■2010年05月31日(月)22:14  げっつまつ。グデングデンにっき。
今日は月曜日なんですよね。普通に日曜日だと感じてました。
どうも身体というか体内時計が思いっきり狂っているようで、日付感覚がズレてます。
ちなみに明日から6月だそうです。もう気分は7月に入っていたんですけど(汗)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今日は月末です。げっつまつなのです。5月末日です。
確かにお仕事も末日処理に追われたり、来月に向けての準備をしていたのですが、
どうも5月末という感覚になっていません。何故でしょう(汗)


今月初めにゴールデンウィークがあったりした訳ですが、かなり昔のように思えたり、
5月もまだあと1週間ぐらいあるよな〜と思っていたら今日が末日だったりと。


ある意味、5月病よりもタチの悪い状況に陥っています。
今月はウィーク中に体調を崩したり、仕事のお休みがトンデモナイことになったりと
4月以上に慌ただしかったような気がするのですが、多分5月中旬ぐらいまで
猛ダッシュしていたためか、その反動が一気に今訪れているような感じで。

まだ5月も1週間ぐらいあるよな〜と思ったり、
もう時期に7月だよねと6月が自分の中で過ぎてしまっていたりと、
そんな時間のブレを感じていたりします。


とりあえず、明日からは6月ということで、
ちょいと製作活動についてチラホラ触れていきたいです。いい加減に。

更新頻度も安定させたいし、睡眠時間も欲しいし、何よりメールを送りたいです。

と、そんな感じでグデングデンな一月だったと思います。本当にごめんなさい。

■2010年05月28日(金)  ボーダフォンからソフトバンクへ
新しい相棒と激戦をくぐり抜けてきた相棒。どちらも大切な相棒です。
そういえば、第二世代携帯という存在が消えてしまいました。
今まで長きにわたってボーダーフォンで貫き通してきた私ですが、時代には逆らえず。
ボーダフォンからソフトバンクへ変わりました・・・でもアドレスはボーダフォンのままですけどね(爆)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ついにソフトバンクユーザーになりました。ホワイトプランだからソフトバンク同士なら通話無料!!
と意気込んでみたのですが、だいたい電話する時間は21時以降が多かったりする現実。
予想はしていたけど、通話料金が高くなってしまいました。パケットし放題が微妙な所です。



新しい携帯さんは、ハイエンド機種のmirumo・・ではなく、ミドルエンドの831SH。
割賦金(2年)で本体価格が0円・・・厳密には割引制度の関係で微妙にそうでもないらしいのですが、
まあ初期費用が掛からないから良いかなとコレにしました。

また831SHのカラーバリエーションが春モデルということもあって、淡いカラーがメインだったりします。
私としては赤色が良かったのですが、赤色はシニア向けのモデルにしかなく、この時点で唯一淡くない青色に。
しかしこれが後にフラグイベントに繋がっていくのです(苦笑)



いざ、携帯を買えようと開店時間と同時にお店へ。
しかしお店が開いていない・・・丁度、お休みの日だったらしく、いきなり出鼻をくじかれました。
次に行ったお店には、831SHは置いてあったのですが、カラーが白と黒しかなかったので断念。

めげずに次のお店に。そこでは831SHそのものがないと言われ、愕然。何故に無いのかと!!
そこで一度、家に帰りソフトバンクのホームページから市内の販売店を検索することに。
そして片っ端から電話することに。


「831SHありますか?」→「ありますが、ピンクとゴールドしかありませんね。」
やっぱりダメなのか・・・でも、まだ電話して一店目。次こそは。




「831SHありますか?」→「あります。」 「青色はありますか?」→「淡い青色ならありますよ。」
おっ、早くも。でも淡い青色?・・・そんな色はなかったはず。




「それって緑色っぽくないですか?」→「そうですね。どちらかというと緑ですね。」
ですよねー。と心の中で相槌を打ちつつ、次のお店へ。




「831SHの青色はありますか?」→「あるけど、青色はないですね・・・青色以外ならあるのですが。
それ何てイジメですか!?と思わず、ツッコミそうになるのを我慢しつつ、次へ。




・・・とそんなやりとりを繰り返すこと数回。

残りはあと2店。なかったら黒色にしようかな〜と半ば諦めかけながら電話。




「831SHの青色はありますか?」→「はい、ありますよ。1台だけになりますが。」

「すいません、今から向かいますので取り置いて貰っても良いですか?」


ようやく取り扱っている店舗を見つけ、電話をしながらガッツポーズをしました。
にやける顔を抑えつつ、最期のお店へ念のため電話をしてみることに。


「831SHありますか?」→「ありません」
聞いてみただけです、本当にありがとうございました。


人気があるのか人気がないのか、いまいち判らない831SH。一応2009年春モデルなのに。


と、そんな事を思いつつ、ソフトバンクショップへ行き、831SHの青色を手に入れました。
朝の10時から作戦を開始して、手に入れたのが13時過ぎだったり(汗)


