■2007年01月31日(水)23:00  にゅーでばいす!!
さてついにやってきました。
もうおかげで作業能率があがること間違いないと確信した今日。


みなさん、こんばんは。つかさです。


まあ何が届いたかというと・・・
そう、これです!!







赤と緑のおいしいやつ


赤い方を食べるとパワーアップします。
緑の方と食べるとなんと!自機(?)が一つ増えるそうです。
(但しストックは出来ないようですが・・・)








まあこれはゲーセンでとってきた戦利品です。
大コイン一個でとってきました。(赤:1回・緑:2回)




さて本当はこれです。



大容量250G



ええ外付けハードディスクです。
以前の日記(9月か10月)に書いたのですが・・・

内蔵HDDの初期不良に当たってしまったのです。
その時クレームとしてHDDを渡して代わりにもう一つHDDを購入したのです。
(今使っているのはちなみに日立IBM製)



しばらくサポートという形で待っていたのですが。
ようやくその結果が来ました。


で本来なら購入したものと同等の品をと言うことだったのですが。
内蔵はもういらなかったので代わりに外付けを頂きました。


やっぱりUSB2.0っていうのはすごいですね。
転送速度が速いこと速いこと。

以前はSCSIの20Gをバックアップ程度に使っていたのですが。
早速250Gをパーティーションかけて使っております。


もう容量がたくさんあるというのは良いことですね。
ラジオを作る上で出来た副産物とかをそちらに移すことが出来たので助かりました。

おかげで内蔵容量残量が8Gから40Gに戻りました。
もう容量に怯えることはないんだ!!




でも逆にデータ整理に追われている現状。
みなさんはそんなことの内容にこまめにデータは整理しましょうね。




個人私信と言う名のツッコミレス:

「ねるねるね」とは、なかなか懐かしい物が出てきましたね〜(笑)
串カステラ…は鈴カステラで我慢しましょう(ォィ新兵器も期待しております☆

やはり懐かしいですよね。
昔はメロンやグレープ以外にもチョコバナナなんてありましたからね。
カステラは・・・やはり串でないと。鈴カステラではあの味はでないんだ!!
新兵器は上記に書いたとおりキャパ関係なので音声には直接関係はなかったり・・・ね。

■2007年01月31日(水)  別れの言葉
よけいな言葉はいらない。
たった一言。それだけでいい。



さようなら。

■2007年01月30日(火)22:44  駄菓子が食べたいなぁ。
小学生の頃、駄菓子屋に行っては良く買って食べていた串カステラ。
ふとそこを通ったので立ち寄ってみた。


今の駄菓子屋のラインナップって凄いなぁと思った今日この頃。


ねるねるねるねってもう置いていないのかなぁ。
あと粉ガム生成キットとか。(粉を筒に入れて棒で固める奴)
確かこういうのってケミカル菓子というそうですね。

ちょっと今でもあるのか気になって調べてみました。

ねるねるねるねとなかまたち

へぇ〜昔と全然違う。
どうしても頭の中には「魔女がつくっている」アレしか思い浮かばないのですが・・・
なんかとてもキュートになっていてびっくり。


とりあえず、まだ売っていると言うことで。
暇を見て買いに行こうかなぁ〜。

でもチロルチョコはまだ売っていました。
今はなんでも「黒ごまタルト」なるものが売っているようで。
昔からのミルクやコーヒーのビターなどもちゃんと残っておりちょっぴり嬉しかったです。
ああ、でもピーナッツの奴は見なかったなぁ・・・



で、前フリに書いた串カステラ。
どうも品薄になっていると言うことで入荷していないそうです。
ああ〜。あれが食べたかったのに。

と周りにお子様がいるなか店員に商品を聞くだけ聞いて



「酢だこさん太郎」を買って帰りました。



あの甘酸っぱさがなんとも。
しかも一個当たりの単価がお財布に易しいので。



コイン2個分買ってみました。



・・・もう当分酢だこさんはいいや。






さてちょっとした小話を。

明日新兵器が到着致します。
ラジオには直接関係ない物のこれがあるとないとでは、
今後の運営に置いてとてつもなく影響してくる物です!!


明日届き次第、書こうかな〜と思います。
ああ、もう待ち遠しくて仕方がない。

■2007年01月29日(月)22:26  え?あれちょっと・・・ええ?!
ちょっと作業の息抜きがてらネットに繋いだのですが・・・
あまりの事態に驚きを隠せません。

か、各所で私のことが紹介されてる・・・



みなさん、こんばんは。つかさです。



とりあえず、昨日の段階からうすうすとは知っていたのですが。
ラジオレビュー先でご紹介を頂き、そしてツクール新聞さまからもご紹介を頂き。
さらにはツクプレさまからも実は紹介されていたりと。


え?・・・とりあえず、これは期待しても良いの?



と思いツッコミフォームなどを見てみたのですが・・・
残念(?)ながらアレに関するご要望は入っておりませんでした。

・・・これは私にとっては命拾いしたと言うことなのかな?



でもそれでは少し悲しいので皆さん是非よろしくお願いしますね☆
またご紹介して下さいましたみなさま本当に感謝申し上げます。


じわじわと次回のことも考え始めていこうと思います。

■2007年01月29日(月)09:03  レコスタでも借りるかな。
いろいろと諸事情が重なって今のスタジオが今月使用できないかもしれません。
なので今月は思い切って別のスタジオの会員登録でもしてみようかと思います。


もちろん登録時の使用目的には、「主にボイスリハーサル」と書こうと思います。


流石にラジオの〜と言うといろいろと説明するのが大変ですので。


みなさん、おはようございます。つかさです。


2月は毎ラジオの収録に使用しているスタジオが諸事情により使用できなくなりました。
なら私の自室でとも計画していたのですが・・・

ちょっとお家の関係で難しくなってきました。
なんでみんな私の暇なときに押しかけてくるの?
(最悪、真夜中にでも収録しようかしら。)



まあ今週は時間もあるのでいろいろと検討しなくては。




さて前置きが随分長くなってしまいましたが今日はツクラジのお話を。
各コーナーの説明をしていこうかなと思います。



◆ツクラーズ・ノート

今回より始まりました新コーナーです。
このコーナーの通じてリスナーのみなさんと熱いやりとりが出来ればいいなぁと思います。
ただラジオでも話していたとおりお便りがなかった時のアレは、やはりやらなくてはいけないようです。
お便りの締切に関してはメールフォームにて締切1週間前当たりに記載します。

またアレに関しては締切二日前と言っておりますが、随時募集しております。
ただお便りが無かった場合なのでそこだけお間違いのないように。

それとあまり無理なことは言わないで下さいね。
あくまでも放送協会(?)が動かない程度の良識を持って投稿下さいませ。



◆ツクールクリエイターズ・前半

思い切って前半はコミカル重視に振ってみました。
少しやりすぎてしまったかな〜とも思ったのですが、ツクラーズ・ノートと併せて
まあラジオ全体の前半として一つのまとまりとなったのかなとも感じたので
そうなると良かったのかもしれません。

また楽曲紹介のあとにもう一つ別の件を紹介していたのですが、
カミカミなところも多く聞き取りにくかったかもしれません。
コレに関してはもっとスキルアップしなくては・・・



◆挿入曲・1

今回は明るめ+元気の出る曲をチョイスしてみました。
ラジオ自体が今回は長いと言うこともあり休憩がてら英気を養って頂ければ、と。



◆ツクール・インフォメーション

今回は速報という形でコーナーの初めと終わりに重大なニュースを取り上げてみました。
内容に関してもタイムリーな話題ではないでしょうか?

