■2008年10月31日(金)03:26  とりっく・おあ・とりーと
※本日の日記は大変長くなっておりますのでご注意下さい。


まず始めにどうにか生きてます。夜の外で1時間近く待ちぼうけを食らったりしましたが生きてます。
ある程度見越して防寒仕様だったのですが今日の寒さは予想外です。げふげふ。
まあ事なき事を得たので良しとしますが、そろそろ魂も消えてしまいそうです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ツクールラジオを無事に公開していた後に待ち受けていたのは、
残念ながら仕事の山というあまりにも強烈な現実でした。今日でどうにか一山越えました。
明日も月末絡みの仕事(今まで先延ばしにしていた内容含む)が押し寄せて来ると思うと
それはもう月曜の視察報告書を未だに提出していないことに思い出したぐらいな感じです。


「つかさはめのまえがまっくらになった。」








 はじめから
 つづきから
>つうしん「カガヤ・カンパニーからのおくりもの」











つかさはめのまえがあかるくなった。


ありがとうございます。煌さん。
これで迷わず現世へと戻ることができそうです。やっぱり港に灯火はつきものですよね。
本当に誰が上手い事を言えといろいろとごめんなさい。そしてありがとうございます。





では、気力も少し戻ったことで



これについて会見を開こうと思います。


ちょっと旬を取り逃してしまったのでその辺りが残念で仕方がありませんが、
そのまま放置するのは流石にまずいと思いましたので(苦笑)







まず「私の下着」についてですが、


事の発端は某所にて神格化された事に始まります。


その前の経緯については私の発言も関わっていたからとか関わっていなかったからなどと、
南無南無さんから下着を片手に問いつめられそうですが、それは二人だけの秘密です。







そして事態は何故か思いも寄らない方向に進展し始め・・・

先の発言によりをとある情報サイト様が乗っ取られてしまい


私の下着は「金色」なのか、それとも「銀色」なのかという、さらに間違った方向に進んでしまいます。
残念ながら私の下着はどちらでもありません。というかそんな色の下着はいらないです。


それからこの下着騒動はあまり発展せず、ラジオでの発言も効果が無く。
結果として「コイツは何、自分の下着を神だとか言っているんだ?」と勘違いされてしまった可能性が生まれたのです。
ちなみにそれ以外のトピックスは紛れもない事実です。


こうして第3サイクル始めとなる「ツクールラジオ」は波乱を呼ぶことになったのです。どっとはらい
これはもしや、とちにすいはらさんからの罠ですか。それとも・・・いや、まさか。

本当に該当者各位には深く感謝すると共にお詫び申し上げます。旬を取り逃しすぎました。








・・・と、話は変わって今日はハロウィンということで、ちょっとした食べ物をご用意しましたので、
仮装されて訪れられたみなさんは、ぜひ召し上がっていって下さい。


さて、肝心の食べ物について調理方法を書いておきますので、食べれなかった方はレッツクッキング!!


1.材料を用意する。


今回ご用意したのは「黒ごま&黒豆きな粉」と「青汁100%粉末」になります。
スーパー以外にもドラッグストアなどでも販売しております。土日だとポイントが2倍かもしれません。




2.入れ物を用意する。


ペットボトルは小さめであり、かつ口が大きいタイプのモノを推奨します。
この方が入れる時が楽なだけでなく飲食の際に受けるダメージも大きくなります。
ちなみに無印良品などで販売されている葡萄こんにゃくなんちゃらが非常に適していたりしますが、
やけにリアリティを感じるのは仕様であり、気のせいです。




3.青汁inペットボトル。


窓の換気は必ず行った上で、投入しましょう。
袋を開ける際は出来る限り口を小さめに。周りにこぼれると後始末や匂いが大変です。




4.きな粉inペットボトル。


こちらも同様に窓の換気は必ず行った上で、投入しましょう。
そして明らかに分量ミスだよな〜と感じられても気にしてはいけません。気にしたら負けです。




5.解体!ザ・ふるふるシェイカー。


かんきりをつかうときはあぶないので、おとうさんやおかあさんにあけてもらおうね。
また開けた後の内側も切れやすくなっておりますので十分気を付けて下さい。

なお、実際に使用するのはお皿にのっているゼリー部となります。コップに注がれた炭酸は美味しく飲みましょう。


さて、ここからはふるふるなゼリーをペットボトルにダイブさせてシェイクすれば、もう完成。
天国へいけるかもしれない素敵な飲み物の出来上がりだよ。

これで仮装した気になるあの子のハートから西洋お化けどもまでイチコロだ!






