■2007年06月30日(土)22:51  FEとかでいうなれば追撃のスキルとか。
休み明けの仕事ってどうしてこうも量が多く感じるのかな?と思った朝。
Aと言う仕事をやり始めていたら、他の方からBを依頼され、BをこなしたらCを頂き、Cの最中にDを追加され。気が付けばどうしてAが出来てないの?と指摘されたりしました。

結局B→D→C→Aの順で終わらせましたとさ。どこぞのクイズ番組じゃないんだから。10万円ももらえないよ!!



ということで、こんばんは。つかさです。


さて先日、すてうかの小屋の相音うしおさんにリンクを張らせて下さい!!とメールを送り、承諾を頂いたのでさっそく更新をしようと思ったら自分より先に相互をして頂くという・・・立場が逆転するというあるまじき行為をしでかしたことが記憶に新しいのですが・・・


アクセス解析を見て、またやらかしてしまいました。
で、でもまだ先方では大々的にやって頂いていないのでセーフだと思ってます。
・・・ごめんなさい、おそらくアウトです。


みんな!きょうもちゅーもく。リンクをもう1件追加しましたよ〜!!

Black Oasis
Black Oasis 管理人 ナルミ 様



きっかけは3万ヒット記念ネットラジオ「Black KHz」で知ったのですが。
聴いていてとても参考になる部分があったのとトークが面白かったこともあり、
リンクを張らせて頂きました。そしてナルミさんからもなんと相互リンク!相互リンクをして頂きました。


やっぱり後手に回ってしまうととても申し訳ない気持ちで一杯になってしまいますね。
これからリンクを拡げていくときは気をつけようと思います。


さてまたまた日記のページに今月の戯れ言など書き連ねて寝ようと思います。



最後にこちらの素敵なおねえさんに心臓発作が起きるのではないのでは無かろうかという嬉しすぎるサプライズを頂きました。

もう本当にどうしよう・・・そろそろ交通事後か何かに会うんじゃないのかと心配です。
ああ、でも今日仕事が素敵に良くなかったのでこれで帳消しなのかも・・・・


ちょいと追記:
書くべきか悩んだのですが少しだけ触れておきます。
今リンク先を巡回して悲しい出来事を知りました。
先方にどのようなことがありまたどうなるのか私には分かりかねますが、
少なくとも一日も早い復帰、そして復活をされることを信じておりますとこの場を借りて触れさせて頂きます。

またもしかしたらツクラジも若干の動きがあるかもしれませんがその時はご容赦下さいませ。

■2007年06月29日(金)22:00  今週遊びすぎかも。
ということで、実は今日もお休みでした。
一週間で三日間+半日の合計3.5日ものお休みでした。
いいかげんここまでお休みがあるとなんともいいものですな。


みなさん、ごめんなさい。つかさです。



まず今日の話をする前に昨日出来なかった更新を。

みんな!ちゅーもく。リンクを追加しましたよ〜!!

すてうかの小屋
すてうかの小屋 管理人 相音うしお 様



一日更新が遅れてごめんなさい。そして、そ、相互ということで!!
まさかリンクを張って頂けるとは思ってもいなかったので感激です☆

しかし相音うしおさんのターンはこれで終わりではないんだ。
実際こんなサプライズがあるとは思いもせなんだ。(せなんだ?)

というのも実は・・・・




ツクラジバナー(特大)を使って当ラジオを宣伝して下さってます。

おそらく3人目かな?この使いにくいであろうバナーを使って宣伝して下さっている方は。

本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!


またスマブラ同士と言うことで。スマブラXに通信機能があった時は是非ともお手合わせ願いたいものです。
でもWiiがまだお家にないんですけどね。DSとポケモンはあるけど。
ボーナスがでたら買いたいけど、その前にコンポとOSを買わないといけないんだ。




とまあ、ひさびさにラジオ関連以外でリンクを更新してみましたが。
これからちょくちょくリンクを増やしていこうかな〜と思っております。
ラジオ以外でもこういった交流は大事かな、今更ながら感じましたので。


おそらくIEブックマークに入れているサイトの方へ怪しげなメールがいくかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしますね。




んでもって今日の出来事。箇条書き風。


朝:9時起床
PC開く→うしおさんのところでリンクを張られていて驚く。
メーラーを見る→3件メールがあり、内容にこれまた驚く。

ツクラジ第八回の候補をクリプレ、ツクール新聞、新ツクールリング&@tkoolなどを参考にアレコレと訪問する。
現在、ツクールのプラットフォームについて検討中。
今回はテーマがテーマなだけにいつもより時間を多めにとって動かなくては・・・


昼:12時
会社の同僚らとかねてよりの約束があったので合流。
そして昼食。パスタランチ最高!!


13時〜16時半過ぎまでひたすらビリヤード。
エイトボールよりなぜかナインボールの方が盛り上がる。
また卑劣な手段を使い始める輩が続出し最短記録として3手でゲームが終了する。
管理人はフリードリンクを調子に乗って飲み過ぎたせいで気持ちが悪くなる。


17時〜19時までボーリング。
今度はチーム戦。
とりあえず3勝2敗で勝利するも個人スコアのアベレージが150を達成できずしょげる。
ちなみにハイは174。おしい、あと少しで175だったのに。
ついでにローは92。ナントイウコトダ。


夜:19時〜21時前
仲間を増員して夕食。
とりあえずおおいに盛り上がり歯止めがきかなくなる。

帰りは運転手をしながら気が付けば家に帰っていたという始末。

ちなみにお酒は誰一人頼まなかったことを明記しておく。



ということで、うしお様へ。
あとで怪しいメールを送っておきます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。



やっと真面目に更新できたのでここぞとばかりにツッコミレス:

ワカユウ殿下

まず始めにラジオへの投稿じゃないからってまたそうやって禁句を(笑)
今回もツクラジをお聴き下さいましてありがとうございます♪
また罰ゲームは、今回もやらかせて頂きました!!本当に赦して下さい。
次回の罰ゲームのお題についてはそのうち正式にご依頼するかも知れないのでその時はよろしくです。

そして殿下のボイスブログにて新たな属性が付与されたことを知ってしまい正直驚きを隠せない今日この頃です(爆)
ようするに戦闘服と解釈して宜しいわけですね。ええ、もう本当にごめんなさい。

