■2006年09月30日(土)23:53  9月末日を迎えて
気がつけばもう9月も末日。サイトを仮運営しはじめて、はや半月。
本オープンまであと十日。本収録まであと一週間。

焦りが募るばかりというのは体に悪いですね。
こんばんは、つかさです。

今日で9月が終わってしまうのですが、私にとってこの月は非常に短く感じた月でもありました。
主に中旬からホームページを開設し、運営も未熟ながらやり始めたということもあったのかもしれません。
しかし今更ながらなのですが、当サイトのメインコンテンツの予定でもある音声コンテンツ。
これを現在練習もかねて音声を収録しているのですが、やはりいろいろと問題も生じるわけで。
一つずつ解決していかないといけないと思うのですが、それではどうしても時間が追いついていかないわけです。

焦れば焦るほど、時間も問題も片づいて行かなくなる。

しかしこうしている間にも時間は過ぎている。

やはり確実にこなしていくことが最大の近道。

来月からも大変なことはあるだろうけれど。
頑張っていこうと思います。

■2006年09月29日(金)22:16  かくして
賽(さい)は投げられた。

この先に見えるものは光か闇か。

はたまた両方なのか。



まだ見ぬ先へと、この一瞬を持って歩み始める。



一人の時もある、二人の時もある。


多くの人に支えられることも非難されることもあるだろう。



・・・歯車は回り出した。


もう止まることはないだろう。



もしも止まることがあるとしたならば。





それは旅の終着か、はたまた行き着く先の末路か。








多くの不安と少しの希望を持って。

この先にあるモノを目指して。

■2006年09月28日(木)  面目ない
Wikiを読みふけっていたら日付が変更されていました。
なにやってたんだろうと今更ながら感じる夜。

こんばんは、つかさです。

今回はネタが全くなく、今日あったことでも簡潔に書こうかなと。

本日は墓参りに行きました。
たぶん過去の日記を読まれるとわかるかと思いますが、先週にも一度彼岸参りをしています。
ならなぜ墓参りに行ったのかというと。





ご先祖様が夢に出てきたからです。





















・・・私ではなく、親に。









//
そういうことで私は会社が休みだったので久しぶりに部屋の模様替えでもと考えていなかったのですが。
ご先祖様の墓参りに向かうことにしました。

午前に墓参りをして。

午後は夕方になるまで昼寝をして。

夜からは愛すべき愚弟君をレッスンに送り。






あとはひたすらWikiを見てました。







・・・ちょっと調べたいことがあったからです。音と車関係で。

決してエキゾースト音がほしかった訳じゃないです。
スキール音を聞きながら、「ああ、ここまであげると割れるんだ」なんて思ってもいません。






・・・マフラーっていくらですか?(末期症状)






//
今年(正式には来年3月)は車検があるものでこの車検の次には車を乗り換えるかという選択肢が浮上するわけです。
今のところ変えるなら某FR車だよねと知り合いに話している現状なのですが、内心はやっぱり七番かなぁとWikiを見て思う今日この頃。
しかし、今の車も捨てがたいわけで。




となると、水平対向に依存してしまうわけです。


車に興味のない方、もしくはまったく訳のわからなかった方。
本当に申し訳ありません。ネタがなかったんです。

またこいつ車の知識あるのかと思われた方。
全くと言っていいほど無知です。
唯一の知識(体験)として、一応雪道での発進方法と凍結道路での走行法は心得ています。






それはですね、雪道で曲がるときは迷わずにサイドブレーキから・・・














・・・決して鵜呑みにしないでね。

■2006年09月27日(水)22:19  マスタリング完了
マスタリング完了した後に気がつく事実。



イコライザ調整するのを忘れていました。



みなさんこんばんは。つかさです。
ファイルの最終保存をするときにはチェックを怠ってはいけないぞ。
慌てて丸ごとイコライザをかけるともっと取り返しのつかないことになってしまうぞ。