実際に携帯を見てみると青色と言うよりは紫、青紫色に近い色合いでした。
またモックの色合いよりも実機の方が色が綺麗です。

使用感としては携帯の開け閉めの音がしないのが驚きでした。
確かに強く開け閉めすれば、音がなるのですが、静かに開け閉めすると本当に音がしないんです。
あの「カチ、カチッ」という音が好きな方には違和感を覚えるかもしれません。

そして思っていた以上に軽く、薄いなと。まあ今までの機体が分厚く、重たいだけなのかもしれませんが。
アークリッジキーは好き嫌いで分かれるかと思います。私は可もなく不可もなしといった所です。
というのも、キー配置が微妙に変わっており、通話ボタンが独立ではなくなってなり、
テンキーと同じ位置に設置されているので、指の感覚だけで押すことができないのが難点でして。

さらにいうと、今まで電源キーだった部分が、ワンセグキーになっているので、
使い始めの頃はTVがたびたび起動して焦りました(笑)

フルVGAではなくワイドQVGAですので、画面解像度は低いですが、
液晶とバックライトが進化しており、とても見やすくなっております。
また解像度が低いため、レスポンスが非常に良く。文章もサクサクと打てるのがいいかなと。

文字変換機能はまあ慣れていくしかないかなと。今は慣れてきたのであまり苦にはなりません。
あとモバイルウィジェットは購入と同時にオフラインモードにして全てオフないしは削除しました。
下調べをしていた時点である程度、把握はしていたのですが、私はネットはパソコンでやってしまうので
モバイルウィジェットはデスクトップショートカットのみになってます。


そしてサブディスプレイは有機EL化してしまいましたが、どうにか私の欲しかった
「携帯を開かなくてもメールが読める」という機能を果たしているので満足してます。

あと電池の容量かそれとも消費が激しいのか?消耗が思ったよりも早いのが気になるところです。



と、そんなこんなで新しい携帯と戯れること数ヶ月がたったのですが。
ようやく2G→3Gに変更キャンペーンの品が届きました。










何かが動いて喋ります。

「しゃべって歩くお父さん」です。未だに未開封だったりします。


で、実はこの「しゃべって歩くお父さん」なのですが。










何か達が動いて喋ります。

「2体あります。」


というのも、第3世代移行キャンペーンというのがあったみたいで。
どうせ貰えるならと言うことで、親に連絡して応募してみました。



とりあえず使う機会もなければ、電話番号とかが記載されているので誰かにあげることもできないと。
どうしたものかな〜と思いながら保管してます。

まあそのうち、気が向いたら開封して遊んでみようと思います(笑)






と、ひさびさに長くなってきましたのでこの辺りで今日の素材を。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


爆発系素材のリベンジです。2色カラーパターンがあります。
どうにか自分がイメージしていた形に近づけたかなと思うのですが、
これはこれで爆発系とはまた違った形になってしまったかなと。

またリベンジするかもしれません。
そんな素材ですが、もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。



最後に恒例の現在公開中の今日の素材ピックアップコーナーです。
もしよろしければ、お手にとって頂けますと幸いです。

■No.231



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.231b



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.230



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.229



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.228



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227b



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.226



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.225



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.224



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.223



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

■2010年05月24日(月)21:13  色のODってオリーブ・ドラブ(OliveDrab)の略なんですね。
バイポッドが無いのでぬいぐるみで代用(違)

ということで、前回の告知?通りマイ・スナイパーライフルことVSR-10 G-SPECです。
詳しいことは東京マルイさんの製品ページを観て頂けると判りますが、架空の狙撃銃です。
現在はオリーブカラーが販売されてますが、私はブラックモデルをオリーブカラーへ塗装してます。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、いざこの銃を撮影しようと意気込んでみたものの。
実際に撮ろうとするとバイポッド(二脚)を装備していないので倒れてしまいまして・・・
最終的にぬいぐるみで代用すれば良いかも!?と赤いキノコと緑のキノコで代用してみました。
パワーアップよりも1UPの方が扱いが非道いですが、別に私の残機が増えないからとかではありません(汗)