■2007年06月28日(木)23:23  明日、更新します。
ちょっと身体の調子が優れないので今日の更新は明日に繰り越しになります。
いろいろな面で嬉しいことがたくさんあってとてもはしゃぎたくて仕方がないのですが・・・

会社でいやんな状況に陥ってしまったためちょいと更新パワーが足りませんでした。
先日の危惧していた予想がまさに的中という形になってしまいましたので。

ああ、私の席はもちろん有りましたよ。

問題は偉い方々の動きの方です。



本当にどーするんだよ。これ。
私ごときの若造があれこれ言えるようなことでもないけど。



んでもって例の件について
相音うしお 様
メール確かに受け取りました☆
本来なら今日の更新当たりにババン!とやる予定でしたが・・・
ちょっと明日か明後日辺りに繰り越そうかと思います。

本当にごめんなさい。そしてパソ子さんが治るといいですね。
そして私としては再インストorサルベージを提案します!!
ついでに「こあつー派」を推進します。私はP4ですが。

■2007年06月27日(水)23:51  ラジオの感想と解説です。
連休二日目はひたすら寝てました。
昨日、朝から晩まで遊びほうけていたのが原因ですね。
左腕が筋肉痛で痛いのと、右親指の切り傷が痛いです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


ということで先日告知していましたとおり、今回のツクールラジオの事に触れようと思います。


それでは各コーナーの説明を。


◆ツクール・インフォメーション

今回はツクールXPのヴァージョンアップをメインに当ててみました。
これで新OSことWindowsVistaに対応するようで。

また製品版以外にも体験版、RTP版(ランタイムパッケージ)も対象となっておりますので。
今までOSをアップして製作することができない、また作品をプレーすることができかったという方はこの機会にヴァージョンアップをしてみてはどうでしょうか?


そして通常の情報に気になる音楽素材と速報に併せてツクールXP関連の情報を取り上げてみました。

なおこれらの情報はラジオバックナンバーにて簡易ではありますが内容を掲載しております。
URL等の表記もありますのでこちらを参考にして頂けると嬉しいです。



◆ツクールクリエイターズ・前編

第六回で告知していたとおり「音楽素材」をテーマとして取り上げてみました。
先日の日記でも取り上げたとおり、今回はmidi素材をスポットにトークしてみました。

また進行を副管理人のシンさんが行うという第二回以来の展開となりました。
今回はレトロ感溢れる楽曲がメインとなり、とても楽しくトークすることが出来ました。

そして前回のラジオではmidiの規格についてトークをしてみたわけですが。
今回のラジオにも少しではありますが触れてみました。

基本的にはツクールXpにしか関連しない話題ではありますが参考になったら幸いです。



◆挿入曲・1

今回はちょっと激しめなテンポの曲を。
イントロのパン振りが聴いてて好きだったからこの曲にしたのはここだけの話です。



◆ピリオド・トーク

今回から始まります新コーナーです。
第四回ぶりとなるコーナーの新設ですが。

実はその第四回からの「ツクラーズ・ノート」が私の予想を大きく上回る事態に発展したのでこれならこれもできるのでは?と思い、この度設立となりました。

主にこちらでは製作や企画の宣伝や告知をメインとしたコーナーです。
今回はツクールの企画ものである「ツクールスクールカレンダー」をレビューしてみたわけですが。
こちらはコーナーに「ツクール」と称していないこともあり、ある程度ツクールに関連した話題でなくともいいかな?と考えております。

ただこちらについてはまだ考えている部分もあるので現状は送って頂けた案をこちらで拝見させて頂いてからという相談になるかと思います。

・・・まあお便りがない場合は私たちのフリートークでもと考えています。

もし宜しければ、こちらも投稿して下さいますと嬉しいです。



◆ツクラーズ・ノート


実は第七回をご紹介して下さっている大半の方が絶賛?してくださった今回。

今回はお便りを今までにないぐらい頂き、とても嬉しかったです。
逆に次回のお便りがこなかったらどうしようと真剣に心配もしています。

そして今回はテーマの募集も行ったわけですが、合計3案ものテーマを頂きました。
次回はその中から一つとなるわけですがこちらも宜しければお便りを送って頂けますと嬉しいです。

また今回は中盤から罰ゲームを行ったわけですが・・・
阿鼻叫喚の図に至らないまでも非常にお聞き苦しい点があったかと思います。


ラジオという形式上、こういった罰ゲームの方が分かりやすいというのは分かるのですが。
さすがにここまで酷い状況になるとは計算外でした。


ちなみに私はチョコの苦さはある程度大丈夫でした。
では何故青汁は?と思われる方がいるかと思いますが、あれは味以前に匂いがきついからです。
青野菜特有の青々とした匂いがどうしても苦手でして・・・

でも食べる分には問題ないんですけどね。生野菜大好き!
(唯一ゴーヤだけは食べられませんがそれ以外なら大丈夫です。)



そして私への罰ゲーム。
本来はアイスキューカンバーのみだったのですが、青汁のストックが目に付いてしまったため
急遽変更となり調合イベントのフラグが成立してしまいました。

今回は50〜100cc程度のアイスキューカンバー+青汁1包な内容ですが、
ここで注意して頂きたいのは青汁は200ccの水に1包が通常です。

・・・つまり2倍濃縮で頂く形となりました。とてもゴチソウになりました。


残すところこの青汁(お試し版)もストックが6包となりました。(製品版は30〜60包入りが相場です。)
今後おそらく青汁の調合といった罰ゲームがくることはないだろうと祈っておりますが、もしこれを上回りそうな案があれば・・・ツッコミフォームにてご投稿下さいませ。

もちろん通常の罰ゲームも随時募集しております、
私だけでなくシンさんにも行って欲しいことが有れば是非どうぞ。


また今回も触れました「ポイント制」でありますが・・・
こちらはささやかというよりも無理矢理押しつけるような形になると思いますが、
収録中のトラブルを詰め込んだ「ラジオNG集」や放送以外の時のトークをまとめた「裏トーク」など
ポイントに応じてお渡ししていこうと思います。

