美奈子さんが出演したレ・ミゼラブル in  コンサートは、2004年7月に行われました。 美奈子さん、レ・ミゼラブルからしばらく離れていたので、レ・ミゼラブル in コンサート、ちょっと心配していたのですが、本公演の時の感動を超えるすばらしいできでした。コンサートで何回かオン・マイ・オウンを聞いて、いわゆる甘い声バージョンで、このような歌い方しかできなくなったのかなと思っていたら、初めから大人の声で歌う本公演バージョンの歌い方をずっとレベルアップしたような歌い方で大変嬉しく思いました。良い意味で見事に裏切られて大変嬉しく思ったことを覚えています。
 
 2004年7月は、この月の23日に、白寿ホールでのコンサート(Jroom in Hakuju)がありました。丁度、東京公演と大阪公演の真ん中のコンサートだったのですが、美奈子さんのクラシック、ここまで来たんだと感激した公演でした。この時期、レ・ミゼラブル in コンサートと普通のコンサートの二面に渡り、見事なものでした。美奈子さん、この年の前半、コンサートやクラウディアの出演を両面でこなし、いつの間にか別のレベルに進化していたようです。

 美奈子さんのできは、東京公演の方が良かったように思いました。大阪公演は若干甘い声バージョンが入っていたように感じました。7月23日のコンサートがあったので、コンサートとミュージカルの歌い方の切替えが若干うまくいかなかったのかもしれません。でも、大阪公演のも良かったです。