■2007年02月28日(水)23:32  ただいま
ということで、北陸に旅に行ってきました。
暖冬と言うことでやはり雪は拝めませんでしたが・・・


みなさん、こんばんは。つかさです。


旅行先ではトラブルも有りつつもいろいろと楽しめました。
ちょっと時間がまとまったら何か作るかもしれません。

特に海産物をこれでもかと言うほど食べてきました。
当分、食べなくてもいいかも・・・主に甲殻類。


さて明日からはラジーオモードに入ります。
遅れてしまった分楽しいモノを作っていこうと思います。

今回も試験的なモノも取り入れていこうと思っているのでうまくいくか不安でもありますが。
でもとことん考え抜いた結果なのでどんどん突き進んでいこうと思います!


ということで月末の語りでも書こうかなと思います。
量が量なので日記のページのみに書いておきます。

・・・ここから月末の語り。


さて、サイトをオープンして5ヶ月が過ぎようとしている。
今月は私にとって大きな壁にあたり、悩み、悲しみ、そして自分の力のなさが浮き彫りになった。

まず始めに当初予定していた、音声コンテンツ3本上げるということ。
これが達成できなかったと言うことが非常に悔しかった。

確かに理由があると言えばあるのだろうが、それはただの責任転嫁に過ぎない。

もっと予定外の出来事に対応できる柔軟性、そして判断力を身につけていきたい。
そして出来ることならいつまでも考え込まないで時には割り切ることも重要だと知った。


今回の音声コンテンツについて

・VSP(ヴァーサス・プロジェクト)
これは本来なら1月に公開する予定だったモノが結局延びにのびて2月初頭に公開となった。
すでにこのころ後述の3ラジの予定が入っており、ここから徐々に綻びが出始めていた。

しかしコンテンツ自体は非常に面白く、今後も発展させていければと思う。
またこの企画については非常に学ぶべき事も多くとても良い経験だった。


・白熱!3分ゲーラジオ!
これもムービーとの絡みもあり後手に回ってしまい非常に悔しかった。
さらにまだムービーも追いついておらず早く告知したい一方でそれが出来ない現状に
自分の力のなさを嘆いた。

しかしこちらもしばらく期間をおいて考え直したこともあり、よりクオリティを上げて公開したい。


・ツクールラジオ
今回いろいろと悩んだ末に公開を見送ってしまった。
コレに関しては3月の頭に収録をするのだが、充電した分こちらもクオリティを上げて収録に挑みたい。

もう3月になる。
今ある課題は、今月できなかった事をどこまで挽回できるかと言うこと。
そして素材の更新再開、各工事中のコンテンツの作成。
どこまでやっていけるのかわからない身体が壊れない程度にやっていこうと思う。
2月で学んだ事を繰り返さないようにしていきたい。

さて、くよくよ嘆くのはここまで。
明日からは心機一転して頑張っていきたい。



・・・ここまで月末の語り。


あう、またダークっぽい内容になってしまいましたが、
私でも一応悩んでいたりするんですよってことです。


それでは、みなさん。来月もよろしくお願いしますね!

さーて、明日からはラジオモードだぁ!!



個人私信と言う名のツッコミレス:

Thanks,5678hit!!(キリ番報告)
おお!!キリ番のご報告ありがとうございます☆
旅行ばっちり楽しんできました。
やはり旅先でも何かしら面白いことが起きるようです(汗)
キリ番のご報告ありがとうございました♪またそのうち何かやりますので。

■2007年02月25日(日)22:20  運営再開!!・・・の前に。
さて、しばらく更新を停滞してしまいましたが、
もう少し更新がされないかもしれません。


みなさん、こんばんは。つかさです。


更新を停滞していた間、自分と向き合って今後の運営を考えていました。
その結果やはりラジオはやっていこうという答えになりました。

ということで。



明日、明後日と旅にでます。

初日はここへいるはずです。



特にフラグが立たなければ次回の更新は2月28日の夜となるはずです。
・・・なるはずです。


それと今後のスケジュールですが・・・
こんな感じになるかと思います。


3月1日:「今日の素材」の更新再開

3月3日:「ツクールラジオ第五回」の収録

3月上旬:「白熱!3分ゲーラジオ・ムービー」の公開


なお今月のツクールラジオは上記の通り、すこし遅れております。
その分何らかの形でお詫びをしようと思いますので(特にラジオで)

