■2008年03月31日(月)22:54  今期も終わりですね。
気が付けば3月も今日で終わりですね。
ここ数日、上がったり下がったりと慌ただしい日々を過ごしておりますが、

ち ゃ ん と い き て ま す よ 。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、VSP第4話を無事に公開できたこともあり、
今月掲げていた目標もどうにか達成することが出来ました。

今考えてみると無茶だった感は否めませんが、とても充実した月になったと思います。

来月は来月でツクラジにゲストが初参加という嬉しいイベントがあるだけに、
体調管理にはより注意をしていかないといけないなと感じております。
・・・不可抗力とはいえ倒れてしまったので、特に。


そして肝心の各ラジオの説明ですが、4月初頭に行います。
この時期にやるのはさすがによろしくないので。。。

そういった意味では最後までやり遂げることができなかったのかも・・・
まだまだ精進していかないといけませんね。

最後に明日から新しいスタートを迎える方も多いかと思いますが、
適度に肩の力を抜きつつ頑張って下さい!!

・・・ともうそんな時期なんだよなぁとしみじみ感じてしまいました。
明日は何かできたらいいな。




最後にツクラジとVSPの宣伝です。



先日3月23日にツクールラジオ第14回を公開しました。
今回のご紹介先である「TYPE74RX-T Presents」のRGSSスクリプト素材のレビューや
現在公開しているVSPの話などをいつもの?ノリでトークしております。

こちらも宜しければお聞き頂けたら幸いです。



クリックすると新しいページが表示されます。



クリックすると新しいページが表示されます。


VSPはサーバ容量の関係上、フリーティケットシアターでの公開となります。

■2008年03月29日(土)23:10  間に合ったよ・・・今月3本目。

クリックすると新しいページが表示されます。


今回もサーバ容量の関係上、フリーティケットシアターでの公開となります。
よってJ-Wordを始め、いやんな広告が表示されますので注意して下さい。

尚、別館サイトはトップページに直接音声コンテンツを公開してあります。
ラジオ&バックナンバー以外は基本的に当サイトとは関係のないリンクになります。




以下、日記・・・のはずですが。
間に合えば書きます。

■2008年03月26日(水)22:34  ちょいとお休みしてました。
そろそろマスクを装備して会社に行かないと行けないのかなぁと思うと素で凹みます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ツクールラジオが公開されてもう2日近く経っておりますが、
今日も解説が間に合いませんでした。明日には、明日には必ずッ!!

ということで、ラジオが公開されてから数日空白が空いていたわけですが。

実は会社から2連休を頂いたので思う存分ぐたーっとしてました。

初日は前日の件が響いて半日以上も寝ておりましたが、
残りは録り溜めていたF1を見ていたり。車のタイヤを交換してみたりなどしてました。

そしてラジオ関係ではちょいと編集を後回しにしていたVSPの編集をしておりました。
残りは先方との打ち合わせと細かい調整などをすれば完成できるかと思います。

今回は以前におおまかな形として仕上げていたので助かりました。
でも実際には音量面のバランスが凄いことになっていたので、
もう一度初めから見直し(聞き直し)を行いましたが、やっぱり時間をおくと
その時とは違った視線で作品を見ることができるのでこういうのも大事ですよね。

あんまり時間をおきすぎるのもそれはそれで問題ですが。。。


さて、最後にここしばらくのドタバタ騒ぎで公開できなかった
「シンさんのHalf Minute!!」第7話を公開しました。
すでに第14回を公開しているのにもかかわらず第13回の話題です。

もしよろしければお聞き下さいますと嬉しいです。





最後にツクラジとVSPの宣伝です。

先日3月23日にツクールラジオ第14回を公開しました。
今回のご紹介先である「TYPE74RX-T Presents」のRGSSスクリプト素材のレビューや
現在公開しているVSPの話などをいつもの?ノリでトークしております。

こちらも宜しければお聞き頂けたら幸いです。



クリックすると新しいページが表示されます。


VSPはサーバ容量の関係上、フリーティケットシアターでの公開となります。

■2008年03月23日(日)20:47  今月2本目のラジオです!!
気が付けば3月もトラブルに見舞われました。
もうこれはアレでしょうか、見えない何かで操られているとしかッ!