私はそうなりました。みなさんは真似しないでね。






おかげで収録時から気になっていたノイズもある程度おさまりました。
この調子で行きたいなあと思う、音声調整初心者が感じた今日この頃。


さっそく文章がぐちゃぐちゃになっていますが、これは決して自分の声を聞きすぎて「自分の声ってこんななのかな」と混乱したのが原因でしょう。

シンの声はいつもと変わらず聞こえるのですが、自分の声を聞くとなんかトーンが違うような違わなくないような気になるものです。

今回の編集を励みにどんどん収録して行きたいなあ・・・

■2006年09月26日(火)22:50  もう一回休み
昨日の件ですが無事に解決しました。
みなさんこんばんは、つかさです。

今日は手短に書こうかなと思います。ネタも少ないことですし。

昨日の私情で大分低いテンションのまま会社で過ごしていました。
テンションが低いわりに意外と作業能率が高かったりするので困りものです。

仕事を終え、どんより家に帰ろうと思ったところに同僚たちからお誘いがかかったのですが・・・
今日のテンションでは迷惑をかけるだろうなあと思いながらも一応後で集合することにしました。

家に帰ってから真意のほどを自分なりに模索してみたのですが・・・
どうやら展開があったらしく。
なんとかまた軌道に戻ったようでした。

自分のことではないとはいえここまで影響を及ぼしていたことであったので本当に安心しました。

いや、本当によかった。


晩飯を食べた後、同僚たちと合流し遊びにいったとさ。

ということで、本日は何にもやっていません。
編集作業は明日にでもやろうかな。

それではみなさん、ごきげんよう。

■2006年09月25日(月)  現在マスタリング中
ちょっと現在、心境が複雑すぎてまともな日記が書けるか不安です。
今回はフォント編集等もありません。ご了承ください。

みなさんこんばんは、つかさです。

今日は昨日の収録を早速編集しようとは思わず、PCの環境整備にかかりっきりでした。
朝からOSを一度入れ直すことに決めて午前はOSのインストール。
昼ぐらいからはHPの修正を並行作業で行いながらアプリケーション等を導入。
またアクセス解析・カウンタを導入しました。既存のカウンタは場所を変えて別の位置に設置し直しました。
夕方に一度買い出しに向かい会社用のPCパーツと依頼されていたスピーカーの購入。
コンパクトフラッシュの値段が思った以上に高くてびっくりしたのはここだけの話。
家に帰って環境移行の続きを行いある程度完成に近づきました。
おかげで動作もすっきりして快適です。

ここで一度仮眠をとり。

晩ご飯を食べてから先日の収録分をPCに移そうとしたのですが・・・
ここで重大なトラブル発生。

・・・左チャンネルの音声が壊れている。

先日の収録の後、試しに聞いていた際にも感じていたノイズの箇所があったのですがどうもこれが原因らしく。
これ以降の音声データが抽出できないというなんともまずい状況になりました。

気を取り直して夜はひたすらミキシング作業。
3時間近くかかってようやくでき上がりました。

後は一日寝かして明日あたり完成させようと思います。
何とか作業データは保存できたようで一安心です。

ただ一つだけ心残りができてしまって。
日記を書いている現在でもかなり情緒不安定です。
まさか一瞬でハイからローになるというのはきついですね。

明日からどうしよう・・・頭が痛いよ。


っと、以上情緒不安定な日記でした。
それでは、みなさんごきげんよう。





・・・ここから私信

副管理人へ
携帯からの日記は現在できそうにないです。
単に私の技術不足なだけなのでそのあたりは頑張って直そうと思います。
ただ今はできそうにないです。
ごめんなさい。

■2006年09月24日(日)23:33  仮収録1
録音ボタンを押し忘れるという致命的なミスを犯し、とても大変な思いをしました。
フィーリングも大事だけど説明書はしっかり読んだほうがいいよね。

