■2008年12月31日(水)18:21  本年もお疲れ様でした!!
早いもので、今年も本当に残すところ僅かとなりました。
今年最後の更新として「シンさんのHalf Minutes!!」第30話を公開しました。
ついに30回目となったハーフミニッツですが、内容はいつも通りです。



「シンさんのHalf Minutes!!」第30話を公開しました。



みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、ここ二日ほど更新をお休みさせて頂きましたが、仕事納めと同時に
オフにおける年末行事を行いつつ、過ごしておりました。

そして本日は大掃除ということで、部屋のお掃除から不要となった品を処分したり、
壊れてしまった機材を処分したりとそんな感じで気が付いたら18時になっていました。

また今日はこの日記を書き終えた後、数件急用の件がありましたのでメールをお送りし、
サイト巡回をしつつ、21時辺りからオフになっているかと思われます。


ということで、今年の出来事を振り返ってみたりすると。
本当に上がり下がりの激しい一年だったのかなと感じました。
長くなってしまいますが、自分なりにまとめてみました。
メインは昨年と同じくツクラジ絡みになりますが・・・

新年〜春、この間は機材面で大きな進展をした時期でした。
またツクールラジオにゲスト参加という、今まで実現できなかったこともできました。
ただ機材の拡張に伴い、起きた事故やミスなどもあったため、
手放しに喜べる訳ではありませんでしたが、それでも自分にとっては
いろんな意味で自分がやりたかったことなどが形になったのかなと。


春〜夏。この時はオン、オフ問わず慌ただしかったこともあり、
自分の持つキャパシティの無さや力量不足に悩まされた時期でした。
しかしツクールラジオでは、新たなメンバーを迎えたことや
ラジオ全体が安定してきた時期でもあったと思います。
良くも悪くも一つの転換期になったではないでしょうか。


夏〜秋。この頃からお互いの体調が思わしくない時が重なり始め、
ラジオにおいてもそれが影響してきたり、また私自身のPC環境が
丸々変わったこともあり、ラジオの仕上がりも今までと変わったりと
安定したはずのラジオが一転、また不安定な形となりました。
そういう意味では転換期が継続してしまったのかもしれません。


秋〜冬。ツクールラジオも無事に3年目突入と言うこともあり、
また新たにスタートを切り出せるかと思いきや。
相方の負傷や私自身も掲げた目標を成し遂げられるかというプレッシャーなど、
関係者各位を始め、多くの方にご迷惑をかけてしまいました。
ただ、どうにか最後の最後で奇跡とも言える挽回をすることができ、
来年もこの勢いを大事にしていきたいなと思っております。


今年は、良くも悪くも昨年の流れを壊し、新たに再生した年だと感じてます。
来年は、どうなるかは分かりませんが自分の掲げた理想をただ貫き通すだけではなく、
視野を広げ、耳を澄まし、自分がそこにあり続けれるように。
「堪え忍びながらも、機を見つけることができる」ような一年でありたい。

・・・って、かなり我が侭というか貪欲なことを言っていますね(汗)



また今年一年、こうして振り返ってみたわけですが、
こうやっていろいろなことを考えたり、そして続けていけたのも
ラジオを聞いてくれたリスナーさんや当サイトへ訪れたみなさん、
そしてラジオに参加して下さった皆様を始め、制作委員会の方々や影で支えてくれた方の
おかげだと本当に感じております。

本当に今年一年、ありがとうございました。


と、この場をお借りして皆さんにお礼の言葉を挟みつつ、
そろそろ長くなってきましたので、最後に。

改めて、今年も一年本当にお世話になりました。
来年も今年以上にご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

それでは今年も残すところあと僅かとなりましたが、
皆様どうぞよいお年をお迎え下さいね。



ここからは宣伝です。

12月21日より「ツクールラジオ第21回」を公開しております。

さまざまなトラブルにより、収録はおろか、シンさんの今後が危ぶまれた11月。
しかし12月では奇跡といっても過言ではないほどに、収録することが出来ました。
いや本当、収録日間際にプロットを再構成したとか、そんな事はないですからね