また前回の反省を活かし、今回からどういった情報なのかを告知することにしました。
そうすることでここからは何に関連した情報なのかという区切りがつけれたと思います。

さらに今回よりラジオバックナンバーにて簡易ではありますが内容を掲載しております。
URL等の表記もありますのでこちらを参考にして頂けると嬉しいです。



◆ツクールクリエイターズ・後半

前半をコミカルメインだったので後半はシリアスメインに。
ただ一つ課題としてところどころ声の小ささが目立ちました。
大事な楽曲紹介の時に沈んでしまうとそちらに気を取られてしまうので
次回からは気をつけなくては。

またアルバムの宣伝もしてみました。
こういったこともご要望を頂ければ可能な限り取り入れていこうと思います。

こういったのを宣伝して〜と言った形で。
まあこれはツクラーズ・ノートでやれば良いのかもしれませんが・・・



◆挿入曲・2

こちらは休憩+落ち着ける曲をチョイスしてみました。
エンディングがまだ残っているのでコレを聞いて少し休憩をして頂ければ、と。



と、まあ今回のツクラジを簡単ではありますがまとめてみました。
もしかしたら夜辺りにまた更新するかもしれません。




さて、今から洗車にでも行ってくるか。

■2007年01月28日(日)23:05  あと1時間を切りました。
本日、3分ゲーコンテストラジオ(仮)のタイトルの締め切り日です。
もうあと1時間を切りました。
あまりの熱戦にいったいどのタイトルをコールするのか非常に楽しみで仕方がありません。


みなさん、こんばんは。つかさです。


本来なら今回のツクラジの事などを語りたかったのですが。
日記を書き終えてしまった頃には日が変わっていそうですので
とりあえず、告知します。


第四回のラジオで語っていた例のアレですが・・・
今週の金曜日に変更となりました。


これにつきましては、本当に遅れてしまい申し訳ございません。
詳しくは明日の朝にでも書こうと思います。

■2007年01月28日(日)21:51  ただいま。
会社のサーバー設定が思いの外、スムーズに終わったので早めに帰れました。
でも朝6時から20時というのは流石に辛い。

でもとんこつラーメン最高。


・・・落ち着いたら追記します。

■2007年01月27日(土)  ツクラジできたよ〜。
というわけで、ラジオを公開致しました。

また今回よりラジオバックナンバーにてラジオでご紹介した内容について
簡易表示をしてあります。

ラジオを聞いて気になったことがあればこちらを参考にして頂けると幸いです。

またいろいろと語りたいのですが。
明日、明日書こうと思います。




・・・でも明日も仕事(残業確定)ですけどね。




まあ、とりあえず一言。

待ちに待った人もそうでない人もお待たせしました。

今年初めのラジオ公開です!!

■2007年01月26日(金)21:39  今日は何日?
え〜と、明日が27日なんですよね。
今日は26日なんですよね。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さてお気づきの方もいるかと思いますが。
実は今日の素材・・・更新を再開しました。

本当に管理人こと私の状況次第で更新が停止したり再開したりとみなさまに大変ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ありません。

またしばらくは更新をしていくと思います。
ただ、私情を含め慌ただしくなると・・・まあお察し下さいませ。


さてもう一つ。
1月27日(土)の午後21時よりツクールラジオ第4回を公開致します。(予定)
予定というのはあくまでもアップロードの時間にロスが生じるためこのような形を取っております。
21時半にはアップは完了していると思いますのでご安心下さい。

しかし、今回のツクールラジオ。
新年と言うこともあってか、かなりの物になりました。

・・・みなさん最後まで聞いて下さるか非常に心配です。


それと昨日までのおさらい。

1月27日(土)

20:00  ツクールラジオ第三回の公開終了



約一時間の空白



21:00〜 ツクールラジオ第四回の公開開始


となりますのでよろしくお願いします。



あ、そういえば。
3分ゲーコンテストラジオ(仮)のタイトル募集の件ですが。
投票締切を前に、今とても熱い戦いを繰り広げております。

貴方の1票が本当に命運を握っております。

奮ってご参加下さい!!

■2007年01月25日(木)21:10  つーかーれーた〜。
最終調整も詰めの段階に入ったわけですが・・・
箇所によっては何十回と聞き直したせいか何が正しくて何が正しくないのか分からなくなりました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて今日は告知のみにしようと思います。

1月27日(土)の20時をもってツクールラジオ第三回を終了致します。

なお今回も再公開する予定はございませんので予めご了承のほどよろしくお願いします。


第四回につきましてはもうしばらくお待ち下さいませ。
一晩寝かせばきっと良い作品に仕上がっていると信じてもう寝ます。


今週、来週、再来週といろいろと楽しいスケジュールが待っておりますので
体力負けしないようにしなくては。

■2007年01月24日(水)23:35  白衣の天使
と言うわけで歯医者に行ってきました。
ブラッシングコントロールをしっかりやりましょうと満面の笑みで指摘されました。
今日から毎日10分ぐらいかけて歯を磨こうと思います。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて数日前に歯医者に行ってきたのですが、今日はその経過を見ると言うことで診察してもらいました。
結果、どうも歯磨きの仕方が十分ではないとのご指摘を受け、ご指導を賜りました。

いつもならそこでスルーするのですが。
「じゃぁ、君あとはお願いね」と去ってしまう先生。

すると代わりにやってきたのは白衣の天使でした。
歯の磨き方やどこが良くないのかなどを親切に教えて頂きました。

なかなか素敵な方で思わずうっとりしてしまいました。

その後、歯の掃除をして頂いたのですが。
素敵な笑顔でくまなく掃除をして頂きました。

途中、痛みで顔をしかめる私に「もう少しですよ〜」と声をかけながら、容赦なくやって頂きました。

掃除する前に「痛かったら左手を挙げて下さいね〜」と言われたのにもかかわらず、左手が上げるにあげられない状況であったため(機材ががっちりブロック)作業が終わるまでひたすらガシガシお掃除して頂きました。



最後に今日からしっかり歯を磨いて下さいね。と歯ブラシを頂きました。
来週にまた診察をしなくてはいけないと言うことだそうです。




さてツクールラジオですが・・・
とりあえず土、日曜日辺りに公開が出来そうです。
それに伴い金曜辺りに現在のツクールラジオの公開を終了しようかと思います。
明日辺りに正式な告知が出来るかと思いますのでしばらくお待ち下さい。