け、決して虚弱体質だとかいうわけじゃないですよ。ホントですよ!!


と、まあアレコレと喋るとボロが出てしまうのでササっとご報告です。

ツクールラジオ第14回を公開致します。


今回は新機材を導入したこともあり音質面において安定性が向上しました。
といってもぱっと聞いただけではあまり気が付かないかと思います。

おそらく過去のツクラジで必ず一度は聞こえていたアレはほぼ100%無くなりました。
おかげで編集中にニヤニヤしてしまいましたとも。

しかし細かい調整もせずに収録を行ったことが災いし、
一部重大なアクシデントを引き起こしてしまいました。

この件に関しては紹介先である「TYPE74RX-T Presents」さまには
大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。


と、後ろ向きな話題はこの辺りにして今月も無事に公開できました。
もしお時間が許すようでしたらご視聴下さいますと嬉しいです。


またエンディングでは重大な告知をしております。

それは聞いてからのお楽しみです。

尚、分割版は来週辺りに公開を予定しております。




それでは本日の日記を書こうと思ったのですが、
今からちょいと出かけなくてはならないので詳しいことは明日に。
VSPも詳細が書けず仕舞いですがこちらも併せて行う予定です。
(TaMaさん本当にゴメンナサイ!!)


そして最後に今回のレビュー先である「TYPE74RX-T Presents」のTYPE74RX-Tさんには私の体調のトラブルを含め、多大なご迷惑をおかけしました。

この場をお借りしてお詫びするとともに感謝いたしております。
本当にありがとうございました。


ということで、今回も所々で何かが起きているツクールラジオ。
オープニングからエンディングまでお楽しみ頂けたら幸いです。

VSPを聞いてからツクラジを聞くとより楽しめるかもしれません(宣伝)

では、痛み止めを飲んで出かけてきます。

■2008年03月23日(日)  気が付いたら寝てました。
まず始めにVSPの宣伝です。


クリックすると新しいページが表示されます。


今回はサーバ容量の関係上、フリーティケットシアターでの公開となります。
よってJ-Wordを始め、いやんな広告が表示されますので注意して下さい。

尚、別館サイトはトップページに直接音声コンテンツを公開してありますので、
それ以外のリンクは基本的に当サイトとは関係のないリンクになります。




次にツクールラジオに関する告知です。

ツクールラジオ第13回の公開を
終了いたしました。


紹介先であるエトリエさまにこの場をお借りして再度感謝申し上げます。
そして聞いて下さったリスナーの皆様にも最大級のお礼を。


そして今回のラジオ。ツクールラジオ第14回の公開に関してですが。

本日3月23日の午後9時に公開します。



・・・間に合うかな?

■2008年03月21日(金)21:22  割と快調に進んでます。
完全完治!!とまでは行きませんが日に日に良くなってます。
この調子でいけば何とかなるかも。


ということで。ツクラジの前にラジオを公開します。


クリックすると新しいページが表示されます。


今回はサーバ容量の関係上、フリーティケットシアターでの公開となります。
よってJ-Wordを始め、いやんな広告が表示されますので注意して下さい。

尚、別館サイトはトップページに直接音声コンテンツを公開してありますので、
それ以外のリンクは基本的に当サイトとは関係のないリンクになります。


最後に2,3日ほど安静に過ごしていたところ傷口も良くなりました。
病院に今日行ったのですが、あとは痛みが引くのを待つだけとのことでニッコリ。
そして首も自由に動くようになりました。(まだ痛いですけどね。)




追記:とりあえずここ数日の近況を交えつつ触れていきます。


・倒れてからの出来事。

会社も休んでここ数日間、寝てばかりいました。
今まで4〜6時間睡眠がデフォルトだった身から10〜12時間近い
睡眠時間に変わったこともあり、やたらリフレッシュしました。

