親子3人 最後の海♪♪
2005年 11月23日
  荒波なんてなんのその! in 日本海(^-^)

 

今年最後(?)になるべく 海へ行ってきました♪
う〜〜ん。。さすが 冬真近の日本海。。 いい味出してます

 着いてすぐ かいは海の香りを
       クンクンクン♪♪
帰ってきたぜい 俺の海! 
          byお犬の水夫さん

とぉ〜しゃん・・そこに居てね!
何処にもいっちゃだめだよ。。
     ・・なんか・・
   大きな波が来そうな気が・・

季節外れの日本海。。
風は強いけど 冷たくはありません。。
かいと一緒に砂浜を走りっ子してきました(かい母は長靴持参(^o^)V)
今日は珍しく かい父も車で待機・・ではなく 砂浜まで下りてきてくれます♪
かい父!大きな進歩ですd(-_^)
そして かいと母を見守る父・・
父も一緒に走りっ子してもいいんだよぉ(^o^;

走りっ子をしていると なにやら面白い看板を発見!


んん?! 何やら足跡発見!     ・・・だよねぇ〜(^_^;         かい、
フィットネスボールじゃないからね(~ヘ~;

かいと貝♪ かいと貝♪♪
もひとつおまけに 
     かいと貝♪♪♪

来るなら来ぉ〜い!!  うぉりゃぁ〜〜〜 ・・・おいらって・・
ちっぽけなもんだなぁ・・
砂浜を走り回ったかいは 波と格闘しながら 何かを悟っておりました。。♪
終始ロングリードを握っていた母は、部活動の後の様な
程好い疲れが・・(>_<)

そして 満足してくれたのか(?)
自宅ではおもちゃを噛み噛みしながら ご満悦のご様子♪♪


よかったねぇ〜 かい。。

今日できっと かい父 かい母 そしてかい。との3人(?)でのドライブは最後かな・・
11月28日に かいの妹が かい宅にやってきます。
うれしさ半分、不安も半分です。
人間だって 一人っ子より兄弟がいた方が良いはず!
犬だって、きっとそうだよね。。
私達は人間対人間!人間対犬!の世界を作る事が出来るけどで
かいは かい対人間の中で生活しています。。
犬対犬の世界がある方が自然な事・・だと私は思いました。

かいも来年で4歳です
人間からするとはるかに短い犬生ですが 
小さな頭の中で色々考えているはず(悪戯が主ですが(-"-;)。
妹を迎えるに辺り 戸惑ったり 不安に思ったり・・でも楽しい事も逢ったり♪
かいも人間と犬の家族の中で 犬対犬の関係を作り上げて成長してくれると信じています。
そして 我が家の家族になる妹「せら」。。
北海道犬のお兄ちゃんの元
明るく活発に育って欲しいと思います。
 せら! お友達ワンコとも仲好しこよしになろうね(^ー^* )

そして かいのHPを立ち上げて 早1年。。
遊びに来て下さった皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです。。
本当にありがとうございますm(_ _)m
この度 犬種は違いますが かいの妹を迎える事となりました。
2頭飼いは 初めての事で、
不安に思う事も多いのですが、かいと共に私も成長して行けたらと思っております。
ただただ かいの日常しか紹介していないようなHPですが
かいがせらに対して・・また せらがかいに対して・・
どのように成長して行ってくれるか、記録(?)の意味も込めて 綴ってゆきたいと思います。
拙いHPではございますが これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

                          かい母
 


初めまちて あたち せらです。。
ちょっと眠たげなお顔しちゃったけど、まだ生まれて20日のわたちです。
とぉ〜しゃんがあたちを抱っこしてくれました♪。
目が離れているけど・・加えて垂れているけど・・気にしないでくだしゃい。
でも かいお兄ちゃんのお家に行く時は 3ヶ月になっています♪
 
この お顔より もうちょっと 犬らしく成長(?)しました。
これから かいお兄ちゃんに犬道を学んで
立派なワンコになろうと思います
これからよろしくお願いします。