今年最後のラジオはいつものラジオとは何かが違うかもしれません・・・

・・・と言いつつも、もしかしたらいつも通りなラジオかもしれません。


クリックすると新しいページが表示されます。


もしよろしければお手にとって頂けましたら幸いです。

■2008年12月28日(日)23:56  ねーみんぐせんす。
少しネタというか、アイデア的なものが浮かんだりしたので、メモ帳に書き書きしていたのですが。
肝心の名前を決めるときに1時間ぐらいあぐあぐと悩んでいました。
どうにか決まりましたが、相変わらずな脳内設定にびっくりしたのはここだけの話。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、ちょいとツクール用の資料をあれこれと作っていたのですが、
名前を決めるまでにかかった時間と設定を考えていた時間が同等だったりする辺り、
キャラクターの名前を付けるというのがいかに難しいのかということをひさびさに感じました。

すんなり決まる時や、前々からこの名前にしようと決めていた場合はそんなに意識しないのですが。
設定から名前を付けると、どうしても設定を意識してしまうためか、
あーでもない、こーでもないと悩んでしまうのです。
気分としては以前に行っていた素材の名前付けに近いような。

と書いてしまうとキャラクター一人=今日の素材一枚分的な価値になってしまうので、
なんとも言えない気分ですが、まあそんな感じです。

最近は素材に名前をつけなくなっていますが、それも気分的な問題です。
そういえば、以前にツッコミを頂いて、お答えをするのを忘れていましたが、
経緯としては割と些細な理由だった気がするので。


また本日、誕生日のお祝いメッセージを送って下さった方や日記などでお祝いして下さった方へありがとうの気持ちをここに書きつつ、
ちょいと機材が暴走して、落ち着かせたときにはもうこんな時間になっていたので。
もう大人しく寝ようと思います。

■2008年12月27日(土)  れべるあっぷ?
ということで、12/27は自分の誕生日でした。
某所のお姉さんも同じ日に誕生日だったと思うのですが、
更新がかなり止まっておりますので、日記からのリンクはしてませんがおめでとうございます!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、早いものでRPGツクールVXが発売されて一年が経ったわけですが、
時同じくして私も年を一つ重ねる運びとなりました。

まあオフ上においては、お祝いをして下さった友人と会社の方々に感謝の気持ちを抱きつつ、
とある方から頂いた爆弾プレゼントという名の某サウンドボックス(全10枚入り)には驚愕しました。

いや、ありがとう!本当にありがとう!!これ大事にします。本当に。
といってもあの人はこのサイトの事は知らないと思いますが(苦笑)


それ以外にも前々から欲しかった品から学生時代のノリな品まで。
いくつ年を重ねても自分の周りは相変わらずだなとそう感じました。


あとはちょっとした合間に見た夕日が凄く綺麗で、ふと今年の自分を思い返してみたり。
年を重ねて、心も思考も少しは成長していけたらいいなとそう思いました。


最後にメールにてお祝いのメッセージをして下さった方々にもお礼の言葉を。
本当にありがとうございます。

■2008年12月26日(金)23:53  帰ってきたらブルースクリーン。
どうにか再インストールという魔の手から逃れることが出来ました。
これが年末最後の悲劇であってほしい、もうこれ以上の追撃はいらないんです!
ようやく更新ができようかと思いきやこの仕打ち。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前回日記にて今年最後となるツクールラジオ第21回を公開できたわけですが、
公開してからというもの私生活上おいて、曜日の感覚がずれる勢いで日々仕事をこなすという
忙しいようで淡泊な生活を過ごしておりました。

一時期、低血糖で身動きがとれなくなったり、体重が2kgも減っていたりと。
これはもう年を越すことができないのではないかとそんなことを危惧しつつ、
今年のクリスマスは実家でゆったりまったりと過ごしました。