1度目に収録ミスをして2度目にコケて3度目にやっと収録することが出来ました。
関係者各位本当にすみませんでした。そして晩御飯ありがとうございます。


前フリが長くなりましたがこんばんは。つかさです。


朝6時に会社着姿で機材を大量に抱えて泣きそうな状態で歩いていた人を発見していたらきっとそれは私です。
機材云々よりスタンドが一番重たかったです。特に土台。

会社は会議などの絡みで書類整理に追われていたりいなかったり。
今日はタイトルどおり仮収録の日でもあったので仕事は速めに終えてスタジオ7へ。

スタジオ7にて早速仮収録をとうきうきしていたのですが・・・

いきなり部屋の掃除を始めた副管理人

やはり奴は期待を裏切らないね。
しかたなく自分ひとりで機材のセッティングをすることに。
大体の機材の準備が出来上がりそろそろ収録開始しようかなと呼びに行ったら。



埃まみれになったからとシャワーを浴びに行った副管理人



もうね、奴は本当に期待を裏切らないね。
という私もスタジオに路上駐車していたため近所の人に怒られてしまったのですが。

お互い準備が出来てさぁ収録を開始しようとしたら早速アクシデント発生。


マイクスタンドの規格が合わない


一瞬先日の店員さんが目に浮かびました。
どうしようかな、と。


しかたなくマイクケース+CDケースで固定するという荒技でしのぐもののまたアクシデント。


すんごくノイズが入る


こればかりは電源プラグの問題かなとすぐにわかったので冷蔵庫を始め片っ端からプラグを抜いて問題解消。
しかしアクシデントはまだまだ続く。


仮収録1度目・・・録音ボタンを忘れる


やっちまったね。副管理人の視線がすごく痛いです。
さらにアクシデントはまだまだ続く。


仮収録2度目・・・収録開始にコケる


いきなり放送事故を起こしてしまいすぐにやり直し。
ここまでアクシデントというか自分のミスなんですけどね。
3度目にしてようやく収録完了。でもこれはすぐに公開できないかも。
もうちょっと自分の言葉遣いを直さないとなぁと聞きなおして痛感しました。
幻の0話ということで更新が安定したらなんらかの形で出そうと思います。

収録を終えたときにはすでに晩御飯の時間。
副管理人宅にて晩御飯をご馳走になって自宅に帰宅。

帰る前に機材を購入したショップによってスタンドの件を話す。
原因はマイクのネジに太さ変換用ネジが入っていたというマヌケな理由。
案の定ネジを変えたらばっちり装着できました。


家に帰ってからは簡単に別の音源でミックスの練習。
明日辺りに今日の収録分を編集しようかな?





・・・といっても日付変更しているんだけどね(今現在)

とりあえず、お疲れ様でしたと。

■2006年09月23日(土)22:42  疲れたよ。
ヒゲを剃り忘れていたために遅刻しそうになりました。
3速走行は怖いですね。

つかさです。

今日は手短に書こうかなと思います。

仕事に行く前に遅刻しそうになるというイベントを向かえ、会社に着く前に疲れるという朝。
デスクに座ったとたんどっと疲れがきました。
書類はやはり私の予想通りじゃんじゃん山積みになっていきます。
まぁいつもどおり月末までに片付けるのだと思います。
午後も睡魔と格闘しながら書類とにらめっこをしていたり。

今日は仕事の後に某機材の追加分を購入するという目的があったのですが。
ショップは21時までしかやっていないということで。

しかし仕事を終えて会社からでようと思ったところに現れた同僚。

「新車買ったんだぜ」

と自慢げにニューカーを見せる同僚。
まぁこちらも時間が無かったので軽く話して済ませようと思ったのですが。
車の中から別の同僚も出てきたので逃げ道も塞がれてしまい・・・

小一時間ほど遊んで帰りました。

ショップにはとりあえず間に合ったのですが。
問題がここで発生。

副管理人と連絡がつかない

まったく昨日に今日機材に追加分買うからと言ったというのに。
結局メールでなんとか目的の機材を買うことができたので良かったですが。

現在、家で自分の分だけテスト&エージング中。
買ってすぐの状態は結構篭った感じが拭えなかったのですが・・・
軽くエージングした後に聞いてみたら大分マシになってきたので一安心。
とりあえず、時間の許す限りやっておこうかなと。
値段の割にしっかり使えそうで本当に助かりました。(本音)