でも寝てばかりいるのも割と退屈なモノで。
医者から注意されていたこともあり、座ってみても。
長時間、本を読めないし。PCも使えないという制約もあり、
健康的なようで悶々とした生活をしてました。

ああ、会社のことは一時も考えてませんでした。
会社のことが心配で心配で仕方がありませんでした。


で、本日の午前に病院へ行ってきたのですが。

担ぎ込まれた当初は、
「本当は縫っておきたいんだけどね、とりあえずテーピングにしておこうか。」
と、割と深刻な感じで話して下さったのですが。

「だいぶよくなったねぇ。やっぱりテーピングにして正解だよ。」
と、お医者さまの反応の豹変っぷりにびっくりしました。

まあ傷跡もあんまり残らなそうなので安心しました。
ただ打撲や捻挫といったものはそう簡単には治らないようなので、
しばらくはそういった痛みと共に生活はしないといけないようです。

とりあえず走ったり跳んだりといった運動的なものはできませんが、
基本的な生活はできそうです。車も運転してもOKですって!!

若いっていいことだなぁとかそんなことを感じました。



・VSPのお話

実は倒れる前日辺り(確か日曜の夜)に完成していたので、
今日は別館サイトの新設とアップロードだけで済んだので助かりました。

今回のお相手はMU2000ことアノ方がゲストとして参上して下さいました。

そしてシンさんが・・・今回もやらかして下さいました。
本当に彼は無敵ですね♪

ということで、詳しいことは追って更新していこうと思います。

そして耳よりな情報としてはVSPが初披露となる新曲なども・・・

もしお時間が許すようでしたらお聞き下さいますと嬉しいです。



・ツクラジのこと。

とりあえず第14回の公開がどうなるかは分かりませんが、
明日で現在公開中のツクールラジオ第13回の公開を終了します。

今回はとても長い間の公開となりましたが、まだ聞いてないよ!と言う方は
お早めに触れてみて頂けたらこちらも嬉しいです。





最後にイノビアさんに感謝しつつ。ツッコミレス。

蜜柑さん
初めまして☆そしてご心配をおかけしました。
ツクラジはどうなるか心配な面はありますができるかぎり頑張ってみます!!
それと日記ではあえて触れなかったのですが、そうではないんですよ。
車は無傷・・・といいますか、まったく関係なかったので。
でも説明するとかなり難しいので(汗)

ワカユウさん
お医者さんも私もびっくりな回復力につき、割と快調です。
要は若さの勝利です寝てばかりいたのが良かったのだと思います。
あとは思ったより傷が浅かったのも関係しているのかもしれません。
実際、傷口の繋がりが悪くならないために縫う予定だったようなので。
もうボク大丈夫!!と言いたいところですが、まだ触れると痛いです。

ナルミさん
ご心配をおかけしております。ナルミさんもそれに関しては大変でしたね。
あとは傷が完全に塞がるのと首や腕などの痛みが引くのを待つだけですが、
どうも首の痛みが一番長引きそうな感じがします。
しばらくは無理をしないように自重しつつ生活していこうと思います。

■2008年03月19日(水)23:32  不可抗力・・・なんですけどね。
20時間ほど寝てました。(4時間+12時間+4時間)



というのも先日、この大事な時期に倒れました。




とりあえず、ある程度生活に支障が生じているモノの。
安静にしてれば早くて3日。遅くても1週間で治る程度の怪我なので。
それほど大げさに言うほどでもないのかもしれません。




ただしばらく更新が不安定になることは確実そうなのでご報告まで。




現状としては、まだ首の痛みが取れないために長時間座っていることが出来ないのと、同様の理由でヘッドフォンが装着できないのが辛くて悔しいです。

あとは強化テーピングで固定している傷がじくじくして触ると痛いです(苦笑)