しかしそんな中、魔王さんの絵を見て、元気が出たり感謝したりなどしました。
遅れましたが20万hitおめでとうございます!そういえばクリスマス絵は私の願いが通じたのですよね。

またCAUさんのサイトを始め、hiro大菩薩様魔神イノビア様に感謝感激しつつ、
遅れてしまいましたが、akiraさんが大事に至らなかったようでほっとしました。


そして次に、音楽素材に関する情報です。(ツクールインフォメーションっぽく。)
サイレフォさんの3104式にてツクラジ第2サイクル時にお世話になっていた「factory invasion outside」が
「factory invasion outside remix」として新たに公開されました。


気が付けば第3サイクルなんだよなぁとそんなことを思いつつ、懐かしんでしまいました。
でも、後半のフレーズが拡張されており、また新たな喜びがありましたが。

気になった方はぜひ聞いてみて頂けますと私も嬉しいです。




ということで、日記をただ更新するのもアレですので、久々のアレを。
もしかしたら今年最後となるかもしれない「今日の素材」です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

尚、今回は配色の関係でpng形式の配布はありませんので2k/2k3ユーザーの方はご注意下さい。

今回の素材は今年の自分が気に入っていた作り方を全てつぎ込んでみて作った素材です。
配色は落ち着いた色合いを出したかったので紫と黄という、今まであまり取り入れていなかった色を。
本当はサイトカラーの緑と青で描きたかったのですが、背景を黒にした時点でアウトでした(汗)

最後の仕上げに最近使っていたフィルタをかけてみたのですが、少々蛇足っぽい感じがしないでもないです。
強いて言えば境界線をもう少し下げれば良かったのかもしれません。

そんなこんなで今年の最後となってしまうかもしれない素材ですが、
使えるかどうかは自分での基準で作っているため、相変わらずな仕様です。

もしよろしければお手にとって頂けますと幸いです。
最後に本日、26日から30日にかけてメールのお返事を再開します。
今しばらくお時間をかけてしまいますが、どうかご容赦下さいますようお願い致します。





ここからは宣伝です。

12月21日より「ツクールラジオ第21回」を公開しております。

さまざまなトラブルにより、収録はおろか、シンさんの今後が危ぶまれた11月。
しかし12月では奇跡といっても過言ではないほどに、収録することが出来ました。
いや本当、収録日間際にプロットを再構成したとか、そんな事はないですからね

今年最後のラジオはいつものラジオとは何かが違うかもしれません・・・

・・・と言いつつも、もしかしたらいつも通りなラジオかもしれません。


クリックすると新しいページが表示されます。


もしよろしければお手にとって頂けましたら幸いです。

■2008年12月21日(日)20:00  気分は某シリアルで有名なCMっぽく。フライング公開します。
ケロッグもう我慢できない!!
と、最近久しくオールブランを食べていないなと思いました。フロスティーはどうした!!
まあそういうことで、フライング公開を強行することになりました。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、冒頭のフリはともかく、当初予定していた21時より公開の「第21回ツクールラジオ」ですが。


20時より第21回ツクールラジオを公開します。


やっぱりこうフライング公開とかしてしまうとドキドキですよね!
サプライズは最後までとっておくからサプライズだと思うのですよ(爆)


さてさて、ここからはツクールラジオの話でも。

しばらくの間、ツクールラジオ関係の話を意図的にしなかった、
というよりもサイトそのものの更新をしておりませんでしたが・・・

これは不確定な情報を触れることが怖かったためと時間的にも精神的にも余裕が無かった為です。

先月に引き続き、今月もラジオの収録ができないかもしれなかった。
という危険性があったため、今の今まで触れることが出来ませんでした。

また実を言うと収録そのものは、予定通り先週の土曜(12/13)に収録を無事に終えていた訳ですが、
その後の一週間は私個人の関係で慌ただしい日々を過ごしておりまして。
加えて、2ヶ月振りというブランクもあり、結果としてラジオの編集が遅れてしまいました。