尚、ここから先は写真ではなく「ツクールラジオ第20回」にて放送されておりますので、
肝心の結末が気になる方は是非お手に取って頂けますと嬉しいです。

クリックすると新しいページが表示されます。




そして、今回のご紹介先である卯月 遥さんのサイト「Studio_iag」にて、
ツクールラジオにて先行公開させて頂きました新曲「もう振り返らない」が公開されましたので、
こちらも是非是非お聞き頂けますと幸いです。



ということで、ひさびさにアレコレと書いたところ、
とっても長い日記になってしまいましたがもう振り返らないんですから。




だから誰が上手いこt・・・

■2008年10月26日(日)20:59  第3サイクル始動です。
第3サイクル最初のラジオはどうにか宣言通りに公開することが出来ました。
ということで、ご報告です。

ツクールラジオ第20回を公開しました。

さて、なんとしても宣言通り公開をしようということで、告知のみです。
またリンクを始めとした各ページも一部復旧しました。

ラジオバックナンバーも正常に閲覧することが出来ます。
(但し、過去のバックナンバーは整頓中ですので閲覧することが出来ません。)


最後に今回のラジオは第3サイクル最初と言うこともあり、いろいろとやっちまってます。
時としてまたまた重大な告知などしていたり・・・

もしよろしければお手にとって下さいますと嬉しいです。

尚、日記に関しましてはもう少ししたら追記する予定です。






・・・追記(10/26-22:30)

某所では素敵な解説付きで取り上げて頂けたようで・・・
どこかは明日辺りにばっちり触れさせて頂こうと思います。

・・・よくよく考えてみたらあの時にリアクションがなかったのでおかしいと思っていたんですよ(意味深)


さて、気を取り直してラジオの話。

折しも丁度一年前のツクールラジオ第10回でも行った試みでもあるのですが、
今回はそこからさらに一歩踏み込んで未公開の「新曲」をレビューしております。

こちらについては今回のご紹介先にて近日中に公開されますので、
当サイトでもそれを確認し次第、告知しようと思います。

また今回はいままでにない事に挑んでいるため、失敗したりしている部分もちらほらありますが、
その辺りは「あ〜やっぱりいつも通りだな」と思って頂けますと嬉しいです。


本当はラジオの事をアレコレと触れたいのですが、公開日は触れないのが定例となっておりますので、
明日辺りから触れていこうと思います。




ということで、ツッコミレス

◆サイト2周年おめでとう編

サイト2周年おめでとうございます。そして改装お疲れ様です。気分を新たに、第3サイクルを活動していってくださいませ。ご活躍を期待しております。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。そしてお祝いのメッセージありがとうございます。
どうにか第3サイクルを踏み出すことができましたが、やっぱり華麗に踏み出すことは出来ませんでした(爆)
ですが、相変わらずなのもいいのかなと思っておりますので、これからも頑張っていこうと思います。

ただ体調管理はちゃんとしようと思います(汗)


2周年おめでとー。サイトリニュにビックリな件。
ちゃんと実行するのがつかさクオリティ(嘘)
とはいえ、全て間に合わせることが出来なかったので表面上のリニューアルだったり・・・
今回のツクラジ公開で一部のページを復旧することができたので、
来月のツクラジまでには全てリニューアルできるようにしたいです。

ということで、私の勝ちです(違)



◆個人私信編

10/26 02:31のツッコミの方
例の件、こちらこそご迷惑をお掛けしました。そして、ありがとうございます。
ラジオの方も無事に公開できましたので、お時間の赦すときに触れて頂けますと嬉しいです。
またメールの方にて明日辺りにご連絡致しますので、どうぞ宜しくお願いします。

10/26 02:46のメールの方
ナイスなタイミングで私も驚きでした。きっと久々にsyncしたんですよね!
それともいつも追われている身としては絶えずsyncしているのかもしれませんが(汗)
また病気の方は無理をしない生活を心がけて、早く治そうと思います。
次回のツクラジでも同じ事をしていたら意味がないですよね(苦笑)