最後に、目下の悩みはラジオをどうするか。地味に凹んでます。
明日起きてみて、痛みが引いていたら強行突破でもしたいところ。

今日もいつもの倍以上も寝たおかげか割と良くなってきているし。。。






ということで、魔王さんへ
今回は外的要因なので、誠に不本意ですが。私の負けです。ぎゃふん。

■2008年03月17日(月)23:55  間に合うかな?
さて、日付が変わる頃に更新するのが定例となりつつありますが。
今日はラジオの編集をしておりました。

割と集中すると短時間でよりよいモノができるので嬉しい反面、
見逃しも多くなってしまうのが欠点。

あれやこれやと修正箇所を見つけては直していると結局いつもと同じ編集ペースだったりします。

それって意味ないぢゃん。


明日はちょいと早いので今日はこの辺りで。
メール諸々も遅れずに申し訳ないです。
本日の日記に関してコメントがありましたらお気軽にどうぞ。
  • イノビア(2008/03/18 00:14)
    「遅れず」ではなく「送れず」かな?それとも引っ掛けだったり。
    「送ってない=遅れてる」だから。(^_^;)
    ラジオ頑張ってください〜!完成楽しみにしてま〜す。
    以上。
  • つかさ(Double Period)(2008/03/18 00:20)
    まったく考えてませんでし・・・いえ、そう!そうなんですよ。
    そういう読み方を考えていたんですよ。。。決してタイプミスとはではなく(汗)
    また日記とは関係ないですが、「ツクラーの瓦版」バナーをおにゅーのモノに変更をさせて頂きました♪

■2008年03月16日(日)23:20  止めどもなくあふれ出てます。
でもアドレナリンは割と少なめなのでアドレナリンフォースは発動しません。
Speed!!と現実でも作業能率がアップしたら嬉しいなぁとか思います。
でも麻薬の話ではないので勘違いしないで下さいね。某FPSゲームの話です。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今日は仕事中にツクールの妄想が止めどもなく浮かんできまして。
家に帰ってきてからというもの、片っ端からノートに書き込んでます。


とりあえず、なんとか形にしてみたいなぁと思う今日この頃。

ちょいとメールやらラジオの動きは明日に繰り越しで。
後回しにしてでも書き留めたい衝動にまだ駆られてます。

■2008年03月15日(土)23:59  これ・・・良いですよ!!
無事にツクラジの収録が終わりました。
とこれだけなら毎月の報告だけで終わってしまうのですが、
ちょいと今回から機材を新たに追加してみました。

半ば試験的な意味合いも強かったので無事に録れているか心配だったのですが、
先ほど自宅に帰ってきて聞き直してみると・・・

もうニヤニヤが止まりません。やばい、これ良いよ!!

ということで、結局ツクラジ収録完了の報告まで。
明日から編集モードに入る予定です。メールも併せて動き始めるかも。

■2008年03月14日(金)23:00  わかんないや。
素直に喜べばいいのか。それとも泣き叫ぶべきなのか。

いろいろ考えて進んでみたけど、たどり着いた先はまったく違う所で。

ただただ今は眠たい眼と戦いながら何度もリピートしてみる。



・・・う〜ん。わかんないや。


とりあえず明日はラジオの事だけを考えれば良いことだけは分かったからいいか。



本日の書物:最近の勇者と魔王の関係について(前編)

事の始まりは2月。
今まで互いに手を取り合っていた両者だったが、勇気あるモノが聖トライフォースを
見つけたことで今までの関係は崩壊した。

これにより長きに渡る戦いが始まると思いきや、
何故か一つの契約を交わしただけで一行に戦いは始まらなかった。

それもそのはずである。両者とも病魔に冒されていたのだ。

しかし互いに目的がある以上、無益な争いで倒れることを良しとしなかった両者は、
「理由はどうあれ先に倒れた方がトライフォースを返還する」という契約を結ぶ。

契約後は健康管理にさらに磨きをかけていく両者。
このままでは契約は無意味となってしまうかに見えた。


だが互いに知らなかったことが一つある。


散らばったはずのトライフォースは、未だに繋がっていたのだ。


そもそもトライフォースは「力」・「知恵」・「勇気」の3つ。
「力」あるものと「勇気」あるものがいくら健康状態を維持していても、
「知恵」あるものが健康状態を維持していなかったら・・・