期待してお待ち下さいませ。




最後に業務連絡です。
明日、明後日と私はPCの環境がありません。
もし何か緊急という形で連絡が有る場合はツッコミフォームにてご連絡頂けると幸いです。

但し基本は読むだけでお返事が出来るかは怪しいですが・・・

■2007年02月19日(月)23:42  木曜日まで沈みます。
真剣に今後のスケジュールと見合わせる必要が出てきました。
そのためしばらく沈みます。


ただ3ラジの件も同時に進行しておりますので、
そちらの方で案が固まれば明日、明後日に更新があるかもしれません。


それ以外は・・・申し訳ありませんが、更新は無い予定です。
もしかしたら日記のみかきかきするかもしれませんが・・・

■2007年02月18日(日)  第二回3ラジを公開します!!
大変遅くなりましたが、ようやく公開となります。

本日22時半に3分ゲーコンテストラジオ(仮)第2回を公開しました!!

またタイトルにつきましては・・・聴いてからのお楽しみと言うことで。
来週辺りには正式なタイトルに変更していく予定です。

さらにラジオの公開に伴い、各リンクを追加致しました。詳しくはリンクページにて。


そして本日2月18日(日)の20時をもちまして3分ゲーコンテストラジオ(仮)第1回を終了致しました。

第一回にご参加下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。

なお、ムービーに関してましてはしばらく公開を継続致します。
第2回のムービーに関してましては今しばらくお待ち下さい。

■2007年02月17日(土)23:29  動き始めます。
いつまでもうだうだしていても仕方がない。
こういうときこそ前向きに行かなくては!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて先週延期となってしまった3分ゲーコンテストラジオ(仮)第2回ですが。
明日、公開しようと思います。

それに伴い告知致します。


2月18日(日)の22時辺りより3分ゲーコンテストラジオ(仮)第2回を公開致します。


またそれに伴い、
同日2月18日(日)の20時辺りをもって3分ゲーコンテストラジオ(仮)第1回の公開を終了致します。

なお、ムービーに関してましてはしばらく公開を継続致します。
第2回のムービーに関してましては今しばらくお待ち下さい。


いろいろと悩むべき事もあるのですが、今はやるべき事をしっかりとやろうと決めました。
考えるのはその後でもまだ間に合うはず!!

■2007年02月16日(金)21:58  後ろ向きな話題ばかり・・・
ツクールラジオ第5回なのですが・・・先行きが非常に不安になってきました。
というか今月はどうしてここまで物事が進まないのだろう?


みなさん、こんばんは。つかさです。


今月のツクールラジオなのですが。現在二択を迫られております。

2.来月に延期
3.強行突破で収録

「1.通常に収録」という選択肢が先ほどの副管理人からの連絡で無くなってしまいました。
まあそれ以外にも私の方でもトラブルが起きているのも事実なのですが・・・


月に3つも音声コンテンツを立ち上げようと言う企画はやはり無謀だったのか。
とりあえず、3ラジは目処が立ちましたので。明日、明後日に公開する予定です。



ツクラジは・・・本当にどうしようかな?



もう目の前が真っ暗なので、今日はこのあたりで。
本当に後ろ向きな話題でごめんなさい。

■2007年02月15日(木)22:01  たこ焼きって美味しいよね。
無性にたこ焼きが食べたくなったので・・・


手前の奴が崩れているのはご愛敬

作って見ました☆


その数、50個ほど




明日も朝からたこ焼きかぁ・・・
なんでこんなに調子に乗って作ってしまったのかとちょっぴり後悔。


まぁ、おいしいからいいか。




それと一つお知らせです。

現在公開しているVSPこと(ヴァーサス・プロジェクト)でありますが、
当方のサーバー容量の問題上、本日より数日間アクセスができません。

そのため、大変申し訳ありませんがワカユウさんのサイト
「VERTICAL DRIVE XX」にでダウンロードして頂けると幸いです。

VERTICAL DRIVE XX
VERTICAL DRIVE XX 管理人 ワカユウ さん



ワカユウさん、本当に最後の最後まで申し訳ありません。

■2007年02月14日(水)23:17  どんな罰ゲームが来るかなぁ?
さて、本日より罰ゲームの募集を開始します。
お便りも引き続き募集をしておりますので、こちらもよろしくお願いしますね☆


みなさん、こんばんは。つかさです。


以前にもトップページにて告知しましたが、
罰ゲームを2月14日(水)〜2月15日(木)に募集します。

こちらに関しては匿名での投稿も受け付けております。


むしろ罰ゲームが無いことには何も出来ませんので。
ツッコミフォームからの投稿の場合は「罰ゲーム」や「罰」、「×」といった
罰ゲームだと分かる用に明記の上、投稿下さい。


それではみなさまからの罰ゲーム、そしてお便りをお待ちしております。

■2007年02月13日(火)22:49  リンク祭り・パート6
さ〜て、昨日は落ち込んでしまいましたが。
今日は気を取り直してリンク祭りです!!