Jなんちゃらの方
矢絣は私の趣味です。当初は違う紋様にしようと思ったのですが・・・
とりあえずこの柄だけでもかなりパターンを組んだのですよ。当初は紫でしたし。
まあ矢絣→某ハムスターを思い出してしまった時点で・・・末期でしたよ。ええ。


魔界にお住まいの方
こちらこそ、年末にはお互いニコニコな状態でお会いしましょう。
でも、あと2ヶ月・・・健康でいれるのかなぁ(汗)
それと年末に向けて儀式の準備をしておきますね。

■2008年10月25日(土)20:54  ガッツが足りない。
ということで、フライング公開は叶いませんでした。ごめんなさい。
そのため先日の日記でも告知しましたとおり、
ツクールラジオ第20回は10月26日(日)午後21時より公開予定です。
先日は告知できなかった時間が決まりましたので、間に合うようにしたいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今日はハーフミニッツ・・・というより私の業務怠慢に対してのツッコミを頂いたのでそれをレスしようと思います。


>昔に収録したであろうハーフミニッツを最新号として公開するのをやめていただきたい・・・・・・ 新鮮な旬のネタでお願いします.

まあ今回の件に関しては、単純に私が公開をし忘れていたのが主な原因なので本当に申し訳ないのですが。
基本ハーフミニッツはツクラジの収録後に録ったものがメインとなります。

そのため収録の際には、その回のツクラジでの後日談的なお話からその月の話。
またそれ以外にちょっとしたフリートークなどになってしまいがちです。

これに関しては今回のツッコミを抱かれる方は少なからずいるかとは思いますが、
今のところはこのスタンスを変えることができないのでご容赦頂けると助かります。

ただ今回のはサイトリニューアルやらラジオやら病やらと自分のことに手一杯だったため、
そこまで手が回らなかった・・・というのが主な原因ですので。本当に申し訳ないです。


一応今後としての対策として、ハーフミニッツは毎週土日のどちらかに公開というスタンスにしてみようと思います。


これからは出来る限り、早い段階で更新が出来るように勤めていきますのでどうぞよろしくお願いします。


ということで、今後のツッコミレスは基本的に文章を掲載する方向にします。
ただ私個人としてもツッコミたい場合はお名前を上げるかもしれませんが(汗)

また匿名でお送りしたい場合は、名前の欄にスペースを入れることで送れますので、
何かありましたらドンドン?ジャンジャン?送って頂けますと嬉しいです。

■2008年10月24日(金)23:56  明日から薬抜きだそうです。
まず始めに告知です。
ツクールラジオ第20回の公開日ですが、明後日10月26日(日)を予定しております。
それに伴いツクールラジオ第19回の公開を25〜26日の間に予告せず終了させて頂きます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、予定通りに進んでいたのですが、最終調整が思いのほか難航しておりまして。
まあこれは私が納得できていないのが原因なのですが、やはりそれもラジオの為。
第3サイクル始めのラジオということもあり、どうしても慎重になってしまうのです。


ということで、改めて告知をしますが。

ツクールラジオ第20回は10月26日(日)より公開予定です。
但し、もしかしたら明日にフライング公開する可能性もあります。

フライング公開をする場合は事前告知を再度しますのでご安心?を。


またそれに伴い、ツクールラジオ第19回の公開を明日、明後日の間に予告せず、公開終了とさせて頂きます。
この場をお借りして、SAM Free MusicのSAM様に改めて御礼申し上げます。


そして、最近ご無沙汰だったハーフミニッツを本日更新しました。


「シンさんのHalf Minutes!!」第27話



内容は「第2サイクルお疲れ様でした〜!トーク」ということで、
今日公開を忘れていたら、あやうくジャンク集の仲間入りになりそうだった一本です。

もしよろしればお手にとって頂けますと幸いです。

■2008年10月22日(水)21:35  1本200円と300円だそうです。
とっても大きいのは400円なんですって、奥さん。
まあ石焼き芋の話なんですけどね。ちょうど窓から「いーしやーきいもー」と声が聞こえたので。
今年はまだ焼き芋を食べていないので秋の味覚を堪能しないとと思う今日この頃。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、まず始めに先日お話ししていたメールに関しましては昨日お送り致しました。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
もしまだお返事が来てないよ!ということがありましたらご一報頂けますと幸いです。