しかし、欠点がひとつ。

私がメガネ属性のためきちんと装備できない



まぁ視力を取るか聴力をとるかということですね。

■2006年09月22日(金)23:44  機材購入したよ
OSを再インストして早く環境移行作業をしなくてはならないのに。
最低限の状態で過酷稼働しているのが現状。

・・・そして今はどうやって寝る場所を確保すればいいのか相当悩んでいる現状。



どうやって私は寝ればいいのですか?




みなさんごめんなさい。そしてこんばんは、つかさです。

今日は何事もなく、強いて言えば運営についてシンに連絡を入れてあとでPCの環境移行作業に勤しもうと思っていたのですが。


「仕事中に暇が出来たら連絡よろしく」


と先手を打ってきたテレパシスト・シン
これによって私の予定は大きなうねりを持って変わってしまったのであった。


・・・良い方向でね。


まぁ私は早番だから今日は早めに帰るよと伝えたところシンも早めに仕事を切り上げるとのことでしたので、とりあえず私の家で合流することに。

途中、車の中で携帯電話で連絡を取り合っていたりしていたんですが(合法)
流石に警察の方々が交差点で交通指導している中で着信音がなったときはどうしようかなと焦ったりしたことはここだけの話。
合法といえど警察の方がいる前で電話をするというのはいろいろと怖いので。

合流した後、シンから携帯で日記が書けないというクレームが出たのでいろいろ模索したり。
結局現状では見送りとなりましたが。次の休みのときに一緒に直しておきますよ。

シンが私のPC(環境移行作業中)を使って日記を書くというので、書き込みしている間に私は私で私用をすまし。
お互い作業を済まして晩飯を食べに行くことに。

今日はがっつり行きたいという意見を尊重して某ステーキハウスに行きました。
値段が値段な為に好き放題やって食べました。おいしかったですよ。

話は遡ってテレパシスト・シンの今日の連絡の件はボーリングの備品を揃えたいとの事で。
まったく・・・

こっちは真剣に運営を一応考えているのにね

まぁ嘘じゃないけど嘘ですよ。ある程度考えているだけですからね。
ネタとでも受け取っておいてください。
・・・ごめんなさい。木刀は勘弁してください。


話は戻って、私もボーリングの件は聞いていたので。
一度合流する前に別の店で備品を探してみたのですが、そのお店はどうも取り揃えていないとの事でした。
ので地元には3軒ボーリング場があるのですがおかげで1軒に絞れました。
もう1軒は以前見に行って痛い目にあっていたので。


話はややこしくなってきましたが、晩飯を食べた後ボーリングの備品を買いにボーリング場に行きました。
ここで何とか該当の商品がリーズナブルなお値段であったので早速購入して(シンがですよ)。
私の今日の目的でもある機材の購入に行くことにしました。


某大手流通店の機材ショップにて、目的の品を注文したのですが。
現在在庫が不安定であり、いつ入荷になるかわからないというご解答でした。

運営そのものに最大の危機が到来しました。


どうにかならないものかと検討していたのですが店員さんの歯切れが悪く。
どうも機材に明るくないようで、検討以前の話になりました。

しかたなく別の店員さん(のちに店長代理と知る)に某機材の件にいろいろと検討したのですが、
この店員さんがまた機材関係に明るい方でいろいろと話が弾みました。
脱線することもしばしばありましたが。
この時シンも一緒にいたのですがまったく放置しっぱなしであっただったという事実。
申し訳なかったので本屋で時間を潰してもらうことに。

その後も小一時間ほどいろいろ検討という名の談話に華が咲いていたのですが。
結局、当初自分の構想していた構成と大きく変わりました。
この時にようやく資金繰りのために事の次第を伝えるべくシンを呼び一緒に検討することに。
購入の際にもまた話に華が咲き若干呆れていたシンでしたが、気にせず機材を購入しました。
しかし思いのほかに機材の量が多く、事後になるのですがシン宅へ持っていって貰った方が良かったんじゃないかと思う現在。

私の部屋に機材をとりあえず積み込みシンご帰宅。
そして今に至るわけですが。

どうやって私は寝ればいいのですか?