みなさん、こんばんは。つかさです。


今回は前回お伝えできなかったVSP(ヴァーサス・プロジェクト)のリンク祭りです。



◆ヴァーサス・ゲスト

VERTICAL DRIVE XX
VERTICAL DRIVE XX 管理人 ワカユウ さん


まず始めに記念すべき犠牲者ゲストであるワカユウさんです!!
こんな無謀な企画にお付き合い下さいまして本当にありがとうございます☆
そして9割方アドリブでやった訳ですが。
始めてお会いしてあそこまでアドリブでやれるとは思いもよりませんでした。

やはりこれがボイスブログの力なのか!!

・・・でも、もう罠にかけないで下さいね(笑)



◆楽曲提供



3104式
3104式 管理人 サイレフォ 様


今回、当企画のオープニングを飾らせて頂きました。
戦いの始まりというのをイメージしていたので、もうピッタリでした☆
本当に毎回お世話になっております。



Candy music!
Candy music! 管理人 CAU 様


前回のツクールラジオに引き続き今回でもお世話になりました。
ジャズ系の曲がとても素敵です☆



魔王魂
魔王魂 管理人 KOUICHI 様


今回、エンディングに使用させて頂きました。
まさに打って付けの楽曲に思わずうっとりしてしまいました。



TAM Music Factory
TAM Music Factory 管理人 TAM(多夢) 様


実は放送業界という形でこっそり使わせて頂きました。
今まで告知できておらず申し訳ございません。



VERTICAL DRIVE XX
VERTICAL DRIVE XX 管理人 ワカユウ さん


ゲストだけでなくジングルまで書き下ろして下さいました。
もう感謝感激であります!!

また放送業界のギターはワカユウさんの生ギターだったりします。
ギターを弾くワカユウさんは格好良かったです♪


と言うわけで、VSPにご参加下さいました皆さんありがとうございました。
そして何よりゲストのワカユウさん、最後まで笑顔でお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。


さて、次回のVSPなのですが・・・
実はこそっと動きがあったりしております。

しかし!まだ実現にはほど遠いようです。
片道半日は・・・流石に、ね。

それでは、今日はこの辺りで。



ああ、そうそう今日でお便りが締切となりますのでよろしくお願いしますね☆

ほ、本当にお願いします!!



個人私信と言う名のツッコミレス:

本日、ツッコミを下さった方々(複数形)

このような形でレスをすることをお許し下さいませ。
先ほどメールにてご連絡致しましたのでご確認のほどよろしくお願いします。

■2007年02月12日(月)22:00  本当にごめんなさい。
みなさん、こんばんは。つかさです。

まず始めに皆さんに謝らなくてはなりません。
3分ゲーコンテストラジオ(仮)第二回の公開なのですが・・・

来週2月17日(土)夜に延期となりました。

この件に関しまして3分ゲーコンテスト参加者の方々を始め、
関係者各位、そしてリスナーの皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ございません。

本来ならもう完成の段階まで出来ているのですが、
まだ心残りがあり、このままの仕上がりで公開するよりも
少し日を空けてより良いラジオとして公開したいという結論にいたり
今回、延期という形をとりました。


最後に、本当にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ですがその分クオリティを上げたラジオを公開致しますので、
みなさん温かい目で見守って頂けると幸いです。



個人私信と言う名のツッコミレス:

ようすけ様

キリ番のご報告、ならびにラジオをご視聴下さいましてありがとうございます☆
ちょっとしたキリ番プレゼントをお渡ししようと思うのですが、
もしよろしければツッコミ、メールフォームのどちらかにて連絡方法を教えて頂ける嬉しいです。

また3分ゲーコンテストラジオ(仮)については今しばらくお待ち下さい。
前回できなかった事や新しい試みを導入しておりますので。
それでは、キリ番のご報告ありがとうございました!!