そしてツクールラジオについてですが、現在順調に編集作業が進んでまして。
この調子なら早ければ土曜日、遅くても日曜日には公開できるだろうなと踏んでおります。
まあ収録翌週の土日公開が半ば恒例となりつつありますが、これからもその予定です。

また病気の件についてもまだ夜間と明け方が辛く、咳き込んで起きてしまうこともしばしばありますが。
日中に関してはかなり楽になっており、薬の力は偉大だな〜とそんな事を思っております。

でも本当は頼りたくないんですよ。(過去の件もあるので)


と、気が付けばツクラジ&病気話になってしまったので今日はこの辺りで。


>ツッコミレス
※サイトお祝いメッセージはツクラジ公開時に掲載しますのでしばしお待ち下さい。

ツクラジの公開はいつになりますでしょうか、念のため・・・・・・
本日の日記の内容にさせて頂きましたが、今週の土日を目標に進めております。
このまま順調に進めば、明後日には調整作業ができるのかな〜という感じで。

■2008年10月20日(月)22:31  夜間と明け方が一番辛い。
お医者さん:「う〜ん。思った以上に赤いね〜。」
つかさ  :「せ、先生、どうですか?」
お医者さん:「・・・そうだね。」



お医者さん:「魂が抜かれてるね。こりゃ。
つかさ  :「ですよね〜↓」



akiraさん、ごめんなさい。みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ちょいとシャレにならない程度に喉の調子が悪くなりまして、
ようやく平日を迎えた今日、仕事を早めに上がり病院に行ってきました。

診察の結果は魂がやはり抜けていたらしく現状では手の施しようが無いとのことですが、
残念ながらそれは私の中の妄想の結果であり、実際にはちゃんとした病気でした。

とりあえず、「え、これで5日分なんですか!?」とパンパンになった袋を見て言ったところ、
「ちゃんと一日3回残さず飲んで下さいね〜。」とにこやかに受付のお姉さんが手渡してくれました。

今日はすやすやと眠れると嬉しいなと思う今日この頃。


またサイトリニューアル後、初となる「今日の素材」をアップしました。


クリックすると大きいサイズが表示されます。


対応ツクールは[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




ついでに青と赤のカラーフィルタをかけてみたものも併せて公開します。
オリジナルカラーとはまた違った印象があるかもしれませんのでよろしければこちらも是非。


青色ばーじょん : [2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]


赤色ばーじょん : [2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]

それぞれのサムネイルをクリックすると大きいサイズが表示されます。


ということで、リニューアル時にサイトのソースを後々編集しやすいように書き直してみたのですが、
やはり保守を主点と置くというのはどれだけ偉大なのかを知りました。とっても便利です。

またメールとツッコミレスは明日辺りから行おうと思います。重ね重ねお詫び申し上げます。

■2008年10月18日(土)21:42  明日は声が出ないかも・・・(笑)
ということで、ツクールラジオの収録が無事に終わりました。
まあ、今回もいろんな意味でスペシャル?な感じに仕上がるのかもしれません。
ただあまりにハジけ過ぎたため後で聞き直すのがとても怖いです。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、冒頭の通りツクールラジオの収録が出来ました。
明日からばっちり編集モードに入ろうと思うわけですが・・・
今でも声がかすれてしまっているこの現状。

この調子だと明日はどうなるのだろうかと心配です。

まあ何にせよ、ラジオの収録は出来ましたのでご安心をということで。


今からLANDMASSに行ってきます。ひさびさに早く寝ようと思います。ここ数日ロクに寝ていなかったので(汗)

■2008年10月17日(金)22:09  今日はシンプルに。
明日はツクールラジオ第3サイクル始めとなる収録日。



新しい事に挑戦していこうという気持ち。


新しい事を成し遂げられるのかという気持ち。


そして今まで積み重ねてきたいくつもの気持ち。




様々な気持ちを胸に明日ツクールラジオの収録をしてきます。

■2008年10月16日(木)23:08  禁断の・・・


THE 触手クリエイションニュースプレミアムー
(略して触手ぷr・・・な、なにをするやめ


勝利をこの手に(挨拶)


さて、日記のネタがないときの逃げなんとやらというと
Sブリナさんがエキセントリック号にまたがってC4爆弾を運んできそうですが、
どうみてもボーリングの玉のような気がしてしょうがない今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうかアンビリーバブルカッター?


