■2009年05月29日(金)23:03  多分、色の三原色。
宣伝ですたい。宣伝なのですたい。
5/24より第25回ツクールラジオを公開中です。
もしお時間の許すようでしたらお手にとって頂けますと嬉しいです。



クリックすると新しいページが表示されます。



みなさん、こんばんは。つかさです。

え〜と。ぐでんぐでんになって帰ってきました。いろんな意味で尽き果ててます。
割と現実逃避したい今日この頃なので、今日の素材をアップしておきます(汗)


まずは青色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



そして赤色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



今回は意地になって作った緑色バージョン(苦笑)


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



今回のREシリーズは前回の素材の亜種になりますので厳密にはREシリーズのREとなるのですが、
まあ前回の素材を作っていく過程で「あ、これいいかも。」と思った部分を残しておいて、
本日手を加えて完成させた・・・という一品です。

どことなく一枚絵シリーズの時の雰囲気が漂っておりますが気のせいです。
カラーフィルターで纏めたら案外仕上がりが良かったとかそんな理由です。

今回は緑分が足りなかったので、何が何でもと意気込んで緑分を補充してみました。
ですが、元は氷がイメージなので青色がメインというこの扱い。次こそは。

まあそんな感じの素材ですが、もしよろしければお手に取って頂けますと嬉しいです。


で、肝心のツクラジ話でも〜と思ったのですが、月末+先々日の戦いの疲れが残っているのでお休みです。
あとひさびさにサブPCを拡張しようとしたらメモリの対応範囲が違って同じ店を3往復する羽目になりました。

割とどーでもいいことなので、別枠に(ボタン化)しておきました。


◆相変わらずPCパーツに縁の無い私です。

DDR2-533って書いてあったから買ったのに、中身を(接続して)見たらDDR2-667とかどういうことですか!!
ってな感じで、DDR2-533の1GBが\1,000-だったので、拡張できるじゃな〜い。と喜んで2枚購入したのですが、
結果、両方ともハズレ。しかも一枚に関して言えば記載ミス(DDR2-677をDDR2-533と表記)

サブはDDR2-533が限界なのに。あげくもう一枚は不良品・・・走査線がバシバシ入ったりブルースクリーンとか怖いんです!!
結局、現状通りなDDR2-533の512MBx2=1GBで運用中。


でもジャンクで買った\3,500-のコンポが普通に使えたのには感動しました。
年式は古いけどオークションとかでは、まだこの3倍近い値で取引されているだけに、
良い掘り出し物に巡り会えたな〜と嬉しかったりしました。
私としてはMDスロットが二つあるのが良いなと。MD→MDアナログ録音ができるとかいいじゃないですか。

これだからジャンク品やアウトレットは面白い・・・でも外れたときのダメージが痛いです。切実に。

ついでにオチ?を言うと、メモリはジャンク品ではなくアウトレットなので中古保証(購入から10日間)で返金したので金銭的には無傷でした。
精神的には相当ダメージでしたが・・・何が悲しくて同じ店に何度も行かないと行けないのかと!

まあ自分のせいなんですけどね(涙)


■2009年05月26日(火)20:33  エフェクトの掛け方って難しい。
宣伝ですよん。宣伝なのですよん。
5/24より第25回ツクールラジオを公開中です。
もしお時間の許すようでしたらお手にとって頂けますと嬉しいです。
私のろれつは限界?い、いえ・・・そんなことはないはずですよ・・・



クリックすると新しいページが表示されます。



みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、ツクールラジオを無事に公開することが出来ましたので、ひさびさにこちらの更新もということで。
今日の素材を更新しました。今回も前回の進展系といった感じかなと。もうREシリーズは統一性がないかも(涙)
ということで、今日の素材です。

まずは赤色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



そして紫色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



もういっちょおまけに黄色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



今回もREシリーズとなります。基本的に製法は今までとまったくもって変わっていません。
そういう意味では統一性がありますが、仕上げの段階で毎回違っているので、違って出来るみたいです。

