【曲目】  (本田さん出演の2部のみ)

・そりすべり (Instrumental)
・私のお父さん
・ニューシネマパラダイス 愛のテーマ
・タイスの瞑想曲
・つばさ
・ON MY OWN
・MEMORY
・Time To Say Goodbye
・私だけの歌   (*)前田憲男さん作の曲です。

・ジングルベル(合唱団と一緒に)



 ★つばさ、ON MY OWN、MEMORYなど、贅沢な構成です。生で聴くこと自体、初めてだったので、とても感激しました。

■前田憲男と市民によるリーデンローズでクリスマス

パンフレット

   前田憲男さんPresentsのふくやまシンフォニーオーケストラの演奏会に、本田美奈子さんが招かれました。
   リーデンローズというのは、Reed & Rose(葦と薔薇)です。市内を流れる芦田川(葦田川)の葦と、市の花である薔薇にちなんだものだそうです。  市民合唱団(リーデンコール/コア・リーデンローズ/リーデンローズ・ジュニア合唱団)と一緒にクリスマスにちなんだ歌が歌われました。
   実は、それまでコンサートのために遠出する習慣がなかったのですが、福山は比較的近場なので足を伸ばしました。
  行って良かったです。美奈子さんの歌+オーケストラがあんなに良いものだとは思いませんでした。 その後は、行けるコンサートはどこでも行くことにしました。


 リーデンローズは、山陽新幹線の福山駅から、徒歩25分とちょっと離れたところにあります。バスがあったと思いますが、時間があったので、歩いていきました。収容人数2003名という大きなホールで、3階までありましたが、1階(1,293席)がほぼ満席で、2階、3階はほとんど空席でした。


 1部は、市民合唱団の、リーデンコール(男3人、女3人)、コア・リーデンローズ(成人コーラス)、リーデンローズ・ジュニア合唱団(ジュニアの合唱団)のコンサートでした。

 2部から、美奈子さんの登場です。

 最初、オーケストラの「そりすべり」の音楽に合わせて、美奈子さんが登場してきました。その後の、曲目は次のような豪華なものでした。

プログラム

●出演
  ふくやまシンフォニーオーケストラ
  リーデンコール
  コア・リーデンローズ
  リーデンローズ・ジュニア合唱団

●賛助出演
  玉木宏樹   ヴァイオリン
  数原晋    トランペット
     武田光司  ドラムス
  加藤真一  ベース
     近秀樹   ピアノ

●音楽監督・指揮
   前田憲男

●スペシャルゲスト
  本田美奈子

2009.5.6更新