そして、その「知恵」あるものは、今・・・




舞台は「最近の勇者と魔王の関係について(後編)」へと続く。


追伸:まだ倒れてませんよ。ホントだよ。

■2008年03月13日(木)23:29  天才クイズだ どんとこい
「イェ〜ス。そのとおり!」この言葉が好きでした。
あの当時、図書券1万円分よりも天才賞が気になって仕方がありませんでした。
それと敷島製品の詰め合わせとか天才帽子とか。

みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、「天才クイズ」というローカルクイズ番組が過去にあったのですが、
小学生の頃は欠かさず見ていたというか土曜はこれ!ってぐらい見てました。

クイズ番組としては問題を○か×で答えるだけのとてもシンプルな構成なのですが、「街角博士」とか「敗者復活問題」とか異様に燃えていた記憶があります。

あとは理科の実験問題とか。
ちょうど学校の授業に近いものがあったのかもしれません。

中学生になってからは見る機会が減ったけど、今だに覚えている辺り自分にとって印象深い番組だったのだなぁと思います。
他にもあのころは「ひとりでできるもん!(初代)」とかその辺りが印象的でした。主役よりも2DのCG?の先生とか特に。


と、まあ何の脈絡もなくノスタルジックな話になってしまいましたが。
話は変わって現在の話。

今年は割と平気だったので何の対策もしていなかったのですが。


今年も花粉も容赦がないようです。


おかげで午前中はくしゃみと鼻水のダブルコンボで頭が痛くなる始末。
仕事が思いの外に進まず。とても辛い思いをしてました。

対処法としてヒスタミン系の鼻炎対策の薬剤を使えばいいのですが、
あれを使うと副作用で激しく眠くなるんですよ・・・

いけない。このままでは花粉にやられてしまう。
となるとあの人との勝負に負けてしまうのではと怯えております(爆)


ということで。話はローカルネタに戻って「天才クイズ」

今は放送終了になってしまった番組なのですが。
特別番組でもいいのでまた始まらないかな〜とそんな期待をしてます。



最後に博士の声とあの台詞が聴きたくなったので問題です。

諸君、
花粉症とは植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。また枯草熱(こそうねつ)とも言われる。※

そこで問題。
「花粉症がきつくてダウンした場合は、例の勝負で負けになるのか?」

こたぇ〜はっ!


・・・中部地方のローカルネタで申し訳ないです。
(※Wikipediaより「花粉症」の一部を抜粋)

■2008年03月12日(水)23:45  本当は赤い素材が作りたかった。
で、実際に出来上がったは青い素材。
制作途中では赤かったんですが、ホワイト系の発色が気に入らなかったので
泣く泣くブラック化&色調変更をすることに。。。

緑系が良かったのですが現実味を表現したかったので夜のイメージで青系にしました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さてPCが不調だという事実が突きつけられてからというもの電源ボタンを押すたびに、
ビクビクと怯える生活をしております。

ただ先日再起動の際にOSの問題解決より「正常に終了した時の状態に戻す」という
簡易リカバリーコマンドを使用した恩恵かは分かりませんが、「該当ファイル」を開かない限り目立った支障が起きていないのも事実。

「該当ファイル」自体も別のソフトなら問題なく使用できることからこれだけ注意すれば
案外大丈夫そうな気配です。

ということで、明日からラジオモードです。割とスパート気味で。


その前に「今日の素材」を更新しました。
ここの所、1週間に一度は新しい素材を公開できているので地味に嬉しかったりします。


今回は「ターゴイズライト」。実際のトルコ石はこんな深い青ではありません。
どちらかといえば「サファイア」に近い気がしないでもないのですが気にしない方向で。


あとちゃんと一枚絵シリーズ?を守るべくおそらく一枚絵として
使用されるであろう感じに仕上げました。
本当は2k用の戦闘背景も作ったのですが、ちょいと保留中。


もし要望があれば公開するかもです。なくてもアーカイブスに同封するかも。

■2008年03月11日(火)21:53  嫌な予感が。。。
先月OSが飛んだ事は記憶に新しい今日この頃ですが。
実はあの時にはちょっとした前触れ的なものがありまして・・・

