■本田美奈子 ニューイヤー・コンサート

パンフレット

2006.11.10更新

  福山のコンサートの後、年が変り、2004年1月10日、大阪のザ・シンフォニーホールのコンサートです。

  弦楽四重奏の伴奏によるリサイタル形式は、この後のコンサートの標準になったようです。リサイタルは、大体、弦楽四重奏+α か、ピアノ伴奏のみというのが多かったです。
 
 曲目も、大体、「アヴェ・マリア」の収録曲、ミュージカルの曲目から選ばれていました。

 「ニュー・シネマ・パラダイス」を座って歌うのとか、最後にマイク無しで「ベラ・ノッティ」を歌うのもこのころから確立されていました。「つばさ」はこのコンサートの後、あまり歌う機会がなくなったようです。

 弦楽四重奏+美奈子さんの歌という、本当に美しいものを見つけた時でした。

 マイクなしの「ベラ・ノッティ」、さすがにこの時は、声量不足に思いましたが、この年(2004年)の後半ぐらになってからのコンサートでは、声量もアップしてました。

 後、リサイタルでは、決して、準備されたプログラムの曲目通りにならないというスタイルも確立されました(笑)。
【曲目】
・ヴォカリーズ
・アメイジング・グレイス
・アヴェ・マリア
・私のお父さん
・グリーンスリーヴス
・つばさ
・踊り明かそう
・On My Own
・ニュー・シネマ・パラダイス
・シシリエンヌ
・タイム・トゥ・セイ・グッバイ
・ジュピター
・ベラ・ノッテ (マイクなし)

●出演

  太宰百合 ピアノ

  三浦章広 ヴァイオリン
  纉c眞人 ヴァイオリン
  篠崎友美 ヴィオラ
  服部 誠  チェロ

プログラム