2004年9月24日、25日の愛知県のコンサートの1週間後、今度は群馬県の大胡町でコンサートがありました。

  この時は、伴奏の構成がちょっと変わって、ギターとパーカッションが入りました。ギターはアイドル自体の曲のメドレーがあったので入れたのだろうと思いますが、パーカッションは新しい試みです。確か、美奈子さん自身が、MCで新しい試みというような話をされたと思います。

 曲目は、前半はアヴェ・マリアから、後半はいつものようにアヴェ・マリアの曲及びミュージカルのナンバーからから選ばれていましたが、その他に、アイドル自体の5曲のメドレーもありました。大胡町の人からのリクエストに応えたものだそうです。

 ミュージカルからは、「メモリー」、「踊り明かそう」、「On My Own」の他、十二夜の「ララバイ」の4曲、歌ってくれました。

 「メモリー」は、「CATS」の中で、元娼婦の老猫グリザベラが昔を懐かしみながら歌う歌です。美奈子さんは、コンサートでは良く歌っていました。

 「ララバイ」は十二夜の公演以外で聴くのは初めてでした。確か、ネコの仕草もしてくれたように記憶しています。「ララバイ」は、十二夜のサントラ盤の他、アルバム「Amazing Grace」にも収録されています。「Amazing Grace」の「ララバイ」は、2004年12月27日に、アルバム「心を込めて...」に収録されている「踊り明かそう」に続いて録音したもので、まさに最後のレコーディング曲です。 

パンフレット

■本田美奈子ソプラノリサイタル

2006.11.23更新

【出演】

ピアノ        塩入俊哉
ギター       遠山哲郎
ベース       竹下欣伸
ヴァイオリン    今野均
パーカッション 菅原裕紀
【曲目】
・アメイジング・グレイス
・ニュー・シネマ・パラダイス
・私のお父さん
・シシリエンヌ
・グリーンスリーヴス
・タイム・トゥー・セイ・グッバイ
・Time To Say Goodbye

・メモリー
 〜ミュージカル「CATS」より
・ララバイ
 〜ミュージカル「十二夜」より
・踊り明かそう
 〜ミュージカル「マイ・フェア・レディ」より

<メドレー>
・Shangril-La
・Sosotte
・悲しみSWING
・1986年のマリリン
・Oneway Generation

・On My Own
・ジュピター

<アンコール>
・新世界
・ベラ・ノッテ