火の表現と水の表現という相反する感じのする素材となってしまいましたが、
寒色系はあえて出さず、暖色系(赤・黄)と邪悪な感じをイメージして紫色にしてみました。

もしよろしければお手に取って頂けますと嬉しいです。



そしてツクールラジオの事ですが、次回の更新までお預けです(汗)
本当はいろいろと書きたかったのですが、まあもうすぐ外出してしまいますので・・・

そういった関係で明日、明後日の更新はおそらくおやすみとなります。
もしかしたら明後日は更新ができるかもしれませんが、金曜は確実に更新します。



今日の素材もそろそろアーカイブしてちゃんとページを作りたい今日この頃。
いい加減、工事中で停めてばかりもいけないよなと思っているんですよ・・・

■2009年05月24日(日)21:20  日記よりもサイト更新の方が早い罠。
今月も無事に公開できました。正直慌ただしかったようでスムーズみたいでした。
毎回こんな感じで進められたらいいのになぁとか思う今日この頃。
でもお休みは欲しいかな・・・こればかりは切に(涙)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今月もツクールラジオを公開しますよ〜!!ちゃんと月一更新。もうビバ(違)

本日より第25回ツクールラジオを公開しました。

今回は普段通りの収録時間となっておりますが、タイムテーブルはもの凄いことになっております。
ある意味、今までとは違うのかもしれません。でも中身は相変わらずかも(汗


さてさて、ツクラジのお話を簡単に。

前回のラジオでは自分で言うのも何ですが、トータルタイムこそ長いものの、
各コーナーに対してのバランスがとても良くとれており、一つの目指すべく形として
公開することが出来たといろんな意味で学ぶことができた回でした。

今回のラジオはある意味、好き勝手というか自分の欲のままにタイムスケジュールを組んでしまった結果、
トータルとしては良い感じに終わったものの、中身の濃淡が非常に分かれてしまったのかなと思います。
途中で声がでなくなるなどのトラブルがあったりなかったりしたのも今までに無かったかもしれません。

ですが、「ツクールラジオ」としてはアリなのではないのかなとも感じてます。
上手く区切りを付けたり、トークの内容も綺麗に通せたのかなと。
まあそんな回ですが、お時間が許すようでしたらお聞き頂けると嬉しいです。


クリックすると新しいページが表示されます。

■2009年05月23日(土)23:20  やっぱり明日になりました。
みなさん、こんばんは。つかさです。
さて、先日触れたツクールラジオの公開について告知です。

明日の20時前後をもちまして、ツクールラジオ第24回の公開を終了予定です。

第24回のツクールラジオ公開終了につきまして、FUSION WORLDのまなさんには改めて感謝を!
そしてラジオにて触れた「我々が掴むべきものは」シリーズの第2弾にあたる、
「我々が掴むべきものは -栄誉-」を先日公開されました!!是非チェックです!!
また改めてツクールラジオでは本当にお世話になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。


そして、二つめ。肝心のツクールラジオ第25回ですが。
明日5月24日(日)の21時or22時より
ツクールラジオ第25回の公開します。


出来るだけ早い時間に公開できるように頑張りますので
次回の更新でツクールラジオを公開できることを祈りつつ、
みなさん、どうぞお楽しみに!!

■2009年05月22日(金)  第25回ツクールラジオについてのお知らせ。
残すところは最終調整のみです。意外とペースが良かったりします。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、本日は簡単ではありますがツクールラジオ第25回の告知を致します。
一応公開に関しては5/23(土)の22時辺り or 24(日)の21時辺りより公開を予定しております。

正式な情報は明日5/23の夜に行う予定です。
今しばらくお待ち頂けると幸いです。

それでは簡単ではありますが、ツクールラジオ公開予定の告知でした。


メール関係に関してですが、どうにかラジオ公開の目処が立ちましたので、
明日、明後日より行っていきます。もうしばらくお待ち下さい。

■2009年05月20日(水)  ・・・ただいま、デス。
まず始めにしばらく期間を空けてしまい申し訳ありませんでした。
え〜と。収録は無事、土曜日に行うことが出来ました。
その翌日の出来事から現在に至るまでいろいろと凹んでいたのですが・・・いや〜、はっはっは(涙)