この件に関しましては、今回のご紹介先である「Candy Music!」のCAUさんには大変ご迷惑をお掛けしました。
そして次回の紹介予定の方にも多大なご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ないなと思っております。


ですが、どうにか形に出来た「ツクールラジオ第21回」
今年最後のラジオはいつものラジオとは何かが違うかもしれません・・・

・・・と言いつつも、もしかしたらいつも通りなラジオかもしれません。


クリックすると新しいページが表示されます。


もしよろしければお手にとって頂けましたら幸いです。




ということで、ツッコミレス

こんばんわ。 さて、無事収録できたのでしょうか・・・ 心配で心配で、何でも食べちゃうカービィの如く、食欲旺盛になってしまってます。 (これは、昔から?) さて、シンさんは大丈夫なんでしょうか?
どうにか無事に収録することが出来ました。シンさんはまだ完治していない状態ではありますが、
先月と比べるとかなり回復の傾向にあると思います。
詳しい近況等はラジオで触れてますので、そちらをお聞き頂けると嬉しいです(宣伝)

またカービィの如く・・・ということで、そういえばラジオでも似たような事を喋っていて驚きました。


収録前日からサイトの更新が止まってますが、大丈夫ですか?まさか収録が延期になってしまったとか。
本当にご心配をお掛けしました。無事に収録は出来ておりました。
本来なら収録日当日は無理でも、翌日に告知をすればよかったのですが・・・
私個人のオフ絡みで時間的にも心にも余裕が無く告知することが出来ませんでした。
ですが、こうしてラジオの公開をすることが出来ましたので本当に良かったなと思います。

今回のラジオはいろんな意味で復活することができたのではないのかなと感じております!!


シンさーん。大丈夫ですか!!もしかしてつかささんも・・・(以下省略)
だいじょばない程度に大丈夫でした(汗)
本当に時間がないと焦ってしまい、悪循環を生んでしまうことを目の当たりにしました。
さらに計画性のなさが手伝って睡眠時間をガシガシ削ったりと、今日は早く寝ようと思いますよ。
今回のラジオを聞いて頂けると分かるかと思いますが、シンさんは順調に回復しておりますので、
来年は完全復活されているのではないかと。

■2008年12月20日(土)23:31  現在、ツクールラジオの最終調整中です。
ひさびさにこの言葉を口にした気がします。
まあこれを言うと言うことは、その通りな現状でして。
現在、明日に公開予定のツクールラジオ第21回の最終調整中です。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、今回はツクールラジオの告知をしたいなと思います。

まず明日の20時前後をもちまして、ツクールラジオ第20回の公開を終了します。

第20回のツクールラジオ公開終了につきまして、Studio_iagの卯月 遥さんに改めて御礼申し上げます。
今回は異例の2ヶ月公開という形となりましたが、本当にありがとうございました。
また今後ともどうぞ宜しくお願いします。

そして第20回のツクールラジオにご参加して下さいました関係者各位にも最大限の感謝を。
本当にありがとうございました。




さてさて、肝心のツクールラジオ第21回ですが。
明日の21時よりツクールラジオ第21回の公開します。

もしかしたら若干フライング公開をするかもしれませんが、予定時刻より遅れるかもしれません。

現在、最終調整中と言うこともあり、まだ完成していない現状ではありますが、
明日には無事に公開できることを祈って頂けましたら幸いです。

■2008年12月19日(金)  1週間ほど、お休みを頂いておりました。
みなさん、お久しぶりです。つかさです。

さて、しばらくの間、お休みを頂いておりまして。
ラジオの収録日前日から更新がパタっと途切れてしまい、ご心配をお掛けしました。
まあこれからは更新スピードも元の感じに戻るはずだと思います。