一応5ポイントで交換(10トーク分程度)を予定しております。

また今回のラジオでも触れましたとおり過去のラジオも1本につき3ポイントで交換を行う予定です。
ただし過去の回によっては交換に応じることができないものもございますのでご容赦下さいますと幸いです。

そして一応5ポイントを獲得した時点でこちらからラジオでアナウンスをするかメールを送る予定です。

次回のお便りの締切は7月18日(水)となっておりますので
もし宜しければご投稿下さいますと嬉しいです。



◆挿入曲2

まず始めにごめんなさい。私の力不足でした。

今回は新コーナーの新設や「ツクラーズ・ノート」などで長くなると予想していたので、
ヒーリング系のミュージックを万が一のことを考えてストックしておりました。



とまあこんな形ではありますが無事ツクールラジオ第七回も収録が出来たわけですが、
完成に至るまで今回は本当に多くの方に支えられてきました。

みなさんのご協力なくしては、ここまで良いものが出来上がりませんでした。
本当に、本当にありがとうございます。

■2007年06月26日(火)23:07  くたくたですが、最高でした。
只今、帰ってきました。
頭の中をカラッポにして楽しんできました。


身体のすみずみまでとぎすまされる感覚に酔いしれながら楽しみ。

一呼吸の先に見える駆け引きに神経をとことん刻み込みながら楽しみ。

猛り狂う獲物に力の限り挑んだ先にある勝利の美酒を夢見ながら楽しみ。



さすがに身体面は疲労でがたがた悲鳴を上げていますが、精神面は心ゆくまで堪能できました。




明日、ラジオの解説と交えて今日の出来事を書くかも知れません。
その時は写真も併せてアップするかもです。



何はともあれ。ああ、本当に楽しかった。
明日はおそらく筋肉痛に悩まされるだろうけど、それもいいでしょ。

■2007年06月25日(月)21:11  ラジオと関係のない話。
明日から二連休です。
本来なら三連休頂こうと思ったのですが上司との駆け引きの末に妥協しました。

アレは卑怯ですよ。偉い人。ひさびさに胸が躍ってしまったじゃないですか。


日記をご覧になられた方へこんばんは。つかさです。


さてツクールラジオを公開して1日が過ぎ、今回は聞いて頂けるのだろうか?やはり無茶だったのではなかろうか?とひたすら後ろ向きな考えをしながら仕事をしていたわけですが。

自宅でPCを立ち上げて動転しました。


た、確か今日は平日だったはず。
ラジオのカウントも上昇しているのでおそらく触れて下さった方もいらっしゃるのだろうとウキウキしています。

あと、そういえば今回からCGIで組もうとあれほど考えていて忘れていました。
数日前の日記で書いていた忘れていたこととは実はコレのことです。


あー。マイログ(自分の雑記)を見てれば真っ先に思い出せれたはずなのに。
もうここまで来たら次回の企画まで延ばしてみようかな?



というわけで話は変わって仕事の話。
二連休になったのは良いのですが、明日辺りに重役会議があるようです。
私たちは上司からの会議報告を受けるだけなのでこれといったこともないのですが。
帰り際にちょっと気になることを言われまして・・・



はてさて連休後の会社に行ったら席がないとかだったら大変だよなぁと思いつつ。
連休のためにいつもなら数日かかる仕事を一日で終えたりしました。

おかげで通常業務を先送りにしてしまいましたが。
毎日ならどうってことのない量でも2,3日溜まると化けるから怖いものです。

日記と同じように一日一枚でも一月経てば30枚近くになっているのと同じで、積み重ねというものはやはり大きいですね。





んでもって肝心の連休ですが。
ちょっと今日の深夜から県外へ出かけてきます。(日帰りで)
おそらく明日の日付変更までには帰ってこれるとは思いますが、体力があれば日記を書こうと思います。

ですのでメールやツッコミなどがありましてもおそらく返信ができませんのでご理解下さいますと幸いです。



ついでにラジオの解説は水曜日に行う予定です。





ということで少し早いですが仮眠を取ってきます。

■2007年06月25日(月)20:43  トップ告知の分
今日は本当ならラジオの簡単な解説をと思ったのですが。
水曜日の更新時に行おうかなと思います。

また日記ページにて本日の日記を更新致しました。
あんまりラジオのことに触れていなかったのでトップへは写しておりません。

そして本日のアクセスをみてガクガクと震えております。
平日なのに、今日は平日だったはずに!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


本日お越し下さった方へ本当にありがとうございます。
拙い作品ではありますが最後までお付き合い下さいますと嬉しいです。


さて気になるラジオのことについて。
水曜日にちゃんと触れる予定ですので。
各コーナーの見所を大まかに。

・オープニング

2ヶ月ぶりでもあるトークの出だしですが、相変わらずなノリです。

また小鳥の囀りが入ってしまっていますが効果音ではありません。
収録前はもっとすごかったです。

そしてアイスノンは人に投げないようにしましょう。


・ツクール・インフォメーション

今回はツクールXPに関する内容をメインにスポットを当てつつ、気になる情報をトークしました。
特に新OSとツクールXPにまつわる情報は重大ですので是非!


・ツクール・クリエイターズ

今回はmidi素材の音楽素材をスポットにトークしていきました。
ご紹介したサイトの楽曲はとても懐かしく、またゲームの特色を彩るのにもふさわしいのではないかと思います。

また若干ではありますが前回のラジオで触れた企画ともリンクをしております。
ですが前回を知らない方でも十分楽しめるかと思います。


・???