■2007年02月11日(日)23:26  いろいろと思案中。
うーむ。思ったよりも作業が進んでおりません。
もう少し自分の立ち振る舞いに気をつけなくてはと思いました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


今日は簡潔に書こうかなと思います。


ちょっとまた新しい兵器を導入しました。
まだ封は開けていないのでコメントが出来ないので仕方がないのですが。
今まで使用していた機材と比較したいという意味も込めての購入でしたので。

もしかしたらはずれの可能性も・・・と思ったりします。


まあ実際の収録には、絶対に使用はしませんが。
簡単なお遊び程度と自分のスキルアップには最適なのかなと。


でも手を出したらしばらくはとりつかれてしまいそうなので。
3月ぐらいまで封印しようと思います。

「そういえば、2月にそんな事を言っていたんだなぁ」と覚えていて下さったら幸いです。



それと先日、お便りと罰ゲームの日時を指定しましたが・・・
あくまでも目安ですので、罰ゲームは期日前の投稿でも大丈夫です。
またお便りも罰ゲーム募集期間中でも投稿は可能です。


ただし、期日を過ぎた場合は・・・
次回に繰り越しとなりますのでご注意下さいませ。

■2007年02月10日(土)21:22  匿名の投稿も可能です。(罰ゲーム)
と、いうことで今回のツクールラジオの収録予定が整ってきました。
3分ゲーコンテストラジオ(仮)も順調に進んでおりますのでご安心を。
あとは調整だけですので・・・


みなさん、こんばんは。つかさです。


メールのページにも告知しましたが。
第五回の収録に伴い、締切を2月13日(火)に延長しました。


なお、罰ゲームを2月14日(水)〜2月15日(木)に募集します。

こちらに関しては匿名での投稿も受け付けております。


むしろ罰ゲームが無いことには何も出来ませんので。
ツッコミフォームからの投稿の場合は「罰ゲーム」や「罰」、「×」といった
罰ゲームだと分かる用に明記の上、投稿下さい。


それではみなさまからの罰ゲーム、そしてお便りをお待ちしております。

■2007年02月09日(金)22:05  リンク祭り・パート5
しばらくサイトの更新を怠っておりまして本当にごめんなさい。
原因はここ数日の異常気象による物かと思われます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


この異常気象で青森では雪祭りが行えないそうで・・・困った物です。
ということでリンク祭りを行います。今回で第5回目です。



まず始めにツクールラジオのリンク祭りです。


◆ツクール・クリエイターズ

かるがも行進曲
かるがも行進曲 管理人 とび 様


まず注目すべき点は総数100を超える楽曲の数。
各ジャンルに富んだ楽曲の中からオススメしたいのがコミカル系の楽曲!!
とりあえず聴いてみて損は無いと思います。
コミカルな楽曲をお探しの方はぜひ訪れてみては?



Art organization Persona
Art organization Persona 管理人 TaMa 様


各曲のイメージがとても強く、ゲームを盛り上げる上では欠かせません。
ピアノを始め、各シーンのムードを高める曲が素敵です!!
シリアスな曲をお探しの方はぜひ訪れてみては?
また音楽を作ってみようという方はこちらのMIDI講座を参考にしても。



◆ツクール・インフォメーション


ツクール新聞
ツクール新聞 管理人 トモタカ 様


ツクプレ
ツクプレ 管理人 hiro 様


ツクール・インフォメーションの要のサイトです。
本当に貴重な情報をご提供頂き、感謝の限りです!



◆挿入曲

Candy music!
Candy music! 管理人 CAU 様


今回、ラジオ前半の挿入曲として使用させて頂きました。
以前にも書きましたが聴いていると、おもわず楽しくなる曲です。



Unknown-Dimension
Unknown-Dimension 管理人 清水 嶺 様


今回、ラジオ後半の挿入曲として使用させて頂きました。
ラジオの終盤を告げる意味あいとしては非常に助かりました。



◆楽曲提供


TAM Music Factory
TAM Music Factory 管理人 TAM(多夢) 様


昨年に引き続き、本年もお世話になっております。
最近では簡易mp3素材もでており、私の気にしているあの曲もいずれはと期待しております。


3104式
3104式 管理人 サイレフォ 様


ツクール・インフォメーションのイメージ曲としてサイレフォさんの曲無くしては
コーナーが成立しないとまで言っても過言ではないかと。
本当に毎回お世話になっております。