先ほどゲストラジオの編集をしていたときにそれが起きました。

それ以降、とあるファイルを開こうとするたびに
OSがシャットダウン→再起動という嫌な気配が漂う事態になっております。


もしかしたら今月も・・・OSが飛ぶのでは?
と考えたくないことが脳裏をよぎり始めました。。。もうすぐ収録なのに。

■2008年03月10日(月)23:26  TVに齧り付いて見てました。
「語られなかった33枚の真実」

見た感想とかを書きたいけども上手く表すことができないので簡単に。

怖い。

悲しいとか辛いなどという感情よりもそれを先に感じた。

■2008年03月09日(日)23:29  2ヘクタールって結構あるよね。
仕事の帰りにシンさんから呼び出しを頂き、買い出しに付き合わされました。
数日前に崩した体調も何とか回復傾向に向かっているようでひと安心。


でも私はそれとなくリーチです。(特に一昨日辺りから。)
とか言うと某国の魔王さんが手を招いてきそうですが、まだ倒れられません。


だって・・・だって来週はツクラジがあるからッ!!


みなさん、こんばんは。つかさです。
今日辺りから真剣に日付が変わる前に寝たいものです。


さて、日記の更新がそれとなく滞っておりますが、地味にオフと仕事関係などの出来事により自宅に帰ると日付が変わっているのがデフォルトになりつつあります。


昨日も仕事の帰りに真夜中のハイウェイをドライブしてました(爆)
そして帰りに近道を発見して素で凹んだり、明日も会社だよなと遠い目をしたり、
どうして同乗者が異性ではなかったのかとかそんなことを考えてませんでした。


・・・ホントですよ。


と今日も休日出勤だったわけで、特にネタがありません。
慌ただしい日々を過ごせば過ごすほどあんまり記憶に残らないものですね。

でも仕事の内容と今後のスケジュールは覚えてますよ(汗)


そして話は変わって。先日、嬉しい突っ込みを頂きまして。
これからも頑張っていこう!!と心に決めました。


最後にバナーの変更をしてくださった方々に感謝です。ありがとうございます!
それと34000hitを迎えました。併せてありがとうです♪


ひさびさのレスって緊張するよね。なツッコミレス。

カリカリさん
ありがとうございます☆本当に嬉しいです。
もし機会があればぜひとも触れてみたいなと思います。

ワカユウさん
最近レス率がとことん低下してます。ゴメンナサイ。
と後ろ向きな挨拶はここまでにして久々に頑張ってみました!
またバナー作成に熱が生まれてきそうな今日この頃です。

■2008年03月07日(金)22:28  がんばりました。
バナーを新しくしてみました。こんな感じに。

  

というのもサイトリニューアル時にバナー(ver2.00)も新しくしたんですが、
時間が足りなく半ば突貫品的な所もあり、どうにも納得がいかなかったんですよ。

ですが、新しいバナーを作ろうにもアイデアが浮かばず。
過去のバナー(ver1.00)に戻そうかな〜と考えていた時期もありました。
(ちなみにver1.00は閲覧&お持ち帰りは可能です。)

そこにきっかけを与えてくれたのが「今日の素材」を作っているときでした。
現在もトップページで速報版として公開しているリハビリシリーズ最後の素材、
「グラス・ブロック」のアレンジが実はこのバナーだったりします。

本当は派生素材扱いで公開しようと思ったのですが、同じ素材を連続で・・・
というのが気に入らなかったので思い切って自分用に賄ってみました。

自分で言うのもアレですが、実は気に入ってます。
アップしたのは2008/03/05なのですが日記で告知するのが遅れてしまいました。
ここ数日更新が止まってしまい申し訳ないです。



そしてここでお知らせです。
現在サイトリニューアル後の当サイトのバナーを使用の皆さんへ。

当サイトのバナーが上記の通り変わりました。(ver2.10)
本来なら勧めるべきことではないのですが、私の個人的都合ではありますが、
サイトバナーの変更をして頂けましたら幸いです。

