2005年は、美奈子さんにとって、2004年までに吸収したものを一気に放出する輝かしい1年になるはずでした。

  2005年の神戸でのチャリティコンサートの後、1月8日に、山野楽器銀座で、ショップイベントのミニ・コンサートがありました。

 このミニコンサートは、銀座山野楽器の7FのイベントスペースJamSpotで開かれました。美奈子さんの話では、デビューのころ、同じ場所でイベントをやったことがあり、懐かしい場所だったそうです。

 このミニ・コンサートの5日後に、白血病が発覚し、急遽入院することになりました。このコンサートで、人前では2回目となる「時-forever for ever-」をラストソングとして歌ってくれました。この歌はなかなかコンサートで歌ってもらえなかったのですが、やっと仕上がってきたのでしょう。2005年の歌手活動では中心となる曲になったと思います。しかし、結局、一般の観客の前で歌う歌としては、本当に「ラスト・ソング」になってしまいました。

 当時のメモをそのまま載せます。

<メモ>
 立ち見も入れて、120人ぐらいの観客でした。
 エデンの東は、カラオケの出だしが早すぎたためか、ステージに駆け上がっての歌い出しになりました。
 「時」は、去年の赤坂に続いて2回目のご披露です。やはり、この前より完成度が上がってました。今年からは、きっと、コンサートの目玉曲になることでしょう。

 ミュージカル曲を収録した20周年企画アルバムの発売は、夏〜秋ぐらいになるとのことです。おそらくミュージカルの稽古、公演の関係で、夏頃までレコーディングの日程がとれないのでしょうね。クラシック曲の3枚目も作っていくそうです。

■山野楽器銀座 本田美奈子「時」発売記念 ミニ・コンサート

2007.1.4更新

【曲目】

・エデンの東
・人知れぬ涙
・この素晴らしき世界
・時 -forever for ever-

想い出の半券