そして肝心のツクールラジオについて、土曜日の更新にて告知したいことがありますので、
今しばらくお待ち頂けましたら嬉しいです。

■2008年12月12日(金)  信じて・・・いいよね?
みなさん、こんばんは。つかさです。


お知らせです。
ツクールラジオの収録を明日、行う予定です。
ただ先月の件もありますのでどうなるかはまだ未定です。

ラジオパーソナリティーとしてあるまじき発言ではありますが、
過度な期待をせずにお待ち頂けたら幸いです。


それでは無事に収録が出来ることを祈ってもう寝ます。

■2008年12月10日(水)22:44  日曜大工ならぬ平日大工
魔王さんは大群を引き連れて攻め込んできた。
不意をつかれてつかさは179ポイントのダメージを受けた。
つかさのコマンド。



「16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー」




みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ひさびさにお休みを頂きまして。
気分転換にちょいとお出かけなどをしてみたところ、気が付いたら車のスピーカーを換装してました。
出かけたのは11時。終わったのは17時・・・明日からまた仕事だと思うとほんのりしょんぼりです。

でも、前々から換えたかったパーツなだけに今回の換装はとても嬉しかったです。

これで低音や高音を聞いても音割れや歪みのない綺麗な音が聞くことが出来るのです!!
今までは「ブ、ブ、ブバーーー」と低音を流すたびに耳障りなノイズが流れてまして、
もうげんなりするほどだったので、換装してからというものそれはもうクリアなことクリアな事。


とりあえず「THE BRINK OF TIME」を聞きながらもふもふしてました。
「Secret of Forest」とか「The Brink of Time」辺りで、うっとりと、ね。

賛否の分かれる音楽CDですけど、今はとてつもなく好きです。
昔は嫌いで嫌いで「ぼくのおこづかいを返せ!!」と泣いたものでしたが・・・

先週辺りに部屋の掃除をしている時に見つかったCDですが、
あの頃を思い出しながら今も聞いてみると、あの時、自棄にならないで残しておいて良かったなと。
そんな事を思いつつ、車のCDチェンジャーに入ってます。

ついでに他にも昔、コンポで録音したゲームの音楽とかもでてきまして、
「ソウルブレイダー」とか「ロックマン」とか「ミスティックアーク」とか。
ACアダプターを買ってくればSFCはまだ動くかな?と思う今日この頃です。



そして話は戻ってスピーカーの話。
まあ単純にバッフルを使えばよかったのですが、リアスピーカーのバッフルが存在しないのと。
リアスピーカーの対応している品がないということで、純正のスピーカーをくり抜いて
社外製のスピーカーを繋ぐという荒技を行いました。

見た目はあまり良くありませんが、カバーを被せてしまえば見えないパーツなのでその辺りは割り切っての行動です。
純正スピーカーのバッフル部を流用しているのでパワーウィンドウや他のパーツとの干渉はないので
この辺りは本当に助けられました。(それでも5mm前に出てしまいましたが・・・)

とりあえず今まで着いていたおそらく純正品であろうスピーカーがクラリオン製だったので、
同じクラリオンのスピーカーにしました。ケンウッドも同じ値段だったのですが、クラリオンで。






比べてみるとこんな感じです。
定格が20から35Wに。最大出力が30Wから150Wになり、中央にツィーターが追加されました。
正直、このクラスのツィーターはおまけな感じがしてしまうのと、既にツィーターは2組着いているので、
スピーカーを選ぶ際にはこの辺りは考慮してませんでした。

一応3Wayスピーカーと言うことで、今までがオールレンジのシングルだったのに対して、
ウーファー、ミドルレンジ、ツィーターと低・中・高と分かれた感じになりました。

あと見た目が格好良くなった気がしますが、
カバーで覆われてしまうので人様の目に触れることはもうありません(爆)