これは、聞いてからのお楽しみです。


・ツクラーズ・ノート

みなさんからのお便りがあるからこそ成り立つこのコーナー。
お便りを送って下さったみなさん。本当にありがとうございます。

そして罰ゲーム。
ところどころ生活音(アルミホイルの音やシュっという炭酸の音など)が入っていたり、
日記では表現し難い、生々しい毒々しい表現がありこれらによって
大変お聞き苦しい部分があったと思われますがご容赦頂けますと幸いです。

みなさんは用法用量は正しく守りましょう。また結果の見えない調合は非常に危険です。


・エンディング

カエルの鳴き声が入る前に収録を終えることが出来ほっとしております。
結果として長時間の録音となってしましたが、次回のラジオについて触れておりますので
ぜひ最後までお聴き下さいますと嬉しいです。

それでは最後にまだ触れていないという方は是非一度ご視聴下さいますと幸いです。
また当ラジオをご紹介して下さった方々本当にありがとうございます。

水曜の更新の際に、改めてお礼を申し上げる予定です。

■2007年06月24日(日)21:54  おまたせ?しました〜!!
ということで、2ヶ月ちかくも期間を空けてしまったわけですが。
その分といいますがいろいろと大きくなって出来上がりました。

本日より
ツクールラジオ第七回を公開致します。


今回は時間にゆとりがあった分、リンクやラジオページを始めとした各コンテンツが正常に稼働しております。

が、残念なことに日記が間に合っておりません。


ということで追記は後ほど。

◆追記分

さて2ヶ月ぶりの更新となる第七回を本日公開してみたわけですが。
やっぱりラジオがこうやって公開できると嬉しいものですね。


みなさん、こんばんは。つかさです。



先月、訳あって公開できなかったこともあり嬉しさも倍増です。


明日辺りに今回のツクラジに関する簡単な解説を交えようかと思いますので。
今日は公開が出来た喜びを書いておこうかと思います。


今回は前々回から告知して音楽素材にスポットを当て、前回のラジオとの関連を簡単ながら触れてみました。
ですが前回のラジオを聞いたことがない方でも楽しめるようにトークしてみました。


また・・・今回は久々に新たな試みを行ってみました。(ツクラジ第4回以来)
詳しいことはラジオページを見ると分かるかと思いますが。
これについてはリスナーやツクラーの皆様のお力がなければ成り立っていきませんので
もし宜しければご参加頂けますと嬉しいです。



そして今回のラジオも前回までとはいかないものの、比較的長めのラジオとなってしまいました。
また分割版ですが。今回は今のところ予定しておりません。


ただ「分割版がいいよ。」という要望があれば今回も特設ページを設けようかなと思います。



・・・書いていてふと思ったんですが。
今更ながらやっぱり今回のラジオも長かったんじゃあ・・・と不安になってきました。
どうなんでしょうか?もし宜しければツッコミなどで教えて頂けると嬉しいです。



最後に今回のラジオにおいては、
収録が遅れてしまうと言うアクシデントを始め関係者各位に多大なご迷惑をおかけしました。
そんな中、励ましとお言葉と数々のご協力を頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!



追伸:ちょっとした事ですが。
ラジオの公開に併せてキリ番ページ(某計画)も更新しました。
そういえばあちらでも(某計画)といっていましたが実際使い分けは出来ておりません(汗)



日記を書いていたらさっそくツッコミが入っていて感激です!というツッコミレス:

通りすがりのリスナーさん

さっそくお聴き下さいましてありがとうございます♪
すごく嬉しいです。その言葉があるからラジオを頑張ろうというものです!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

DAIKIさん

どうも、初めまして。
そしてツッコミありがとうございます。
実はこういうシンプルなツッコミは初めてだったりします。

■2007年06月24日(日)  あと1時間後です。
◆6月24日18時の分

ということでツクールラジオ第六回の公開を終了しました。
これから1時間後の19時を目処にツクールラジオ第七回を公開致します。

第六回にご参加して下しました関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様からのお力があったからこそ、最後までやり通せたと思います。

そして第六回のラジオに触れて下さいましたみなさん。
本当にありがとうございます。

テーマが特殊があったこともあり最後まで触れて頂けたか心配ですが、
もし宜しければ第七回にも興味を持って頂けたら嬉しいです。


・・・ということで現在、更新処理に追われております。
メッセも上がっておりますので(オフの状態ですが)おそらく反応します。

■2007年06月23日(土)23:06  サーバーが悲鳴を上げております。
サーバー容量が非常に大変なことになっております。
あ、あと数MBもアップできるかどうかの瀬戸際だなんて。


ということで一日早いですが、ラジオのページにて公開していました各音源の聞き分けをする原音のファイルを公開終了致します。
またツクールラジオ第六回は明日18時辺りに公開を終了する予定です。


そして肝心のツクールラジオ第七回ですが。
明日24日(日)の19時より公開しようと思います!!



今日はお仕事も半日で夕方からひゃっほーいな感じで時間があったのですが。
そのとおりにはしゃいでいたら日付がかわる30分前というこの状況。


なにか忘れている気がしないでもないですが・・・
まあ明日はラジオを公開致しますのでどうぞよろしくお願いしますね。

■2007年06月22日(金)21:24  お休み最高ですね。
明日も会社ですが。
でも半日出勤。明後日も半日出勤。
そして来週は3連休近い休日が待っている!!


・・・確定ではないらしいですが。



もう勘弁して下さいよ。偉い人。
ということでみなさんこんばんは。つかさです。


今日はひさびさのお休みを頂きました。
なので朝から昼までをツクラジの最終調整をしてました。
おかげでようやく原盤が出来上がりました。


本当に間に合って良かった。


あとは日をおいて聞き直したりして問題がなければそのまま公開する予定です。
ツクラジの告知は今日の日記の最後に行います。


そして昼から夕方までのんびりとしておりました。
積み込んでいた小説やら漫画やらゲームやらを読んだり遊んだりしておりました。

数ヶ月ぶりにシリアス系の小説を読んでみたのですが。
やっぱりこういうのも頭の栄養に良いなぁと感じました。

戦闘モノやら料理モノやらギャグモノばかりと偏っていてはいけないわけですね。

そしてダーク系な小説を読みながらうたた寝をして。


気が付けば19時過ぎ。
夕食を食べて風呂に入って今日記を書いていたりしてます。



本当にあんまりたいした事をやっていないけど、すんごく充実した一日でした。
久々に23時ぐらいには寝れそうですし。




・・・あとはメールを大量に送信して寝ます。




その前にラジオのお話。

ツクールラジオ第7回ですが、公開を明日、明後日のどちらかの日記の更新に併せて公開を致します。(おそらく明後日の公開が濃厚な感じです。)
またそれに伴いツクールラジオ第6回をフル、分割共に公開を終了致します。


そして先月より公開を停止しております白熱!3分ゲーラジオに関しましては今しばらくこのままの状況をとらさせて頂きます。
こちらに関してはそのうち動きがあると思われます。





最後に82歳男性の方へ。(以下反転)

ここに書こうかと思ったのですが。
やはりメールにて送ることにしました。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

■2007年06月21日(木)02:45  これで・・・なんとか。
後は日程調整と明日の出来具合です。
今日はもう寝ます。


やっぱり徹夜はできません。


明日、頑張ろう!