そして気が付けばツクラジ収録目前となっているわけですが、
今頃になってLANDMASSで第2世代MO-RATSなどだしやがるわけでして。
ディフェンダー以外入手したものの課金チート一般開放化(無料化)している時点で、
少し堅くなって少し重くなった新機体には大して魅力を感じないことを学びました。

どうみても掃除機を背負っているように見えるのは私だけでしょうか?


また触手というのは柔らかく、ある程度以上太く、動かすことができるものであり、
なおかつ物を探り、それをつかんで引き寄せることができるようなもの、
あるいはえさを取るのに使うものを指すことが多いものを指すわけであり。
本日の日記の写真はどうみてもAVケーブルの類だというのは一目瞭然である。

よって当サイトは健全であることをここに明示するが保証するかは別とする。



さてさて日記の書き方がいつもと違う気がするのだが、
明日辺りにはいつも通りなテンぱった日記になっているのでみなさまも安心されると良いと思われる。

私から報告は以上だ。貴殿の生還を期待している。生きのこr・・・





・・・ということで。みなさん、こんばんは。つかさです。

どうにか解放されたので今日の出来事を簡単に。

会社の機材がトラブったことにより、明日の作業に多大な影響を及ぼすことになったのが17時過ぎ。
機材のリペアはあるものの配線周りが半分近くお亡くなりという大変な事態に。
同様の品を業者に発注するにも最低1日はかかってしまうため時間的に間に合わない。

とりあえず最低限の機能を確保するために必要最低限の物を取り揃えることに。
本来なら10mと30mサイズが欲しかったものの大手量販店にはそんな物があるわけもなく。
(*もちろん注文すれば取り扱って頂けるようですが、それでは間に合わないですので。)

多少の劣化は覚悟するということでやむなく継ぎ足し延長をすることで明日を凌ぐことになりました。
ちなみにこれだけでDSLiteが買えちゃったりするのはここだけの話です。

あと三重は大変楽しかったです。行きと帰りはグロッキーでしたけど・・・
風邪も何とか悪化はしていないので何とかしたいものです。

■2008年10月14日(火)21:00  Mieに行く。
突然ですが三重に行ってきます。
明日はばっちり晴天な感じなので暖かいといいな〜と思いつつ、
ここ数日の疲れか、ほんのり風邪っぽいのが地味に心配です。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、下着を神器と奉られたところ、それに過剰なまでの反応された事に怯え(笑)
あげく最近、姿を見ないな〜と思っていたら魂の梱包作業にひたすら勤しんでいたようでついには鎖で繋がれる始末
いや、もうこれなんてプレーですか、何というか身体が持たないんですけど。

しかし、そんな中で一人の救世主がいたんです。
そう、彼は私に繋がれた鎖を断ち切り、魂を込め直し、そして何よりラジオに対する活力を与えてくれたのです。
もう私はへこたれたりしません。あの人から頂いたこの力を無駄にしないためにも。


本当にありがt・・・



むしろトドメを刺された気がします。
本当にありがとうございます。もう迷わず三重に行こうと思います。



そしてhiroさんからパワーを頂いたのでツクールラジオの話でも。
サイトリニューアルに追われていたこともあり、まったくもって触れられていなかったツクラジですが。
実を言うと明日がお便りの締切日です。

本当にいろいろとごめんなさい。もう明日が締切なのです。
今月は第3サイクル始めのラジオと言うこともあり、お便りが多ければ多いほど嬉しいのです。
お便りのパワーってとても大きいんですよね。頑張ろうって力が湧いてくるんです。

ということで、私は他人の魂は求めないので代わりにお便りを狩ってきて下さい。
肝心の明日は家を空けているので現地での受け取りはできませんのでポストに入れて下さいね。


またメールおよびレスに関しては今しばらくお待ち下さい。
本当に停滞させてしまい申し訳ございません。

■2008年10月13日(月)23:35  Tokyoを夢見て。
そして自宅にいるこの事実。
本当なら東京に行っていたんだよな〜と感じつつ、結局お仕事だったため行けずじまいだった今日この頃。
次回こそは行きたいなと思います。と関東入りを夢見るそんな夜。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、リニューアルしてから三連休を迎えたわけですが、その三連休は素敵に仕事でした。
当初は最後の日が休みで、その休みを使って東京へ・・・と野望を秘めていたのですが、
残念なことにふつーに仕事をしてました。ぎゃふん。