聞いてみた感想としては、初期の頃から高音と低音がそれなりにはっきりしている点や
普通に音楽を聴くことができる点は、この価格帯からしてみれば評価すべき点だと思います。
強いて言えば、全体の調和がしっかり整っていないため、中音域が物足りない感じがしますが、
これは買ったばかりのヘッドホンなどと同じ事だと思っているので、
エージングなりをしてこれから慣らしていけば、より良い音になるのではないのかなと。


ついでに言うと、今までがフロント25W:リア20Wという比率からフロント:リアともに35Wとなったために
後部座席に座ると音楽がとても綺麗に聞こえることを作業の最後に気付きました。
あくまでも推測の域ですが、フロントリアの比率が同じになったために中央に行けば行くほど、
全体の音を聞くことができるためにこの現象が起きているのでは?と思っています。


あとはバッフルが純正のパーツを流用している部分もありますので、
木製もバッフルを使うことでより音の鳴り方が変わるのかもしれませんが、
私としてはコストパフォーマンスの良い買い物だったのかなと感じてます。




・・・と、ひさびさにラジオっぽいレビューを交えてみました。
後々になってDIY的なページを作ってみれば良かったのかなと思ってみたり。



それと今月のツクールラジオですが・・・明日か明後日ぐらいに日記の更新と共に告知をします。




>ツッコミレス


無事、18歳になりました(以下省略)
もう本当にごめんなさい。自分のことで一杯一杯でした。
ということで、改めておめでとうございます。過ぎてしまいましたが、素敵な一日でありましたことを祈ってます。



某氏曰く、日本国民の三大義務は「飲酒」「タバコ」「パチスロ」だそうです。
そんな三大義務を唱える某氏は誰なのか、パッと思いつかないのですが、誰なのでしょう?
どちらにせよ。タバコは煙たいのと匂いが、パチスロは耳が壊れそうな音響が嫌いなので駄目です。
飲酒は人様に迷惑をかけない程度に飲みましょう。嗜みぐらいが丁度良いですよ。心にも懐にも。

パチスロは過去に一度だけシンさんに連れて行って貰いましたが、もう行くことは二度とないと思います。



添付メールについてのコメント
全然大丈夫です。物理的には10MBぐらいまでなら可能かと。
ただ回線速度の関係もありますので、容量がかさむ場合は事前にご連絡を頂けると嬉しいです。
急に添付メールが届くとやはり焦りますので。



今日の素材についてのコメント
そうですね。そろそろ次のバージョンにしようかなと思います。
それに伴い、現在のバージョンも公開を一時的に終了しないといけないので、
近いうちにアナウンスをしようと思います。本当にごめんなさい。



更新が途切れ途切れになってるけど、大丈夫?
今日はひさびさに11時間ぐらい寝たので割と大丈夫。
更新がまちまちなのは、そこまで体力がないのと時間が・・・足りないんですよ。
メール関係も土曜日から止めてしまっているので、そろそろ返さないと・・・
あとメールがおそくなると思うので、ここで書いておきますが了解しました。
私も楽しみにしてるんですよ。



魔王さんへ
べ、別に先に病院で待っていてほしいとか、思ってないんだから!
・・・とならないように私も気を付けますね(違)
とりあえず続き絵はこの後、もう一人の看板娘さんが助けに来るんですよね!そうですよね!!

■2008年12月07日(日)23:20  都合2*時間稼働中。
昨日に引き続き、睡眠時間が恐ろしく減っている今日この頃ですが。
何故か、今日は起きてからと言うもの疲れを感じません。
確かにぐたーっとした感じはあるのですが、身体が何故か動いてしまうのですよ。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、おそらく明日か明後日ぐらいにツケが回ってくるという恒例の体力ゼロモードに移行しつつあります、現にキータイプがブレてブレて仕方がないッ!!
今週末はラジオの収録予定日だというのにこの始末。

シンさんが治ったら今度は自分が倒れていた・・・なんて事にならないように、
大人しく薬を飲んでもう寝ようと思います。昨日は2時間しか寝てませんし(汗)

