2006.11.11更新

パンフレット

■Jroom in Hakuju スペシャルアコースティックナイト/本田美奈子

  1月の大阪のシンフォニーホールでのコンサートの後、クラウディアの公演のため、コンサートの数が減り、また、あっても平日の場合が多く、しばらく行けませんでした。7月になって、やっと、このコンサートに行くことができました。

  コロムビアのJroomに所蔵するアーティストが、毎月、渋谷の白寿ホールでコンサートを行い、本田美奈子.さんはトリを飾る形で7月23日の登場となりました。

  伴奏は、ピアノ1台のみのシンプルな構成でしたが、本田美奈子.さんの歌を聴くという意味では、ベストでしょう。
  半年ぶりのコンサートでしたが、美奈子さん、ここまで歌えるようになったんだと驚きました。
 このコンサートのちょっと前の7月18日、19日には、レ・ミゼラブル in コンサート(東京)で、本公演時以上の素晴らしいオン・マイ・オウンを聴くことができました。今までのコンサートでは、レ・ミゼ in コンサートの時のようなオン・マイ・オウン、聴けなかったので、この日はどんなオン・マイ・オウンが聴けるか楽しみにしていました。結局、プログラム変更で、オン・マイ・オウンは歌われませんでした。私の想像ですが、このコンサートの直後の7月25日に大阪のレ・ミゼ in コンサートが控えていたため、影響が出るのを懸念して、曲目から外したのではないでしょうか。

 この7月は、レ・ミゼ in コンサートとこのコンサートで、本当に素晴らしい歌に出会えました。クラウディアの公演後、本田美奈子.さんは確実に進化したと思います。

 以前、Jroom のHPで、このコンサートの中から、Time To Say Goodbye、Memory、ニューシネマパラダイスの3曲の動画が載っていました。今ではなくなってしまいましたが、是非、DVD化してもらいたいものです。
 本田美奈子.@2006の Time To Say Goodbye、是非、多くの人に聴いて欲しいです。
【曲目】
・overture  (サン・サーンスの白鳥) ピアノのみ
・ヴォカリーズ
・私のお父さん
・アメイジング・グレイス
・グリーンスリーヴス
・私を泣かせて下さい
・タイスの瞑想曲
・Time To Say Goodbye

<Piano Improvisation(ピアノソロ)>

・Memory
・ニュー・シネマ・パラダイス 愛のテーマ
 (*)プログラムでは、On My Ownでしたが、美奈子.さんのひらめきによって
  突然、この曲になったそうです。

・If  I Loved you
・新世界
・ジュピター

<アンコール> 〜2曲ともマイクなし
・ある晴れた日に 歌劇「蝶々夫人」より
・ベラ・ノッテ
●出演

  山田武彦 ピアノ

プログラム