■2007年01月23日(火)23:02  少しそっけなかったかな。
ひさびさにとある方とお話をしました。
しかしその時、私は作業中と言うことであまり長くお話が出来ませんでした。
もう少しお話をすればよかったかなとちょっぴり考えたり・・・


みなさん、こんばんは。そしてごめんなさい。つかさです。


さて、今日も素材の更新がありません。
もし素材目当てで訪れた方はもうしばしお待ち頂けると幸いです。

今ラジオの方も全体がようやく出来つつあります。
後はいったん寝かして最終調整をすれば無事に公開となるわけです。

ですが、まだ寝かす段階まで行けていないので早くやらなくては・・・



また先ほど旧友に会ってきました。
なんでも上京先から帰ってきたと言うことで。

上京してもまったく変わらず戻ってきたので少なからず驚きました。
大体地元に帰ってくる奴は大半が昔と変わって帰ってくるのに・・・

まあ私が明日も仕事と言うこともあり軽くおしゃべりをする事しかできませんでしたが・・・
奴も明日には上京先に戻るとのことで。
次に会うのはいったい何時になるのだろうか。



ま、私は多分地元に残っているのでしょうね。
あんまり西や東の京などに住みたいなぁとは思わないので。

観光程度であれば明日にでも行きたいのですが。




まあ次に会うときもお互い無事な姿であえるといいなぁと思った今日この頃。
さて、編集作業に戻るかぁ!



それとは別に、某お方へ。(反転仕様)
まともにお話ができず本当に申し訳ないです。
別に不機嫌だったとかそういう訳ではないですよ。
編集作業が済んだらまた話し合いましょう☆

■2007年01月22日(月)  とりあえず・・・
現在ラジオモード真っ直中です。
そのため各コンテンツを一時的に停止します。

しかし素材やラジオのダウンロードは行えますのでご安心下さい。

■2007年01月22日(月)17:15  ちょっと、休憩。
ふぃ〜。編集作業も思った以上にスローペースです。
ちょっと休憩兼ねてご報告をば。


現在ツクラジの前半の2分の1まで編集できました。(全体の4分の1)
今から前半の残りに取りかかろうかと思います。


というか・・・今回のツクラジ。
過去最長記録である第二回の35分を軽く上回りそうな感じです。


流石に1時間とまでは行かないけれど、どうしようかなぁ。
特にサーバーとか。

■2007年01月21日(日)23:03  今日は告知だけです。
明日は非常にシンプルな計画です。
やはり久々の休みはこのように使うべきですよね。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて明日は以下の通りの予定です。
分かりやすく書こうかなと思います。

朝:編集作業
内容:D・T・Vの順に行う。

昼:工場へ向かう
内容:ブレーキパッドの換装(工具を忘れないこと)

夕方:編集作業
内容:朝と同様。

夜:広報活動
内容:該当者各位に連絡。

深夜:会社の企画案の作成
内容:上記の通り


・・・ね。非常にシンプルですよね。
最後に大事な告知をしてもう寝ます。



先月より始まりました、3分ゲーコンテストラジオ(仮)ですが。


タイトル募集の締切を来週の1月28日に決定致しました。

現在、緊迫したタイトル争いとなっております。
以前にも伝えましたとおり。
貴方の一票がタイトル決定を左右する!


本当にみなさんのご応募、そして投票をお待ちしております!

■2007年01月20日(土)23:38  そう言えば今日って。
頑張れ受験生!勝ち取れ受験生!
私も頑張って収録を終えてきた!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


ただいまスタジオから帰ってきました。
今回はすんなりと進みましたが・・・30分で収まるか非常に不安です。
だって特に、特にクリエイターズが熱い!!
またインフォメーションやアレやら大変なことになっております。


とは言うモノのやはりトラブルっぽいモノはあったわけで。
シンクロしすぎるというのも宜しくないようです。

テンションが一定では無いと言えば正しいのかもしれませんね。


でも今回のラジオでも言えることなのですが、収録して楽しかった。
やはりこれが一番大事ですよね。


明日から順次編集作業に入るかと思います。
それに伴い大事な告知です。

来週中にツクラジ第三回の公開を終了致します。
もしかしたら3ラジも一時公開を停止するかもしれません。(サーバーの関係上)


また第四回の公開に関してはまだ分からないのが現状です。
日程が決まり次第、ご報告致します。




と言うわけで若干第三回の文章をコピペしてしまいましたが。
今回のラジオもいろいろと楽しくなりそうです。


・・・でも、最後まで聴くといつもと同じラジオなんですけどね。




ここからは該当者各位。(反転仕様)

急ぎの件につきましてはご連絡及び返信したのですが、
まだ返信の出来ていない方々につきましてはもう少しお待ち下さい。
明日全てお送りする予定です。

・・・本当にごめんなさい。特に該当者方々。

■2007年01月19日(金)20:15  明日は晴れることを祈って。
ツクールラジオ収録まで・・・あと1日。
紹介先:■■■■■■■■■■(100%)
プロット:■■■■■■■■■□(92%)
音楽等:■■■■■■■■■□(90%)


明日、収録を行います。天気が晴れると良いのだけど。
雨天の時はおそらく雨の音が入ってしまうかもしれません。


みなさん、こんばんは。つかさです。


新年始めのツクールラジオを明日収録してきます。
収録前に弱気な発言は行けないのかもしれませんが一言だけ。


新年最初は慎ましくラジオをやろうと思っていました。
でも気が付けば相当なボリュームになっていました。



まあ願ったりかなったりなんですけどね。

しかし唯一の問題は、数日前からのアレですね。



後は副管理人とのシンクロ率とテンションだけです。



新年最初の収録も頑張るぞー!

■2007年01月18日(木)23:06  もう寝るよ・・・
ツクールラジオ収録まで・・・あと2日。
紹介先:■■■■■■■■■■(100%)
プロット:■■■■■■■□□□(71%)
音楽等:■■■■■■■■■□(82%)

残りは後半部分だけなのです。

みなさん、こんばんは。つかさです。

今日は会社の同僚の送別会をしてきました。
この件に関しては不穏な動きをここ数ヶ月少しずつ感じてはいたのですが。


やはりそうだったようで。
これに対して正直なんと言えば良かったのか戸惑いました。

まあ半端な慰めをするより前向きに励ましたほうがいいですよね。



さて今日はもう寝ます。
明日は早朝からプロットを打つことにします。

なんか今回ばかりは間に合うか不安で仕方がありません。

■2007年01月17日(水)23:16  収録まで時間が・・・
圧倒的に時間が足りなくなってきました。
最近の前フリにはこんなことしか言えないほど切羽詰まっているようです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


ちょっと明日、明後日とラジオモードに入っているかもしれません。
日記ページにて日記(生存報告)は毎日更新されるかもしれませんが、
トップページへの以降作業がされないかもしれません。

また今日の素材も更新されない可能性もあります。
大変申し訳ないとは思うのですが、察して頂けると幸いです。



さてもう一つ、みなさんに切実なお願いがあります。

現在、ツクールラジオ第4回にてラジオのお便り及びツクールの体験談を募集しております。

これについてはメールフォームのページを設置致しましたのでこちらをご利用頂けると嬉しいです。
詳しくはラジオページにてご確認頂けると幸いです。


みなさんからのメッセージをお待ちしております!!