主な仕様変更として、サイレンサーを社外製に交換しているのと内部系を少し調整。
そしてサイレンサー先端へ傷防止用にガムテープでまきまきしてます。
どうしても全長が長いため、何かしらぶつかる事があるので、ここに巻いておくと安心です。
さらに戦闘時の応用として先端を木の幹に押さえながらブレを抑止することができるので割と便利だったり。



基本倍率はx3で運用してます。

スコープはNOVEL ARMS社製の「Sure Hit HIDE-7」の旧モデルです。
3〜10倍と広域から望遠まで一通り使用でき、また10倍で月を見ると月の模様が見えたり。
ただライフル自体が重たいので真上に構え続けていると肩が痛くなります(苦笑)

また珍しくイルミスイッチ(照準を赤く点灯する機能)が押しボタン式です。
人によっては違和感を覚えるかもしれませんが慣れると便利です。
詳しいことはガンスミスエンジニアさんのページを観てみるといいかもしれません。

スナイパーライフルと言い、スコープと言い他力本願で申し訳ないです。
というのも・・・良い銃と良いスコープを持ってしても、腕が伴わなければまったくもってダメなのです。

毎回、狙っても当たらない、狙っても間に合わない、狙っていたら狙われていたりと(爆)
気が付いたらスナイパーよりも特攻していた時の戦績のがいいような・・・と感じていたりします。

まあいつかは活躍できるように頑張りたいものです・・・というかそろそろフィールドへ行きたい今日この頃。



と、ひさびさにマイナーというか珍しいネタ走りましたがここらで今日の素材を。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


なんとなーく、血飛沫系の素材を作ってみたいなーと思い作ってみた素材です。
実は、爆発系の素材を作って失敗したからとかそういうのではないですよ(汗)
何事も応用と柔軟な対応が大事なのです。


丁度、日記のネタとマッチしたような気がしますが、
実際のサバイバルゲームではこのようなことはありませんのでご安心を。
やはり大人同士というのこともあって節度を持ったプレーなので楽しいのです。

と、ふと子供の頃は割と爆竹やら煙幕花火やら使っていたりと今思うとかなり無茶をした気がします。
あの頃、エスカレートしすぎて蜂取り用の煙幕を持ってきた強者もいたっけ。

まあ何にせよ、使い方一つ間違えるだけで大事故に繋がるので。
エアガンといえど、銃は銃。節度を持って安全に楽しくプレーしましょうね。

それとメール関係はもう少ししたらお返事をします。
5月初頭から止まっておりますが本当に申し訳ないです。


最後に恒例の現在公開中の今日の素材ピックアップコーナーです。
もしよろしければ、お手にとって頂けますと幸いです。

■No.230



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.229



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.228



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227b



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.226



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.225



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.224



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.223



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

■2010年05月21日(金)  子供の頃、何故か第9戦が印象的に感じていたサイバーフォーミュラ。
月と金星

月と金星の大接近・・・ってもう一週間前近いネタですね。
確かこの日は一度、自宅に書類を取りに戻った時に撮影した記憶があります。
いろいろネタはあっても綴ることができないって・・・どれだけ追い込まれているのかと。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前回の更新が確かゴールデンウィーク後の更新だった気がするのですが、生きてます。
とりあえずお休みとかも週1のペースで頂いているので割と平気だったりするのですが、
記憶が正しければ、部屋の大掃除に一日、車の洗車に一日、そして先日、新世紀GPXサイバーフォーミュラが
観たくなったので衝動的にTSUTAYAの会員になって一日を潰した気がします。G-GRIPの「Winners」は最高です。

本当はむきりょくかんさんのサイトへVSRとL96(AWS)の話題でコメントしたりしたので、
私のVSR(G.spec)をアップしようかな〜と思ったのですが、またそれは次回の更新にでも(苦笑)
実を言うとこっそりサバゲーをやっていまして、ここ数ヶ月は仕事の関係で行けず仕舞いだったのですが、
6月はいい加減、暴れたいなーと思いつつ、梅雨が来ないといいなぁとそんなことを感じてます。

で、今日は月と金星の話題というか小話でも。
あの日はとにかく自宅に忘れた書類を取りに行かないと〜と帰っていた最中に
ふっと月を観たら、月と星が綺麗に揃っていることに気が付き、
とりあえず撮ってみるかー程度の気持ちで撮って、そのまま出かけまして。

その後、同僚から「今日って月と金星が大接近するんだぜ」と言われて、あれが金星だと言うことに気が付きました。
後々になって、もう少し粘ればよかったなとちょっぴり後悔。


