1.2.3と深呼吸♪ ♪
2005年 9月16日
  タヂカラオへのお弟子修行♪ in 戸隠(^-^)


前から気になっていた戸隠の遊歩道へ かいと散策に行ってきました♪
この道ははじめて歩く道なので 何があるのかドキドキワクワクp(^-^)qなのです

全長800mの遊歩道は
のんびり歩くのに丁度いいかな♪
入口はこんな感じ♪
後方に水戸黄門一行が歩いて居そう(*^v^*)

杉の葉(?)が程好いクッションとなって
歩きやすい遊歩道になっています♪・・・でも・・テクテク歩いても足音が木の葉に吸収させて
音がしません・・
気付けは後ろに 熊さんが!!何てこともあるかもd(-_^)   ワンポイントチャックなのです


杉の葉の遊歩道が砂利の遊歩道になったり、粘土土の遊歩道になったり♪
かいもかい母も 次は何??なんて楽しい気分で歩いています♪♪

暫く進むと 前方が開けてきました☆
なんだろう?


なんて事でしょう(ビフォーアフター風に)♪♪
白樺の林が広がっていました(☆∀☆)
日光も燦々と降り注ぎ 高原の青臭い匂いと風が
とても心地良いものでした♪
深呼吸を1回 2回 3回 4回。。

こういった発見があるので、遊歩道散策探検は辞められないのです(* ̄∇ ̄*) テヘッ
・・でも かいは蟻さんに肉球を咬まれて キャンッっと騒いでおりました(^_^; ヤレヤレ
白樺の林でお水を飲んでしばし休憩。。

元気が戻ってきたので それでは進んで参りましょう♪♪
散策続行ゴーゴゴー♪c(^0^)/~~♪

進んでゆくと 枕木の歩道になりました。
そして 川を越え さらにズンズンズン!
途中に小さな湖を発見です。
澄んだ水で 湖底からプクプク水が沸きでている様子が良くわかります。
そして 直ぐ近くには小さな祠が・・。
きっととても大切な湖の様です。
写真を撮っては失礼なような・・。
普段は何も感じない かい母ですが、近寄りがたい・・と言うか、
私が来てしまってすいませんm(_ _)m っと言う思いで
祠に手を合わせ 湖を横切らせてもらいました。

気付くと既に2時間ほど経過していました。
どうも遊歩道を間違えてしまったようです(^_^;
お蔭で 枕木の遊歩道を歩けたのですから やはり散策は辞められないのです(^o^)V♪♪

かぁ〜しゃん、この道であってますか?

どうにか車まで辿り着いた頃は 母もかいも(?)お疲れモード全開です。
少し休んで帰る事に。
戸隠から下ってすぐの『ハーツドッグ』で美味しいコーヒーを頂きながら
まったりとした時間を過ごしました♪



今日の散策♪とても楽しかったけれど
きっともう あの湖には辿り着けないだろうな・・。
もしかして あの湖。。
『タヂカラオ』が祭られていたりして。。
力持ちのタヂカラオ。
アマテラスが隠れた岩戸をグイッと投げ開けて その岩戸が戸隠山へ飛んで来たそうです。
あの湖ももしかしたらどこか別の世界へ繋がっているのかもしれない・・
なんて思いながら ゆっくり帰ってきました。

弁慶のようなタヂカラオ・・何気にかい母の好きな
キャラクター(?) いやいや 神様なのです☆