「Johnny’s Film Festa 2006 タッキー&仁篇」 (2006年8月上映)


8月4日から31日迄の期間、今年も「東京グローブ座」にて開催された「Johnny’s Film Festa 2006」。
あたしにとっては2年ぶりのフィルムフェスタとなりました。

2年前に「SUMMARY」と抱き合わせ(笑)で見た時にはまだKAT-TUNの出演はなく、唯一滝翼の時に「間の悪い位置(笑)」にいる仁の新聞記事がちらっと映っただけでした。(いや、それでもかなり嬉しかったのだけれど。)

それが今年はようやく、KAT-TUNも登場するという。
もう、例え他に用がなかったとしても、その為だけに上京しますってなもんですよ。


今年のフェスタは2年前の時とは違い、各ユニット毎の出演、というものがなくて
KAT-TUNでは仁と中丸くんしかいませんでした。
勿論仁ファンのあたしとしては満足すべき内容だったのですが、そこだけは残念だったかな。

そうして、その仁が滝さんと共にロケをしていた場所、南船橋の北欧家具店、「IKEA」。
フェスタを見る前から親ビンに「仁が行った所だから、行ってみる?」と誘われてた私は、見終わった時にはもう既に「行く気満々状態」となっていました。

で、フェスタを見た翌日、親ビンと共に早速行ってまいりました。「IKEA」。

しかも、唯一どうしても買いたかったもの(後に記載します)があったのですが、なんとこの日は「品切れ」となっており。
諦めきれずに実は翌週、24時間テレビの観覧に向かう前に再度ひとりで行ってきたりもしまのでした…。
二週連続で南船橋に現れる怪しい関西人(トホホ)。


これは、その記録です。
問題は、もうフェスタを見る事ができないので合ってるのかどうかの「答えあわせ」が出来ないって事なんですけどね。(ああ、もっぺん見たい。)


本編で回った正確な順番や会話の内容は判らないので、とりあえずショップの順路のとおり(写真を撮った順)に掲載しています。
フェスタに参加されてない方には「なんのこっちゃ」な内容で申し訳ないのですが、行けた方は記憶を辿りつつご覧くださいまし。




青い!でかい!



ばばーん。
大型家具店、「IKEA(イケア)」。
全体像は携帯のカメラでは納まりきりません。

できるなら、赤いオープンカーで行きたかったわ。
ちょっと緊張しながら。


入り口を入り、滝さんの持った黄色い袋やフロア案内図などを手にし、まずは2階へ。(そういう順路になってます。)
ちなみに袋は案内図、商品の位置をメモするための表とえんぴつなんかは、店内のいたるところに置いてあるので最初にとらなくても大丈夫。(いや、これべつに「IKEAでのお買い物のしかた」をレクチャーするものではないんですが・笑)

楽しそうな二人でしたよね。


二人の上がってきたエスカレーター。

ちなみにこれは、朝早かった2度目の時に撮ったやつ。
1度目は人が途切れる時が無くて、掲載できる写真が撮れなかったんです。

手前に仁、奥に滝さん。


二人が座ってたリクライニングチェア。

仁が座った緑のチェアには最初小さい女の子が座ってまして、心で「はよどけ〜」と真剣に念じてみました。
おそらく親ビンもそう念じてたはず…。
程なくして父親から促され、女の子はどいてくれました。(二人の「念」は父親のほうに伝わったらしい…)

ちなみに座り心地は「いまいち」(笑)。

こんなんだっけ?


仁が滝さんに「こういうの」とか言ってた最初のワインラック。
こんなでしたっけ?(自信なし…)


仁は普通に手が届いていたけど、随分高い位置にあってあたし達は触れなかったです。


そんなに気に入ったのかね。


そして仁が「カタログを見た」とか言って滝さんに激しく薦めたワインラック。1500円。
滝さん、3つも買ってどうするんだろう…。

あたしも相当悩みました。買うか否か。

「雑誌を挟んでもいい」とかも書いてあって「なるほど〜」と思ったけど、うちにある雑誌の数はこんなんで太刀打ちできるもんじゃないし…。
そもそも賃貸なので、壁にネジで止めることができません。
親ビンは「床にそのまま置いてもいいじゃん」て言うんですが…いや、それはおかしいやん(笑)。

というわけで結局買わない事に。

ずらり。


で、キッチンのコーナー。
二人して「キッチンは今いいです」とかコント(?)やってた所ですね。

「このへん仁が触ってたよね」と、二人してそのへんを触っておきました。


これ何ですか?


仁の触っていた調味料入れ。
勿論二人してフタを開け閉めいたしました。

仁は閉めるのにすごくモタついてましたが、あれは別に仁が不器用なわけではなく…実際閉めにくいフタだったです。

王子のベッド。


光一くんが寝てそうなベッド(笑)。

この白いのは「蚊帳」みたいなもんで、意外にリーズナブルなお値段(990円)で販売されていました。


これを買えば、あなたも今すぐ光一王子に!(嘘)

次は俺の番だ!