そして移行作業に関してですが、そのことも相まって進んでおりません。
なのでhiroさんにいつまた引っぱたかれるかとビクビク怯えつつ、
引っぱたきパゥワーを期待しております。もうエネルギーが少ないんですよ。


またメール及びツッコミ&お祝いメッセージ、ありがとうございます。
とりあえず、代表してワカユウさん若旦那、そして殿下。本当にありがとうございます。

同じ人を連呼してますが全て別人です。証拠にほらリンク先が・・・ね。


あと少しアップがずれ込みますがシンさんのハーフミニッツも更新しますので、
よろしければこちらも手に取って頂けると嬉しいです。
また時間帯によってはケロログの関係か、ダウンロードに時間が掛かる恐れがあります。
30秒のトークでも30秒以上ダウンロードが掛かるかもしれませんが、それはご愛敬。


「シンさんのHalf Minutes!!」第26話を公開!!



それでは明日も5時起きなのでもう寝ます。最近、睡眠時間とビタミンが足りなくてしょんぼりです。


ついでに魂も足りないことを知りました(涙)どうりで今日仕事中に意識を失いかけたわけだ。

■2008年10月10日(金)23:01  ザ・2周年です。ひゃっほーい!!
何とか「ざ・りにゅーある計画」は無事に達成することが出来ました。
とはいえ、全コンテンツ改装まで手が届いておりません。
ラジオや一部のリンクは機能してますが、大半は機能しておりません(汗)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、どうにか2周年を迎えられたと言うことで昨年に引き続きサイトをリニューアルしてみました。
今回は今までのデザインをベースにしつつ、初期の頃の色合いを取り入れてみました。
感じとしては少し違和感を感じる部分もありますが、すっきりとしたのかなと思います。

実際にはスタイルシートを拡張しつつ、周りのデザインをちまちまと変えてみました。
前回の市松模様な背景からハイカラさん?御用達の矢絣模様にシフト。
これも一つ一つドット打ちで作りました。周りの色枠なども同様に。

慣れないことをするといろいろと大変でしたが、意外に面白いなと感じました。
だけど2日で仕上げるのはさすがに無茶だと思いました。


リンク形式は垂直から水平に戻しました。
本当は垂直式が良かったのですが、レイアウトの大半を奪ってしまうのと。
何より日記の幅が短くなってしまうと言うことを痛感したので。

改めて広くなったスペースを見てはニヤニヤしてます。
日記が書きやすいよ!!コレ。


しかしながら今回も時間的都合で表だけしか変わっていないので、
URLを直打ちすれば古いページも閲覧することが可能です。
ちなみにスタイルシートは新規で起こしているので若干見づらいだけで過去のページを見れてしまったり。

ただ徐々にサイトの構成を進めていくので次第にフェードアウトしていく予定です。
またそういった関係で一部のページではリンクがあやしかったり、
サイトが正常に表示されていないかも知れませんが徐々に直していきますので
今しばらくお待ち下さい。


今年もいろいろあったけど、どうにかリニューアルすることが出来て本当に良かったです。
そしてMiniDracoさんへこそっとお祝いの言葉を。

「「Astral Craft・7周年おめでとうございます!!」

■2008年10月09日(木)23:51  気が付けば2年目も最後です。
正確には明日になるのですが、ふとそんな事を感じました。
ちょいと帰るのが遅くなってしまったため、日付をまたぐ形にはなりますが、
これは10月9日の日記です。10月10日の更新は夜の予定ですので。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、昨年の自分は何を思っていたのかな。と過去の日記を読んでみると、

「急いで日記を書かないと日付が・・・日付がッ!!」

と書いている辺り一年という月日がまた流れても相変わらずのようです。

ツクールラジオも気が付けば今月で20回目を迎えることもあり、
本当にこうして継続していけることに自分でも驚いています。

これもラジオを手に取って頂けるみなさんや、ラジオに協力して下さる方、
そして応援して下さる方のおかげだと思います。

改めて本当にありがとう。と声を大にして言いたいです。


明日からは三年目に突入と言うことでどうなっていくのか予想も付きませんが、
これからもみなさんよろしくお願い致します。





そして最後にお詫びとお知らせ。

昨日の日記にて魔王さんのリンク先がイノビアさんになっておりましたが、
実は手違いだったりするのですが、時既に遅し的な感じなのと
ある意味、イノビアさんも魔王さんであることには変わりないので、
まあ魔王さんが二人いてもいいかな。とそんなことを思ってます。