■2007年01月16日(火)23:30  不可抗力
今日は時間がないので簡潔にしようかと思います。
会社の機材で指を挟まれました。


薬指は意外と生活において重要なようです。
みなさん、こんばんは。つかさです。


冒頭にも述べたように最近生傷が絶えません。
数日前に歯が痛み出し、舌を火傷し、あげく指は血豆に・・・

・・・何か悪い事でもしましたか?



まあ悪いことがある反面、良いこともあるもので。
今回のラジオも頑張ろうと思った今日この頃。



あ、そうだ。後、今朝交通渋滞に巻き込まれました。
どうも大きな事故だったようで。

パトカー4台、巡回用原付2台が現場におり。
さらに警察の方が少なくとも2ケタ以上いました。


おかげで15分ぐらい通勤時間をロスしてしまいましたが・・・
朝の5分は大事なのに!!




フレックスタイムってこういう時、便利だよなぁ。(誤った使用方法です)






さて、ラジオモードに入ってはや数日が経ちますが。
いろんな意味で時間が無くなっております。

そろそろ禁断の早朝時間に手を出さないと不味いかもしれません。



でも睡眠時間はこれ以上、削れませんけど・・・ね。

■2007年01月15日(月)23:12  免許の更新に行ってきました。
ようやく緑色から青色に変わりました。
しかし写真写りにびっくりしたのはここだけの話。


撮り直しってできないんですか?
みなさん、こんばんは。つかさです。


というわけで、以前に警察署にて手続きだけは済ませていたので。
本日は講義のみ受講しに行ってきました。

講師の方はなかなか個性的な方で非常に楽しめました。
おかげで眠くならなかったので良かったです。


でも、でもね。
初回更新者に意見を求めるのはいいと思うんだ。

なぜ眼があった瞬間、私に意見を求めるんですか?講師の人。
分かる質問だったから良かったものの、内心かなりビクビクしましたよ。


まあでも別の質問の時に間違えた答えを言ってしまいましたけどね。
いくら習ったことだからと言ってあんな引っかけはひどいですよ。

みなさんも車で運転するときは左右の確認を怠らないようにしましょうね。
私の答えでは命の危険があるそうです。



そんな形で講義も大半を終え、残りの時間はビデオを見てました。
なぜ自分の乗っている車ばかりビデオに映っているんだろうと感じました。
(多分ビデオが伝えたかったことはそこでは無いと思うのですが・・・)

無事に講義を終え、新しい免許を頂きました。
次は平成22年ということで。無事故・無違反を心がけたいモノです。


また午後からはモスバーガーでフォカッチャを食べました。
もちろん3種類全部を。

バーベキューが一番美味しかったなぁ。
新しいクリームシチューはちょっと期待はずれな感じが・・・
コロッケは相変わらず、良い感じですね☆


そのあとPCショップにて以前にHDDの初期不良の件を解決してきました。
内蔵HDD250Gが外付けHDD250Gに変わりました。

店長さん本当にありがとうございました♪



夕方からはちょっとお出かけをしました。
本当に良かった。その一言に尽きます。




夜からは久々にラジオの感じを戻すべく編集作業をしました。
しかし久々と言うこともあって思うように作業が進まなかったので、自分の技術不足を嘆いた今日この頃。



明日から本格的に動き出さないと行けないこともあり、今月も時間との戦いになりそうです。

■2007年01月15日(月)21:40  おかえり。
あれから半月がたった。
正直、貴方に会うのが怖かった。


もうあの声で私を呼んでくれるとは思っていなかったから。


だけど目を背けてばかりは入れなかった。
貴方を忘れることなど出来るはずもないから。


ひさびさに見た貴方を見た時、言葉では表せない気持ちでいっぱいになった。
あの時の事がまるで夢だったと思わせるばかりに。



白い肌。そして私を見つめる眼。
どれも昔と変わらないあの時の姿だった。


声をかけるのに戸惑う私を呼びかけてくれた貴方の声。


・・・もう何も迷うことはなかった。


おかえりなさい。




この一言をただ伝えるだけでいい。
それ以上のことは言わなくても分かり合えると信じているから。




でも、もう一度伝えたい。



おかえりなさい。そして、ありがとう。

■2007年01月14日(日)23:08  リンク祭り・パート4
昨日告知しましたとおり、今日はリンク祭りの日です。
誰がなんといおうとリンク祭りの日なんだやい!


少し弾けていますがいつもの私です。みなさん、こんばんは。つかさです。


というわけで。前回できなかった3分ゲーコンテストラジオ(仮)のリンク祭りと行きましょう!


◆コンテストランキング(1〜8位)

手と足
手と足 管理人 NOH 様

ヒーローを作り上げるという斬新的なアイデアは面白かったです。
またラジオでは語ることが出来なかったのですが、私が作り上げたヒーローの中から
平和を守ったのは「正義マスター」でした。(総合ランクS)
ちなみに「ツンデレアニキ」という素敵な称号を持っていましたが・・・


ダークヘルカンパニー
ダークヘルカンパニー 管理人 オーダン 様

あの躍動感あふれるクオリティの高さには正直驚きました。
でもやっぱり私にとっては難しい。そんな一品。
現在これの3分ではないバージョンを公開しているようです。



Isolation's-nest
Isolation's-nest 管理人 nemu90kWw. 様

以前の日記でも書きましたが、本当に面白い作品でした。
息抜きでやったつもりがつい熱が入って時間を忘れてしまいます。
またどうしてもキーボードではSクラスはとれないようです。



くれいじぃ缶
くれいじぃ缶 管理人 ごごごRASH 様

ゲーム性としてはとても完成度が高いなぁと感じた作品でした。
ストーリーもシンプルでタスクをこなしながら駆除をするというリアルな面もありながら、
え?これって使っても良いのと思えるような兵器?の数々に思わず笑みがこぼれました。
駆除できても備品が壊れたら元もこのないよね。



こうもり傘立て
こうもり傘立て 管理人 傘ガエル 様

ついついモノ集めに夢中になってしまいました。
たたき出したスコアに応じて発展していくというのはなかなか良かったです。
あの人?を出すための条件に非常に苦労しましたが・・・
意外なところに意外なモノがあったりと・・・ね。



White Box
White Box 管理人 TERU-soach. 様

タイミングとテンポが命。そんな作品です。
ただ私の環境がVBのランタイムのバージョン不足なせいか、
ちょっとタイトル画面などが綺麗に出なかったのが残念ですが。



my familiar
my familiar 管理人 N/M 様

ルールが分かるまで少し戸惑いましたが、分かると楽しい作品でした。
スキルを駆使していかに逃げながらポイントを獲得しようかとさまざまな策で試してみました。
またおまけシナリオをメインとして扱っても悪くはないかなと思いました。



