about me



管理人「どん」について。

HN 「どん」

身内からも普通に「どん」と呼ばれているので、もはやハンドルネームという気がしない。
呼んでいただける時は「どんちゃん」でおねがいします。
※本名とは何の関係もありません。
居住地 兵庫県神戸市 ※生まれてこのかた、県外で暮らした事がありません。
大好き 赤西仁
好き スガシカオ
Base Ball Bear

オダギリジョー、堺雅人
緒形拳、宇津井健

宮部みゆき、よしもとばなな、恩田陸、石田衣良

「はちみつとクローバー」@羽海野チカ
特技 時刻表や電話帳をひくのが早い(ネット社会では意味をなさない)

おっさんのような豪快なくしゃみ(←特技?)
口癖 「ムキー!(怒)」「お腹すいたー!」
ジャニーズ暦 小学生の時に「3年B組金八先生」(第一シリーズ)を見て、田原俊彦を好きになる。
その時に初めて「ジャニーズ事務所」の存在を知る。
トシちゃんへの想いは三年程で薄れ、それ以降は全くジャニーズにかかわらない日々を過ごす。
私にとって、「ジャニーズ事務所のタレントさん」は好きでも嫌いでもない「歌って踊れるアイドルさん」達だった。

「KAT-TUN」に至っては、辛うじて名前は知っていてなんとなくニュース番組などで見た事はあったものの、
「ジャニーズっぽくない、カッコつけた子達」
っていう、あんまりよくない印象しかなかった。

2003年12月31日、実家で父親と共に紅白歌合戦を見ていた。
終わったのでチャンネルを変えたところ、「ジャニーズスターシップカウントダウン」を放送していたので、何気なく見る。

かくして、年が明けた数分後。

「世界に一つだけの花」を歌うひとりの青年に、衝撃を受ける。

名前が出てなかったので、「この子誰!?この子達何!?」とうろたえる。唯一上田くんの顔に覚えがあったので(何故か)「ああ、あのKAT-TUNっていう子達かも」と思う。

その後も「TRUE HEART」で滝翼の横で踊る姿や「アンダルシア」で踊る姿を見ては、「あっ、さっきの子!」といちいちうろたえる。

翌朝、読売新聞朝刊に載っていたジャニーズJr.の記事を見て、はじめて昨日の子が

「赤西仁くん」

だと知る。

その正月休みはネットで赤西仁およびKAT-TUNについて調べまくることに明け暮れ、休み明けと同時に「神サマーコンDVD」や「写真集」、いわゆる「三誌」というものまでを一気に買い漁る。

1月から帝劇で舞台をやる事を知り、急遽チケットを入手。
1月11日の公演を見に行く。

・・以降、勢いの止まらぬまま今に至る。

父親の目の前で赤西仁に落ちてしまった事は、
父には生涯秘密である。
メール いつの間にやら、使ってた「livedoorメール」が終了になってました…どうやらわたし半年も気づいてませんでした…!!

これまでの履歴とかも残ってなくて、今若干慌ててます。
普段使ってないアドレスだもので、見に行くことも転送とかもしておらず…もしももしも、ここ…1年…どころじゃない…2年…くらい…??の間にメール下さってた方がいたりしたら本当にスミマセン。見てません。(泣)

なんかフリーのアドレスを取ればいいのかなとも思うんですが、とりあえずこっちのアドレスにメールいただく機会もほぼ無かったことですし、しばらくメールアドレスは無しのままで様子見します。
もしなにかわたしに伝えたいこととかありましたら、ブログのコメント欄からお願いします。(って言いつつ、そっちのチェックも滅多にしないんですが…)

いやほんとーにスミマセン(泣)。