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、どうにか現状復帰することが出来ました。
もうなんというか本当にごめんなさい。いろいろとご迷惑をお掛けしました。

いろいろあるのですが、まずは宣伝を。
現在公開中のラジオ第24回でも触れさせて頂きましたが、
ランタイムパーティーが開催されております!!触れるのが遅くなりましたが、
もう開催されてます。思いっきり出遅れてしまって悔しいです。
尚、接続障害の関係で、現在は仮設サイトにて開催されてますのでご注意を。

そしてツクールラジオに関して。
一応、今週の休日辺りには公開したいな〜という気持ちで進めております。
まあこれに関しては近いうちに告知しますのでお待ち下さいね。
明日からいろいろ楽しくなりそうです。ガンバリマス。

またメール関係ですが、収録後に〜といいつつ、今まで送ることが出来ず仕舞いでして・・・
明日から編集の合間にこそこそとお送りしようかな〜と思っておりますが、
編集との関係でもうしばらくお待ちして頂く形になることも予想されております。
この件に関しては本当に申し訳ございません。

最後に明日からは日記の更新を再開しますので、生存報告がてらご覧頂けたら嬉しいです。
あとは某氏へ
いろいろとご心配をおかけしました。
この時期はオフ関係で慌ただしくなるというのは分かっているのですが、
正直、ここまで大変だとは思っておらず・・・ご迷惑をお掛けしました。
どうにか落ち着いてきましたので、こうして日記を書けるまで余裕が出来ました。
本当にありがとう。ただただそれだけです。

■2009年05月15日(金)23:19  なんとかなるもんだ。
明日はツクラジ収録日ですが、このまま何事もなく過ごせたら収録が出来ます。
いろんな意味でここまでどうにか進めて来れたので見落としがないか心配です。
終始安心して収録できた回って過去にあったっけ?とか思ってしまった今日この頃。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、どうにか様々なイベントフラグが無事に回収できましたので。
明日は無事に収録ができる は ず です。収録開始まで気が抜けないのはもはやデフォかと(涙)

明日、明日は何事もなく過ごせたらいいなぁと切に願ってます。
後ろ向きすぎる話題ですが、どうか、どうかトラブルが起きませんように。


ということで、明日はツクラジの収録を行ってきます。

■2009年05月13日(水)23:47  割と深刻なお話。
つかさです。みなさん、こんばんは。

さて、標題の件ですが。
ここしばらく更新ができておりませんでしたが、次の更新は収録前日に行えたら行う予定です。
尚、収録後は通常どおり更新を行っていきます。

またメール関係に関しては収録後まで、ラジオ関係以外は停めさせて頂きます。
本当は早くお返ししたいお手紙もあるのですが、あやふやな状況でお送りしたくもありませんので。
今しばらくの間お待ち頂けたら幸いです。とある方はやきもきしていて下さい(爆)

そんな感じで該当者各位、関係者各位。
そしてご来訪されるみなさんには多大なご迷惑をお掛けしております。ごめんなさい。

ここから先は近況報告です。(タイトル絡みの本題)

職場の方でちょいと歓送迎会を連日行ったりしてまして、
ここ数日の睡眠不足(平均睡眠2〜3時間)に加えて、暴飲暴食のおかげで
割と良い具合に素敵な現状です。明後日はアメリカ行きの空港に行ってきます。

あ〜。本当に今月ばかりはフラグが立ったかな〜と思います。
akiraさんに魂を持って行って貰えば、きっと帰ってこれると思います(笑)

とりあえず一緒に渡米したら収録どころの騒ぎじゃないよなぁ・・・とか思う今日この頃。
本当に人生におけるイベントってどうしてこうも立て続けに起きるのか不思議で仕方がないです。