あとファインダ越しで観た月が、月明かりで影になっている部分もうっすらと視えることに感動しました。
三日月といえど、満月なんだなと。まあ当たり前のことなのかもしれませんが(汗)

月と金星

意図的に感度を上げて撮影した写真です。
丁度、ファインダ越しに見えた風景もこんな感じで、「ま、満月に見える・・・」と。


よくよく思い返してみると私のサイトでの写真は月が多いですね(汗)
他の写真もあるにはあるのですが・・・もう少しアップできそうな写真も撮らないと。

今日の素材は次回の更新にアップする予定です。
とりあえず、生存報告まで。割と辛いなーと感じていても慣れるとそうでもない事に気が付きました。
あといろんなメーカーの野菜ジュースを飲むのが最近の密かな愉しみになりました(爆)

■2010年05月08日(土)23:03  お休み返上、上等だーい。
4/21:Canvas Ver1.1.1にアップデートしました。


ってな感じで、明日はお休みを頂ける予定だったのですが、仕事になりました。
まあ先月からの流れでそうなるのは仕方がないのですが、悔しいです。
とある方にお願いして、海へこの身を沈めてもらおうと思っていたのにッ!!

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて相変わらず身体は絶不調な今日この頃ですが、
最近日付が変わる前には寝るという習慣が身に染みてきたのかどうにか持ちこたえてはおります。
後は咳が止まれば、よくなるような感じだと思うのです。

ちなみに今日はついに胃腸へ到達したのか昼過ぎから激しい腹痛に悩まされながらお仕事をしてました。
額からやばめな汗でしっとりしつつ、途中で耐えられずトイレに走ったりなどしましたが、
割とその後はスッキリとしまして、身体もいいような感じです。多分、気の問題だと思いますが(苦笑)

それとCanvas関係のアップデートをもう一度やろうと考えてます。
どちらかというと今回はGUIの強化的な意味合いの強いアップデートですので、
もしかすると互換性に歪みが生まれるかもしれないのが心配ですが・・・

今月中を目処に頑張ってみようかなと思います。
その前に、身体を治すことが優先ですね。今年の春風邪は長引く理由がよく分かりました(涙)

ということで、ツッコミレスです。

>tymさん
クリア後の仕様については今のところ判断出来るのはコーヒーを飲むときと、
ヒントシステムを使用したときにしか判断が出来ません。
これについては次回のアップデート時に改善しようと思ってます。貴重な情報をありがとうございます♪
またその時にスロットの件も手を加えてみようかなと思います。



最後に現在、自スペースにて残っている素材をピックアップしました。
もしよろしければ、お手にとって頂けますと幸いです。

■No.229



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.228



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227b



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.226



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.225



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.224



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.223



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

■2010年05月05日(水)23:20  喉風邪さん、さようなら。
4/21:Canvas Ver1.1.1にアップデートしました。


そしてようこそ、気管支炎(爆)
なんとなーく、予想はしていたのですが、気管支炎の初期症状っぽいです。
声はガラガラ、咳は止まらない、そして何より息がし辛い。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、GWも今日が最終日でしたね。
今年は本当に最初から最後まで仕事続きでしたが、それなりに充実してました。
とりあえず自分が企画していたプランがどうにか落ち着きそうですので、いいかなと。
まあ問題というか、今後の課題はまだまだ山積みですが・・・

そして喉の痛みがひいて、これは治る前兆か!?とウキウキしていたら、
そんなことはなく、喉にいたであろうウィルスが気管支の方へ下がっていき、
どうやら現在、気管支で悪さをしているようです。

多分、この感じですとそのまま胃腸へ行って胃腸風邪とか起きちゃうのかな?
それっていろいろと不味いんですけど・・・と悩んでいるのですが。
そういえば、他の方も風邪の治りが遅かったのはこういうことなのかと、そんなことを思いました。

と、今年のGWはあまりネタがない&主立った更新もできませんでしたが、
また明日から製作などに打ち込めたらなぁと思う今日、この頃でした。

今の声をラジオで録ったら面白いだろうなとか考えるだけの余裕はまだありますので、
早く治ることを祈ってもう寝ます。ぎゃふん。

■2010年05月04日(火)22:15  明日も頑張ろー。
4/21:Canvas Ver1.1.1にアップデートしました。


早いもので明日でGWも終わりですね。
ここ2,3日ほど、風邪に喉をやられゲフゲフ言いながらお仕事でしたが、
明日でとりあえず一段落・・・一段落できないけど、気持ちとしては一段落です。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、昨日と一昨日に更新ができませんでしたが、普通に風邪でゲフゲフ言ってました。
まだ喉だけで留まっているので幾分軽い部類ではあると思うのですが、
やはり会社から帰宅した頃には疲れと相まって、どうにも辛かったりします。