はい、そろそろ日付が変わりそうな今日この頃。
皆さんも部屋の整理はしっかりやりましょう。

さてと、今からどうしようかな?


私信 : 今回のみコメントを導入しております。どういうことかわかっていますよね。
本日の日記に関してコメントがありましたらお気軽にどうぞ。
  • シン(2006/09/23 02:49)
    機材は別にうちに置いてもいいデスヨ?その辺はまた検討しましょうよ。一応掃除はしておきます。

■2006年09月22日(金)22:39  簡易書留
今日の出来事・・・簡易版

1.お仕事
月末に近づいてきたこともあり書類の山が出来てきそうです。
そろそろ大変になるんだろうなぁと毎月のように思う今日この頃。

2.仕事の後
今後のスケジュールの件でシンに話をしないとなぁと思っていたところ、
シンより着歴が入っていたので、「ああ、きっと奴はテレパシストなんだ」と感じつつ今日の予定が出来上がっていたのです。(過去調)

3.魚より肉
合流したときに某機材の話を交えつつ一度私の家に。
どうやら携帯から日記が打てないということで、なんらか対策を講じないといけないようです。
シンが日記を打っている間に適当に私用を済まし晩飯を食いに行くことに。
晩飯を何にするかと協議した結果、ブ○ンコビゥリィーに決定。
数年ぶりに向かうことになったのですがやっぱりステーキハウスですね。財布にやさしくないですね・・・

4.ボーリング
シンはこの件で私に連絡を入れたそうです。
まったくこちらは必死に運営を(一応)考えていたというのに。
先々月にマイトリムをゲッチュしたこともありその備品を購入しに行きました。
1軒目で全てそろったので助かりました。
ほかの店はあんまり期待できなかったので。

5.機材
自分なりに構成を考えていたのですが・・・店員さんが非常に良い方で。
いろいろ協議の結果、まったく構成の違うものになりました。
しかし思い返してみても結構良い買い物ができたなぁとニッコリ。

6.自宅で
現在日記を打っているのですが、はっきり言って寝る場所がないです。
まずは寝る場所確保もしないといけないのですが・・・
スケジュールが大幅に変わりそうなので明日会社でこっそりスケジュールを書き換える必要がありそうです。



7.追伸
あとで簡易版でないやつを書きます。

■2006年09月21日(木)21:58  1回休み・・・
風邪を引きました。朝からのどが痛いです。
こんばんは、つかさです。

昨日から喉が痛いなぁとは思ってはいたんですが、朝起きたら喉の痛みは確実に強さを増していました。
会社でものど飴ないかなぁと必死に探しながら仕事をする始末。

今日は家でも何の作業も出来ず。

とりあえず、なにがとりあえずかはわかりませんが。

今日は、一回休み。




独りごち・・・(覚え書き)
今後のスケジュール。
9/24までにPC環境以降完了&某機材の購入。
9/25にテスト開始&サイトの申請
9/30・10/1に仮収録予定
10/1サイト本オープン
10/2に最終調整
10/7に本収録。

やばい・・・もういろんな意味でまずい。

■2006年09月20日(水)22:16  お彼岸(文章端折り気味)
OSの再インストールをしながら連続ドラマを見ていた朝。
どちらも目が離せず朝から大変だったり。

こんばんは、つかさです。

昨日のバックアップ作業が思った以上に進んだため朝からOSインストができました。
OSと最低限必要なアプリケーションのみインストールして朝の作業は終了。

今日はお彼岸ということでお墓参りに行く予定なためある程度にすまして親の実家に行くことに。
ご先祖様に先にお参りを済まして祖母のお墓に向かうときにちょっとしたイベントがあり、
お参りをしている最中に伯父にばったり会ってしまったり。
これも祖母の導きなのかな?
などといろいろなイベントがありましたが無事にお墓参りも終えて実家へ。
久々にばあ様とじい様と一緒に飯を食ったり相撲を見たりして昼を過ごし。

