高原ランチ 食べ歩き♪♪
2005年 7月22日
  風まかせぇ〜カフェまかせぇ〜♪ in 戸隠(^-^)

風のそよ吹く曇り空♪
かいにとっては絶好のお散歩日和になりました♪ そんな中
かい宅の強制合宿に参加してくれた
はなちゃん、りんちゃんと戸隠のカフェにランチに行く事に・・♪

毎回の事ですが、カフェにランチに行き時は
まず、かいを満足させておかなくっちゃ
(^-^)♪♪
先ずは 飯綱のお山へゴーゴゴー♪c(^0^)/~~

正午近くですが、お山は曇り空の為 吹く風も心地よく
かいもバテる事無く 楽しそうに走り回っています♪♪
やはり、北海道犬!
林の中を走り回るのが大好きなかいなのです(でもノミ・ダニには気をつけて☆)
小1時間程遊んでから 待ち合わせのカフェへと向いました。


お山から車で10分程で到着するCAFE!HUNGRY CATERPILLAR』さん
飯綱の大座法師の近くにあり、食べ応えのある美味しい料理が楽しめます。
テラス部分はワンちゃんOKで、ワンちゃん連れにはお馴染みのカフェなのです。
でも☆
此処では食事のみ♪♪ スイーツを求めて 戸隠へ向かう事にしましたヾ(^-^)ゞ


スイーツを求めてお邪魔した先は『花伝舎』さん
此方もひろいお庭が見渡せる外スペースはワンちゃんOKなカフェなのです♪

 


ベルギー産のチョコが使われているガトーショコラや
オリジナルのハーブテェーなど
美味しいスイーツが盛沢山♪♪
かいもテーブルの下から
こちゃちゃちわ〜
(^.^)

なんか くれ!byかい
かぁ〜しゃん、まだぁ?
僕そろそろあきて来ちゃったよ。。byかい


『花伝舎』さんのお庭は素敵な英国風ガーデン♪になっているのですが
ワンちゃんはNGだと思っていました。。
でも マナー(うん@)さえ気をつけてくれるならワンちゃんもOK♪なのだそうです。。
嬉しいなぁ〜。。
早速素敵なお庭を友人カップルのお供に かいと一緒に散策させて頂きました☆☆

枕木の小道はハーブ路♪
かいも匂いに誘われて
ふらふふふ〜☆
カラマツの小路では涼しい風
が吹き抜けてゆきます
石階段の下は
広いハーブ畑です。

後ろに見えるは
戸隠連峰。。だと
思われます(^o^;

『花伝舎』さんの庭でまったり、ほっこりさせてもらったら、
あらあら不思議!
お腹が空いてきてしまいました(^_^;グー。。

かいも程好く満足してくれたので、次の涼を求めて
新たなカフェへゴーゴゴー♪(~O~)/~~


ひぐらしが情緒豊かにご挨拶してくれる中『やまぼうし』さんへお邪魔しました。
芝生スペースはワンちゃんOKのカフェです♪


かいもはなちゃん りんちゃんもお母さん待ちで一点集中!
芝生の上はひんやりと気持ちよく、3匹とものんびりゴロゴロしております♪
。。。時刻は夕刻近く。。
今日の締めに、軽く、軽ぅ〜く頂いてしまいました(*^_^*)
「かぁ〜しゃん、此処でもかい!!」。。のかいの視線が・・痛い
(* ̄∇ ̄*) テヘッ

さて、帰ろうか?!と思っていると、はなちゃんママから 更なる誘惑が・・
美味しいケーキ屋さんがあるとの事♪
もぉ〜〜(>∀<)
行かなきゃ、買わなきゃ、食さなきゃッ☆☆
。。という事で 本日お持ち帰りのケーキを求めてゴーゴゴー♪(~O~)/~~


お目当てのケーキ屋さんは『クローバー』さん お山の1軒屋さんなのです
ケーキのみならづ、ディスプレーされている小物なども
とても可愛らしく、作家さんが手作りした1点物の販売などもしています。


ケーキは勿論、大満足でした♪♪
購入した8個のケーキ&焼き菓子を夕食後にしっかりと頂き
本日の♪かぁ〜ぜまかせぇ〜〜カァ〜フェまかせぇ〜♪♪の締めとなったのでした。


高原のカフェは殆ど外スペースはワンちゃんOK♪
涼しい風の中 本格的なお料理やスイーツも堪能できて

1石2鳥にも3鳥にもなっちゃいました(^_-)---☆。。

でも、でも、忘れてならない事は
一緒に行動するかいも楽しんでもらえる事♪♪
その為の、カフェ前 お山駆っ飛び遊びは欠かせない行事だったりするのでした(^ー^* )♪♪