もう少し一つ一つ噛みしめて楽しみたいのですが・・・それすらも叶わないのかと。
時間の流れが酷く速くて、自分の行動があまりに遅くて悔しくて仕方がない。

■2009年05月10日(日)  Four-leaf Clovers
今日の素材を公開しました。ちゃんと宣言通りです!!
でも日記の更新が遅れてしまいまして・・・さらにメール関係も遅れず仕舞い。
うぐぐ・・・本当にお休みが欲しいです。いろいろと、ね。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、今日の素材を更新しました。今回はいろいろと進歩しました。技術面ではまだ発展途中ですが。
ということで、今日の素材です。

まずは原色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



そして別色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

今までのREシリーズとは、いろんな意味で違った素材となりましたが。
これもREシリーズです。今回の素材はいろいろと革新的でした。

途中までは、普段通りのREシリーズに仕上がっていたのですが。
仕上げの段階で使用するフィルタを間違えまして・・・ええ、今回も偶然の産物です。

ただ今回の素材は1回アプリがフリーズしてしまったので、まるまる作り直しております。
そのため、当初作っていた素材とは仕上がりがまったく異なっているという一品。

どれだけPCのスペックが高くなってもこまめにセーブしないといけないなぁというのも
今回の素材を作っていて学びました。私の一時間を返して!!

本当は色違いバージョンを原色扱いにしても良かったのですが、
まあピンクピンクしていたので、グリーンを原色扱いにしました。

今回の素材はいろいろと新しい試みでしたが、やっていて面白いので。
またころころとREシリーズの素材が変わっていきそうです。


もしよろしければお手に取って頂けますと嬉しいです。

■2009年05月09日(土)  光の塵となりました。
ということで、本日も生存報告です。
明日頃には復活しているはずなので、今日の素材などもアップできたらいいな〜と考えてます。
一応、明日か明後日ぐらいにはラジオモードに入りたいなと思う今日この頃。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、本日はとあるイベントにお招き頂いておりまして。
先ほど終わったのですが、とても貴重な体験が出来て楽しかったです。
また後日、これについては触れる予定ですので、それとなく待っていて下さい。

そしてメール関係ですが、明日辺りに数通ではありますが、お送りする予定です。
連日ですが、ツッコミも本当にありがとうございます。
今月のラジオで触れる話題に関しては、ラジオをお待ちくださいますと嬉しいです。

とりあえずそんな感じで。余韻に浸りつつ、もう寝ます。

■2009年05月08日(金)  しぇいぞんほーこく。
しぇいぞんと書いてフェイゾンと脳内で変換してしまった辺り、
メトロイド分が不足しているなぁとかそんなことを感じました。
最近、製作関係でWiiに触れていない・・・いや、ある意味いいのかな?

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、GWも終わり普段の生活が始まったわけですが。
来週にはラジオを控えていることもあり、そろそろラジオモードに入らないとなぁと感じつつ。
例のノルマの期限がもうすぐなので、うぁー。ぐぁー。と言いながら日々過ごしております(汗)

とりあえず明日は素敵なイベントがあるので、
楽しみにしている反面、緊張していたりする今日この頃。

睡眠不足でグヘヘーとならないようにそろそろ寝ます。明日は5時起きです。

またメール、ツッコミ共にありがとうございます。
レスは出来てませんが、目は通しておりますのでご安心を!!


■2009年05月06日(水)23:20  The End of GW?(スペル適当)
今日でGWも終わりですね。
いろいろとありましたが、まあ良くも悪くも例年通りな感じでした。
強いて言えば去年より慌ただしかった・・・かな?

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、本日は昨日公開した「今日の素材」についてです。

まずは原色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



そして別色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



前回に引き続き、今回も異端な仕上がりに。
途中までは良かったんですけどね。やっぱり前回から何か違う感じがしたりする素材です。
ただ今回は奥行き感を出すことが出来たのが良かったのかな?と。

どことなくムーンサイドの劣化品みたいに見えてしまったはここだけの話し。
まあそんな素材ですが、もしよろしければお手に取って頂けると嬉しいです。


さてさて冒頭でも触れましたがGWも終わりを迎えましたね。
みなさんは今年のGWはいかがでしたでしょうか?有意義に過ごせたでしょうか?