Crostar
Crostar 管理人 たつなみ 様

当たり判定がどこまでなのか分からずちょっと戸惑ってしまった場面もありましたが
テンポも良く、妙にレトロちっくで楽しめました。





◆楽曲提供


足長帝國 Official Website!
足長帝國 Official Website! 管理人  NICE☆GUY 様

オープニングとエンディングにてお世話になりました。
ちょっとツクールラジオとはイメージを変えてみようかなと少なからず思っていたので
その点では非常に助かりました。



3104式
3104式 管理人 サイレフォ 様

コンテストランキング(6〜8位)にて今回も使用させて頂きました。
少しスピード感が出したかったのでその点に置いては助かりました。



かるがも行進局
かるがも行進局 管理人 とび 様

コンテストランキング(2,4〜5位)にて使用させて頂きました。
自分のイメージしていたジャンルの曲が多数ありこちらもとても助かりました。



Silver-Chaos
Silver-Chaos 管理人 銀の混沌 様

コンテストランキング(3位)にて使用させて頂きました。
意外な組み合わせになるかなと思いましたが、違和感なくなじめた曲でした。



Liberty Music Room
Liberty Music Room 管理人 Shiho+ 様

コンテストランキング(1位)にて使用させて頂きました。
数ある戦闘曲の中からループの感じとテンポの良さからこちらの曲を使わせて頂きました。
他にも素敵な戦闘曲を公開しているので次の機会にもと考えております。





◆コンテスト主催・ラジオムービー



3分ゲーコンテスト
3分ゲーコンテスト 管理人 トモタカ様

新企画の起案時から本当にお世話になりました。
また時にはご無理を頼んでしまい幾度と無く助けて頂きました。

さらにラジオムービーに関しても本当に驚きました。
まさかここまで大きくなっていくとは思いもしなかったので。
本当にありがとうございました。



さて最後に今回リンク祭りにてご紹介したみなさん、本当にありがとうございました。
次回からもこちらのラジオをツクールラジオと共に頑張っていこうと思いますので応援宜しくお願いします。



また本日投票ページを見てみたのですが、いろいろなタイトルがあり非常に嬉しかったです。
募集期間等はまだまだありますので、これだ!と思ったらどんどん投票して下さいね。

さらにこのタイトルが良いと思う方は新たに追加してみてはどうでしょうか?

■2007年01月14日(日)19:02  リンク祭り・パート4(書き込み途中)
ちょいと書き込み中。

■2007年01月13日(土)21:33  歯医者に行ってきました。
先週の頭から妙に冷たいモノや温かいモノを飲むと左の下の歯が痛みまして。
これはまずいなぁと思いながらも数日明けて今日歯医者に行ってきました。


みなさんは朝と夜にしっかり歯磨きをしましょうね。
というわけで、こんばんは。つかさです。


標題のとおり歯医者に行ってきました。率直に言うと虫歯ではなかったようです。
原因は先天的なものだそうで。(親不知みたいなモノ)

理由が分かっているだけにどうしようも出来ないと言うことだそうです。
しかしこのままでは痛いので簡単なコーティングをして頂きました。
しばらくはこれで様子見をするということだそうです。

1時間ぐらい予想していていたのですが15分程度で終わってしまいました。
次回はラジオの収録後の日付になりました。


さて明日は3分ゲーコンテストラジオ(仮)のリンク祭りをやろうと思います。
そろそろラジオの準備の関係上この辺りでやっておかないと時間がなさそうですので。

またタイトル投票に関してもいろいろと考えております。
もしかしたらそちらに関しても何らかの変化があるかもしれません。


プチリニューアルに関しては本日中に完成させる予定です。
コンテンツは先日話したとおり延期という形になりますがそれ以外に関しては頑張って仕上げます。




個人私信と言う名のツッコミレス:

ワカユウさん

ようやく今日の素材を更新再開できました☆
改装は見た目はあまり変化はありませんがある程度機能し始めたのでよしとしましょう。
また最近はなにやら機材を購入されたと言うことでこっそり期待してますよ♪

Rookさん

お久しぶりです。お体大丈夫ですか?(特に足とか)
まあサーバーの件に関しては今の環境では無理が言えないのも事実ですからね。
それでも自分でカスタマイズできる魅力というのはやはり大きいですよね。
今設置しているフォームもCSS対応ですので暇を見ていじってみるかもしれません。

■2007年01月12日(金)23:12  明日からも頑張るぞ〜。
今日はいろいろと頑張りました。
水面下で行ったことが比較的多かったのですが、来週辺りに一部告知しようと思います。


みなさん、こんばんは。つかさです。


日記を書こうかと思ったのですが、先に告知しておきます。
しばらくの間、コンテンツ=今日の素材へ直通と言う形を取ります。
本来なら作業に取りかかればいいのですが、ちょっと立て込んできましたので。


また今日は副管理人のシン君の誕生日でした。
夕方から夜にかけて二人で遊び倒してきました。(後半からグロッキーでしたが…)


また遊びに行くついでに私用も併せて済ませてきました。

一つはオイル会員の継続申請。
これをやっておかないとエンジンオイルの交換手続きが面倒になりますので。
さらに交換費用が無料になるのも忘れてはならないですが。

もう一つは例のブツを下見してきました。
結局数日前に仕入れてきたモノは共に使い物にならず、本日急遽仕入れ直したとの事で。
単品単位の出来自体はほとんど満足したのですが。(というか完璧)
全体構成としてどのような形に仕上がるのか正直期待と不安でいっぱいです。

まあ常に最悪のケースを考慮しておかなくてはいけないと言うことですね。



今日良かったことと悪かったことが幾つかあったので箇条書きしておきます。

良かったこと。
・メールフォームの目処が付いたこと。
・第四回ツクールラジオの計画が進行開始できたこと。
・欲しかった本(資料集)が手に入ったこと。
・ここ数ヶ月、銀行に行くことがなかったため通帳の額が多くなっていたこと。(小市民)
・久々に某計画の収録が出来たこと。(明日から時間を見て編集する予定)

悪かったこと。
・昼食時に舌を火傷したこと。(おかげで夕食が食べづらかった。)
・今月末に一ヶ月分の給料が全額無くなること。(これは自業自得)
・部屋が散らかってきたこと。(やはり週一には掃除しないと)


また午前の日記にも書きましたが本日よりメールフォームを設置しました。

こちらにてツクールラジオのメッセージを始め、ツッコミフォームでは物足りないといった事や管理人(副管理人含む)宛に何か伝えたいことがあれば是非利用して頂けると嬉しいです。


みなさんからのメッセージがラジオを始め、運営の原動力に繋がります。
若干使い勝手が悪いかもしれませんがその辺りはご愛敬と言うことで。

■2007年01月12日(金)11:33  後はコンテンツだけです。
何故かメールフォームを設置できてもメッセージが送れない件について。
Biglobeさんにて確認をしてみたところ・・・






命令文の使用が出来ないとです。



ガッデム!メールフォームは使えないんですか?


