『ベリルシスターズ・第1話』を公開しました。
この作品を公開するにあたって、ありがとうの言葉を。
キャラクターデザインをしてくれた白い旅人さん。元村ヒトさん。
テストプレーなどで迷惑をかけてきたMakiさんにシンさん。
そして本作品を作る上で必要不可欠な音楽、絵、スクリプト素材を配布して下さった各素材制作者の方々。
最後にこれからこの作品を手にみようかなと思ったアナタに。
ありがとう。というメッセージを。
みなさん、こんばんは。つかさです。
さて、半月ほど更新が途絶えてしまいましたが。 どうにかツクール作品「ベリルシスターズ・第一話」を公開することが出来ました。
今回の公開に辺り、さまざまな出来事がありましたが、 それはまた別の場所で触れようかなと思います。
今はただこの作品を無事に生み出すことが出来たことに素直に感謝したいです。
またこの作品を作るに当たって、前作以上にいろんな方にご迷惑をおかけしました。 本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。
今回は物語の導入部を描いていることもあり、お話の内容自体は30分ほどの尺幅になっております。
どんな作品なのか、もし気になったらお手にとって頂けたら幸いです。 また本作は試験的にランタイムパッケージ(RTP)レスを試しています。
そのため、ランタイムパッケージがなくてもプレー出来ますので、 若干、容量が大きくなってしまっておりますがご容赦して頂けたら幸いです。
追伸: 今年のエイプリルフールはお休みです。 期待?されていた方はごめんなさい。「ベリルシスターズ」はウソじゃないよ。ホントだよ!!
ということで、ツッコミというかメッセージレス。
Makiさん 昨日はありがとうでした。2ヶ月振りにネトゲをした気がします(苦笑) でもまだ気を抜いては駄目でしたね。Ver0.0.9からVer0.1.0の変更は RTPレス用に不要なデータを消すだけだったのが大事なデータを2つも消してしまったので、 もしVer.0.1.0を見て頂かなかったら多分・・・ごめんなさいですまなかったと思います。
元村さん Makiさんと同じく、大事なデータを消して本当にごめんなさいでした。 あの時、フォントデータって何?と言われなかったらおそらく気が付きませんでした。 その後、Makiさんからも同様のメッセージを頂いて・・・もう何をやっていたのかと。 本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。
白い旅人さん 二人にも増して、ご迷惑をおかけしました。もう謝っても謝り切れません。 「Canvas」で失敗したことは繰り返さないようにと心に決めていましたが、 似たようなことを今回もやったような気がします。 またメールのお返事はお送りしますので、どうぞよろしくお願いしますね。 最後に「エスペランサー」の二人とコラボ出来て、私は幸せ者です♪
|