私はラジオのネタになりそうな事ばかり起きまして。
それ意外にも製作関係に対しての構え方が変わってきたりと。
自分にとってはいろいろと機転となったGWでした。まあお休みはありませんでしたけど(汗)

ただ明日から通常の生活に戻るので。そろそろライフスタイルも戻さないといろいろと不味いなと感じております。
少し物足りない気がしても、いつもより早めに寝て明日に備えてみるのも良いかもしれませんね。


ってな感じで、GWにラジオのお便りたくさん来るかな〜と期待していたのですが、
引き続きお便りを募集しておりますので。どんどん送ったってくださいね!!

ここ数回のラジオではタイムテーブルの関係で、全てのお便りを読めず申し訳ない続きですが、
お便りが来なかったら来なかったでやはり盛り上がりに欠けてしまいますので。
今回こそはちゃんと読めるように頑張りますので是非!!

■2009年05月05日(火)23:42  菖蒲湯にどっぷり浸かりました。
ツクールラジオの宣伝です。宣伝なのです!!
先月4/27より第24回ツクールラジオを公開中です。
もしお時間の許すようでしたらお手にとって頂けますと嬉しいです。


クリックすると新しいページが表示されます。



早いものでもうすぐゴールデンウィークも終わりを迎えますね。
もしかしたら明日から会社へ出勤という方や学校へという方もいるかもしれませんが、
まあ細かいことは気にしない方向で(汗)

みなさん、こんばんは。つかさです。


さて本日は今日の素材もアップしたのですが、その前にツクールラジオ。ツクールラジオの宣伝です。

先月より公開しております、ツクールラジオではまなさんのサイト「FUSION WORLD」さんをご紹介させて頂きました。
音楽素材がテーマということで、ここしばらくラジオの公開速度が不安定だったこともあり、
ひさびさの音楽レビューがメインの回となりました。
今回は主にお互いが気に入った楽曲をレビューしつつ、その他にも気になる曲などをトークしております。

また今回は音楽素材のレビューに当たって、紹介方法も今までご紹介していた方法を参考に
楽曲のみの時間帯をやや長めに取っております。
従来のように始めからトークのBGMとして流すという方式や、イントロからすぐにトークという流れも良かったのですが、
もっと楽曲を全面的に出しつつ、タイムテーブルを取りすぎないようにというのを意識して、
今回のラジオではイントロ+数フレーズという形で、今までとは違った形でレビューしております。

そして楽曲のチョイスについてもまなさんのサイトでの定番曲というよりは、
ややマイナーよりな方向に走ってしまった感が否めませんが、
イメージの掴みやすい曲ではないのかなと私としては思っております。

戦闘曲がメインなサイトさんということもあり、クリエイターズ全体を通しても
BGMとして使用している曲目も戦闘曲が中心となっております。
もし今回のラジオを聴いて気になる曲がありましたら、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。


またツクールクリエイターズ以外では、情報コーナーであるツクールインフォメーションにて。
ALIBIのSubrinaさんが企画し、クリプレのhiroさんが主催される「RTP祭」こと、
「Run Time Party!!」を簡単ではありますが、取り上げさせて頂きました。

こういった祭典は、作る側もプレーする側も純粋に楽しむことが一番大切な事じゃないのかなと思いますので、
私も楽しもうと思います。プレーする側になりますが(汗)
もちろん最低限のルールは守った上で、ドンチャン騒ぎましょうね!!
他の方に迷惑をかけるのはダメ、ゼッタイ!!

というか、RTP祭なのに3分ゲーをふっと思い出してしまったのは私だけではないはず。
まったくカテゴリーが違うのに感じてしまったのは、きっと雰囲気みたいなものなのかもしれません。


そしてフリートークコーナー、ピリオドトークでは、
煌さんの「煌の港」より七不思議探求部を。白い旅人さんの「White garden」より「エスペランサー・春の剣聖」を。
それぞれこちらも簡単ではありますが、トークしております。

七不思議探求部では、今更ですがテストプレーとして実は携わらせて頂きまして。
作品の紹介とテストプレーのお話などをしております。
ぶっちゃけ自分が製作の立場になってシンさんからアドバイスや指摘を受けたりすると、
ああこういう感じだったんだろうなぁと今更ながらにそんなことを感じてます。