みなさん、こんにちは。つかさです。
結局昨日はいろいろとCGIをいじったりしていたのですが、プロバイダが出来ないという以上やはり既存案は使用できませんでした。
というか気が付けば深夜1時を回っておりびっくり。

そして案の定、寝過ごしました。(起床10時前)
まあ会社はお休みでしたので特に問題はなかったのですが。


とりあえず、メールフォームについてですが設置しました。

・・・あれ?っと思う方もいるもしれませんので補足しますと。
CGIの利用をやめ、某大手のフォームを利用することにしました。
ちなみに以前からカウンタなどもこちらから利用しています。


さらに先ほどテストもしました。無事に送信できるようです。
本日中にラジオページなどもこちらへ移動できるようにする予定です。


それでは、今からちょっと動かないと行けない件がありますのでこれにて。

■2007年01月11日(木)  私の時間を返して!
1,2時間かけて作ったメールフォームが使えないという驚きの事実。
現在、何か良い案はないかと検討中です。

とりあえず、素材は公開しました。
もしよろしければ使って頂けると嬉しいなぁ。

■2007年01月10日(水)  Page3 ようやく出来たよ。
何とか昨日の宣言通り今日の素材を更新することが出来ました。
またこれからはトップページの日記の前に素材を掲載する形を取ることにしました。
そして今まで掲載していた箇所に各カテゴリーのバナーを設置しました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


急ピッチで作業に当たったため、明日また細かい調整をしていきたいなと思う今日この頃。
前々から考えていたメールフォームも明日には設置できそうです。

またプロフィールをインフォメーションに合併吸収させました。
プロフィール自体の内容が薄かったこともあり、一カテゴリーとしての必要性は無いと私の判断ではありますが決断しました。

インフォメーションも明日にでも細かい修正をしていこうと思いますが、合併吸収した分プロフィールの項目を若干増やしてみました。
以前に比べると管理人達の生態が少なからず分かるのではないかと思います。


詳しいことはまた明日にでも書こうと思います。
いや本当に今日は雪かきで身体が重たいので・・・



それでは、おやすみなさい。

■2007年01月10日(水)  Page2 今日の素材(暫定処置)
とりあえず、トップページに掲載しておきました。
24時になる前には何とかしようと思います。


まあちゃんと更新再開できましたよ。ということで。

■2007年01月10日(水)  Page1 〜お知らせ〜
現在、サイトのレイアウトを一部改装しております。
そのため各コンテンツのアクセスを初め、正常に機能しないページが存在するおそれがございます。

23時を改装を完了させようと取り組んでおります。

みなさまにご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。




・・・もしかしたら改装途中のまま、日が変わる恐れもございますので予めご了承下さい。
全ては管理人のモチベーション次第です。

■2007年01月09日(火)22:50  迷走する思考。
うがー、何か良い案はないのか〜。と自室で叫んでみたら怒られました。
というわけでそろそろ時間的余裕が足りなくなって参りました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


先日の雪のおかげで仕事の量が大幅に増えました。
書類はとりあえず当面の予定はたったのでなんとかなりそうなのですが・・・
自分の時間が非常に不味い状況になってきました。


何を優先すべきで、何を後回しにするべきなのか?


と会社の上司に言われた言葉が頭から離れません。
無駄を省くためとはいえ、あまり非情なことはやりたくないのが心境。
しかしそうも簡単には言えないのが現状。
ああ、思考が後ろ向きになってしまう・・・


会社では自分の力不足に嘆き。ラジオでは自分の考えの甘さに挫かれる。
おそらくここ数日の間だけの事なのだろうけど、それでも悩み迷ってしまう。


いつも自分に余裕がなくなると陥るパターンなだけに対処法は分かっているのだけれど。
毎回それを忘れてしまっているのでいけないなぁと毎回思っては忘れる。


とまあ久々に味わうこの感覚に戸惑いながらも進んでいく。
まるで学生時代のテスト前日に提出課題を思い出したときのようだ。



・・・って今もそう変わらないか。



追伸:
最近日記しか更新しておらず、あまりよろしくない状況が続いております。
ですので先に宣言しておきます。

明日より今日の素材を更新再開致します。
それに伴い出来る限り各ページのレイアウトを再構築致します。


・・・とりあえず、一つ一つやることをやっていかないと。
あれもこれも放置しておくと際限がなくなってしまう。

■2007年01月08日(月)20:26  私の時間
今日は休み。
ひさびさに自分のためだけに今日一日の時間を全て使ってみた。

十分とは言えないが、少なくとも精神面は満たされた一日だったと思う。
ただ肉体面としてはあまり疲れを癒すことは出来なかったが。



本来なら今月のラジオやサイトレイアウトの見直しなどをする予定だったのだが。
あえて取り組むのをやめてみた。


明日からまた仕事に追われながらの日々が続くのだと思う。
けれど限られた時間の中だからこそ、よりよいものを作ろうという気持ちになる。
ゆとりは確かに必要だけれど私にとってそれはただの甘えに変わってしまうから。



会社でも明日から書類の山が待っている。
新年と言うこともあり少なくとも向こう1週間程度は大変だろう。
山を終えた後に自分のやりたい(残しておいた)仕事をやればいい。



今日は成人式と言うことで、もうそんな日だったのかとテレビをみて知った。
あのときの自分は少なくともラジオをやろうとは思ってもいなかったのだろう。

そう考えるときっかけというのは本当に重要だと思う。




などと編集作業をしながらふとそんなことを考えていた。
・・・今月のラジオもいろいろと面白くなりそうだ。

■2007年01月07日(日)22:50  白い悪魔・再び
無事に生還できました。
まさか本当に降るなんて思わなかったよ・・・


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて結局、雪は降ってきました。
朝はまったく雪も降っていなければ、路面も凍結しておらずこれなら大丈夫と思っていたのですが。
そんな期待を見事に裏切ってくれました。積雪バンサイ!

ちなみに、どのくらい降ったかと言いますとこんな感じです。

大体4〜7cm


・・・もう勘弁して下さい。明日も会社だなんて無理ですよ。
と言うことで明日は休みにしました。上司の方々、軟弱な社員でごめんなさい。



とまあそう言う経緯で、明日は休みとなりました。
ちょうど休日と言うことで、温めておいた件をやろうかな〜と考えております。

先方ともおおむねお話も着いたことですし、もしかしたら明日ちょっと遠出するかもしれません。
(但し高速が使えればの話ですが・・・)


それに伴い、明日よりツクールラジオのアンテナを起動させます。
ですのでいろいろなサイトに徘徊しているかもしれませんが、温かな目で見守って頂けると幸いです。

さらに今日の素材もそろそろ更新再開しようと思っております。
正月モードも今日でおさらばです。


だって今日はちゃんと七草粥食べましたからね。(本文とは関係ありませんが)



またまた話は変わって、先日の件でしたが・・・
ちょいとした誤算があったようで、多少の変動があるようです。

値が変わるとこれほど印象が変わるモノかと今日感じました。
あとはもう一品を待つのみです。こちらは何事もなければ良いのですが・・・

って本当にいったい誰に話しているんでしょう?