といいつつも、少しは学習してここ2,3日は、仕事→帰宅→晩ご飯→寝る→仕事・・・といった感じに
23時には寝ているという生活を行っていたので、回復が早いような気がします。
朝起きるのが早くても24時前に寝ていると不思議と身体が軽い気が・・・薬のせいかもしれませんが(汗)

まあ何にせよ。風邪を引いたおかげで、身体がだるいのと喉がとにかく痛いので。
早く治るといいなぁと思うのですが、ここ数日の私の無味乾燥っぷりに見かねたのか、
同僚から「帰りにちょっと息抜きがてら飯でもどうよ?」とお誘いを頂き、ご飯を食べてきました。

どうも普段とは想像もつかないほど、無口で淡々と仕事をしているのが怖かったとかで、
私としてはいつも通りに仕事をしていたつもりだったのですが、そうでもなかったみたいです。
同僚に感謝しつつ、お互い時間が出来たら食べに行こうと決めていたラーメン店へ行ってきました。

これでラーメンが美味しかったら言うことなしだったんですけどね。
可もなく不可もなしといったところでした、値段でみるならやや高いと感じるぐらい。
揃って口にした言葉が「行きつけのラーメン店が美味しいのかそれともこの店が・・・」と
同じ事を考えていたようでそれで笑いあい、軽く腹ごなしにビリヤードに行って帰ってきました。

いつもなら2〜4時間ぐらいの所を1時間弱で終了なビリヤード。
物足りない感じが否めませんでしたがまあ仕方がないかなと。今日も4時半起きでしたし(爆)


そして自宅に帰り、お風呂に入って「R-i Jazz」を聴きながら日記を書いている今、現在。
やっぱりジャズを聴きながら日記を書くのは贅沢だと感じてしまうのです。


ということで、今月最初の「今日の素材」をアップして寝ます。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


この素材は4月末に作った素材です。
作り上げた当時は水をイメージしていたと思われるのですが、
日を置いてから見直すと水と言うよりは夜景のイメージに近いような素材になってます。

単色系を意識して作っているはずなのですが、ちょいとこの素材は単色系の味わいとは違うなぁと。
まだまだ勉強が足りませんね(汗)


ということで、ツッコミレスです。

>makiさん
あんまりジャズの種類にこだわりがないというか、聴いていて違和感がなければ
そのまま流しっぱなしにして「聴く」というか「聞く」という感じです。
この手の曲は浸りたいときはじっくりと聴き、流したいときは雰囲気を聞くというのが
私なりの楽しみ方です。音を楽しむのも音楽の一つのあり方なのかなと。
あと風邪は早く治したいです。ううう。

>tymさん
お返事が遅くなりました。そしてCanvasのクリアおめでとうございます♪
スロット補正については、効能を発揮するのが限定的だったのでそこまで考えてませんでした。
もし次に修正する際には、クリア後のスロット補正を考慮してみようかなと思います。
あと・・・実はこのスロット。目押しを可能にしてあります。とはいえ、難しいですが(汗)

>幻想伯爵 さん
最近、100%野菜ジュースを二日に1度の割合で進んで摂取してますので
今なら抵抗無く青汁も飲むことができそうですね。今日のG社の野菜ジュースは微妙でしたが。
栄養剤は過去の件があってから、お医者さんに控えるように言われているので飲めません。
まあ今は進んで飲みたいとも思いませんが、乱用及び併用は計画的に。というかやめた方が身のためです。



最後に現在、自スペースにて残っている素材をピックアップしました。
もしよろしければ、お手にとって頂けますと幸いです。

■No.229



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.228



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227b



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.227



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.226



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.225



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.224



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


■No.223



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

■2010年05月01日(土)  5月初頭からですかい。
4/21:Canvas Ver1.1.1にアップデートしました。


ということで、風邪をこじらせました。まだ初期症状です。
先日寄った百貨店の帰りから何か変だなーとは思っていたのですが、
夕方から喉が痛くなりだし、頭がぼーっとするということは・・・やっぱり。

みなさん、こんばんは。つかさです。

さて、今日はかなり身体がいやんな状況です。
とりあえず病欠で休むという手もあるよねとかそんなことを思ったりなんかしましたが、
さすがにそれは不味いよな〜ということで。

今日は大人しく風邪薬を飲んでもう寝ようと思います。ぎゃふん。
メール、ツッコミレス等々は後日に。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月