■2007年06月20日(水)23:33  やっぱり今日は夜通し作業。
現在、編集作業中です。
サブPCで音声ファイルに変換作業を行っている合間に日記を書いております。


とまあそんな現状ですが。
日記に書くネタがありません。強いて言うなればいろいろと事後(事前?)処理に追われております。

これはラジオではなくお仕事の方に当たるわけですが。
明日、明後日辺りが今の企画が山場らしいのとその関係で明日中にまとめ上げないといけない資料が突発的にでてきたりといろんな意味で素敵になりつつあります。


お休み・・・お休みが欲しいよ。


むしろお休みはいらないから集中して編集する時間が欲しいです。
その日のテンションで編集作業の上がり下がりが激しいのが困りもの。



きょ、今日の素材は今しばらくお待ち下さいね。

■2007年06月20日(水)05:45  夜間から早朝へシフト。
今まで編集作業を行っておりました。
とりあえず残りのパートと公開までの日時を計算した結果。

おそらく、おそらく!土日辺りに間に合うのではないかなと思います。
むしろ今日は仕事が終わったらすぐに直帰しよう!


昨日はちょっとアレコレとお誘いがあったから・・・ね。


ということでもうすぐ朝食の準備をしなくてはいけないのでこの辺りで。
やっぱり4時起きだと頭がすっきりしていいですね。(一応朝型人間)

■2007年06月18日(月)22:52  今後のスケジュールとか。
まず始めにツクラジ第六回高音質版について。
しばらく5&6回を公開したままになるかと思います。


ちょっと大きめのファイルがアップロード出来ないみたいで。
原因も分かっているので目処が立ち次第公開を終了します。


そして現在ツクラジの編集作業中です。
でも今週は会社の関係でお休みが頂きづらいというなんともベビーなこともあり、
明日から睡眠時間を削って行こうかと思います。(3〜4時間睡眠予定。)

でもこれをやるともれなくお医者様の元へ直行せざるを得ないというフラグが付与されてしまうので。
どうやって時間を作ろうかと悩んでおります。


とりあえず今日はやることをやったので寝ます。

■2007年06月18日(月)22:52  今後のスケジュールとか。
まず始めにツクラジ第六回高音質版について。
しばらく5&6回を公開したままになるかと思います。


ちょっと大きめのファイルがアップロード出来ないみたいで。
原因も分かっているので目処が立ち次第公開を終了します。


そして現在ツクラジの編集作業中です。
でも今週は会社の関係でお休みが頂きづらいというなんともベビーなこともあり、
今日から睡眠時間を削って行こうかと思います。(3〜4時間睡眠予定。)

でもこれをやるともれなくお医者様の元へ直行せざるを得ないというフラグが付与されてしまうので。
どうやって時間を作ろうかと悩んでおります。


とりあえず今日はやることをやったので寝ます。

■2007年06月17日(日)22:11  ノスタルジック。
今日はとても暑い日でした。
4月から今までクーラーなる快適道具を使わないようにしていたのですが、ついに手を伸ばしてしまいました。


・・・今年の夏。耐えられるかなぁ。




ということで現在ラジオの編集作業の前段階をしております。
今回もいろいろと無茶なことを考えているせいかどんなラジオに仕上がるか分かりません。

そろそろツクールラジオに方向性というモノを付与させないといけないなぁとも思っていたりするのですがまだ難しいのが現状です。

今の理由としては試してみたいことを全て試してみてからというのと仮に固めてしまうことでラジオそのものを束縛してしまうというのが私のスタンスと相反してしまうというのがあるのですがそもそも後者が主な原因なのかも知れません。


しばらくはあれこれと悩みながら進めていくのだと思います。
でもそれだから製作活動は面白くて仕方がありません。

未知の領域(自分にとって)へ踏み出すときの快感はいつでも良いモノですからね。
逆に未知でなくなった未知は面白みが欠けてしまうのが難点ですが。


「当たり前」って怖い言葉ですよね。本当に。








さて、タイトルと全く関係のない話題をだらだらと書いてきたわけですが。
そろそろ本題でも。


今日、幼なじみから電話がありました。
数十年ぶりの会話にもかかわらず、昔の頃とまったく同じ雰囲気で私も幼なじみと話すことができてなんとも言えない懐かしい気持ちになりました。

小学生時代に引っ越しをしてから今まで一度も会うことがなかったのですが、近々地元に遊びに来ると言うことで。



今度会うとき、どんな姿になっているかドキドキものです。(おそらく幼なじみも)

■2007年06月16日(土)22:01  しゅうろくできたー。
さきほどまでシンさんと新しくできたご近所なパスタ店へ行ってきました。
パスタとケーキに舌鼓をしつつワインなども飲んでみたり飲まなかったり。

私はスープパスタを頂いたのですが割と細めなパスタでとてもおいしかったです。
自宅から徒歩で行ける距離と言うこともあり今度から暇を見ては食べにいこうかしら?

あとケーキも美味しかったです。
シンさんが食べていたガトーショコラも実は食べたかったのですが。


とタイトルとまったく関係のない日記を書いておりますが。
本日収録をしてまいりました。

先月、収録ができず今回に至るまで遅らせたわけですが、不幸中の幸いか遅らせたぶんよりたくさんのトークができたのではないかと思います。

特に大きなトラブルもなく割とスムーズに進んだのではないのでしょうか?
強いて言えば、梅雨入り宣言にも関わらず雲一つ無い晴天に恵まれたおかげでとても暑かったというのがありますが。

収録中にクーラーや扇風機などは使えないのデス!
(マイクによけいな音が入ってしまうので・・・・)

天気にも恵まれ、お互いの体調も良好で本当に良かったなと思います。
ホントにシンさんお疲れ様でした。

明日から編集作業にはいるわけですが、収録したデータを改めて聞いてみてどういう感じに録れていたのかを期待と不安を抱いて今日は寝ようと思います。

もうねるよ〜。



私信と言う名のツッコミレス:

