2006.9.30(土)  音楽研究所
 
ひろりん版つばさ録画失敗記念。
 音楽研究所に、クラシック雑誌と本田美奈子.及び「時〜forever for ever〜の記述追加。
 なんと、トップページのページの名前(ページを開くと出てくる)が375伝説と、ずっと前のままであることに今、気づきました(爆汗)。「本田美奈子 375.歌姫伝説」に修正しました。
 

2006.9.27(水) ミュージカル展示館
 ミュージカルの歌手/俳優の項目追加

2006.9.23(土) 秋分の日  LINKS
 
LINKSを作成しました。

2006.9.17(日) ミュージカル展示館
 ミュージカルのDVDの記述追加。

2006.9.16(土) ミュージカル展示館
 
十二夜の部分、加筆。3匹のネコのキャスト追加等。

2006.9.9(土) ミュージカル展示館
 十二夜の部分、記述追加。一通りの項目を作成

2006.9.7(木) ミュージカル展示館
 十二夜を見てきた直後なので、何となく、十二夜のページを作り始めました。

2006.9.4(月) ミュージカル展示館。
 
命をあげようのTV放映情報等、追加。

2006.8.31(木)  ミュージカル展示館
   ミュージカル展示館、また少し記述を追加しました。この後は、いろいろなバージョンの「命をあげよう」とかいった話を追加しようと思ってます。

2006.8.28(月) ミュージカル展示館
 ミュージカル展示館のところ、少しずつ、記述を加え始めました。まずは、ミス・サイゴンのところ、少しずつ、記述を追加しています。実は、何を書くと良いのか悩みながら、心に浮かんだことを書いています。知らない人には、何も分からない的なことが多いのですが、とりあえず、書き進めてみます。

2006.8.18(金) 本公開

 展示館のデータ、一応終わったので、本公開ということにします・・・ 何とも、地味ですみません本当は、もっと格好良くしてからにしたかったのですが、まぁ、手を入れながら、徐々に内容も見てくれも良くしていきます。
 実は、本公開の時点では、次のことができたら良いなと思ってました。

● トップページで、クリスタルをとばす(笑)
  
地上から、クリスタルをとばし、天空の彼方で星となって消える・・・
  →いつになったらできるか分からないので、当面止め。

● 展示館、もっと、体裁を良くする。
  →表現方法を考え始めると、いつまでたっても終わらないので、そのうち、
    なんとかする。

●展示館のジャケット写真を含むコンテンツは、鍵(パスワード)のかかる地下  倉庫   に移す。
  →そのうち、やるかも。

●ミュージカル展示館の充実。
  →展示館はしばらくおいといて、これから、ミュージカルのところの記述を考えます。
   まずは、書きかけのミス・サイゴンのところの充実と、ロンドン・ミュージカルのレポ    ート追加を考えています。


2006.8.16(水)
 
展示館、東芝EMI販売分の収録曲まで入力しました。映像の内容、確認しながらデータ入力しているため、つい、映像に見入ってしまい、なかなか進みません(笑)。後は、他のレーベル分を入力し終われば、やっと当初の目論見程度に達します。
そこまでいったら、一応、静かに、本公開とします。・・・実は、何か目玉を作って本公開しようと思いましたが、余計進まなくなるので、じみーーーに、移行します。


2006.8.6(日)
 
展示館とのところ、映像系のリスト部分の入力まで終わりました。映像系の収録曲のところには、どんな映像か、簡単に説明を加えるつもりです(いつになる?)。
ヴァージンライブ in  武道館と、DISPA 1987は、LDとそれ以外で、収録曲が多少違うので、便宜上、項目を分けました。今回は、歌の収録されているもののみ、リストにしました。歌と関係のないビデオ類については、別の項目にまとめるつもりです。
  ところで、今日から1週間ほど、留守にします。


2006.8.4(金)
 
展示館とのところ、やっとシングルの入力まで終わりました。後は、DVD/LD/ビデオの入力が残っています

2006.7.31(月) 美奈子さん、お誕生日、おめでとうございます!!

 音楽展示館のアルバムの部分は一通り、入力完了です。美奈子BOXまで入力したので、これで、普通に入手できるものは、ほぼ揃ったはずです。魔法騎士レイアース BEST SONG BOOKUも加えました。続けて、シングルのリストまで入力しました。収録曲はまだです。後、映像系のデータを入れたら、ほぼ完成です。音楽展示館は、データの入力を終えたら、どんな歌が何曲リリースされているとかの観点から、いろいろ分析してみるつもりです。
 その前に、今はまだ貧弱なミュージカルのところ、手をいれていきます。

 

2006.7.23(日)

 音楽展示館のアルバムの部分、MINAKO  BOX以外は入力が終わりました。また、入力している途中に最近、廉価盤のベスト盤(BEST☆BEST)が出たようなので、慌てて購入し、記録を追加しました。
 続いてシングルやLD(レーザーディスク)/DVD/ビデオの入力に移りますが、どんな表示にしようか考えているところです。特にシングルは、SCDとアナログ盤の両方記述しないと完全なものにならないので、工夫が必要です。
 入力、もう少しやったら、一応、仮公開の「仮」の文字は外そうと思います。


2006.7.15(土)

  
実は、毎日、あまり目立たないところをちょくちょく触ってます。

<音楽展示館>
  アルバムの収録曲のところ、データを入力していってます。年代順にデータを作っています。やっと、JUNCTIONあたりまで、データができました。

<音楽展示館>
  パワークラシックの項目追加(以前にマリアさんとこのSTAR DUST CLUBに投稿したものを若干手直ししたもの)。
  


2006.7.9(日)


  まだ、未完成ですが、このままだと、永久に未完成に終わる可能性があるので、控えめに公開します(笑)。

<ミュージカル展示館>
  美奈子さんが出演したミュージカルを中心に、話の内容や劇中歌について、記述していこうと思っています。ミス・サイゴンについて、サンプルを記述しました。
  内容については、時間をかけて充実させていきます。
  内容については、マリアさんとこのSTAR DUST CLUB投稿しながら、充実させていこうと思ってます。
  美奈子さん出演の7つのミュージカルの他、まだ日本に公開されていない作品とかについても紹介していこうと思います。

<音楽展示館>
  美奈子さんの残したレコード、CD、ビデオについて、曲目、作詞者、作曲者、編曲者、曲の長さ等の詳細をデータベースにしようと思ってます。
  現在、やっと、アルバム一覧までできました。全てのアルバム、シングルについてデータベース化するつもりですが、やっぱり、いつになるやら?

<音楽研究所>
  マリアさんとこのSTAR DUST CLUBに投稿した内容を整理したものです。BBSへの投稿につれて、内容が充実していくと思っていますが、最終形は・・・分かりません。          
【更新履歴】