そう言うわけで、ツクールラジオ。今月もよろしくお願いしますね☆


個人私信と言う名のツッコミレス:

本日の19時辺りにコメントされました方。

ありがとうございます♪大事な部分だけにそういったところまで聴いて頂けると非常に嬉しいです。
また少なからず自分たちで意識している部分でもありますので今後も忘れずにやっていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね☆

■2007年01月06日(土)18:59  連休は大荒れになると事です。
何で雨は止んでしまったんだ!
このまま降っていれば少なくとも凍結は間逃れたのに・・・


前フリから不吉なことを申してごめんなさい。つかさです。


さて明日は各地で雪が降ると言うことで非常に宜しくありません。
しかも連休を過ごせる方にとっても外出が出来なくなるのではないでしょうか?


・・・まあ少なくとも三連休とも私は仕事ですけどね。


会社に到着するまでに道路などが凍結していると大変です。
いくらタイヤがスタットレスだからといって過信は出来ません。


・・・まあ少なくとも私は車は修理中なんですけどね。
はたして代車で会社に行けるのだろうか?(ラジアルタイヤ装着)


少し気になったので天気予報を見てみました。

明日は雪だそうです。


どうやら明日は雪なようです。
そう言えば会社からも「雪かき」の出来る用意をしておくようにと言われました。


・・・まあ少なくとも私は(以下略)



今日は少し後ろ向きな発言が多いですが、それは雪の仕業です。
無事に行って帰ってこれるか真剣に悩んでいるためでもありますが。



話は変わって、本日ちょっと注文した品が届きました。
さっそく中身を見たのですがおおむね問題は無かったようです。

値段と品の釣り合いからしてみても満足といえる品なのではないでしょうか?
少し気になる箇所もあることはあったのですが。


っていったい誰に話しているんだ?





そろそろ日記としておかしな方向に歩き始めたので今日はここらで。
明日、雪が降らないでほしいなぁ〜。

■2007年01月05日(金)23:17  リンク祭り・パート3
さ〜て、ようやくやってきましたリンク祭り。
今回は多数の方にお世話になりましたので少しずつ小分けにしてやろうかなと思います。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今回はツクールラジオのリンク祭りと行きましょう!



◆ツクール・インフォメーション

ツクール新聞
ツクール新聞 管理人 トモタカ 様


新コーナー、ツクール・インフォメーションの要の一つです。
「今年は更新回数300回を目標に」ということで、今後の情報も期待しております。
また以前のリンク祭りにて詳しいことをご紹介しておりますので今回は短めで。



ツクプレ
ツクプレ 管理人 hiro 様


こちらもツクール・インフォメーションの要の一つです。
もちろん情報も貴重なものばかりで私も拝読しております。
また「創作リンク」は一見の価値有りです。よくあれだけの量をと驚きました。





◆ツクール・クリエイターズ前半

First Seed Material
First Seed Material 管理人 mackie 様


第三回ツクールラジオのレビュー先です。
各チップの種類が豊富なだけでなく、使用方法も丁寧に解説しており初心者の方も導入するにあたっては非常に心強かったりします。
また実際に素材チップを使用してゲームとしても公開しておりますので素材目的以外にもゲームとしても楽しめます。



Noracyan Town
Noracyan Town 管理人 北川 健一郎 様 ・ 水風 恵 様


第三回ツクールラジオのレビュー先です。
各ツクールに対応した素材を公開しているのですが、特に2003の戦闘キャラ素材があるのが見逃せません。
人物以外にも動物の戦闘キャラ素材も使い方によっては面白い作品が作れそうです。
また現在「ラストブレイヴリィー」を制作中と言うことで是非頑張って欲しいです。
そして「ラストブレイヴリィー」の体験版を現在公開していますので
一足先に新作の世界に触れてみてはどうでしょうか?





◆挿入曲

Studio Harry
Studio Harry 管理人 はりぃ 様


今回、挿入曲として使用させて頂きました。
またこの楽曲は「ただで曲を作るテスト」にて作られた楽曲だそうです。
導入に関する記事なども公開されていますので興味を持たれた方は訪れてみては?


そしてこちらも新たに導入しました挿入曲。
次回からも導入していきますが、現在挿入曲のリクエストを募集しております。
この曲を流して欲しいというリクエストがありましたら積極的に採用していく予定です。
またラジオネームを教えて下さると一緒に紹介できたらいいなと思います。





◆ツクール・クリエイターズ後半

Ty.com
Ty.com 管理人 海里 祢音 様


第三回ツクールラジオのレビュー先です。
キャラチップの種類が豊富で、こちらもラジオで少し話しましたがありそうでないキャラ素材があるのが嬉しいです。
しかも素材だけでなくツクール補助ツールを公開しているのも魅力的です。
特にツクキャラメイトプラスがオススメです。



◆FireDream◆
◆FireDream◆ 管理人 火夢 様


第三回ツクールラジオのレビュー先です。
特筆すべきは顔グラフィックの種類。また各表情がついているモノが非常に多いため、
どの素材を使用してもキャラに感情を付けることができるのが嬉しいところです。
また現在ゲーム「LEGEND OF STAR」を制作中と言うことでサイトは休止しておりますが、
こちらも制作を是非頑張って欲しいですね。





◆楽曲提供

TAM Music Factory
TAM Music Factory 管理人 TAM(多夢) 様


今回もというか毎回お世話になっております。
また第一回のラジオでCDの事を話しておりましたが、実はそのCDの曲もラジオにて使用しています。
ただ使用しているのは、一般素材として公開されているものの高音質版のみです。
アレンジバージョンも流してみたいなと思うのですが、やはりそれはCDをお持ちの方だけの秘密かな〜。
と自分の中で勝手に決めております。



3104式
3104式 管理人 サイレフォ 様


インフォメーションで使用しようと考えていた楽曲候補の中で、自分のイメージに一番合った曲がサイレフォ様の曲でした。
これについては、本当にお世話になりました。
またこちらのサイトではサイバー系の楽曲を数多く扱っておりますのでスピード感を出したい時などに使ってみるといいかもしれません。



MIDINGER
MIDINGER 管理人 カナカナ 様


今回、ジングルという形で使用させて頂きました。
某計画ではこれについて語っていましたが、まさか最後の叫びが採用と言う形となり自分で編集していて激しく悩みました。
またこちらのサイトではMIDI形式の楽曲が豊富です。
全ての楽曲をまだ聴いていないのであまりコメントが出来ませんが、戦闘曲がオススメです。



Unknown-Dimension
Unknown-Dimension 管理人 清水 嶺 様


クリエイターズ前半、後半の初めの楽曲に使用させて頂きました。
イージーリスニング系の楽曲を多く公開されており、癒し系を求めてこちらの楽曲を聴いてみるのもいいかもしれません。
また全体的に曲の長さも丁度良く、私にとっては非常に助かりました。



魔王魂
魔王魂 管理人 KOUICHI 様


第二回に引き続き、第三回もお世話になりました。
何度聞いても良い曲ばかりだなぁと思います。アルバムも機会があれば手にしたいなあと考えております。
また別件でまた使用しようかな〜と密かに企んでいたり。


と言うわけで、ツクールラジオ第三回は多くの方々のご協力を得て完成することができました。
本当にみなさんありがとうございました。おかげで無事に今回も作れました。

次回も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますね。


また応援して下さったみなさんにもこの場をお借りして、お礼申し上げます。
みんな、本当にありがとう!