エスペランサー・春の剣聖では、こちらは白い旅人さんが現在ツクールVXにて制作中の作品ですが、
同ブログにて新作のスクリーンショットが掲載されており、前回のラジオで触れた「ルティのほのぼの冒険記」との
イラストの比較についてや、新キャラについてなどをトークしています。
また例の対談も近いうちに実現されそうです。


さらに今回よりツクールラジオのメインBGMを一新しました。
オープニングから「あれ、曲が変わってる?」と思われた方が大半かな。と思うのですが、
これは以前から一定のサイクルで楽曲を変えてみよう〜という試みを行っておりまして。

今回が丁度その節目の回として、新たに楽曲を一新することになりました。
今まで使用していた楽曲もおそらく各サイトさんにて公開されると思いますので、
気に入った曲などありましたら、こちらもぜひぜひ足を運んで頂けると嬉しいなと思います。

また関係者各位には、心より御礼申し上げます。
本当にいつもいつもありがとうございます!!



とまあ、ツクールラジオの解説と紹介をメインに書いてきましたが、
今回のツクールラジオを準備、収録、編集と全行程において、まなさんには本当に終始ご迷惑をおかけしました。
最後までご協力下さったまなさんに改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!
またここからは私信です・・・(クリックすると文章が表示されます。)
遅くなりましたが、まなさん。お誕生日おめでとうございます!!
20歳というのはいろいろと節目な時期であり、新たなスタートの時期でもあると思います。
おそらく実感することは少ないと思いますが、徐々に20歳という事の楽しさと重みを感じられるのではないかなと思います。
まあ私が20歳の時は、かなり自分にとって大きな一年となりましたが・・・特に後半で。

あとは20歳を過ぎると時の流れが急に加速するというのはあながち嘘ではないなと、最近妙に実感してます。
先日仕事で「そういえば、つかさ君はもう幾つになるのかね?」という質問を受けたせいもあるんですけどね(爆)



さて、ここから今日の素材についても触れようと思ったのですが・・・
日記が長くなってしまいましたので続きは次回の更新で。
またメール関係ですが全体の8割をここ数日間で返信致しました。残りは明日以降随時お送りします。

■2009年05月02日(土)  八十八夜はどんな味?
まずは宣伝です。
4/27より第24回ツクールラジオを公開中です。
もしお時間の許すようでしたらお手にとって頂けますと嬉しいです。


クリックすると新しいページが表示されます。



八十八夜にお茶を飲むと長生きするとかしないとか。
本当にゆったりとお茶でも飲みたい現状です(涙)
5月に入ってから何一つ表沙汰に出来るネタも無ければ時間も・・・ないなんて。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、5月に入って始めの更新が、遅れてごめんなさい告知だったりします。

まず一点目、メール関係ですが。まったく触れることができておりません。
これは明日・・・明日辺りには送れたら、送ろうと思います。いや送ります。

そして二点目、ツクールラジオ第24回の解説。
5月初頭に入ったら思いっきり書いてやるんだ!と意気込んでみた物の。
蓋を開けてみればまったくもって出来ていないというこの現状。
不味い・・・これは過去の更新でもあったフラグが再び起きてしまう・・・

最後に3点目。今日の素材について。
これも時間を原因にしたくはないのですが、主に水面下で掲げている目標の為、
時間を割くことができないというのが大きな要因だったりします。
そろそろ更新したいんですよね。気分転換も兼ねて。
(でもその時間があれば・・・と考えてしまうんですよ。今の状況ですと。)

とまあ近況を語ってみた訳ですが。
毎年この時期は身動きがとれない時期だとは分かってはいるのですが・・・
今年も相変わらず、というか例年より慌ただしい気がします。

ヘタしたら今年は一日もお休みがないのではなかろうかと思う今日この頃。
「これ、ラジオのネタにならないかな・・・」と思った時点で何か間違ってると思うんだ(爆)

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月