ちなみに私の下着は金でも銀でもないのです。ごめんなさい。
それとどうやら下着を持って国外逃亡されずに済んだようで
どうリアクションをとるべきなのかほんのり迷ってます。

きっと私の下着をかっぱらったせいだと思います。

本当のリンク先はどこだったのかは内緒です。
しかし間違えた手前この混乱をどうやって取り纏めようか(汗)


っと、大事なお知らせを書き忘れてました。
インプレッサにセダンモデル「アネシス」が登場しましたよ!ってこれではなく。

明日はサイト内の整理を行うので一時的にコンテンツが正常に稼働しない可能性がございます。
予めご了承の程、よろしくお願いします。

■2008年10月08日(水)22:02  か・・・かえして、返してよう。
それは洗濯物をたたんでいる時にふと気が付いたのですが。
私の下着がないんですよ。柄は・・・ま、まあいいじゃないですか。
どこにやったっけな〜と思いつつPCを立ち上げたところ・・・


え、ちょっ、神器扱いされているんですけど!!


みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、webぱんつだなんて何ともハレンチな物を設置していることで有名なMerry Partyさんですが、
webだけに飽きたらず、私の下着までもweb化してしまいました。いや本当に返して下さい。

でもスクリーンショットだけのネタだから掲載が終われば返ってくるはずですよね。
本当にゲームに組み込まれた日には・・・もう外を歩くことが出来ません(涙)

しかしながらどうして自分の下着がこんなことになったのかな〜とアレコレ考えてみたのですが、
そういえばご挨拶に伺ったときにやたらと反応したのがいけなかったのでは?という答えが浮上しました。
何に対して反応したのかは内緒です。私だっていい歳なんです(汗)


ということで、ゲームにパッケージ化されるまえに何とか手に入れたい今日この頃。
ちょいとお気に入りの下着だっただけになんとか奪取しなくては!!
え?だ、だから柄はいいじゃないですか。

まあ何としても魔王さんが動き出す前に取り返しに行きます。

最後に別件で願いが届いたようでこいつでパワーアップです。
本当にありがとうございます!!

■2008年10月07日(火)23:20  大人しくしてます。
風邪薬を飲んだところ、ここ数日の疲れと相まってフワフワした感覚に酔いしれてます。
これがいわゆるトリップというヤツでしょうか?引き立てのコーヒー豆を入れたりする。
ってそれはドリップではありませんかッ!!と一人ツッコミが出来る辺り、私は元気です。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、本日関係者各位にメールないしコメントをお送りしました。
まだ届いていないよ!!と言う方に関しては明日辺りにお送りする予定です。

ということで、今日は風邪をお裾分けされたようで。
まだ初期症状なのであまり辛くはないのですが、先月の件があるので。
今日は大人しく寝ようと思います。

本当に涼しくなってきましたね。むしろ肌寒いぐらいに。
みなさんも手洗いうがいをして風邪には十分気を付けよう!!


それと某君へ。お誕生日おめでとう!!
プレゼントしておいて何ですが、私も近いうちに紋章を買おうと思います。

■2008年10月06日(月)23:34  ちょいともそもそと。
現在、水面下でとある作業に没頭中です。
正直、スケジュールをまるっと忘れていたので間に合うのか心配ですが、
「魂が戻ればきっとなんとかなるはずですよね。」と言いたい。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前フリの通り、現在エディタを開いて作業中です。
前回開いたのはいつだったかな慣れない作業に戸惑ってますが、
やはり作業に慣れてくるとやはり楽しい物ですね。

そして話は変わってLANDMASSが課金システムを一般開放化したので、
はっきり言ってカオスというか、ネットゲームの末路ってこんなものなのかなと
そんなことを感じました。割と悲しかったです。