ワカユウ殿下

お、おしい!!とはいえご報告ありがとうございます!
そして何より応援メッセージどうもです☆
きっとこのパワーが収録を影ながら支えてくれたのかも知れません。
ラジオの公開までは今しばらく時間がかかりますがお待ち下さいね♪

■2007年06月15日(金)23:13  明日収録です。
ツクールラジオ収録まで・・・あと1日。
紹介先:■■■■■■■■■■(100%)
プロット:■■■■■■■■■□(93%)
音楽等:■■■■■■■■■□(90%)


明日は収録です。
正直まだ不安な要素はありますが頑張ります。

そして本日よりツクラジ第六回・高音質版(パート5&6)を公開しました。
もしお時間が許すようでしたら触れて頂けますと幸いです。


ということで明日は5時起きですので簡単に(涙)

■2007年06月14日(木)22:02  梅雨入りです。
ツクールラジオ収録まで・・・あと2日。
紹介先:■■■■■■■■■■(100%)
プロット:■■■■■■□□□□(55%)
音楽等:■■■■■■■■□□(82%)


ついに今日から梅雨入り宣言となってしまいました。
頼むから収録日にはふらないでくださいね。って先月も似たようなことをいった気が。



こんばんは、つかさです。



先月の悔しさをバネにもう一度プロットを始め、ラジオ全体の流れを見直しております。
今回はタイムリーな変更が加わりそうでどんな形に仕上げていけるのかと少し危惧している部分があります。
これは本当に明日の動き次第で変わってくるだけに収録前にもかかわらず緊張しています。


またしばらく素材の更新が遅くなってしまいますがご容赦して下さいますと幸いです。




最近、まともな?事しか書いていない気がするので(しかもネガティブな割合が多めな)そろそろ「うひょ〜」とかはしゃいだ日記を書いてみたいモノです。


でも「うひょ〜」は流石にないか。

■2007年06月13日(水)22:20  じたばたしてます。
今日も簡単に。
まず始めに告知。
明日からラジオのパラメータがでます。

そしてもう一個告知。
本日よりツクラジ第六回・高音質版(パート3&4)を公開しました。
本当に今更で申し訳ないのですが、もし気が向いたら触れて頂けると幸いです。


んでもって肝心のツクラジのお話。
まだ実は悩んでいる点がいくつかあることにはあるのですが、一つは収録前に。もう一つは編集中に。最後は公開前に知ることができればおそらく悩みなので今のところは大丈夫かなと思います。
それに一つ抱えていた件も良さそうな方向に進みそうですし。




でも気が付けば、あと3日かぁ。




あれだけゆとりがあったはずなのに・・・間に合うのだろうか?





最後にもう一個告知です。
本日をもってお便りを暫定的に締切とさせて頂きます。

一応滑り込みもバッチリOKですがタイミング次第では次回に回ってしまう可能性もありますのでご注意頂けますと幸いです。

■2007年06月12日(火)21:00  あれから5年かぁ。
オーディオコンポの調子がおかしくなりました。
MDは聞くことが出来るのですがCDのロードを行ってくれません。

カーオーディオ用のMDへ録音できなくなってしまい結構ピンチです。



ということで今日は簡単に。

今まで当たり前のように感じていたモノでもやはり当たり前でなくなってからかけがえのないモノなのだと思いました。
良くも悪くも5年。それなりに働いてくれたのではないのかな?と思います。
確かに購入して1年後にCDからの再生&録音がおかしかったなどというトラブルがあったモノのそれ以外は特にトラブルもなく快適と言えば快適だった事もあります。


まあこのコンポは天寿を全うしてくれたのではないかと思い。
感謝の言葉と共に新たなコンポを探さなくてはと、今度お店にパンフレットを探しに行こうかなと思います。


今度はオンキョーをと思うのですがやはり良い物は値がそこそこするので。
初代コンポでとても私との相性が良かったソニーか値段も手頃なビクター辺りにしようかなと考えております。
松下は・・・ちょっと新しい機能には惹かれたけど基本の機能がしっかりしている方がいいなと今使用しているコンポで学びました。

ただ単に初期不良?に掴まされただけなのかも知れませんが。
でも耐久性はかなりあったのだと思います。(一応5年持ちましたので。)



もしオススメのメーカーやコンポなどがありましたら教えて下さいますと嬉しいです。
出来ればCD/MD/カセットが使用できれば文句は言いません。(って十分無茶言ってますよね。)
また叶うなればmp3/wmaもどんな感じなのか体感してみたいというのもありますが。

ああ、あとCDチェンジャーは入りません。むしろ無い方が良いです。
MDもカセットも共にワンスロットだけで。




夏のボーナスでもでたら真剣に検討しようかな?

■2007年06月11日(月)21:56  綺麗に聞こえるよ。
先日、お話ししたとおり。
ツクラジ第六回・高音質版(パート1&2)を公開しました。


それに伴いフルバージョンの公開を一時的に終了させて頂きました。
尚、期間限定公開が終了した際に再度公開をする予定です。



まあ今回の高音質版はビットレートを上げただけで内容はまったく同じですが、私も改めて聞いてみると今まで気にしていた音割れがなくなったのかなと感じました。

しかし残念なことに滑舌の悪さがよけいに浮き彫りになってしまいましたが(汗)



またクリエイターズにて演奏している楽曲もより元のデータに近いと感じるほど鮮明になりました。
ちょっとつまみ食い、いやつまみ聞きといった感じで聞いてみると良いかも知れません。


ただいくら分割版での公開とはいえビットレートを上げたために容量が大きくなっておりますので、回線環境においての考慮は一切しておりません。
本当にごめんなさい。こればかりは見逃して下さると嬉しいです。


そしてツクールラジオ第七回ですが、現在順調に段取りが進んでおります。
今のところ危惧しているのも天候と私への罰ゲームだけですので大丈夫かと思います。

・・・罰ゲームに関しては大丈夫とはいえかねない素敵な案が来ておりますが。

■2007年06月10日(日)22:47  今更なのかもしれませんが・・・
さて明日からラジオモードに入ろうと思います。
それに伴い、今まで期間を延ばしに延ばしたこともあるので、