魔王魂
魔王魂 管理人 KOUICHI 様


もうツクールラジオにおいて重要なウェイトを占めつつあります。
すでにVSPでも使用していたりと本当にお世話になっております。


と言うわけで、ツクールラジオ第四回は多くの方々のご協力を得て完成することができました。
本当にみなさんありがとうございました。おかげで無事に今回も作れました。

次回も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますね。


また応援して下さったみなさんにもこの場をお借りして、お礼申し上げます。

次回のリンク祭りはVSPをやろうかなと思います。

■2007年02月09日(金)03:53  案外・・・寝ない方が良いのかも。
現在21時間連続稼働中です。
あと2時間ほどしたらいつもの起床時間となります。


・・・はぁ〜どうしてこんな事になったのだろうかと思う。


2/3が不可抗力。
1/3は自業自得。


つまるところ・・・俺が悪いわけだ。


タイムスケジュールと不測に備えての配慮が足らないわけで。
どこまで周りに迷惑をかければいいのかと自己嫌悪する。



あと3時間で会社だ。
次の休みは・・・いつだっけ?

■2007年02月08日(木)23:36  いのちだいじに!!
今日はお休みの日です。
しかし気が付いたら会社にいました。


今日は3分ゲーコンテストラジオの編集作業をしなくてはいけません。
会社ではひたすら減価償却やら固資税やらと格闘していました。


確か昨日も似たような状況に追われていたはずです。
昨日はHPにも触れず日が変わっていました。


・・・あれ?今日も?

■2007年02月07日(水)  いろいろやろうぜ。(過去日記)
気が付けば日付は1日近く過ぎていたり。
今日は非常にやることがありました(主に会社で)


とりあえず、明日は休みなので。
それなりに頑張りました。



さ〜て、明日は休み。
急いで作業に取りかからないと。






・・・でもコレ書いている時点で過去にっk

■2007年02月06日(火)22:53  ガンガンいこうぜ!!
というわけで、現在急ピッチで作業を進めております。
全体の流れというかそういったものは出来上がりました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


今回の3分ゲーコンテストラジオ(仮)なわけですが。
現在主にジングルと闘っております。

ここでいうジングルとは、「3分ゲーコンテスト」と言ったりしているところを指します。


前回には入れられなかった効果音などを果敢に取り入れようとしているのですが・・・
5秒程度のジングル一つあげるのに30分以上。
少し間をおいてから聞き直して、また調整をして気が付けば○時。


あげく何を思ったか・・・やっぱり一からやり直し。



といった素敵な事ばかりを行っております。






でもそんな事をしていくうちにいろいろと面白いモノが出来上がっていっております。
どうなるかはまだお教えできませんが、とりあえず頑張っているよ〜という報告まで。





さて・・・そろそろタイトルコールもやらないと。

■2007年02月05日(月)23:39  現在編集行程中
実は黙っていましたが・・・
3ラジの収録、やってきました(末期)


みなさん、こんばんは。つかさです。


現在、編集の段階に入っております。
だいだいラジオのイメージとしては枠組みができあがっているので。

早ければ今週の三連休あたりには何か起きるかもしれません。
ちょっとまだ詰めが出来ていない部分もありますので・・・


むしろ、まったく進んでい・・・


−−−つかさの通信が途絶えました。

■2007年02月04日(日)22:07  ぎしんあんき
数日前からいろいろと告知してはいるものの。
未だにメールフォームからのメッセージが来ない今日この頃。
・・・このメールフォームちゃんと動いているのかな?


みなさん、こんばんは。つかさです。



前フリにも書いたとおり。
この日記を打っている現在、メールフォームからのメッセージが未だに来ないという驚きの事実。
もし、もしもメールフォームをすでに使っているのだけれどと言う方が見えましたらツッコミフォームにてご連絡頂けると非常に助かります。
その時は何かしら対処しようと思います。



それとツクラジの予定ができてきましたので告知します。

おそらく今回も中旬になる見通しです。
そこで第一次のメッセージの締切を2月9日(金)にしようと思います。


また罰ゲームに関しても9〜10日辺りに募集します。



もちろん9日以前からでの投稿も可能です。(切実)


罰ゲームよりもぜひお便りが頂けると嬉しいですが、
罰ゲームの案も頂けないとコーナーとして成立しないわけで・・・



みなさんの熱いメッセージをお待ちしております。

■2007年02月03日(土)21:45  VersuS Project Battle-001
話は遡ること11月下旬。
ワカユウ氏と「合同企画のような物をやれたらいいですよね」と話し合ったのがきっかけでした。




