親子3人体験入門♪♪
2005年 7月3日
  仙人修行への道♪ in 米子大瀑布(^-^)


梅雨の中休み♪でしょうか?
 お出かけには最高の良い天気になりました。
☆良い天気☆。。とは、お天道様がニッコニッコと笑っている天気ではなくて
空が雲に覆われてサワサワと風が気持ちよくそよいでいる天気の事♪
夏日のかいとのお出かけは、曇り空が絶好のお出かけ日和♪ なのですd(-_^)


そして かい父とかいを誘って、米子大瀑布に行ってきました。
何度か登った事がある、二条の滝ですが、
今日はかい父を伴っての米子大瀑布。。
面倒くさがりのかい父を
「ハイキングみたいなものだから(* ̄∇ ̄*) テヘッ」と
甘い言葉(?)で誘い出し、どうにか麓の駐車場まで連れ出すことに成功です(^o^)V
「30分くらい歩くけど・・ちゃんとした遊歩道だから♪」と言う私の言葉に
シブシブついて来るかい父と
「何々?ここ登るのぉ?(>∀<)ヤッホーイ♪♪」と、嬉しそうにキョロキョロしながらついて来るかい・・
親子3人で 仙人修行の第一歩を踏み足したのでしたp(^-^)q☆☆


不動滝と権現滝へと続く遊歩道は、決して楽な道すがらではありません。。
どちらかというと・・少し、アウトロー(^o^;なのです。。
かい父は母とかいの遥か後方をテクテクとしょうがなし?歩いています
かいも気になるのか、少し進むと 父を待っています。。
親孝行な息子だねぇ〜・・かいチン(゜ーÅ)



急な山道にかい父はご不満気味です。。
かいも等々総監督の様に、かい父の歩みを観察(?)しています。。
「とぉ〜しゃん・・がんばれよ」byかい
がんばれ!かい父♪c(^0^)/~~  これも修行でござるよぉ〜〜(??何の??)
約1.3`の道のりですが、急な山道の為、所々に休憩場が設けられています。。
擦れ違う方とご挨拶しながら、母はルンルン♪とかいを伴って山道を進んでゆくのでした(^o^)♪



山道は渓谷沿いにあるので、涼しい風と清流を間近に感じる事が出来ます
でも 山道も所々怪しい箇所が・・(>_<)
かい 落ちないように気をつけて!!

・・・そして、頑張れ!かい父。。
かいも父を気にしつつ心の中で エールを送っている様です


どうにかかい父も一緒に 最初の滝。
『不動滝』に辿り着きました(^ー^* )
『不動滝』は滝つぼまで下りる事が出来ます。。『みそぎの滝』とも呼ばれていて
滝打ちの修行が行われているそうです。。
仙人になるべく、必要な『滝打ち修行』ですが、
父と母は、お互いを思いやって(^_^;(?)、譲り合いの精神実行中です。。
「しょうがないから、僕が代表して行って来ます♪」byかいチン


一休みして♪ さて!元気を出して『権現滝』へゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
我が家のかいさんは どうも・・怖い物が無いようです。。
良く言えば、好奇心旺盛♪
言い方を変えると猪突猛進!! 
気になれば何処までも・・気が済むまで探求しています。。
先日出かけた、吊橋も初めは驚いていましたが、
怖さより 探求心に目覚めていました(☆∀☆)
今回もそんな感じ・・(-"-;
足元がグラグラしようが、岩が滑ろうが、全くお構い無しに
ズンズン進んで行きます。。
当に田舎の茶坊主が、虫かご片手に、裏山を探検している図。。そのものです(^_^; 

『権現滝』を見た処で、かい父はギブアップです┐(´-`)┌
此処からが絶景なのに!! 説得しましたが、かい父は一人下山して行きました。。
勿体ないなぁ〜。。 


代表的な滝を見た後、いよいよ 二つの滝が同時に見ることのできる
景勝地『米子大瀑布』へかいと2人で向いました。。
さっきまでの山道とは打って変わって、草原が広がって風もきもちがよいですヾ(^-^)ゞ 。。
草原の真正面に、『不動滝』『権現滝』が見渡せる 
通称『米子大瀑布』の絶景が広がっています。。
雲の流れの速いこと☆☆
空気もひんやり冷たく、大きな深呼吸を1回2回3回4回。。
次回は絶対かい父も連れてこなくっちゃね(^_-)---☆ かいチン♪♪

もっとゆっくり絶景を見ていたかったのですが、かい父が 車で待機しています。。
また来る楽しみを残して かいと下山する事にしました。。



滝つぼから悠々と流れる清水は ひんやり冷たく かいも足を浸してクールダウンしています。。
深いところはきっと泳げちゃうね。。
かいチンは、対岸方面に何やら気配を感じた模様。。
じーーーっと一点を見つめています
かいチン・・見つめなくていいから(>_<)
何も感じなくていいからねぇ(>_<)



帰り道は 当たり前ですが、下りばかり・・・。
かいも母を気にかけてくれているのか 振り返り振り返り 歩いてくれています♪
かいチン 優しいね。。ありがとう
(゜ーÅ)
・・・もしかして、「もぉ〜 かぁ〜しゃん 遅いよ(`_´)!」なんて思っちゃってたり・・する?!
途中で、動物の足跡発見☆(゜ロ゜〃)!!
・・かと思いきや・・川遊びした後の かいのバウ型でしたσ(^_^;)ヤレヤレ


途中の雨宿岩でちょっと休憩♪
かい母も体育館座りしたら、雨宿り出来ちゃうねd(-_^)
かい父の待つ 駐車場までもう直ぐです。 
かいの歩くスピードもテクテクからテクテクテクテクと段々速足になってきました
何故に解るのかな?不思議です。。
どうも下界は雨降りだったようです。って事は 母達は雲の上に居たのかな☆
きっと気付かなかったけれど、雲を触っていたんだね。。


仙人修行の体験入門・・素人のかい宅一家にしては
頑張ったかな?
かい父が「これって、ハイキングじゃなくて、登山だよね。。」と言っていたけど
登山じゃないよ!修行だってばw(>O<)w!!
父と母はまだまだ修行が足りないので 仙人に会う事は出来なかったけれど、
もしかして かいは逢えていたかも。。

かいチン 次回は仙人さんの所へ母を案内してね♪