楽しみがあります♪
それは「腸詰屋」のハムと
ドッグラン!
渓谷を歩く前にもランでひと遊びして♪
渓谷から帰って来た後もランで弾けるかい☆せらです\(*^▽^*)/
砂地のランは走りやすい? かいさん 沢山走ったね〜♪ ランの砂地からコスモスが・・
ど根性コスモス
かいの目線の先にはせらが・・
この後
せらは私を蹴っ飛ばして
走って行きました
あんなに歩いたのに・・元気だね〜♪



かい父も一緒に渓谷を歩いてくれたら、かいももっと嬉しかったのだろうなぁ
かいはせら以上にパパっ子です。
かい父の側にずっと居たいかい♪
かい父が同じ空間に居るだけで嬉しいかい♪

次回はかい父も一緒に渓谷を歩けたら嬉しいね。。
って・・(^o^;
以前 かい父をこの渓谷に連れてきて、「近いから大丈夫!」byかい母
そう言って かい父も遊歩道を歩いたんだっけ〜(´ー`;)
そうそう♪
それで・・「お前に騙された!」byかい父
そう言って、懲りたんだったよねぇ(^◇^;)アハッ

こりゃダメだぁ・・
かい父も歩いてくれそうな、もう少し短い遊歩道を探すね♪
そしたら かい☆せら&父&母でお散歩が出来るよね(=´▽`=)ノ
でも 母はこの渓谷が好きなんだよ♪
マイナスイオンを沢山浴びて 大きく深呼吸をして♪
だから また一緒に歩こうね。