しかし、気が付けばここまで大きな企画になるとはこの時は思いもしませんでしたが・・・






そして12月中旬。
ツクールラジオ、3分ゲーコンテストラジオ(仮)の編集作業をする傍ら、
ワカユウ氏と水面下ではあるものの着実にスケジュールが組まれて行きました。
ただこの時はまだVSPというタイトルは決まっていませんでした。


1月上旬。
本来ならもう少し後に・・・とお互い考えていたのですが。
急遽私の仕事がお休みになり、その日が平日でないこともあり
ワカユウ氏に緊急で連絡を入れたところOKをもらいました。




この時に全ての歯車が動き始めたのです。






と、いうわけで。訳の分からない口調で書いてみましたが。
大体このような流れでVSPことVersuS Projectが出来上がったわけです。

ちなみにタイトルは収録数日前に決まったものだったりします。



なんとなく戦えばいいのかなぁ的な感じで。
でも実際は戦っていませんよ。負けてなんているはずが・・・




まあ確かに閉じこめられましたが(実話)







VSPでも語りましたが、ワカユウさんは本当になごみ系のお方でした。
ギターを手にした瞬間・・・別人のようでしたが。

また収録中、私はひたすら笑ってばかりいましたが、
それは何を話して良いか分からないのが大半だったり・・・


しかしそこはボイスブログをやっているワカユウさん。
持ち前のスキルを活かし、さりげなく私をフォローして下さいました。
おかげでちゃんとエンディングに迎えることが出来ました。






またどうでも良い話ではありますが・・・
帰りの高速でタイヤが破裂することはなかったのですが、渋滞の列に突っ込みそうにはなりました。


やはりこれは罠なのか!!







とまあ収録を終えた後、ラーメン屋に行こうとしたらテレビの収録の関係で食べれなかったりなどというパプニングもありましたが。

今となってはこれはこれでありかなと。



またお忙しい中、VSPのジングルも作って頂いたりと至れり尽くせりだったりします。
ワカユウさんこの件に関しては本当にありがとうございました。





最後に突発的に始まったこのコンテンツですが。
まあ宜しければ触れて頂けると幸いです。

次回のVSPはしばらく予定はしておりませんが、そのうち何か告知するかもしれません。

■2007年02月02日(金)  VSPを公開開始しました。
VSP

公開開始となりました。
順次詳細を公開していこうと思います。

とりあえず話はこれに触れてからと言うことで。

最後に一言。
私って終始笑ってばかりでしたよね。

■2007年02月01日(木)  VSPだそうですよ。
コンテンツの作成作業が終了致しました。
もう眠たいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


とりあえず以下のコンテンツが追加されました。
もし宜しければご覧になって頂けると幸いです。

・今日の素材
今まで暫定的にコンテンツのトップという形ではありましたが、
本日をもちましてコンテンツからアクセスという形になります。
しかしトップページにはショートカットを残しておきますのでご安心を。


・ギフト
本当に遅くなってごめんなさい。
今まで頂いた素敵な頂き物を掲載するページです。
本当にありがとう!!


・VSP
明日公開と告知はしてありますが・・・・
いったいどうなるのか管理人にも把握し切れていないこの現状。
バナーを作るのに手間取りすぎたり。
詳しくはツクラジ第四回でちょこっと語っております。
あと某計画にても放送業界が動きつつも少し語っていたり・・・


・ピリオド・ライブラリ
ご存じの方は本当にごく僅かなはず。
以前ツクールの走り書きページとして掲載していたのですが。
やっていて管理人が面白みがないと感じたため撤去しました。
ラジオの制作秘話や新企画が出来るまでなど暇を見ては更新していく予定です。



今日はそんな感じで。
それと残念な告知です。


しばらく(2月下旬まで)今日の素材の更新を停止します。
理由として今月はいろいろとラジオの方が詰まっておりますので・・・


本当に今月は無事にやれるか心配です。
とかいいつつ何事もなかったように公開にこぎつけれているわけですが。



今月もとにかく頑張るぞーー!!

■2007年02月01日(木)18:47  ぎょうむれんらく〜。
本日19時からHPの編集作業を行います。
ですのでページによってはレイアウトが著しく変わるおそれがございます。

予めご了承下さい。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月