家に帰ってからは車の洗車をしたりするものの、
スタンドの自動洗車では思った以上にきれいに洗えなかったことにショックを受ける。
これなら自分で洗ったほうがよかったかな、と。

そして現在環境整理のためアプリケーションを片っ端から導入中。
今回はグラボのインストに不具合が合ったようで・・・
体感的にぐらつきを感じているのでまだ時間がかかりそうです。

今日はそんな一日。

■2006年09月19日(火)20:43  たまには博識をさらしてみるも失敗する
ニューハードディスクはBIOS上では認識するもデバイス上ではきれいに認識されない。
どういうことですかDeskstarさん。

・・・ということで。こんばんは、つかさです。

朝から作業にかかってすでに10時間が経過しようとしています。
250Gを4ドライブにパーティションを組んだもののどうしても最後のドライブが認識されません。(デバイス上)
おかげでデータ以降作業に大きな支障が出ております。

とりあえず、破損したデータ達はある程度サルベージしたんだけどもね。
残りの作業は以下のとおり。(覚え書き)


1.フォーマットの変更
FAT32からNTFSにデータドライブ以外をフォーマットしなおす。

2.データ以降
FAT32のデータドライブのデータを、NTFSに変換したデータドライブにサルベージ。

3.再フォーマット
FAT32のデータドライブのデータを、NTFSに変換する。

4.データ以降
サルベージしたNTFSのデータドライブからNTFSに変換したデータドライブに再サルベージ。

5.オペレーティング・システムの導入
文字通りOSをインスト。頼むからデバイス認識してくれよ。

6.環境整備
今までの環境に出来る限り近づけるために各種アプリケーションを導入。

7.データ整理
1〜4で行っていたデータ等をきれいに整頓する。
破損する前にバックアップを行ったデータをベースに破損したデータから、機能するデータを照合する。


うわ・・・思ったより過酷になりそうだ。



追伸:雑記のコメントについて・・・

しばらく仮オープンの状態が続くと思いますのでそれまでの間コメント機能は外しました。
御用のある方はトップページにありますツッコミフォームよりどうぞ。

・・・とはいうものの、まだ管理人と副管理人しか見れない(見てない)か。


■2006年09月18日(月)23:37  今日は再インストに向けて準備するはずが・・
台風は私の地区以外で猛威をふるっていたようでなんともいえない気分でした。
こんばんは、つかさです。

今日のHPの更新を境にしばらく潜伏すると昨日書いたのですが。
まだ更新しておりません。
さらに本来なら再インストために下準備をしているはずだったのですが・・・

こんなモノを購入して遊んでしました。

・・・もはや昨日の発言が実行できていません。
grp0918234218.jpg 300×300 58K

■2006年09月17日(日)23:29  台風は軌道を太平洋ルートから外れた模様
今日も日付変更ギリギリに書いております。
こんばんは、つかさです。

台風は日本海側を進んでいくようで・・・
まあ明日の仕事に大きな影響がなさそうでよかったです。
多分強い風雨はあるでしょうけど。

話は変わってメッセをやってみました。
PCやりながら携帯でメールをやるという行動にイライラすることもなくこれならニコニコですね。

今日はホームページは更新しておりません。(日記のみ)

明日あたりのホームページの更新をめどにしてしばらく潜伏するかもしれません。
理由はPCの再インストを行うためです。

・・・ここから駄文・・・
以前使っていた200GのHDDが7月に亡くなり今は40Gで仮に動かしているんですが、
新しいHDDの250Gが少し前に手に入っていたんですよ。
まあその時にすぐ再インストすればよかったんですが、
ちょうどホームページ作りと時期が重なってしまったこともあり今まで見送っていた訳ですよ。
ホームページは一応軌道に乗ってきたので(まだ仮オープンですが)
明後日ぐらいから再インストする予定です。
・・・駄文終了・・・