■2007年01月05日(金)00:00  書きかけ分。
・・・1月4日分記述分・・・

さ〜て、ようやくやってきましたリンク祭り。
今回は多数の方にお世話になりましたので少しずつ小分けにしてやろうかなと思います。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今回はツクールラジオのリンク祭りと行きましょう!


◆ツクール・インフォメーション

ツクール新聞
ツクール新聞 管理人 トモタカ 様


新コーナー、ツクール・インフォメーションの要の一つです。
「今年は更新回数300回を目標に」ということで、今後の情報も期待しております。
また以前のリンク祭りにて詳しいことをご紹介しておりますので今回は短めで。



ツクプレ
ツクプレ 管理人 hiro 様


こちらもツクール・インフォメーションの要の一つです。
もちろん情報も貴重なものばかりで私も拝読しております。
また「創作リンク」は一見の価値有りです。よくあれだけの量をと驚きました。



3104式
3104式 管理人 サイレフォ 様


インフォメーションで使用しようと考えていた楽曲候補の中で、
自分のイメージに一番合った曲がサイレフォ様の曲でした。
これについては、本当にお世話になりました。
またこちらのサイトではサイバー系の楽曲を数多く扱っております。
スピード感を出したいゲームなどに使ってみるといいかもしれません。



MIDINGER
MIDINGER 管理人 カナカナ 様


今回、ジングルという形で使用させて頂きました。
某計画ではこれについて語っていましたが、まさか最後の叫びが
採用と言う形となり自分で編集していて激しく悩みました。
またこちらのサイトではMIDI形式の楽曲が豊富です。
全ての楽曲をまだ聴いていないのであまりコメントが出来ませんが、戦闘曲がオススメです。
特に102・バトル・イン・ザ・スカイ辺りなど。





◆ツクール・クリエイターズ


残りは明日追記します。

時間が足りなかったか・・・

■2007年01月04日(木)23:29  タイムアップ
本日リンク祭りをやろうと思ったのですが。
いろいろと諸事情の都合により明日に延期という形になりました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


諸事情と言っても、いったい何をやっていたんだと思われる方もいるかもしれませんので少しお話ししますね。



実は、






本日の最高記録はA+でした☆
そこばんアグレッシブが楽しくて仕方がない件について。

BGMのテンポの軽快さといい。シンプルな操作性ながら奥深いゲーム性といい。
やっぱり息抜きにはたまらないなぁと感じた今日この頃。
しかし気が付くと息抜きどころかハマっていた事実。

この他にも第10回と第11回の3分ゲーの作品をやってました。
第10回は「そこばんアグレッシブ」の他に「掘るPG」と「GO!GO!ゴロー!!-潜入者G-」を。
第11回は全19作品中、時間の許す限り片っ端から12作品ほどやってみました。
残りは明日の楽しみにとっておこうと思います☆
また各作品をやってみて今回も面白い作品が多いなぁ〜と感じました。

しかし第11回の作品に関しては触れませんので予めご了承下さいね。
おそらく許すようでしたらラジオの後か、結果発表の後にでも話そうかなと思います。

■2007年01月03日(水)21:27  今日は早めに寝ようかな。
ここ数日、夜更かししすぎたせいか身体が重いです。
やはり7時間は睡眠しなくてはならないのかなぁ?

みなさん、こんばんは。つかさです。

今日は副管理人のシンからライブのお土産を頂きました。
今回は、東京バナナではなくイチゴの方を。


というわけで、早速頂きましたよ♪
シン君ご馳走様でした。



さて、話は変わって当サイトのレイアウトを仕事をしながら考えていました。
もう少しするとコンテンツ(メールフォーム)が一つ増えるため、どこに設置しようかな〜と悩んでいます。

いっそのこと「information」と「profile」を統合しようかなと思っております。
特に「profile」は目立ったことも書いておりませんので(苦笑)

またもしかしたら「material」が「content」という形に統合されるかもしれません。
その場合はトップページから素材ページへのリンクを張る予定です。

まあプチ・リニューアルという形になるかとは思いますが、
差し当たって全体のイメージはこのままになる予定です。


その前にメールフォームを作らなくては・・・


個人私信と言う名のツッコミレス:

新年おぬでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
新年のご挨拶が出来なくて申し訳ありません。
また旧年は例のアレについてはお疲れ様でした!!

■2007年01月02日(火)22:34  あまざけ〜。
正月と言えばやはりこれ。

いや〜、甘酒がうまい♪


みなさん、こんばんは。つかさです。


お正月も二日目と言うことで、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

・初詣な方・・・いいですね。今年の運勢はよかったですか?

・実家で過ごされた方・・・お年玉はたくさんもらえましたか?あるいはあげましたか?
(ちなみに私はあげるほうです・・・社会人はつらいですよね。)

・友人と遊んだ・・・存分に盛り上がりましょう!でもお酒はほどほどに。

・実は寝正月・・・なんてうらやまsそんなのは駄目ですよ。ちゃんと身体を動かしましょう。

・もう実はお仕事・・・お気持ちお察し致します。今年も頑張っていきましょう。


とまあいろいろとコメントしてみたわけですが。
そんな私はと言うと・・・



朝8時から会社で仕事をしてました☆



し、新年早々自虐ネタに走ってしまった自分に乾杯。



さてそんな感じで今年も日記だけは、ちゃんと書いていこうかなと思います。
サイトの編集作業は順次、時間をみながらやっていきます。

そろそろラジオの事も考えないと行けないんですよね。



新年と言うこともあり、連絡が無事にやりとりできると良いのだけれど。




また会社では同僚達が新年を遊び倒すような企画を立てていたようで。
今年も楽しい年の始まりを迎えれそうです☆



まあ、さっそくガソリンが足らなくてスタンド手前で
エンストしかけるなんていうアクシデントに見舞われましたが。


やっぱり仕事納めの時に給油しておくべきだったか。
みなさんも遠出の際には気をつけて下さいね。

■2007年01月01日(月)01:41  あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年も各ラジオを始め頑張っていきますのでよろしくお願いします。




・・・また最近更新の途絶えている今日の素材に関してもそろそろ更新していこうと思いますので
こちらもよろしくお願いしますね。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月