またツクラジ関係のメールが数件止まっておりますが、これは明日に持ち越します。
ポイント関係のメールは一応お送りしましたが、昨日今日とこの状態なので送り忘れがあるかもしれません。
もしポイントを申請したけど、まだ届いてよ。という方は、こそっとお教え下さいませ。
激しく謝りつつ、メールをお送り致します。


明日からはようやく時間にゆとりができる予定なので。また更新ができていけたらいいなとそう思います。
やはり12月は慌ただしいですね。もう7日も過ぎてしまいましたよ(涙)

■2008年12月06日(土)23:48  ううう・・・時間が。
県外への旅は楽しむことが出来ました。いやっほい。
心配だった天候も良くシチュエーションもばっちりで言うこと無しでした。
・・・ホント、シチュエーションはバッチリだったんですけどね(苦笑)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前回の更新からまたまた、またまたまた更新が空いてしまったわけですが。
まあ思うように時間がとれず、メールもロクに送れず。あげく睡眠時間だけが日増しに削られていく・・・
という自宅へ返ってきた途端、浄土から一転して修羅場な日々を過ごしております。

メール関係は、土曜日から日曜日をまたいでしまいそうですが、
日曜の更新までにはお送りしますので今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
おそらく朝にはメールが届いているかもしれませんし、届いていないかもしれません。

届いていなかった場合は・・・ゆったりとお待ち頂ければッ!!


そういえば、話は変わって過去、壮絶?な戦いを繰り広げた魔王さんが12月につかの間の復活をされたという
お告げを聞いたのにもかかわらず、未だに祈りの儀式を上げていなかったので。

どうやら本格的に寒波到来となってきておりますが、再び互いに床へ伏せある戦いは
是非とも避けていきましょうぜ。そういえば戯画さんって健全方面もあったのね。と知りました。
どうしてもヴァなんちゃらとバトしりーずのイメージが強いので・・・(違)
ごめんなさいです。



さてさて、今回の更新では素材をアップしましたので公開です。



対応ツクールは[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

今回のコンセプトは、このお方の新曲を聴いていてイメージさせて頂きました。
ハイパードライブシステムはやっぱり素敵だと思うのは私だけでしょうか?
ラストダンスではオミットされてしまったのがなんとも悔しいところです。

尚、今回も配色の関係でpng形式の配布はありませんので2k/2k3ユーザーの方はご注意下さい。


ふと、今回の素材を作ってみて。他の方の作品からイメージして作ったのはひさびさかもしれないと思いました。
今回は逆光と背景に相当苦労しました。縮小をかけると潰れてしまうので(汗)


最後にレス関係は明日の更新にて。

■2008年12月02日(火)22:42  12月は師走だというけれど。
ということでお知らせです。
明日、明後日とサイトの更新をお休みとさせて頂きます。
まあ昨日も更新できていなかったよね。というツッコミは忘却の彼方にでも葬って下さい。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、冒頭の通り、サイトの更新をお休みします。
まあ何かあったのかと言われれば、何かあったからサイトがお休みになってしまうんですよ。
と、言わざるを得ないわけですが。まあちょいとオフ絡みの件でガフガフいっているのが主な原因です。


いや、別に会社で風邪が回覧板的な勢いで自分に回ってきただとか、
最近寝不足がたたって、過去の病が再発しかけているだとか。
ぶっちゃけ明日は県外にでかけるんじゃいとか。そんなことはありません。


また風邪薬とハリーゴールドだったかポッターやらのお世話になりそうです。



ということで、今しばらく更新が停滞しておりますが、どうぞご容赦下さいませ。
あと本日の日記がヘンテコなのは風邪薬が効いている証拠です。



尚、メール関係は金曜、土曜にお送りする予定です。
以前に告知したポイントに関するメールもお送り致しますので、
ポイント申告をしてくださった方々は今しばらくお待ち下さいませ。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月