明日から
ツクールラジオ第六回・高音質版(分割仕様)を日替わりで公開します。




ふと第六回を改めて聞いてみたのですが、今回のラジオは容量の関係上ビットレートを下手に落としています。
そのために声が割れてしまっていたり音楽にノイズが走っていたりと過去のラジオに比べてしまうと聴き劣りするなと感じました。

やはりサーバーの容量の関係上とはいえこのままではいけないかなと思い、なら音質を戻して公開しようと今に至ります。


一応ビットレートを本来の128kbpsに戻して公開しようと思いますが、
サーバー容量に応じて可能であれば少し音質を上げて160kbpsでとも考えております。


しかしそれに伴いフル版の公開を停止しなくてはなりません。
ですので以下のスケジュールで「期間限定」での公開と致します。


ツクールラジオ第六回・高音質版

11&12日(月〜火):パート1&2
(オープニング〜ツクール・インフォメーション&ツクールクリエイターズ前半)

13&14日(水〜木):パート3&4
(ツクールクリエイターズ後半)

15&16日(金〜土):パート5&6
(ツクラーズ・ノート&エンディング)


公開開始日の日記更新の間にアップロードし、公開終了を次パート公開開始日のアップロード30分前にデータを予告なく削除する予定です。



すでにお聴きになっている方からしてみれば内容はまったく同じですので今更あえて聞く必要はないかと思いますが、テーマであるmidiの聴き分けがより聞きやすくなるのではないかなと思います。


またツクラジを聞いたことがないよ、という方は是非この機会に触れてみて頂けたら幸いです。




尚、現在稼働している分割版は変更なく公開をしております。





ということで明日から正式にラジオモードです。
第七回もバリバリやりますぞー!!

■2007年06月09日(土)23:23  そろそろ充電終了。。。
気が付けばもう土曜日ですね。
来週の今頃にはラジオの収録が控えているのでそろそろラジオモードに入ろうかなと思います。


今もちょっと作業ファイルを展開して編集しているのですが、過去の自分がやっていたことが今の自分ではまともにやれず歯がゆかったりします。


少しというか相当怠けていたんだなと。



明日もリハビリをかねて編集作業を行っていこうと思います。






それと今の期間を利用して充電しておこう自分。
頭の中を空っぽにして、気持ちを切り替えていこう。

■2007年06月08日(金)22:30  さようはんさよう(作用反作用)
意味:
ある物体が他の物体に作用を及ぼすとき、それとは逆向きで大きさの等しい反作用が常に働くというもの。

提供(大辞泉・JapanKnowledge・Yahoo辞書)




「ちょいと個人的な事柄につき反転仕様です。」

ふと上記の単語がまさにふさわしい出来事に遭遇しました。いや、遭遇してます。
自分のアンテナの狭さ、そして知らぬ間に保守的になっていたことに気が付きました。



自分ができること、影響させる事、される事。



あれもこれもと根を伸ばせばそれに比例して同じ分の水と養分が必要になるように。


また限られた中においてはそれに比例して自身を代償とするように。



得られるモノと同時に失ってしまう・・・そんな諸刃な現状。




今出来ることは、今得るべきモノを定めてそれ以外を「排除」すること。


確かに「排除」するものは自分にとって必要なものもある。
でもそれは「今」必要としていない。



時として犠牲は・・・という言葉は逃げるようで嫌いだけれど。
今取るべき手段はそれしかないとすれば。




それしかないのだと思う。







・・・と、非常に自分勝手な内容で申し訳ないです。

気分を変えて、今日の素材の話を。

実は本日作った素材はいろいろと時間をかけて作ったりしました。
とくに歯車(4つあるアレです。)にフィルタを相当重ねたりして本来のサイズならこんな感じに、

一応これも素材としてOKです。

オーラというかエネルギー的なものを表現してみたのですが。
ツクール用に縮小したらアラ不思議。



当社比−70%ぐらいな勢いで分からなくなってしまいました。
でも拡大したときは感じがつかめたので大丈夫だと信じたいです。



あ、あと今週初めに告知したアレですが・・・
おそらく土日のどちらかでこそっとアップします。
多分アナウンスはしないので気が付いたら有るかも知れません。
でも本家サイトでは関係のないことなのでどうしようもないですが


・・・一般公開にはまだ時間がかかりそうです。

■2007年06月07日(木)21:26  ネガネガ。
会社に行ってまず一言。

「あ、つかさ君。散髪してきたんだ。さっぱりしたね〜。」



事務所に入ってまた一言。

「え、つかさ。もう夏仕様なの?早いねぇ。」




自分の席付いてとどめの一言。

「あれ?つかさ君、若返った?」






貴方達、私をなんだと思っているんですか!!
ということで素敵なお言葉を頂きました。


とりあえず「若返った」とおっしゃりやがった方々、怒らないからそこに並びな。





シンさんに会ったときもまた素敵なお言葉を頂くのかなと思うとちょっと困ったり。
でもどうしてこう美容院へ行くたびにこう言われるのは何故だろう。




そんなに毎回違う髪型にしている訳でもないのに・・・ね。





今日はひさびさに「今日の素材」をアップすることができました。
実はもっと違う素材にしようと思っていたのですが、作っている内に出来上がった副産物だったりします。
で、悲しいことに頑張って作っていた素材は没になってしまいましたが。



もし使えたら使って頂けると嬉しいです。

■2007年06月06日(水)22:25  美容院に行ってきました。
プルルルル・・・・と電話が鳴った。
会社からの電話だ。嫌な予感がする。







「イソギノシゴトデキタノデ、アシタ“シュッキン”デス。」







・・・私のお休みはいつですか?




ということで、もう休みなんてなくてもいいやという気持ちになってきました。
でもやっぱり欲しいです。ほーしーいです。いや下さい。



おそらく本日提出した書類に不備があったのか、もしくはさらに追加の書類ができたのかと予測されます。



さて、地味に心身のダメージが痛いので今日の出来事を箇条書きにでも。

・ガソリンが値上がりしましたね。
ティッシュ、マヨネーズなども物価が上がったと言うことで、
お財布にかかる負担も大きくなるというものです。

単純に3,4円/リットルぐらい値上がりしたのかな?


