十二夜観劇歴

  十二夜は、初演時2回、再演時1回、合計3回見ました。観劇当時のメモの一部を載せます。

(1) 2003年10月26日(日) 12:00〜  帝国劇場

本田美奈子ネコ
 
2階の後ろの方の席なのでちょっと遠い。
本田美奈子さんは、3曲から4曲ほど歌った。もっと歌って欲しい。

面白いが、だじゃれは、ちょっと寒いか?
アンサンブルの人数は多すぎないか? カーテンコールの時に数えると37人もいた。
12:00〜13:35 1幕
13:35〜14:00 休憩
14:00〜15:00 2幕

3時間はちょっと長すぎる気がする。

(2) 2003年10月26(日) 17:00〜  帝国劇場

本田美奈子ネコ

 前から4番目の席なので、良く見えた。


(3) 2006年9月2日(土)18:00〜 岸和田市立浪切ホール 大ホール

ダンス&歌&ダジャレのミュージカル。
単純に面白かった。スピード感がある。

ネコのイリュージョンはなくなった。マルヴォーロのイリュージョンもどきがあった。
ネコは3匹に増えていた。美奈子ネコの子供か?

古い恋歌は、2幕の最初に、フルート+トライアングル?
のソロとなった。ララバイは3匹のコーラスだった。

シザーリオのソロが、2曲が増えていたよう。