仁の遊び場(笑)。
子供と順番をとりあってみたり。

穴の向こうは滑り台になってます。


欲しいか?これ…


滝さんが「これ欲しい」と言ったネットのモノ入れ。
仁に何を入れるのか聞かれた滝さんは「靴下とかシャツとか…」って言ってましたけど、でもコレに入れたらなんか…「下着の干物」みたいじゃないの?
キッズコーナーにあったし…なんか、用途が違うんじゃ…。

でもって最初全然興味なさそうだった仁も「俺、黒」とか言って買ってたし。
なんなんだキミは(笑)。

滝さんは白でしたね。

ちなみにお値段は490円。
大変リーズナブルですが、あたしは遠慮しておきます…(笑)。

おふろブラシじゃありません。



滝さんがいっぱい(笑)


そしてこれ!一番苦労したキッチンブラシ。
これだけの為に、翌週始発の新幹線で来たんじゃよ〜(泣)。

滝さんは「お風呂ブラシ」だと思ってたけど、実はキッチンブラシ。(しかしあたしは見た瞬間、「トイレブラシ」だと思ったよ…)(←滝さんより酷いよ)

仁はオレンジ。
滝さんは青。

最初に来た時は、売り切れだったんです。
翌日問い合わせたら入荷してたんですが、取り寄せも取り置きもできないという事だったので、翌週の24時間テレビの前に行くしかない…と決意。
商品がその時まで残っていることを1週間念じ続け、始発で南船橋に向かいましたよ。

そうして開店直後に入店。

ブラシがある場所は目星がついていたので(二度目だもん…)、2階に上がるとすぐに広いフロアをショートカットして(笑)1階へ。
そしてまだスタッフ達しかいない1階フロアで、とうとう見つけました。

とにかくオレンジのブラシを!と、埋もれている中から掘り出します。
しかし埋まっていたブラシ、ものによっては「寝押し」状態になって、ブラシの部分があっちこっち向いてるものもあります…。

カゴに屈みこみ、必死で「状態のいいブラシ」を掘り起こすあたしの姿は、おそらく異様だったはず。




豪華な二人組だったなぁ…


対談していた場所。
ここを探すのは結構苦労しました。
広い店内だったので、前日にやった「横浜・ドコモCMロケ」よりよっぽど歩いたわー。

勿論、仁が座ったあたりに座りましたよ。
椅子は動かしてたっぽかったので、とりあえずいろんなとこに座りましたです。二人して(笑)。

見付けたー。


こちらはグッズ写真で二人が一緒に写っていたあたり。

ここも探すの大変だったのー。

柵に凭れておきました。







ここもそうですね。

グッズ写真を眺めながら、「ここだ!」「この角度だ!」と、かなり正確に検証しました。(自己満足)



こんな感じで、まあ2度目で欲しかったものも手に入ったし(笑)、とても満足のいくロケ地巡りでございました。

思わす写真撮っちゃった。









それにしても「IKEA」、凄かったです。

とにかくでかい!
広い!
そして安い!!

写真は出口近くにあるセルフサービスコーナー。
ここで欲しい商品(大型家具)を自分でカートにピックアップし、レジへと進むしくみです。

ここがもう、「地震おこったらどうなるんだろう」って思うぐらいの圧巻さ。2階までぶち抜きで、家具が積み上げられているのです。

下から2段目にあるのが、仁と滝さんの腰掛けてたリクライニングチェア。
どのくらいのスケールかが判っていただけるかと。

「欲しい」と思うものもたくさんあって、「ああもう、この店神戸に来て欲しい!」とか言ってたんですが…なんと2008年の春に神戸に出店するらしい。
すごい(笑)。

関西にお住まいの方。場所は先日閉園した「ポートピアランド」の跡地だそうですよ。

紙袋は15円。


初の時に買ったもの。

ブラシを買う気満々だったのに買えなくて、でも記念に何か買いたくて、レジの近くにあった小物を間に合わせで(笑)購入。

スナック菓子、電池、お菓子の袋の口とかを閉めるクリップ、ペーパーナプキン。

アルカリ電池なんかは10本入って190円でした。
安いしデザイン可愛いし(黄色い箱のやつ。クレヨンみたい。)で、親ビンも買ってました。


クリップ、役に立ってます。
余談ですが。

2度目に行って目的のブラシを見つけ、お友達へのお土産の分も含めて数本をレジに持ってった際、「こんなん、どう見ても変な買い物やんなー(恥)」と内心思いながらちょっとドキドキしていました。
だって大型家具店に朝からやってきて、買ってるものは数本のブラシのみ。

幸い人が少なかったので「とっとと清算して次へ行こう」と思っていたところ、後ろに次の清算を待つひとが…
「ひー、見ないで」と思いつつその方の買い物をふと見ると…

なんと、あたしと同じブラシが数本。
しかもちゃんと、オレンジと青。

明らかに、お仲間です…(T▽T)。
本数はあたしよりは少なかったけれども。

話しかけたい衝動にすごくかられたのでしたが、しかしこの時、あたしはスッピン。
好奇心に羞恥心が打ち勝ってしまい、話しかけるのを断念してその場をはなれました。
(あとでその話をお友達にしたところ、「スッピンでもあんまり変わんないんだからいいじゃん」と言われました。うう…_| ̄|○)

あの方も、欲しくて早くから来たんだろうなあ。
一緒に買えた喜びを分かち合いたかったなあ。(190円のブラシを購入して喜び合ってる姿は傍から見ると異様でしょうが…)

仁、このブラシ使ってるんでしょうかね?




オマケ。
グッズ写真と同じアングルで撮影。
青いブラシ(滝さん)のほうが若干背が低いところがポイントです。



(実施:2006年8月)