また現サイトミニバナー旧サイトバナーミニバナー(ver1.00)を使用の方に
関しては特に問題はございません。今まで通りお使い頂けたら嬉しいです。
(このリンク先はカラーリングは片方ですが、もう片方でも大丈夫です。)

尚、強制ではなく任意ですので気が向いたらどうぞよろしくお願いします。



さて先日の宣言通りとまでは行かないものの「今日の素材」を更新しました。
今回からはリハビリ素材改め1枚絵素材として新たに進めていこうかなと思います。

また第1段からこういうことを言ってはいけませんが、素材と言うよりは壁紙っぽく
なってしまったかなと感じたのは私だけでしょうか?

きっと気のせいですよね。


突っ込みフォームのお返事は後日に。ちゃんとお返事がしたいのですよ。
本当に嬉しかったです。

■2008年03月03日(月)23:56  ひなあられが美味しかったです。
ということで、3月3日は耳の日らしいのですが。
やっぱりひな祭りかなぁとそんなことを思いました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


1月にPCの環境を新しくしたことによりHDDの容量が増えてウッハウハなはずだったのですが、気がついたらあんまり今までと変わっていないことに気がつきました。

しかもゲストラジオのデータを保存しようとした時に・・・です。
本当に進歩していないなぁと使わないファイルを片っ端から圧縮しております。

現在、主立った更新ができていない日々を過ごしておりますが。
明日か明後日ぐらいには「今日の素材」をそろそろアップできるように頑張りたいです。

ということで、今日はそんな一日でした。ここ数日、仕事がとっても楽しいです。
もうコーヒーを飲む暇がないほどに。午前と午後のあの一杯が美味しいのにッ!!

■2008年03月02日(日)23:56  ラジオのことで考え中。
エディタにラジオの構想ネタを書いている最中に、新たな事が浮かんできて。
それを忘れないように書いてみると今まで書いていたことと矛盾が生じてきたり。
で、翌朝になるとまったく覚えていないというこの体たらく。


マグロの目玉を食べるとなにやら身体に良いらしいのですがあまり見かけません。
みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、本日はシンさんのトークコーナーこと「シンさんのHalf Minutes!!」の第6話を公開しました。
いい加減ストックしすぎるのは良くないと感じました。シンさん本当にごめんなさい。

今回はお食事のお話です。和食もいいけど中華もいいですよね。
またmp3ファイルのコメント欄に「ブラック・・・」と書いていたりしますが、
あれは気のせいです。ブラックなのはシンさんだけにしておきましょう。


ということで冒頭の話。
現在、ラジオのことでいろいろと考え込んでいるのですが、思いの外に進んでいないのが現状。

正直、何から進めるべきかと会社でも似たような現状に悩まされております。
う〜ん。本当にどれから進めたらいいんだろう。。。


それとインラインは手動と言うことで、なるほどガッテンです。
強いて言えばCGIからはき出すタイプとかは・・・ってこれはメールで訊くことにしようと思います。
目下の作業が落ち着いたとき辺りに。。。

■2008年03月02日(日)00:52  その雨は誰の涙?
気がつけば深夜1時とか・・・どうしようかな。

とりあえず生きているようです。
あとイノビアさんの「ツクラーの瓦版」はインラインフレームも判断するのか気になって仕方がない今日この頃。

あと切実な願いとして質問メール&お便りがとても欲しいです。
本当は告知すべきなんだけど、締め切りは明日なんですよ!!

それとあいにくの天候でしたが今日は卒業式でしたね。
私も思わず目から・・・ゲフゲフ。

ということで・・・不具合が生じてきたのでもう寝ます。

■2008年03月01日(土)00:07  家に着いたら日付が・・・
変わってました。
ということでゲストラジオの収録が無事行うことができました。

あとは編集なのですが、今後のスケジュールと睨めっこすると。う〜ん。

昨年の件もあるので、3月はできる限り無理をしないようにしたいです。

最後にゲストの方。本当に慌ただしいラジオとなりましたがお疲れ様でした。
また本当にありがとうございました。楽しかったです♪

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月