しかし昨日今日と嬉しい出来事もあったので(特に今日)
悪いことばかりでもないのかなとあまりネタが無いことに気が付きました。

ということで今日はこんな感じで。
そして業務連絡?ですが、明日辺りにメールをお送りします。


ツッコミレスはまた後日。全て目を通しておりますのでご安心を。

■2008年10月04日(土)23:29  10cmの距離
自宅に帰ってきてから終始ニヤニヤが止まらないこの現状。
昨日の件が互いに思いも寄らぬ方向に向き始めたからさあ大変。
知人・友人以外の方と双方の利害が一致する出来事なんて久々過ぎて驚きです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、昨日の夕方にショッキングな出来事があったのですが、
それを確認すべく現場に駆け込んだのですがここでイベントが発生しまして。
「え?それって目的が同じでは・・・」という結論に至りました。

と、このように書くと良いことずくめな内容に聞こえますが、
多少なりとも目を瞑った部分があるのも事実。
でも、それ以上にプラス面が大きかったのでいいのですよ。
マイナス2に対してプラスが5もあればイコール3で結果プラスなのです。

・・・これでいいのです。


そして話は変わって少し遅くなりましたが魔王さんに果てしなく土下座しつつ、レスが遅くなって申し訳ありません。
本当に涼しくなってきましたのでお互いに倒れないようにしたいですよね。
ということで、来週辺りから一緒に乾布摩擦でもしましょうか(爆)

また本日新たに2つのサイトさんとリンクさせて頂きました。

Merry Party
Merry Party 管理人 南無 南無 様



恋色みらくる
恋色みらくる 管理人 彩野ひなた 様


南無 南無さんは「Emerald Party」、そして「Phantom Party」を。
彩野 ひなたさんは先日「Fairy Tale」の第二話を公開されております。

実はこっそりとプレーし始めたのはここだけの話。
デテクトと言われるとファミリアが思い浮かんでしまう辺り、
アンリミテッドなサガが好きだったりする私は異端なのでしょうか。

ついでにフロンティアは1より2の方が好きです。ギュス様最高!!

話は戻ってリンクのご報告が遅くなってしまい本当にすみません。
また私信になりますが彩野さま、当サイトの素材をご利用頂きましてありがとうございます。
ひさびさの利用報告に目を疑ってしまいました(汗)


そろそろ素材パックを整頓しないといけませんね。
もしかしたら8日か9日辺りに何かを公開するかもしれません。
その前に何か一枚アップしたいです。


最後に幻想伯爵様からツクラジ第19回公開の記念イラストを頂きましたのでこれで締めようと思います。



第3サイクルはどうなるのか、こうご期待!!

■2008年10月01日(水)  VXの推奨環境って・・・
ちょいとRPGツクールVXを触れたりして、Pen3〜4世代のセレロンだと
恐ろしいことになるのではないのかと危惧してしまった今日この頃。
みなさんはどの辺りのCPUを愛用しているのでしょうか?

ということで、こんばんは。つかさです。

さて、10月に入ったわけですが、さっそく悲しい出来事がありまして。
オープンβからの付き合いだったりする攻速機戦LANDMASSが今月末でサービスを終了すると言うことで。
いったいこれはどういうことなんですか、ベルクゥゥス!!
と、来月から私はどうすればいいのだろうとまったくもって前フリと関係のないことで悩んでいたりします。
友人からはサドンアタックとかどうよ?とは言われたのですが、リアル系はあんまりなので困ったところ。

まあ逆にこれを気に制作を進めたりすればいいのではないかなと思います。
むしろ逆とかいう以前にそれが正論なのかも!!


そして最近ひそかにブームになっているかどうか分からないインドメタシンですが、
風邪の際に有効なのはインドメタシンより冷感湿布だと主張します。

というのもひんやりする成分、l−メンソール辺りが喉の炎症である熱を冷ますので
痛みをほぐすと言うよりはどちらかというと冷やすため効果があるのではないのかなと
実体験に基づいた感想を述べたりします。一時期のツクラジではこれに何度助けられたことか。


あとはスカーフを首に巻いて寝る。これだけでも十分効果があります。

ただきつく締めすぎると喉の痛みと同時に生命活動が引いてしまう恐れがあるので、
適度に巻くことをオススメします。湿布との併用でさらに良し!!

尚、これらの治療法は個人差がありますので当方では一切の責を負いかねます。


ということで、インドメタシンよりも冷感湿布を使ってみてはどうでしょうか?
もちろん食べちゃダメですよ。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月