パンフレット
(本田美奈子の記述はありません)

■海フェスタ KOBE スペシャルコンサート

  2003年7月19日に神戸のメリケンパークで、海フェスタ(海の日にちなんだ祭典)があり、本田美奈子.さんがゲストに呼ばれました。近所だったので喜んで行きました。

  2003年5月に「アヴェ・マリア」をリリースしたばかりで、まだ、クラシックを歌っていることは一般には認識されていないころです。曲目も、1986年のマリリン他、アイドル時代のものが多いですが、「アヴェ・マリア」からも選曲されています。初めて、「ジュピター」を生で聴けて感激しました。

 私自身は、「アヴェ・マリア」を購入以来、毎日、聴いてました。美奈子さんも、やはり、昔の曲よりは、最近リリースした曲を歌いたいのでは? と思いましたが、そのような雰囲気はまるでなく、どんな歌でも、歌っている事自体が楽しくて仕方ないようでした。この頃は、コンサートの機会も少なく、歌えることが幸せといった感じで、後ろに別の人のスケジュールが控えているため、アンコール曲を増やせないのをとても残念がっていました。時間さえあれば、何時間でも歌っていそうでした。

●出演

  ICHIKO,CHINO  コーラス
【曲目】

・アメイジング・グレイス
・1986年のマリリン
・孤独なハリケーン
・Sosotte
・私のお父さん
・Oneway Generation

<アンコール>
・1986年のマリリン
・ジュピター

2006.11.27更新