・ハンカチの次はハニカミ、そしてTBS。
次はゴルフと言うことで心なしか私も嬉しかったり、そうでもなかったり。
今後の接待での話題にでも使えればいいかな?
でもTBSさん、ヘリはないでしょ。(プレー妨害にならないのかな。)


・美容院に行ってきました。
明日は休みの予定だったので美容院に行ってきました。
店員さんはハードなワックスで髪をいじいじしてくださいましたが、
私はソフトなワックス派なのでお風呂に入る時に大変でした。
ワックスを落とすのに・・・ね。


・ラジオのこと。
またアレコレ考えております。
ひさびさにキリ番ようのアレを収録したりしたので、土曜までに公開できたら嬉しいな。といった感じです。
ついでに過去のストック分もアップできたら・・・いいなぁ。


そしてツクラジと記念ラジオはまだまだ先になります。
こちらは収録までにもう少し期間が空いてしまいますが、どうか見捨てずにお待ち下さいね。



・・・今日の素材は、明日ぐらいにアップします。

■2007年06月05日(火)21:19  仕事が終わったぁ。
ようやく山場が終わりました。
ひさびさにいろんな意味で大変だったのかなと思います。
それはもう連続7,8日勤務かな?2週間連続に比べれば・・・と思ってもやっぱり疲労は感じるものですね。


もうすぐお休みだ!もうすぐお休みなんだ!!



ということでしばらく日記の更新がされておらずごめんなさい。



今日は◆FireDream◆の火夢さんより頂きました「名前バトン」を答えようかなと思います。


名前バトン

◆名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
つかさ(つかさ)です。
元から平仮名なのでそのままです。

ついでに副管理人の分もやっておこうかと思います。
副管理人はシン(しん)です。
何故か私は「さん」をつけないと怒られてしまいます。

・・・何故に!


◆名前の由来を教えて下さい。
ラジオをやるにあたって呼びやすい名にしようとアレコレ考えた結果
お互いの本名を読み替えたものです。

それ以前のお互いの名前は長ったるい上に噛みやすい名前でしたので。

◆その名前はいつから使っていますか?
サイトを開設してからになります。

◆今の名前は何代目ですか?
私は2代目。シンさんはおそらく3代目かと思われます。

◆サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
「Double Period(だぶるぴりおど)」

◆サイト(ブログ)名の由来は?
下記の4つのうちのどれかです。

1.初めから終わりまで。(からまで)

2.「Lotus1-2-3」というソフトで情報科の授業を受けていた際に、
  担当の先生がひたすらテストに出ると連呼していた用語が忘れられなくて。
  今は「Excel」が圧倒的に普及しておりますが、昔は「Lotus1-2-3」でした。
  ちなみにdouble periodを使用した関数は「Excel」でも使えます。

3.Double → 「ふたつの」 Period → 「終止符・区切り」

4.呼びやすかったから。

◆サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
昨年10月からなのでおそらく7ヶ月ぐらい?になります。

◆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
初代です。

◆初めて出来たオン友は?
私も定義がわからないので控えさせて頂きます。ごめんなさい。

◆いつどこで出会ったのですか?
◆現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
◆メル友じゃなくても交流のある人は?
◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

以上4問も同じくです。


◆相互リンクはしてもらっていますか?
はい。して下さった皆さん、本当にありがとうございます!

◆相互とブクマ、どちらが多いですか?
半々ぐらいかな?

◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
ええ、もちろんであります。

◆このバトンを、成り立ちが知りたい、1〜10人の方に回して下さい
今回はここで止めさせて頂きます。
ごめんなさい。



というわけで今日のところはここまで。
明日辺りから「今日の素材」がアップできるように頑張ります。
あとラジオのことも話そうかなと思います。

最後にメッセにも上がれずなおさら申し訳ないです。
今日辺りからもそもそ上がっているはずですのでまたよろしくです。

■2007年06月02日(土)23:43  5時間ぐらい睡眠できれば・・・
ごめんなさい。
7時間ぐらい寝たいです。


休日出勤ってどうしても出勤時刻が素敵になるから最高。
明日は5時起きか・・・

■2007年06月01日(金)23:16  朝までは飲み明かせません。
「ごめん・・・明日、会社があるから」
とあながち嘘のようで本当にある休日出勤(すでにデフォ化)の為に自宅へ帰ってきました。

ひさびさに騒いだなぁと素直に感じながら、
思ったより酔えなかった飲まなかったけどこれで明日の朝、二日酔いにでもなっていたら素で笑えないかと考えているつかさです。

文章がいつも以上にだらだらしているのは気のせいです。
風呂上がりと言うこともあり、割と眠たいです。



さて本日はちょっとしたイベントが二つあり、これを日記に書いてみようかなと思ったのですが。
明日、明後日が休日と言うこともあり、そんな日にベヴィ&ダークな話題を振ってもつまらないので書くのをやめました。

ついでに今日の素材を作る時間もなかったので謎のパソコンパーツが素材のままです。



なので制作者の方々へ質問を兼ねてちょっとした話題でも。
ツクラジの編集作業をしていた時にも思うことなのですが、
何かを製作しているときに限って普段よりもよけいに別の製作のことが頭に浮かぶ・・・なんてことありませんか?

ここ2,3日、暇を見ては練習を兼ねてツクツクと作品を製作しているわけですが、そう言うときに限って別のゲームの案や今作っている作品とはまったく関係ない1シーンをすごく作りたいとかいった妄想がやたらと浮かんでしまいます。

そしてやっかいなことに忘れないうちにメモをすると大抵、魅力を失ってしまったり、その案に肉付けをしても案外面白くも何ともないモノになってしまい。
「あの妄想の時に湧き上がっていたテンションはどこへ行った!!」と何とも言えない脱力感を味わっているわけです。(ちなみに昨日体験したばかりです。)


結果として初めから作っている作品にフォーカスを戻すわけですが、そうするとまたそう言った邪な妄想がでてしまう・・・という悪循環。


こういう時ってどうすればいいんでしょうか?





ラジオの編集作業の時とかはあまりそう言った妄想が湧かないのになぁ。
確かにプロットを作っているときは多少なりとはあるけど・・・




ただラジオとの決定的な違いは、完成系が見えるか見えないかという違いなんだけど。やはりこれが要因なのかな?




もしよろしければアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

■2007年06月01日(金)  ±で換算すればダークになる。
というわけです。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月