ということです。
日記は引き続き更新するのでご安心?を。

それではごきげんよう。といってみたり。

■2006年09月16日(土)  nicky導入したよ。
日記としては16日の日記のはずですが・・・
これを書いているのは、すでに17日の深夜1時だったとは信じたくない今日この頃。

こんばんは、つかさです。

今日は某機材購入のためいろいろとお店を回ったりしていたら思いっきりスケジュールがすれてしまいました。
メッセもやりたいなと思ったのに結局出来ず仕舞いだったし・・・

まあ今回はnickyを導入しました。
一応コメントの制限として英数字のみのコメントは弾かれると思います。

既存のnickyを下記サイトの記事を参考に改造しました。
○Festa Manifesto/鳴沢嵐月さん
「半角英数字のみのコメントを弾く」の改良版(8/10版)
(ttp://caelum.skr.jp/diary/nicky.cgi?DT=20060810A#20060810A)

この場において御礼申し上げます。

あとは・・・過去2,3日分の日記もこちらに写しておきました。
今日はここまで。


残す実装予定はカウンタCGIとアクセス解析だけかな?

■2006年09月16日(土)  ようこそ
このメッセージは、nicky.cgiが自動生成したものです。

このメッセージの下に操作ボタンが表示されていますが、
これは管理者のパソコンでここへアクセスした場合にのみ表示されるものです。
本日の日記に関してコメントがありましたらお気軽にどうぞ。
  • つかさ(2006/09/17 01:17)
    コメントテストです。
  • tukasa(つかさ)(2006/09/17 01:18)
    「Name」は英数字でも大丈夫ですが・・・「Message」を英数字のみにすると、はじかれる使用となっておりますのでご注意下さい。

■2006年09月15日(金)  制作・・・ガンガン遅れております。
みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

仮オープンなのをいいことに制作スピードをちゃっかり遅くしているつかさです。


実を言うと今日は体調が優れなかったんですよ。

いやにありがちな言い逃れに聞こえるかもしれませんが。
ひさびさにダイレクトに来る痛みに耐えきれなかった今日この頃。


前々から予定していたシンとのボーリングの件も無事にこなせるかと心配だったほど。
というか飯を食べることができるかどうかまでわからないほど厳しかったんです。



・・・以上いいわけ終了。


とまあ、胃腸薬でなんとかそこを切り抜けたのでよかったんですけどね。

今日はシンにホームページを開設した事とラジオの事を伝え、運営に協力してほしいと頼んだところ、
協力してくれると言うことでほんとにほっとしましたよ。

もしこれを断られていたら、サイト存続の危機にさらされていたかもしれませんからね。
なにげに笑えない状況なるかもしれなかったため本当に安堵の息をつきましたが。

まあその後はボーリングにいかず、人生初のパチンコにいってみたり。
感想としてはビギナーズラックだったということでしょう。
そうだと信じたい。
一人でまた行こうという気にはなれなかったのはここだけの話。
じゃあ二人ならと言われたならきっとその時の財務省と相談して行くでしょう。
多分よほどのことがない限りは行かないかもしれないけど。

ごめんな、シン。
私はギャンブルには奥手なんだ・・・と思う。

その他の感想として耳鳴りがしました。
雑記を書いている今はだいぶ楽なんですけどね。

パチンコの後にゲーセンに行って、シンのボーリングのマイボールを受け取りに行ったり。


家に帰って風呂に入ってこの雑記を書いて、もう寝ようかなと思った。そんな一日。





…だから制作スピードが遅れてるんですよ(言い訳)

■2006年09月14日(木)01:05  仮オープン
サイト開設!

しかし開設するに当たって、一度立ち上げたサイトを閉鎖してまた開設するという始末・・・
おかげでドメインが変わってしまったとさ。

あーあ、同じアドレスが・・・

■2006年09月14日(木)01:04  まだまだ仮始動
つかさ と シン が気になったことや書き留めたいことを記す雑記のような日記。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月